注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

籐家具にタバコの臭い

レス4 HIT数 1438 あ+ あ-

名無し
17/06/11 11:54(更新日時)

先日オークションで中古の籐の箪笥を落札したのですが、その箪笥がうっすらとタバコの臭いがします。

喫煙情報を聞かなかった私が悪いので今更出品者にどうこうするつもりは一切なく、タバコの臭いもほんのわずかなので気にしないようにしようとしていたのですが、やっぱり鼻について気になってしまって、一度気になると気持ち悪くなってしまいました。一方で籐家具独特の?懐かしいような昭和臭い感じの臭いもしてそれは気に入っているのですが。

家具に染み付いたタバコの臭いを落とすにはどうしたらいいでしょうか?
我慢していれば自然に取れるのか、或いは臭いを落とす方法をご存じであればお知恵を拝借させてください、お願いいたします

No.2483228 17/06/10 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/10 11:09
名無し1 ( ♀ )

電子レンジの籠った匂いにはレモンの薄切りをチンとか言いますけど箪笥‥f(^^;)

せっかく買われたのに残念ですね。ありきたりだけど部屋の換気をよくしたり、サシュとか匂い袋を箪笥に入れておくとか?部屋でお気に入りのお香を焚いてみるとか?f(^^;)

• << 4 ありがとうございます、お香、いいかも知れませんね。新しい煙でタバコの臭いが消えてくれたらいいのですが、混ざったら最悪? 家は古めの木造家屋なのでアンティーク調のものが合い、籐箪笥は脱衣所の収納用に購入しました。見た目はとても気に入ってますが、衣類を入れるものだけあってタバコの臭いがしみついてるのはキツイです。

No.2 17/06/10 11:18
匿名2 

セキス炭酸ソーダをスプレー式のやつでかけてみて下さい!

タバコのニコチンは綺麗に落ちますよ

後は、軽く水拭きとか乾拭きすれば大丈夫だと思います

油汚れにも良いので、スプレー式を一本と100均にも袋に入った物が有るので、使う時は少し水で薄めて使ってみて下さい!

No.3 17/06/10 14:44
名無し3 

ラタンは乾拭きが基本ですもんね。

リセッシュのストロングと言うのがあります。店頭ではあまり無い商品なんですがネットでは人気の商品です。

臭いで誤魔化す消臭ではなく、スッキリ消臭してくれます。

それをタオルなどに染み込ませ家具の引き出しなどに入れて置いておけば取れるようなタバコの臭いでも気がします。

No.4 17/06/11 11:54
名無し0 

>> 1 電子レンジの籠った匂いにはレモンの薄切りをチンとか言いますけど箪笥‥f(^^;) せっかく買われたのに残念ですね。ありきたりだけど部屋… ありがとうございます、お香、いいかも知れませんね。新しい煙でタバコの臭いが消えてくれたらいいのですが、混ざったら最悪?

家は古めの木造家屋なのでアンティーク調のものが合い、籐箪笥は脱衣所の収納用に購入しました。見た目はとても気に入ってますが、衣類を入れるものだけあってタバコの臭いがしみついてるのはキツイです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する