注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

結婚の意味

レス12 HIT数 3174 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/02 07:35(更新日時)

はじめまして🍀来年結婚をする予定です。最近マリッジブルーなのか、なんで結婚ってするんだろう…って最近思います。結婚に対して不安な事ばかり。

・世間知らずだから、恥をかいたり失礼をしてしまいそうで不安。

・お互いの意見がすれ違う度にケンカしたりして、こんなんでうまくいくのか不安。

・二人とも給料安いので、もし子供ができたらちゃんと育てられるか不安。

・自分自身が幼くて気分屋なので婚約者に八つ当たりをしてしまう自分が嫌で不安。

・親戚付き合いや家族との付き合いが不安。昔ながらの家庭で親戚の集まりとか半端ないんです。

・同居が不安。あたしは向こうの親にずいぶん褒められているんですが、ただの八方美人なだけで素は全然いい子じゃないから、素を知られるのが怖いです。

ちょっと前まではすごく結婚したかったのに、今では『なんで結婚ってするんだろう』って不安ばかり考えます。今同棲中ですが、このままずっとこんな関係でいたいんだけどな~💦こんな不安要素ばっかりで結婚してうまくいくんかな…

No.250736 08/09/25 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/25 20:09
匿名さん1 

こんばんわ✋
難しい事を考え出したら、結婚なんて出来なくなるよ😅
私は学校に行く→仕事をする→結婚をするって流れでとらえてます💦
独りで生きていくのはよっぽどしっかりしていないと若い時はよくても年とると大変だし💦
結婚も自分の人生の一部、自分育ちの為ととらえて幸せになってね😄

• << 6 ありがとうございます‼確かに難しい事考えたらどんどん不安になっちゃうんですよね💦しかも一人で大丈夫とか思ってました💨確かに…今の彼と別れて一人って…嫌です💦

No.2 08/09/25 20:45
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

怖がっていては幸せにもなれない😊

• << 7 ありがとうございます‼不安を乗り越えたら本当に幸せを感じるのかも🍀 やってみなきゃわかんないですよね☺

No.3 08/09/25 21:41
プレママ3 ( 20代 ♀ )

私も5月に結婚したばかりです。最近結婚して初めて旦那さんと大喧嘩し、実家に帰りました。旦那さんのことが信用できない、もう前のように愛情がもてるかわからない、と母に相談したとき、母はこう言いました。
「まだあなたたちなんてままごとしているようなもの。意見が違う、そんな風に考えていたなんて、騙された、裏切られた…、そんなことを何百回も繰り返して、その度にお互いが歩み寄ってだんだん夫婦になっていくんだよ。その中でも、もう無理だ、離婚しかない、と思うことも何度かはやってくる。どんな夫婦にもやってくる。でもそのときに早まった決断をしてはいけない。何とか話し合ってお互い歩み寄ろうとする努力が大事だよ」
主さんが不安に思う気持ちわかります。この結婚を後悔する日がいつかくるかもしれない。でも、夫婦っていうのは一つ一つの壁を2人で乗り越えていくことなんだなと母の話を聞いて思いました。
今の不安な気持ちを彼に打ち明けてみたらいいと思います。一人で我慢するのではなく、これからは2人で何でも乗り越えていくのですから。

• << 8 すいません💦ありがとうございます💦お母さんの言葉を読んで涙でました。っていうか自分の小ささに情けなくなりました💨今回不安に思ったのもささいなことがきっかけで彼と大声だすくらいのケンカしてこの先こんなケンカばっかり…って思ったら憂鬱になって…。 でも元気出ました👍ありがとうございます。

No.4 08/09/25 23:05
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごくわかります。私もかなりマリッジブルーの中、結婚しました。
今まで付き合ってきた人と全く違うタイプの人で不安でした。公務員ですが、給料も特別にいいわけじゃないし、私も働いて好きな物買えるくらいです。
彼は結婚するまで寮に入っていたので、結婚するまで一緒に生活するのが不安でした😢
主さんは、同棲してうまくいってるなら大丈夫だと思いますよ。私は今すぐではないですが、いずれは同居になります。義理両親にはいい子でいますが、私も旦那にはかなりワガママで自分勝手です。
結婚前も今も(結婚生活が1ヶ月未満なので)不安ばっかりですが、お互いに大切にしたい気持ちがあれば、乗り越えられると思います!私は勢いと成り行きが手伝って結婚に至りましたが、今は旦那も周りもうまくいくようしていきたいって気持ちが自然に芽生えました!主さんも不安だけじゃなく、旦那さんとの楽しい未来を想像してみて下さい!
長々とすみませんでした💦

• << 9 ありがとうございます。暖かい言葉、とても嬉しいです! 本当に似たような境遇ですね☺なんだかホッとしました🍀やっぱりなんだかんだ今の彼が一生共にしたい相手だと思います。 ずっと一緒にいられるためにお互いに思いやる事が大切ですよね。本当初心を忘れてました💦

No.5 08/09/26 00:31
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

結婚前って…すごく不安だし😭情緒不安定になりますよね⤵
でも不安を忘れてしまうくらい楽しい日々が待ってます☺
夫婦っていいなぁ❤
家族っていいなぁ❤

人生で初めて本気で
『めちゃめちゃ愛おしい』『絶対失いたくない』
って感じましたよ😊✨
なんか年をとるのすら怖くて…
ずーっとこのままで居たいなぁって☺

親戚付き合いもニコニコしてりゃなんとかなるし、同居もニコニコ☺核家族ではできない楽がいっぱいできますしね☺✨

ダァリンが健康で✌子供も健康で✌ダァリンの大切な人達も健康で✌家族が今ここにあることに日々感謝☺✨

喧嘩もいっぱいして腹もたつけど…結婚してからはすぐ謝るようになったなぁ☺
そのまま会えなくなったら…😢とか本気で考えちゃって😭

主さんの不安がいっぱいの愛に変わりますように☺✨
旦那さんと主さんが愛でいっぱいになりますように☺✨

• << 10 ありがとうございます🍀本当に愛で溢れてる家族って憧れです☺ちょっと前はすごく結婚に対して夢ばかり見てました‼ でも現実を見ながら幸せって思えるって最高ですね🎵 毎日感謝しなきゃ…ですね✌

No.6 08/09/26 23:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんわ✋ 難しい事を考え出したら、結婚なんて出来なくなるよ😅 私は学校に行く→仕事をする→結婚をするって流れでとらえてます💦 独りで生き… ありがとうございます‼確かに難しい事考えたらどんどん不安になっちゃうんですよね💦しかも一人で大丈夫とか思ってました💨確かに…今の彼と別れて一人って…嫌です💦

No.7 08/09/26 23:14

>> 2 怖がっていては幸せにもなれない😊 ありがとうございます‼不安を乗り越えたら本当に幸せを感じるのかも🍀
やってみなきゃわかんないですよね☺

No.8 08/09/26 23:44

>> 3 私も5月に結婚したばかりです。最近結婚して初めて旦那さんと大喧嘩し、実家に帰りました。旦那さんのことが信用できない、もう前のように愛情がもて… すいません💦ありがとうございます💦お母さんの言葉を読んで涙でました。っていうか自分の小ささに情けなくなりました💨今回不安に思ったのもささいなことがきっかけで彼と大声だすくらいのケンカしてこの先こんなケンカばっかり…って思ったら憂鬱になって…。

でも元気出ました👍ありがとうございます。

No.9 08/09/26 23:52

>> 4 主さんの気持ちすごくわかります。私もかなりマリッジブルーの中、結婚しました。 今まで付き合ってきた人と全く違うタイプの人で不安でした。公務員… ありがとうございます。暖かい言葉、とても嬉しいです!
本当に似たような境遇ですね☺なんだかホッとしました🍀やっぱりなんだかんだ今の彼が一生共にしたい相手だと思います。

ずっと一緒にいられるためにお互いに思いやる事が大切ですよね。本当初心を忘れてました💦

No.10 08/09/26 23:56

>> 5 結婚前って…すごく不安だし😭情緒不安定になりますよね⤵ でも不安を忘れてしまうくらい楽しい日々が待ってます☺ 夫婦っていいなぁ❤ 家族ってい… ありがとうございます🍀本当に愛で溢れてる家族って憧れです☺ちょっと前はすごく結婚に対して夢ばかり見てました‼
でも現実を見ながら幸せって思えるって最高ですね🎵

毎日感謝しなきゃ…ですね✌

No.11 08/09/30 04:05
プレママ11 ( 20代 ♀ )

私も結婚前は主さんと同じこと悩んでました。私も外ではいい子してしまうけど、旦那にはすごいわがままだし。それに結婚決まってから式まで本当に二人の意見が対立して。親が無事結婚できるかハラハラするくらい💧旦那がそんな頑固な人だと思ってなかったから、この先この人とやっていけるかも不安になってきて😔でも仲直りするたびにこの人しかいないって思いながら、無事に式までたどりつきました😊いま思うとお互いを知るために必要な期間だったのかなと思います。そのおかげで、お互い自分らしくいれるようになったと思うし、一緒にいて幸せです✨結婚前って、みんないろいろ悩むもんだと思いますよ😃でも結婚してみれば、取り越し苦労だったり。義親や親戚づきあいも、スタートしたばかりなんだし、失敗なんていっぱいするし、最初から完璧な人なんていませんよ😊少しずつ慣れればいいと自分にも言ってます(私も新婚1年のぺーぺーなので😁)

No.12 08/10/02 07:35

>> 11 ありがとうございます✨全部が初めてのこと、悩むのは当たり前ですよね☺なんか気持ちがすごく落ち着きました💨

いつも一人でいる時は『思いやりの気持ち持たなきゃ』とか『なんであんなこと言っちゃったんだろう』とかでものすごく反省するくせに、彼がいざ目の前にいるときつくあたってしまって本当に嫌な奴なんです💦

そのくせ素直に謝れないし。
分かっているんだけど💨
甘えているだけなんですよね。

でも。ちょっと気持ちに余裕ができてきたので、これからは感謝の気持ちを持って付き合っていきます🎵

本当にありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧