注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

恋愛でつらいなんておかしいですよね?

レス22 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 14:00(更新日時)

遠距離の彼がいます。

ラインは朝と夜くらいしかしません。
わたしは社会人でまいにちおなじリズムで生活していて、彼にわざわざ色々言わなくても仕事中だな、など分かると思うのですが、彼は大学生なので不規則な生活、連絡がない限り今何してるのかもわかりません。

わたしも逐一報告してほしいわけではないですが、急に夜でも連絡が来ない時もあり、やはり私は何してるのかな〜など気になってしまいます。

わたしは以前そのことで彼に、あなたは私の生活リズムを知ってるだろうけど、私からしたらあなたが何をしてるのか分からないから不安だと伝えたました。遠距離だから、お互いが言わない限りわからないと思ったからです。

彼もそれに関してはとても納得してくれて、気が利かなくてごめんねと言っていましたが、一向に治りません。

私は別に彼が悪いとも、私が悪いとも思っていません。
ただ、私がイヤだと伝えて、彼も了承してくれたのにいつも事後報告。なのに私がたまに連絡しないとどうしたの?と聞いてきたり、拗ねたりします。

これって合わないんですかね?
所詮連絡するしないのはなしですが、嫌だと私が伝えて、それでも彼が治してくれない、わたしも嫌だ我慢できないとなると、別れるのが一番いいのでしょうか?

それ以外は関係は良好だとおもいますが、そういうもやもやする事が多いのは相性が悪いんですかね…

好きな事は確かだし、遠距離なのにマメに会いにきてくれてはいますが、こういう価値観が違うのはどうしようもないのかなとおもってきました

こんなつらい思いをしなくて済む恋愛もあるのでは?とおもっています

もう一度だけこのことを彼に伝えて、彼とどうするか話し合うべきですかね
遠距離はあと1年半ほどでおわるのですが、会ってるときはとても平和です。

タグ

No.2482186 17/06/08 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 01:06
匿名さん1 

何でも事前報告してほしいの?

めんどくさい女‥

No.2 17/06/08 01:18
匿名さん0 

>> 1 そうですね、逐一なんでもでは無いですが、「今日飲み会だからおそくなるよ〜」などは、私は連絡してほしいです。遠距離なのでなおさら。

もちろんそれが面倒臭い人もいるでしょうが、人それぞれの価値観なので、わたしが不満なら別れた方がいいのかな〜と悩んでいます!

• << 12 くだらない愚痴をタラタラ言うならもう別れたら? 毎回毎回事前報告してくれるマメな男探しなよ。 いないと思うけど。

No.3 17/06/08 01:34
匿名さん3 

しんどそうです

大丈夫ですか

• << 5 わたしは時々しんどいですね😅 彼は良くも悪くも能天気なので、私がこういうことを言っても面倒臭いとか思わない代わりに、改善もあまりしてくれないです…それはそれで彼の個性なので、合わないなら離れるべきなんですかね…

No.4 17/06/08 01:35
匿名さん4 

大学生はお勉強とバイトじゃないの? サークルの合宿とか。

• << 7 私も彼と同じ大学だったので大体の忙しさは想像ついていて、主にそれだとおもいます。 ですが遠距離でなにも把握できないのは不安だから全部じゃなくていいから連絡とれないなら事前に言ってほしいな〜と彼に伝えてみたのですが、あまり改善されなかったので嫌だなあというきもちです…

No.5 17/06/08 01:45
匿名さん 

>> 3 しんどそうです 大丈夫ですか わたしは時々しんどいですね😅

彼は良くも悪くも能天気なので、私がこういうことを言っても面倒臭いとか思わない代わりに、改善もあまりしてくれないです…それはそれで彼の個性なので、合わないなら離れるべきなんですかね…

No.6 17/06/08 01:49
匿名さん3 

>> 5 離れても、好きならやはり また会いたい ですよね。私の彼は
いつも一緒じゃないと おかしくなります だけど私はもう限界ですね

子守りしているみたいな気分になります

私は 彼とさよならして 新しい人と やり直したいです

主さんもかなり悩んでいるみたいだから もっと優しい人と結ばれて欲しいです

• << 8 そうですね、わたしの場合は会っているとやはり好きだなあとおもうのですが、離れているとだんだんしんどくなってきました。 匿名さん3さんも、いろいろとお悩みなんですね。 でも心はきまってるのですね、ぜひステキな方とまた出会えるといいですね! わたしは好きな気持ちとしんどい気持ちが行ったり来たりしていてなかなか決められないでいます 彼を変えることはできないので、わたしが変わるか、別れるかですよね…

No.7 17/06/08 01:50
匿名さん 

>> 4 大学生はお勉強とバイトじゃないの? サークルの合宿とか。 私も彼と同じ大学だったので大体の忙しさは想像ついていて、主にそれだとおもいます。
ですが遠距離でなにも把握できないのは不安だから全部じゃなくていいから連絡とれないなら事前に言ってほしいな〜と彼に伝えてみたのですが、あまり改善されなかったので嫌だなあというきもちです…

No.8 17/06/08 01:54
匿名さん 

>> 6 離れても、好きならやはり また会いたい ですよね。私の彼は いつも一緒じゃないと おかしくなります だけど私はもう限界ですね 子… そうですね、わたしの場合は会っているとやはり好きだなあとおもうのですが、離れているとだんだんしんどくなってきました。

匿名さん3さんも、いろいろとお悩みなんですね。
でも心はきまってるのですね、ぜひステキな方とまた出会えるといいですね!

わたしは好きな気持ちとしんどい気持ちが行ったり来たりしていてなかなか決められないでいます

彼を変えることはできないので、わたしが変わるか、別れるかですよね…

No.9 17/06/08 01:59
匿名さん3 

>> 8 私は彼氏の言葉遣いの荒い感じも 本当に しんどいです。優しく上品な人が落ち着きます

合わない部分はいつも けんかになります

だから やはり別れるべきと みんなから 思われています

正直自分を変えるのしんどいです。だから パートナー選びを間違えた自分を責めるのをやめて

前進しなくちゃ と 思います

主さんも 自分自身に甘くしてあげてくださいね

• << 14 そうですね、確かに自分を変えることは相手を変えることと同じくらい大変ですよね… いっそのこと、うんざりできればいいんですけどね 好きな気持ちがあるからこうモヤモヤしちゃうんですかね ありがとうございます!

No.10 17/06/08 02:24
恋愛中さん10 

私も今の彼と二年遠距離恋愛をしてました。
やはり毎日ある程度同じ時間に連絡があれば、それを楽しみに一日頑張れる事ってありますよね。

私たちの場合、必ずお互いの休みが被るであろう日は
出かけるかどうか必ず連絡してました。
今日は残業だ。明日は文化祭だ。
など学生と社会人でしたので、時間が被らないのは分かってましたし。

もう一度、話してみて
それでも治ず辛いのでしたら、ほかの人を探すのもありだと思います。

• << 15 同じ遠距離でわかってもらえて嬉しいです そうですね たしかにわたしも土日なにするのか彼に言ったりしてないのでたまに、「なにしてるの〜〜」とラインがきますし、お互い思うところはあるのかもしれないです 話し合ってみます!

No.11 17/06/08 02:25
通行人 ( 91yNv )

とくに無理をしないで自然でいいんじゃないでしょうか?

彼のそういう所を嫌だと思ったら、そういう彼を好きになれませんよね?少なくも話したくはないですよね?
なので、そんな気分の時は彼への連絡を控える...。
で、彼が寂しいって言ったり拗ねたりすれば
「~こういう理由で今あまり、あなたと話したくなかったの...」
とその理由を素直にいえばいいと思います。
そしたら彼も自分のしている事であなたからの連絡がないと思えば(それが嫌なら)誠意を行動で示してくれるのでは?

個人的には人って真剣に思ってたら行動に出ると思います。
男女ともに口だけで行動の伴わない人は信用できないな~(個人的にはですが...)。

私だったらですが、その行動が間違いじゃない限り、自分に素直に行動します。
頑張ってくださいね。

• << 16 そうですね! わたしもついついそんな感じにされると、ラインも電話もしたくなくなります。 いちいち怒ったり拗ねてたらだめだとおもって我慢していましたが、我慢すればするほど彼は気づかないしわたしはイライラするしで悪循環な気がしてきました。 素直に伝えることがいちばんですね ありがとうございます!

No.12 17/06/08 02:49
匿名さん1 

>> 2 そうですね、逐一なんでもでは無いですが、「今日飲み会だからおそくなるよ〜」などは、私は連絡してほしいです。遠距離なのでなおさら。 もち…
くだらない愚痴をタラタラ言うならもう別れたら?

毎回毎回事前報告してくれるマメな男探しなよ。

いないと思うけど。

• << 17 アドバイスありがとうございました!

No.13 17/06/08 03:07
匿名さん13 

私も遠距離ですよ、彼はお仕事以外は電話くれますよ、電話でしか構ってあげられないから、と。
そう言う愛情感じてる?
我慢するのが恋愛じゃないですよ。

• << 18 愛情は一応感じていて、月一で会いにきてくれてはいるのですが、やはり彼にはそもそもマメに連絡するという発想がないんだとおもいます わたし以外の人へのラインはもっと遅くて適当みたいです そうおもったらまだマシかもしれませんが、わたしが望むものが大きすぎるんですかね?

No.14 17/06/08 03:34
匿名さん 

>> 9 私は彼氏の言葉遣いの荒い感じも 本当に しんどいです。優しく上品な人が落ち着きます 合わない部分はいつも けんかになります だか… そうですね、確かに自分を変えることは相手を変えることと同じくらい大変ですよね…

いっそのこと、うんざりできればいいんですけどね
好きな気持ちがあるからこうモヤモヤしちゃうんですかね

ありがとうございます!

No.15 17/06/08 03:47
匿名さん 

>> 10 私も今の彼と二年遠距離恋愛をしてました。 やはり毎日ある程度同じ時間に連絡があれば、それを楽しみに一日頑張れる事ってありますよね。 … 同じ遠距離でわかってもらえて嬉しいです

そうですね
たしかにわたしも土日なにするのか彼に言ったりしてないのでたまに、「なにしてるの〜〜」とラインがきますし、お互い思うところはあるのかもしれないです

話し合ってみます!

No.16 17/06/08 03:50
匿名さん 

>> 11 とくに無理をしないで自然でいいんじゃないでしょうか? 彼のそういう所を嫌だと思ったら、そういう彼を好きになれませんよね?少なくも話した… そうですね!
わたしもついついそんな感じにされると、ラインも電話もしたくなくなります。

いちいち怒ったり拗ねてたらだめだとおもって我慢していましたが、我慢すればするほど彼は気づかないしわたしはイライラするしで悪循環な気がしてきました。

素直に伝えることがいちばんですね
ありがとうございます!

No.17 17/06/08 03:55
匿名さん 

>> 12 くだらない愚痴をタラタラ言うならもう別れたら? 毎回毎回事前報告してくれるマメな男探しなよ。 いないと思うけど。 アドバイスありがとうございました!

No.18 17/06/08 03:57
匿名さん 

>> 13 私も遠距離ですよ、彼はお仕事以外は電話くれますよ、電話でしか構ってあげられないから、と。 そう言う愛情感じてる? 我慢するのが恋愛じゃな… 愛情は一応感じていて、月一で会いにきてくれてはいるのですが、やはり彼にはそもそもマメに連絡するという発想がないんだとおもいます

わたし以外の人へのラインはもっと遅くて適当みたいです

そうおもったらまだマシかもしれませんが、わたしが望むものが大きすぎるんですかね?

No.19 17/06/08 08:08
ラブラブさん19 ( ♀ )

遠距離三年以上して結婚してます。

多分うちの彼はめちゃくちゃマメですね。
そういう人もいますよ。
結婚した今も変わらずマメに連絡来るし、なかったら「忙しいんだな~」って思ってます。
仕事終わればすぐに未だに電話ありますし。
ちなみに付き合って結婚してトータル6年以上経ってますよ。

彼、学生なんでしょ?
月1来てくれるなら十分だよ。
過去に社会人同士で遠距離したけど、相手が連絡嫌いで会いに来るのも嫌で「だったら別れたい」って言ったら「それとこれとは別。嫌だ」って我が儘言われた事があるよ。
(ちなみに毎回うちから連絡、会いに行ってましたが疲れてしまいました)

どれくらいの距離の遠距離か知らないけど、愛されてる実感あるなら頑張って。

• << 21 経験者の方からのアドバイス、とてもためになります! とてもマメな旦那様ですね! 思えばわたしの父も母にとてもマメで、今から帰るよ、などなんでも連絡していたようにおもいます。 彼は付き合う前からマメなわけではなかったですし、飽きられたわけでもなく本当にこれが性格みたいなので、この件については諦めるしかないですね。 そうですよね、学生で月に一回も来てくれてるんですし離れてる間のモヤモヤなんて乗り越えたい気持ちです…

No.20 17/06/08 10:23
匿名さん20 ( ♀ )

私なんて 昔 遠距離になるから 別れようと振られました

今思えば 遠距離になってまで 続ける価値もない彼女だったんだと思います

遠距離しても 続けてるし、月一で会いに来てくれる
これは 気持ちが無いと出来ませんよ?

主さんからも 会いに行けば 月2で 会えません?

• << 22 ありがとうございます そうですよね、遠距離ってお金も時間もかかるしなかなか会えないしで大変ですもんね… それなのに会いに来てくれて愛情感じているわけですし小さい事にモヤモヤするの無くしたいです わたしも時々会いにいってはいるのですが、彼が地方で私は東京、そして社会人のためなかなか… ですが彼ばかりに任せるのではなく、わたしも頑張りたいとおもいます。

No.21 17/06/08 13:53
匿名さん 

>> 19 遠距離三年以上して結婚してます。 多分うちの彼はめちゃくちゃマメですね。 そういう人もいますよ。 結婚した今も変わらずマメに連絡来… 経験者の方からのアドバイス、とてもためになります!

とてもマメな旦那様ですね!
思えばわたしの父も母にとてもマメで、今から帰るよ、などなんでも連絡していたようにおもいます。

彼は付き合う前からマメなわけではなかったですし、飽きられたわけでもなく本当にこれが性格みたいなので、この件については諦めるしかないですね。

そうですよね、学生で月に一回も来てくれてるんですし離れてる間のモヤモヤなんて乗り越えたい気持ちです…

No.22 17/06/08 14:00
匿名さん 

>> 20 私なんて 昔 遠距離になるから 別れようと振られました 今思えば 遠距離になってまで 続ける価値もない彼女だったんだと思います … ありがとうございます

そうですよね、遠距離ってお金も時間もかかるしなかなか会えないしで大変ですもんね…
それなのに会いに来てくれて愛情感じているわけですし小さい事にモヤモヤするの無くしたいです

わたしも時々会いにいってはいるのですが、彼が地方で私は東京、そして社会人のためなかなか…
ですが彼ばかりに任せるのではなく、わたしも頑張りたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧