注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...

我が家は年収が高いから~等、金持ち風な発言をしたがる友人

レス8 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名
17/08/08 02:03(更新日時)

長いので苦手な方はスルーしてください。

付き合いが10年を越える友人がいます。
今後Aとします。
その間にお互い結婚し、子供がいます。
元々Aは言葉遣いも悪く、性格も曲がっています。
学生時代には性格が悪く、顔もあまり良くないのであだ名も付けられていました。
障害のある子に、靴紐結んで。とわざと頼み結ばせたり、私がAの知り合いを可愛いね等褒めると、あのこは頭悪いし、風俗で働いて体売ってる(実際はキャバクラ)など、むちゃくちゃです。
運転中に横断歩道を渡っているおばぁさんを待っているときも、わざわざ窓をあけ、どけやくそばばぁ!と平気で暴言を吐きます。
こんなこと一度や二度ではありません。
そして家族揃ってこのような行動が'格好いい'と思っている一家です。

しかしそんな中でも私にはいいところも見えたので細く長く付き合ってきましたが、結婚してからというものお金の話ばかりするようになりました。
元々Aの両親は仕事が続くタイプではなく、Aも両親と同じく続くことはありませんでした。
結婚してご主人がまじめに働く方だったので、毎月決まった収入があることを私に自慢してくるようになりました。
でも私にすればこれはこく普通の事なので聞き流して来ましたが、最近では年収500万よ!と言うようになりました。
500万ですが都会ですし、年齢的には多くはないです。

私は自分の家の年収の話は彼女にはしません。
言いふらすし、下らないやっかみ、妬みを持たれるのも嫌なのでいつも聞き手です。

だからなのか、私が羨ましがっていると勘違いしたのか、最近ではうちは年収が高いから保育園なんてとても入れられない、○○ちゃんとは年収が同じくらいだから話が合う、芸能人のブログをみて、ブランド物のサンダルが載っており、こないだ旦那にこれが欲しい!と伝えたら買えばいいと言われたの(実際は買っていない)等、ずーっとそのような話を聞かされました。

あとAは昔私が一重で、勝手に二重になったことをずっと整形したんやろ?な?としつこくしつこく聞いてきます。
してないよと答えると一重の頃はぶっさいくやったのにーと会うたびに私にいいます。
Aが一重なので完全にやっかみでしょう。
嫌がらせをしたいのか私の友人の前でも同じ話の流れで自慢げにぶっさいくやったのにーとわめいていました。

私は呆れて言葉が出ず、右から左に流していましたが、もう今後Aとは付き合うことは出来ないと感じました。

みなさんならこのような時どうやって離れていきますか?
今までのAに対しての気持ちを伝えるか、自然と離れていくか。
色んなことをいってやりたい気持ちもありますが、同じレベルの人間に成り下がりたくないという気持ちも持ち合わせています。

長々と失礼しました。

No.2512200 17/08/07 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 23:31
名無し1 

普通は学生時代に離れておくものだと思うけど、
何処にいいところがあったの?クズそのものじゃん。
良い顔して、今更になってやっぱ無理って、
あなたも付き合ってただけあってずれてるわ。
今までは、障害のある子、あなたのお友達、
見知らぬおばあさん、あなた以外がターゲットだったから、
いいところもあるのよって頭の中お花畑だっただけで、
自分がターゲットになって嫌になったんでしょ。
昔から何も変わってないのに。
文句言ってやれば?昔から大嫌いだったって。
じゃあなんで付き合ってたんだよって言われるだけだと思うけど。
あなたの方が狡猾だと思うわ。
利用する価値がなくなったからポイってことでしょ。

• << 3 私がずれている、全くもっておっしゃる通りだと思います。 なぜあのとき縁を切らなかったのかと、振り替えることが多々あります。 彼女は私だけがターゲットなのではありません。 周りみんな、全てです。 自分より美人、自分よりいいものを持ってる、自分よりいい生活をしている、自分より誉められる等、自分を越えるもの全てです。 美人でスタイルがいい人がいれば性格悪いわ整形やわ絶対。と言う人間です。 いいところというのは、私の家族が病気になれば一番に連絡をくれたり、お通夜お葬式、出産、何もかも1番に連絡をくれ、遠くても1番に顔をだしてくれました。 そう言うことを思い出すと、割りきれない自分がいます。

No.2 17/08/07 23:42
匿名2 

シカトでいいんじゃね?
私もキライになった友達いたけど
シカトしてたらいつの間にか消えたよ

No.3 17/08/07 23:44
匿名0 

>> 1 普通は学生時代に離れておくものだと思うけど、 何処にいいところがあったの?クズそのものじゃん。 良い顔して、今更になってやっぱ無理って、… 私がずれている、全くもっておっしゃる通りだと思います。
なぜあのとき縁を切らなかったのかと、振り替えることが多々あります。

彼女は私だけがターゲットなのではありません。
周りみんな、全てです。
自分より美人、自分よりいいものを持ってる、自分よりいい生活をしている、自分より誉められる等、自分を越えるもの全てです。
美人でスタイルがいい人がいれば性格悪いわ整形やわ絶対。と言う人間です。

いいところというのは、私の家族が病気になれば一番に連絡をくれたり、お通夜お葬式、出産、何もかも1番に連絡をくれ、遠くても1番に顔をだしてくれました。
そう言うことを思い出すと、割りきれない自分がいます。

No.4 17/08/08 00:04
匿名4 ( 30代 ♂ )

お互いに家庭があるのだから、今日は、用事があるとか、旦那と出かけるとか、言って徐々に疎遠にすればよい。

No.5 17/08/08 00:11
名無し5 

>>3
与太公は葬式を派手にすると言うので、きちんと行っただけではないですか。
これ以上付き合うとあなたの家庭にもとばっちりが来そうなので、離れた方が良さそうです。
私も近所のママさんが「おうちは金持ちなの~」とのたまっていたのを聞いたことがありますが、あれって自己申告ですよね。

No.6 17/08/08 00:21
匿名6 

年収500万じゃあ子供がいてブランド物のサンダル(プラダとかですよね?)なんて買ってる余裕ないんじゃないのかな?

No.8 17/08/08 02:03
名無し8 ( 30代 ♀ )

なんで今まで言ってあげなかったの?
相手の話に反論すらした事ないの?
話を聞く限り、結婚する迄あなたが一番近くに居たんじゃないの?
それでいいと彼女が思って来た原因の一つがあなたなんじゃないの?
間違った事をしても真剣に何も言わないから。
大事な友達と思うなら、ダメなところは叱ってあげたらいいじゃない。
それが本当の友達ってものでしょ。
色々と溜め込んでいたものがあるようだから、大した友達じゃ無いって事ですよね?
だから何も言わなかったし、相手に多少の良い面かあれば、離れようともしなかった。
自分が薄情になりたくないという保身の為。いい人でいたかっただけ。
こんな子の友達で居られる私って偉いでしょ。ってだけですよ。あなたこそ彼女を引き立て役にしていただけ。
今までは多少目をつぶれば大丈夫だったものが、それが自分に当たりがキツくなり過ぎて我慢が出来なくなったから要らなくなったってだけ。
彼女を友達と思って居たのなら、彼女の幸せを少しでも想うのならば、最後位、思っている事を言ってやりなよ。言って何かに気付いて治るんなら治してやりなよ。
もしかしたら、今度こそ心からの友達になれるかも知れない。
二人の間に信頼なんて微塵も無くて、今まで捨て置いていた事がアダとなれば、あなたの想いは届かず嫌なやつで終わるかも知れない。

それでも言ってあげるか選ぶのはあなただよ。
表面上の友達や、相手に興味無いなら、フェードアウトでもして何も言わずに縁を切ればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する