注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

別れの理由。

レス4 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 22:27(更新日時)

はじめまして。
昨日、彼に別れを告げられました。
彼は同い年の26歳で最近転職し、仕事がまだ軌道に乗らず最近元気がなかったのでいつも電話をくれる時に励ましの言葉をかけていました。
いつも頑張っていて仕事にひたむきな姿がかっこよくて、会える時間が少なくなっても絶対この人を支えようと思っていました。近々ご飯に行く約束をしていましたが、その日の前日に連絡があり、別れ話になりました。
正直驚きました。疲れていて仕事のこととかで八つ当たりしたくないから1人の時間が欲しいと言われたことが何度かありましたが、だからといって喧嘩や別れ話になったことは1度もありませんでした。
今回も数日前にそれを言われ、いま自分のことでいっぱいいっぱいで、他のことを考えられない、少し1人になる時間が欲しいからまた〇〇日に連絡するね!と言われました。私はその際、無理はしないでね、辛い時は私が支えるからねとLINEを送りました。
連絡すると言われた日より一日早くLINEが届き、そのまま別れ話になりました。すごく突き放すような感じで淡々としていたので、頭の中は???の状態で、でも真っ先に出てきた言葉が、よく考えて出した結論だもんね、でした。でも、かなり一方的であまりに彼の誠意のない態度に段々腹が立って、私はものじゃないし、心がある。別れたいと思っている理由をきちんと話してほしいと言ったら彼もそこは納得してくれて、一番の理由は私を好きじゃなくなったというものでした。彼は亡くなった父が残した借金を肩代わりし、現在進行形で返済しています。仕事を変えたのももっと給料がいいところに勤めて返済を終わらせたい、そして将来に向けて貯蓄したいからと言っていました。でも、彼の中では私が言っていた支えるという言葉や、気持ちの面で辛いなら、その重たい気持ちをあたしも一緒に背負うよといった言葉が逆にプレッシャーになってしまっていたみたいで、最終的には俺の気持ちなんてわからないだろ、と思ってしまった、そしてその気持ちを我慢して気を遣っていた、だから気を遣う時点でもう好きじゃない、話し合ってもまた好きになることはない。と言われました。最終的には、口が悪くなるけど、もうガキじゃねえんだから話し合いで気持ちが変わるくらいなら別れたいとは言わねえ。これが本心。と言われました。彼がいうプレッシャーとは、たぶん結婚や出産を待たせてしまうから、早くお金を稼いで自分の負債をチャラにしたい、という焦りの気持ちだと思います。以前、その話をわたしに相談してくれました。それでも待ってくれるのか、と。私は待つと答えましたし、彼もその時は納得していました。最近ほんとに仕事が忙しくてトラブルも続き、気が滅入っているのだろうなあとは思っていました。寂しい思いをさせてしまうのも申し訳ない、休みがせっかく一緒だったのに変わってしまって申し訳ない、と最近のLINEには絶対にごめんの文字がありました。たぶん、そんな自分にすらイライラしていたのかもしれません。彼からの別れの理由は結婚を考える大人としてはひどく幼稚で、正直呆れてしまいました。感謝の言葉すら、上辺だけのもののように感じました。1人の大人として、けじめの付け方が一方的すぎてどう返信していいか悩んでいます。
どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか?

No.2499663 17/07/13 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/13 21:22
匿名さん1 

別れを考えるときっていうのは、たいてい一方的だと思いますよ。彼もはっきり言って身軽になりたいんだと思います。支えるとかそういうことを求めてるんじゃないと思います。今はもう何を言っても無駄だし、縁がなかった、こういう男だって割り切るしかない。

No.2 17/07/13 21:47
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの言い分も正論だと思うよ。
彼にしてきたことも間違ってはいないと思う。
ただね、
余分が多かったんだと思うよ。

一人になる時間がほしいから、また連絡するね!と男から言われたなら、
せいぜい「わかった。待ってるね。」だけで大抵の男には十分伝わるんだよ。

が、女は厚かましいから、いちいち余分な言葉を付け足すことまでして、貴方を心配してますに繋がるような言葉を強調したがるw

迷ったり気持ち離れかけたり忙しい男にそうした余分を付け足すことを繰り返すような女だから煙たがられたり、面倒くさく、重く思われるようになるんだよ💦

No.3 17/07/13 22:14
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

もともと何度も一人になりたいと言っていたならそれが本心でしょうし、借金返すにあたり主さんとの結婚だの将来だのが邪魔になったんだと思いますけどね。

別れなんていつでも突然くるものですし、正直精神的に支えにはなってなかったのでは?
主さんがそのつもりでも相手にとってどうだったかなんて別物ですからね(^^;

主さんも大人げないと思うなら終わりにした方がお互いの為なんじゃないでしょうかね?

No.4 17/07/13 22:27
恋愛の達人4 

主さんの辛い気持ちはお察しするが別れの理由なんて何でも一緒だと思うかな。もう付き合う事ができないのであればね。

そもそも別れは片方に未練があるなら一方的になるものだと思うよ。

相手に別れるのが嫌と言われようが別れてしまうのだからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧