初妊娠?彼とやっていけるか不安…
22歳、同棲中の彼氏がいます。
最近体調がすぐれなくて生理痛のようなものはあるのに予定日から4日ほど遅れているので、少しフライングで今朝検査薬を使ってみたところ陽性反応でした。
ほぼ正確とは言え誤反応の可能性も無いとは言い切れないので8月になっても生理が来なければもう一度検査→病院に行こうと思っています。
彼氏には既に話しもしてあり、私の意思を確認されました。私は降ろすのだけは絶対に嫌なのでそれを伝えたところ、降ろせとは言わないし今後どうするか考えよう、との事でした。
彼氏の理解を得られたのはいいのですが現在は彼氏も私もアルバイトで生活しており、妊娠中や出産後の私が働けない時期に養ってもらえるほどの収入がありません。
彼氏は現在自分の趣味をアルバイトにしているのですが報告をしたら仕事変えると言ってはいるのですが、そもそも彼氏は同棲始めたらシフト増やすなどと言っていたのに全然変わらなかったため不安でなりません。
彼氏が私の事を好きでいてくれてることは伝わるのですが彼氏もまだ子供ですぐ喧嘩になるし、このまま一緒にいてもいいのか悩んでいます。
こんな状況で妊娠なんて子供が可哀想、等の意見もあると思いますが全くその通りなので言い訳はしません。ですが真剣に悩んでいるためどうした方がいいのか意見を聞かせて頂けると助かります。
拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます、ご意見よろしくお願いします。
彼が子供の為に仕事を変えてくれるならまだ見込みはあると思います。
最初は親に頭を下げてどちらかに同居させてもらい、自分達でやっていけれるようになったら家を出ればやっていけますよ。
おろせ!って言わない彼氏で良かったですね~
- << 10 ご意見ありがとうございます(>_<) 親に頼らないのは厳しそうなので、勝手ではありますが病院に行って確定次第早めに報告して私の親に頼らせてもらおうと思ってます… 堕ろせって言わなかったり、仕事を変えてくれる意思があるのは救いです(>_<) ですが、このままどうしても一緒に生活するのが厳しそうだと判断したらその時は土下座してでも実家に同居させてもらうなりして、彼氏には頼らず育てていこうと思います…
彼がどうこうより主さんがどうするかが一番では?
彼氏の行動次第で決めてたんでは決めるものも決められないですし、将来性のない彼氏とやっていくならいくで生活していくしかないですし、おろさないならば主さんがシングルで親でも頼っていくのか決断しなくてはいけないでしょうしね!
まだ確定ではないのでしょうし、まずはきちんと産婦人科で確認が先でしょうね。
- << 11 ご意見ありがとうございます(>_<) そうですよね…仕事のこととかも1、2週間でなんとかできるものでもないですが、2、3ヶ月たってなんの変化もないようでしたらその時はスパッと別れて親に頭下げて同居させてもらおうと思います。 どちらにせよ親に全く頼らずにって言うのは厳しいので、病院に行って確定次第すぐに親に報告しようと思います!
私だったら中絶します。
彼がそんなんだったら。
そしてもうそんな、過ちをおかさないために、ちゃんと避妊します。ちゃんと。
もう出来ちゃったわけで、産むか中絶かしか選択肢はありません。
あなたは産みたいわけではなく、中絶は絶対したくないと。
つまりは産む選択しかない。
産んだらもうあなたの人生良くも悪くも180度変わります。あなたの親の人生も変わります。
中絶をすすめてるわけではありません。
私だったらという話です。
環境が不安定すぎる、気持ちも不安定すぎる、
そんなんでいいの?
- << 20 ご意見ありがとうございます。まったくその通りだと思います。その後彼と話し合った結果転職は本気で考えてくれてるみたいで、結婚も考えてくれてるみたいです。私もおろすのは絶対嫌で産む予定なのですが、彼と今後のことはもう少し待ってみても良いのかなと思ってます。どうしても無理そうならその時は1人ででも育てる覚悟です。
あの..批判に聞こえたらごめんなさい<(_ _)>妊娠発覚後に悩む理由が分かりません(>_<)何故こういう悩み事って出来てから慌てる人いるんだろう?お互いの責任感ですよね~(*_*)アルバイト同士なら先ずシフト増やすかしていかないとまずくない?彼だけの責任ではないよね?主さんも分かってての結論ですよね?避妊していなかったのですか?子供だって入籍後に作れるでしょうに..男の人に聞いても曖昧な返事しか返ってこないのでは?
- << 21 その通りだと思います。その後彼と話し合った結果、彼は本気で転職を考えていて結婚も考えてくれてるみたいです。避妊はしていたのですが途中で破れていたのか失敗してしまいました、私たちの不注意での事なのでそのように言われても仕方がないと思っています。 ただ彼は責任を取る気があっても、私の気持ちに整理がつかなかったのでこの場をお借りして聞きたかったのでそちらへのご意見をいただけると嬉しいです。こんな無責任なことを言ってすみません。
>> 14
そうですよね。2人だけで、と考えてしまっていたので不安でしたが親や先輩ママさんとか、頼れる人が周りにたくさんいるので環境には恵まれていると思…
ですです。
周りにいっぱい助けてもらって、10年後、今度は誰かにお返しできるような人間になっていればいいと思いますよ。
私も一人目育児中で、先輩ママに色々助けてもらっています。
そのうち、誰かにそんな風に振る舞える人間になりたいな、って思います。
出産、子育て、って、すっごい勉強になる場だと実感中です。
お互いに楽しんで生きましょうね。
- << 22 そうなんですね、先輩ママさんのそのような言葉を聞けて安心しました。これから2人で話し合ったり、変えていかないといけないところもたくさんあると思いますが、周りの方に頼らせてもらいながら頑張ろうと思います(>_<)✨ ありがとうございます😊
お知らせ
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
性別わからないまま、、3レス 96HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
最初で最後の子供を0歳児で外の世界へ送り出すこと5レス 179HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妊娠中に風邪引いたときどうしたら?4レス 114HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
私のつわりは軽い?重い?2レス 191HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
2人目妊娠中 自宅保育無理5レス 223HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
性別わからないまま、、
最初の子供の時は秘密(医者の方針)でした。 2人目の時は6ヶ月く…(通りすがり)
3レス 96HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
2人目妊娠中 自宅保育無理
私も上の子を自宅保育でみながらの妊娠で、 全く同じような生活でした!…(匿名さん5)
5レス 223HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
最初で最後の子供を0歳児で外の世界へ送り出すこと
保育園が優しいかどうかは… わりとビジネスライクで厳しいところもある…(匿名さん5)
5レス 179HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
妊娠中に風邪引いたときどうしたら?
私も怖くてのまなかったです。 産婦人科に行って聞くのが良いかも(匿名さん4)
4レス 114HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
1日何度も吐くのは辛いと思います。 妊娠中寝て過ごすのもかなり大変。…(子育てパンダさん2)
2レス 191HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 274HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 807HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 905HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1885HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6881HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 274HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 807HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 905HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1885HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6881HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 27056HIT お父さん
-
臨月オナ15レス 423866HIT 匿名さん (♀)
-
性別わからないまま、、3レス 96HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17543HIT プレママ
-
赤ちゃんの名付け、名前被りについて12レス 3395HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
別れそう。もう疲れた
僕は33歳男、パートナーは31歳女性です。 付き合って3年、そのうち1年半は同棲してます。 結婚…
37レス 876HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
万博の国際規定で延長できないとか言ってるけど
大阪維新はなぜ絶好調万博を延長しなかったの? 11/13まで1ヶ月でも延長したら 大阪すごい…
12レス 253HIT おしゃべり好きさん -
ブレーキランプ5回、点滅!!
これは?!
14レス 239HIT おしゃべり好きさん -
野球選手や子役になるために借金するのはあり得ますか?
野球選手も子役もお金持ち家庭の場合が多いほど教育費がかなり高いと言われるんだけど、自分の子供が子役や…
38レス 558HIT おしゃべり好きさん -
外の服を着たまま家で過ごせない
みなさんは家に帰ったら部屋着に着替えてますか? 私は、潔癖症では無いのですが「外の世界」に対し…
14レス 184HIT おしゃべり好きさん - もっと見る