判断ミスの連鎖と悪循環
日頃の行いが悪いみたいで、今日は判断ミスを連発して周りの人も本来食い止められたはずの私の間違いを悪化するよう「無意識」に誘導して、判断ミスのオンパレードで最終段階の「どうしよう」状態になっていて、自分のバカさは個性だとか自分を擁護してみたり、余計に悪化するように誘導した他人が悪い、ミスを誘導した奴、いかにもやらかしそうな顔してたよなーとか人の事いえないくせに人のせいにしてしまいたいぐらいに「どうしよう」な状態に陥っています。
悪循環をたちきる方法
日頃の行いて何
判断力の強化の仕方を知りたい
17/08/14 18:51 追記
詳しい情報がなくては解決策を示せないって方は暇でしたら
ミスを連鎖してしまう人に共通する何かを回答して下さい
それだけでヒントになります
新しいレスの受付は終了しました
文章を読ませてもらう限りでは主さんは考え方が固すぎる様な。
仕事の要領は、することを出来ていればあとは手を抜いても良いくらいがベストかと
臨機応変に対応
重要な事だけには慎重に
頭を柔らかく柔軟性のある方は営業、サービス向くし
製造業のミスなら集中力を高める事でしょうかね。
ミスをする自分を客観的に見てみてはどうでしょうか?
自分は何をしたらミスするか。
動く事か、デスクワークか。
何かを忘れるタイプなら、忘れた場合にも気づけるように、動線や目の高さにメモを貼っておくとか。
思い込みが強いタイプなら、何かをしようとする時に、必要性がなくても、余分に他人に確認を取るようにするとか。
質問が出来ない、間違いを認められないタイプなら、まずはプライドの殻を捨てて、恥をかく勇気を持てるように努力するしかないし。
まずは自分を客観的に分析してみてはどうでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若い人達の教育が難しい3レス 56HIT 社会人さん
-
夏の化粧について0レス 29HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話4レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 33HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について5レス 81HIT 社会人さん
-
若い人達の教育が難しい
普通に何度もきくことになるならメモをとってそのメモ見て確認してくれる?…(匿名さん3)
3レス 56HIT 社会人さん -
自民党って本当に優秀なの?って話
結局は国民が選んだから与党になってるだけで、別に自民党が自分たちの意思…(匿名さん4)
4レス 61HIT おしゃべり好きさん -
みなさんの買取り金額は?
山ほど漫画とゲームソフト持ってった時は400円でした。 重いし持ち帰…(主婦さん6)
6レス 101HIT 教えてほしいさん (♂) -
都会でしかできない
鶏皮のように毛穴が目立たなければ大丈夫だと思います。 今から膝の…(匿名さん2)
2レス 87HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について
>2011年製 エアコンのメーカー保証期間は、製品の種類や…(通りすがり)
5レス 81HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 146HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 146HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 929HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 330HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 377HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 458HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 227HIT おしゃべり好きさん - もっと見る