注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

職場の気になる年上のひと

レス6 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/07 18:13(更新日時)

とても長文になります。よろしくお願いします。
職場に気になる人がいます。好きとかはわかりません。私は20代後半なのですが、その男性(以下Aさん)は年齢が一回り以上上の方で40代です。独身です。
職場の方に誰かいないのか結婚したくないのかと聞かれていて、するメリットが分からない。と言っていました。
某ジャンルのオタクらしいです。
職場ではそんな雰囲気はなく仕事熱心で冷静でだけど話しだすと、ここはこーだろとか、いやでもあーだろうとか結構自分の意見はずばっと言ったりと、できる男性!的な姿にすごい素敵な方だな〜と感じるようになりました。
私はまだ入社したばかりで、歓迎会をしていただきました。
幹事の若い子が頼りなかったのと、普段男性ばかりで居酒屋ばかりだけど私が入ったとのことで、Aさんが普段行くオシャレなレストランを幹事に提案したところそこになったそうです。

当日、たまたま流れで同じテーブルの私の前のところにAさんが座りました。
お酒飲むんですか?と質問されて、しばらく会話すると「というか初めて話ししましたよね?別に嫌だから話ししなかったとかじゃあなくて〜」みたいなことを言われ、仕事中に直接接触することはたしかにないのですが
あれ?フォローされてる?本音は私嫌われてる?と思いました(^_^;)
近くにとあるご飯屋さんがなくて、そのご飯屋さんあったらなぁ~と話すとAさんに「みんなそこ好きだけど果たしてそこはそんないいのかね〜だったら〇〇のがいいんじゃない!」と言われてしまったりもして(^_^;)
でも、全然気使わないでいいよと言われたり何処に住んでるの?などと聞かれたりそのAさんのオタクネタも皆さんでしたりもして…楽しく終わりました。
全体的に盛り上がって、周りの人がAさん普段あんなに飲まないのに珍しく今日よく飲んでたね気分良かったんだろうねと言っていました。
けどよく考えると、やっぱり否定的なお話されたり嫌だから話しなかったとかでなくて~といったくだりが私はあまりまず同僚としてあまり好印象でないのかな?と思ったのですがどうでしょうか?
特に変な態度等はしていないのですが…
ひとまわり以上年上の方でオタクの方(私も某アイドルオタクだったのですが)を気になることは初めてで、自分でもちょっと困惑したりもして分かりません。
このような男性は恋愛に対して脈アリ行動だったりどんな子が人として好みとかありますでしょうか。

No.2511267 17/08/06 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 08:49
匿名さん1 

嫌だから話さなかったんじゃなくて~というのはそのまま受け止めていいと思います
気分よく飲めたの答え
好印象です、きっと
アイドルオタクは全国遠征したりお金掛かるけど大丈夫?
主さんは芸能人では誰に似てますか?

• << 3 何度もごめんなさい!!レスありがとうございます(><)

No.2 17/08/06 08:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そのまま受け取っていいんですね!!このようなタイプ?の方は初めてで、、
Aさんはアイドル系ではないんです(><)
私は誰でしょう、、普段カラコンつけれないのですがカラコンをつけてると磯山さやかとか。アナウンサーにいそうみたいなことはたまに言われます。

No.3 17/08/06 08:57
匿名さん ( ♀ )

>> 1 嫌だから話さなかったんじゃなくて~というのはそのまま受け止めていいと思います 気分よく飲めたの答え 好印象です、きっと アイドルオタク… 何度もごめんなさい!!レスありがとうございます(><)

No.4 17/08/06 13:34
通行人4 

主さんのことを特に気に入ってるとか嫌ってるとかそういうことはないと思いますよ。
結構自分の意見をそのまま言う人なんでしょう。
振り向かせるのは大変そうですね。

No.5 17/08/06 18:09
恋愛中さん5 

結婚に対してはあまり考えてないけど、恋人がほしくないってことはないと思います。まぁダメ元でアプローチしてみないとどうにもならんでしょ。

No.6 17/08/07 18:13
匿名さん6 

40代独身って、恋愛に興味があんまりないんじゃないでしょうか。恋愛より趣味って感じで。なかなか難しそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧