注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

感受性豊かすぎる繊細すぎるHSPの方

レス6 HIT数 1988 あ+ あ-

名無し
19/07/08 23:36(更新日時)

職場で嫌味ばかり言ってくる先輩がいて、自分の中で、限界がきたので上司に相談しました。
そのとき、上司はわたしは悪くないことを認めてくれたあと、
あなたみたいな、素直すぎて繊細な人はなかなかいないよ!だから泣ける自分を大切にしなさい!
と言われました。
いままで、そういう言葉で自分の性質を言われた経験がなかったため、気づきませんでしたが、いままで生きづらかった理由がはっきりした気がしました。

わたしの場合、相手の気持ちを深読みし考えすぎたり、相手の表情ひとつひとつに喜怒哀楽して、疲れてしまったりが多いです。
同じようなかたいますか?

No.2495744 17/07/05 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 00:46
匿名1 

私もHSPでどこにいても、気が休まることがありません…。チェックリストほぼ全て?ってくらいです。
まず、ふつうの形態で働くことがむずかしいです。
自然と触れ合っていると、心が浄化されてきます。

No.2 17/07/09 23:44
名無し0 

>> 1 同じようなかたがいて心強いです!チェックがすべて当てはまってしまうのは、かなりの心労ですね。お察しします。。。確かに自然の中だとリラックスできますね!言われて気づくことができました。今度しぜんにふれてきます。

  • << 5 分かります。生きづらい、色々察知しすぎるから、癒し大事です。 私も温泉、一人登山、一人で行動してヒーリング重視の趣味ばかりです。 わかってくれる人が周りにいないからさみしいときたくさんあります😭

No.3 18/09/24 21:44
匿名3 ( ♀ )

私もHSPですが、自然や動物は本当に癒しです
大自然に囲まれたど田舎で生まれ育ったので、自然がいかに素晴らしいかがわかります
なので定期的に自然と触れ合ってないと私はダメになります

No.4 18/10/12 02:31
匿名4 

いつも家に帰ると疲れがどっと押し寄せてきて、人と接する時に相手の表情ばかり気にして話している自分に最近気づきました。全く知らない人なのに怒られているのをみて涙が出たこともあります。これはずっと私が弱いのだと思っていました。でも違うんですか、もうこの先のことを考えると辛いことしか思い浮かばないけど、少しでも楽になれる方法があるんですか、 お願いします。私と同じような人がたくさんいるのですか

No.5 18/11/25 10:07
社会人5 

>> 2 同じようなかたがいて心強いです!チェックがすべて当てはまってしまうのは、かなりの心労ですね。お察しします。。。確かに自然の中だとリラックスで… 分かります。生きづらい、色々察知しすぎるから、癒し大事です。
私も温泉、一人登山、一人で行動してヒーリング重視の趣味ばかりです。
わかってくれる人が周りにいないからさみしいときたくさんあります😭

No.6 19/07/08 23:36
名無し6 

やっぱり霊視できるん
ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧