隣りの小学生のお子さんの事
私は主婦で、家事と赤ちゃんの育児をしている新ママです。
相談というのは、私の住むアパートの角部屋のお子さんの事です。
ここに引っ越してきてから良くしてくださるご夫婦と、小学生(確か四年生だと聞きました)の娘さんがいらっしゃいます。
その隣人のご夫婦は共働きをしていらっしゃるという事で、学校が終わると娘さんがお友達を連れてアパートに帰ってきます。
その友達の中には男の子もいるらしく、結構大騒ぎしています。
ただ、それはこちらも赤ちゃんが夜泣きしたり、お互い様なので気になりません。
今日もなのですが、たまに変な話し声が聞こえてきます。
さっきまでドタバタしていたかと思うと、シーンと静まり返って女の子の声で「やだって!」、さらに「ママに怒られるからやだ!」とか、男の子の声で「いいじゃん。脱いでよ」とか、「触るだけだから」とか、私も聞き耳を立ててはいけないのですが、子供を寝かしつけ静かにしているし、アパートなので聞こえてしまいます。
今日聞こえたので2回目です。どうやら男の子と2人の時に、良からぬ事をしているようです。
まだ、どちらも小学生なので、その行為までしているかどうかはわかりませんが、放っておくべきでしょうか?奥さんに伝えるべきでしょうか?宜しくお願いします。
ミクルで、自身の娘が小学生のイタズラ対象になったってスレが有ったのですが。
そのスレの解決では学校に言って教師から全体に話して貰うって内容だったと思います。
詳細はうろ覚えなので確かでは無いですが🙇
娘さんは駄目な事と分かった上でも2人で遊ぶって事は友達が居なくて断れないとかかも…
主さんが負担で無いなら『学校終わったら赤ちゃんと遊んで欲しい』とか『買物に付合って欲しい』とか言ってみては?
抱えきれないなと思うなら、匿名で学校に。
学校の先生は誰がとかは言わずに全体指導に持って行ってくれると思います。
ちょうど4年生なら性教育の流れも有るだろうし。
職員会で共通認識として出来れば良いかと。
数々のアドバイスありがとうございますm(._.)m
夕飯の支度があったりで時間がなく、一括の返事になってしまい申し訳ありません。
まず、学校に相談する(匿名で電話入れるなど)を第一に考えたいと思います。
それとハッキリとはわかりませんが、娘さんは友達結構いるみたいです。
普段は毎日女の子数人と男の子とワーキャーしているみたいですが、たまにその中の男の子?と2人でいる時に、良からぬ事になってるようです。
あと、隣りの奥さんとは恐らく一回り近く年齢が違うので、ほとんど会話はありません。暑いですねーとか、赤ちゃん大変ねーくらいです。
なので、当然友人に話すように娘さんの事は言えないですね。
友人の娘さんなら、ヤバイよ!というか、恐らく、私が部屋に乗り込む勢いあると思います(^-^;
とりあえず、明日学校に連絡してみようかと思います。ありがとうございました!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 47HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 74HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 108HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 80HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 99HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 108HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 391HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 751HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 226HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 222HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 156HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 466HIT 相談したいさん - もっと見る