注目の話題
離婚後の手当について教えてください
年収400〜600の男性
50代バツイチ同氏の恋愛

この先どうすれば

レス6 HIT数 601 あ+ あ-

既婚者
17/08/11 21:25(更新日時)

長い文章ですみません

・私(36才)、実家の家業を継ぐ為に今年4月転職済
・妻(43才)、会社勤務
・結婚して3年目、子供は妻の連れ子が2人(学年が同じ年子の女の子と男の子、小学2年生)

今朝、子供たちから話を聞いて寝耳に水でした。
私は昨日までの3日間、泊まり込みで仕事の為に家を空けていました。(今日の早朝に帰宅)
8日の登校日から帰宅したら知らない若い男の人が家に上がっていて、楽しそうな感じでお喋りをしていたと娘が言ってきました。
また、息子はママと知らない男の人が横に並んで座ってた。パパの椅子に知らないおじさん座って、ママは僕の椅子に座って男の人の肩にこうやってた(肩に頭を寄せるポーズ)とも言ってきました。
その後、子供たちが近所の実家に遊びに行ったので妻に昨日誰かきたのか?と問うてみました。
何で?誰も来ないよ?と平然とした感じで返答したのですが、明らかに目が泳いでいました。
私の書斎兼寝室には誰かが入った感じが確かにあります。
仕事に出かける前は布団を畳んで行ったのに、今朝帰宅した時は布団が引いたままでした。
タオルケットがぐちゃぐちゃで明らかに誰かが私の布団で寝ていたのはすぐにわかります。
妻はすっとぼけた感じを続けたので、証拠にと私の書斎に連れて行き、誰か泊まらせたのか?と問いただしました。
すると、ごめん弟が急に来て泊まったの(笑)、だからパパの部屋使わせてもらった、と言うのです。
妻には男の兄弟はいません。結婚する前に両家一家で食事を何度かしたことがあります。妻は三人姉妹の中子です。
子供たちの話、布団の事、あからさまな嘘に不信感を覚え、確実に不倫してると思っています。
今後のことを考えると、まず2人の子供たちが不憫になるような事はしたくありません。
妻はバツ2です。(妻の話によれば、二十歳にデキ婚したものの性格の不一致により離婚、32才で再婚したが生活が上手くいかずに離婚、その後に私と知り合いました。子供たちは二番目の旦那さんとの間に授かってます)
子供たちは今の住んでいる家に引っ越す時すごく嫌がっていたので、引っ越すこと・誰かと別れること自体にトラウマがあるのではないかと推測しています。
また、こんな妻を好きになり生活を共にしているのは鈍感な私自身の責任でもあります。
私がいないところで違う男性に浮ついいているとなると、腹立たしいやら情けないやら、いろんな感情が湧き出ています。
もしも今後もこのような不倫、浮気な出来事があれば、私の性格上、離婚すべきなのか子供たちを悲しませないためにどのように生活をしてゆくべきか徐々に考えられなくなると思います。
このまま様子を見てゆくべきでしょうか?
どなたかこんな情けない私にご指南して頂けないでしょうか?
よろしくおねがいします。

タグ

No.2513902 17/08/11 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 10:44
既婚者1 ( ♀ )

明らかにわかる嘘をつき、旦那さんがいない間に男連れ込んでその形跡さえそのまま。
完全にアウト。あなた完全に舐められてます。

子供にも良い影響与えないと思います。

私なら迷わず離婚一択です

No.2 17/08/11 10:56
匿名2 

現実を見ていないのでハッキリとは言いにくいのですが、子供さん達は正直に話してると思います。
奥さんには、兄弟がいなくて姉妹だけなのになら嘘ついてますよね。
すぐには離婚しないで今後は様子見で行ってみませんか?

今からでも遅くは、ありません。全ての事をメモに取りましょう。言動共に日付や時間まで詳細に書いて置きましょう。
後々、役に立ちます。あまり怪しいなら探偵に頼むかですね。奥さんが不倫してる場合は、慰謝料もらってから離婚して下さい。
奥さんバツ2でしょう。言い方悪いですがシングルマザーが男に飢えてて、主さんと結婚したけど、結局は男なしでは生きていけないような感じですね。
きちんと子育てしてたら、そんな事は起こらないし、全くしないでしょう。

No.3 17/08/11 10:58
マリッジブルー中3 

子供にも知られていて(父に)報告されているような嫁さんでは今後のことを考えるといかがなものかということです。まず子供が居いるのに家に夫おがいの男を上げてイチャイチャしているなんてとても考えられない出来事ですね。子供のためにも対策は必要です。離婚と言っても子供のことを考えてしまいますよね。連れ後とはいえそんな嫁(母)と一緒に暮らす子供が不憫でなりません。

No.4 17/08/11 11:30
既婚者0 

一括ですみません。レスありがとうございます

既婚者1様……そう言われれば、私は妻から舐められているかも知れませんね。
年下でもあり、4月から家業を継ぐために転職してまだ月日も浅いので妻より安月給です。
あなた様みたいにスパッと離婚を叩きつけたいのですが、二人の子供にとってそれがいいのか悪いのかが悩みどころです

匿名2様……アドバイスまでしてくれてありがとうございます。
証拠を掴めば今後に活かせますね。
今朝子供たちから聞いたことをスマホとPC、日頃持ち歩いている手帳に書いておきました。

マリッジブルー中3様……子供たちは私と初対面の時からパパと呼んできて、すごく人懐っこい子たちです。
正直、子供たちと離れたくないし不憫な思いを2度も味わいさせたくないです。
妻はいつ何処でその男性と知りあい、家に連れて上がった経緯が本当に理解できません。
ましてや子供の前で平然と。

No.5 17/08/11 13:58
既婚者1 ( ♀ )

>> 4 お子さんいると考えますね。ただ、旦那さんの留守中に入る男性も、相当あなたを馬鹿にしてますよ。

でも、お子さんの目の前で浮気している男性と一緒にいる時点でいい影響はないと思いますよ。
誰?と問われてあなたも奥さんもきちんと言えるか。
そして、そんなことをしてる母親に対して、どんな感情を抱く様になるか。
お子さんを育てるにいい家庭環境ではないと思います。

ただ、奥さんは現在×2ですよね。結婚しない方がいい女性なのかなと思います。一人で育てていた時はお子さんきちんと育ててました?

No.6 17/08/11 15:10
既婚者 

>> 5 >一人で育てていた時はお子さんきちんと育てていました?

私と知り合う前迄はどうだったか分かりませんが、三回目のデートの時に子供と初対面した時の率直なる感想として「ご飯ちゃんと食べさせてあげているのかな? 」と思ったくらい同い年の姪っ子より一回り以上に小さいなと感じていました(3人とも当時3才)。
初対面の私に「パパ、パパ」と言ってすごく人懐っこいなと思いました。
今思えば、子供たちは寂しかったのかな?と思います。
それから結婚するまでの2年間度々子供同伴で遊びに行ったり当時住んでいた部屋をお互いに行きして、妻と子供たちが住む部屋はちゃんと生活感があり、育児もしていました。

昼過ぎに実家に遊びに行っていた子供たちが帰ってきて、娘が何気なく妻に「パパの事好き?ワタシは大好き!ママもじじちゃんもばばちゃんもひぃばばちゃん(私の実家の両親と祖母のこと)もターくん(弟)もみーんな大好きだよ」と言っていたのを聞いていたので、私との血の繋がりがない子供ですが、私の子供には変わりはありません。
二度と寂しい思いもさせたくないです。

あと、私が留守中に来た男性はどのような素行なのか分かりませんが、しばらく様子を見てみます。
室内用のカメラと探偵を検討していきます。

こんな情けない私を馬鹿にしてもなんの価値もないけれど、とにかく子供に不憫な思いをこれ以上与えたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧