注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

不倫相手の離婚。その後。

レス25 HIT数 6859 あ+ あ-

匿名
17/06/08 07:13(更新日時)

もともと不倫に対しては
肯定も否定もないのですが、
数ヶ月前から、
お子様がいる妻帯者の彼と
不倫関係にあります。
人様の旦那様と
関係を持ったことへの責任と、
モラルのない人間として
反省しております。

彼は、私と出会う前から
夫婦として上手くいっていなかった
と言っておりました。
不倫をする方の決まり文句と思い
真に受けてはおりませんでしたが、
その彼がまもなく離婚します。
奥様とは納得の上で
お話しを済ませたとのこと。

母に別件で相談をしている流れで
話してしまいました。
混乱しながらも私を諭して、
目を覚ますよう何度も言われました。
呆れ激怒し涙を浮かべる姿を目の前にし、
今までにない罪悪感もありましたが、
私は淡々と状況を説明していました。
親不孝もいいところですよね。

今は彼が落ち着いたら
住んでいる街から出ていこうと
考えております。

不倫経験がある方、
不倫の末お相手と一緒になった方は
どのようにされたのでしょうか?
ご意見を伺いたく、
初めてこちらを利用しております。

No.2480454 17/06/04 12:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 12:20
匿名1 

自分の経験じゃなくてもいい?
友達は目を覚ませ、不倫する男は絶対に他所でも不倫する、
不倫に純愛なんてありえないってみんな言ったのに、頭ラリパッパで聞かず、
彼が離婚したタイミングで結婚式までやった面の皮が厚い人だったけど、
二か月後には喧嘩して、半年後にはお互いに真実の愛に目覚めて違う人と不倫、
一年後にはどっちも真実の愛の相手と結ばれたくて離婚してたよ。
不倫する奴は、不倫相手にも一途じゃないよ。
もう一人、不倫結婚した人を知ってるけど、あっという間に噂が回って村八分、
人の旦那を寝取るなんて何を考えているんだと、奥様方を敵に回して、
結局、高いローン抱えたまま、新居には半年も住めずに引っ越したよ。

No.2 17/06/04 12:26
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。
確かに、まともでない関係ですから
頭がイってしまってますよね。

自分にも起こりうる姿だと思い、
考えさせられます。

No.3 17/06/04 12:57
専業主婦3 

離婚したと言いつつ離婚していないのが不倫男の基本。
ましてやもうすぐ離婚なんて言ってる男は99%嘘ですから。

万が一離婚が本当のことだったとしても不倫するようなゲス男ですからね…今の奥さんが間違いなく未来の貴女の姿です。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうですね。 不倫という関係を成り立たせたのもお互いですし、する相手できる相手です。 彼だけではなく私も意識すべき部分だと感じます。

No.4 17/06/04 13:18
通行人4 

上手くいく人は上手くいくし、ダメになる人はダメになるよ

人それぞれでしょうね

私の祖母は妻帯者の方が離婚して内縁の妻という感じで祖母がなくなるまで一緒にいました
私は子供だったのでその時はまったく分かりませんでしたが、大人なって親から話を聞かされ、いろんなことがあったそうです
子供の私から見た感じはどこにでもある夫婦にみえてましたけど、祖父がなくなる時は祖父の子供、兄弟、親戚など誰もよんであげることが出来ませんでした

それは、祖父が祖母と一緒になったときにすべて捨ててしまったから

その事については親も口を挟めず最期を迎えてしまいました

主さんのお相手の方はどうでしょう?
どのぐらい主さんを大事に思い愛されてますか?

何かを捨ててまで一緒になれますか?

• << 7 コメントありがとうございます。 人それぞれ... この形もまた私達です。 正当化するつもりはありません。 私の亡くなった祖母と、祖母と最後まで一緒にいてくれた祖父と呼んでいた方がいるのですが、少し似ていると思い懐かしくなりました。 彼は私のためか自分のためか、手放せるものは全て手放しました。 今後、お子様とも離れなければなりません。私なんかと天秤にかけられた存在ではありませんが、たまに顔を合わせられるとはいえ、彼の意思を感じます。 私も彼と同様、お子様には償いをしていきます。

No.5 17/06/04 13:33
匿名 

>> 3 離婚したと言いつつ離婚していないのが不倫男の基本。 ましてやもうすぐ離婚なんて言ってる男は99%嘘ですから。 万が一離婚が本当のこと… コメントありがとうございます。
そうですね。
不倫という関係を成り立たせたのもお互いですし、する相手できる相手です。
彼だけではなく私も意識すべき部分だと感じます。

No.6 17/06/04 13:39
匿名6 

友人の話しです。友人は、独身、相手男性は、既婚者で、離婚成立し二人は、結婚しました。数年は上手くいっていたそうですが、会社の取引先のかなり若い女性との浮気発覚し、妊娠させその女性は、子供を産むと言っているそうです、話し合いが続き友人は、精神壊してボロボロ状態、結婚したことを後悔していました。子供が出来た事は、びっくりしましたが、浮気はすると思っていたのでやっぱりね!と皆で言っていました。主は今は、一番盛り上げっている時だろうから、(友人も聞く耳もたずだった)周りの意見が全く入ってこないだろうけれど、かなりの覚悟を持って結婚しないと後悔するかもしれませんよ。

• << 8 コメントありがとうございます。 今後を考えさせられます。 ただ、私たちは結婚は考えておりません。 彼が離れたければ離れてもいい、 そう思っています。 一度あることは二度ある。癖は直らない。 よく言われますよね。 じっくり近くで見ていたいと思います。

No.7 17/06/04 13:39
匿名 

>> 4 上手くいく人は上手くいくし、ダメになる人はダメになるよ 人それぞれでしょうね 私の祖母は妻帯者の方が離婚して内縁の妻という感じで… コメントありがとうございます。
人それぞれ...
この形もまた私達です。
正当化するつもりはありません。

私の亡くなった祖母と、祖母と最後まで一緒にいてくれた祖父と呼んでいた方がいるのですが、少し似ていると思い懐かしくなりました。

彼は私のためか自分のためか、手放せるものは全て手放しました。
今後、お子様とも離れなければなりません。私なんかと天秤にかけられた存在ではありませんが、たまに顔を合わせられるとはいえ、彼の意思を感じます。
私も彼と同様、お子様には償いをしていきます。

No.8 17/06/04 13:47
匿名 

>> 6 友人の話しです。友人は、独身、相手男性は、既婚者で、離婚成立し二人は、結婚しました。数年は上手くいっていたそうですが、会社の取引先のかなり若… コメントありがとうございます。
今後を考えさせられます。

ただ、私たちは結婚は考えておりません。
彼が離れたければ離れてもいい、
そう思っています。

一度あることは二度ある。癖は直らない。
よく言われますよね。
じっくり近くで見ていたいと思います。

No.9 17/06/04 13:58
匿名9 

>> 8 結婚しないのに、何故、離婚させ、親子を引き離すんですか?

彼のお子さんから、父親を奪ってしまった責任を感じているなら、貴女も彼のお子さんに対し、養育費の協力をするなりして、一生 償う覚悟は有りますか?

貴女が不倫は、嫌だから、離婚だけさせたいんですか?

だとしたら、なんとも自己中な思考の持ち主ですね。

私が貴女なら、離婚しない様に彼を説得し、彼に嫌われる様な事をして、自ら消えます。

No.10 17/06/04 14:21
匿名 

>> 9 コメントありがとうございます。
自己中なのは重々承知です。
理由は彼と一緒にいたい。これに尽きます。

申し訳ないのですが、不倫は嫌ではないです。
彼を説得し離れることも話しました。
私には自ら消えるという潔さは
ありませんでしたが。

その後、今に至ります。

金額では解決しないことも
分かっております。
ですが私に出来ることは少ないので、
彼と共に養育費の支払いをさせて頂きます。
成人するまで。進学を希望する場合は
そちらを終えるまで。
お子様の意思に従います。

• << 12 自分は不倫したのに、不倫されたくはないんですか? 夫婦破綻(不倫をする人 、不倫スレ レスする人の常套句ですが)たとえ、夫婦関係が破綻していたとしても、離婚していなかったのだから、不倫したんですよね。 不倫したのなら、例えるなら、爆弾を持っていた。持っているだけでは爆発しません。離婚と言う爆弾に主も一緒に爆弾に火を点火した訳ですから、奥さんに対し、しっかり、慰謝料も払いましょうね。 ところで、夫婦破綻て、家庭内別居とか、夫婦破綻とも認められない様な、甘っちょろい事じゃなく、完全に別居でもしていたんですか? 夫婦破綻ねー。 自分を改善する努力もせずに、相手のセイにして、不倫ばかりしていたら、夫婦も破綻するでしょうね。 (まぁ、そう言う人は、結婚相手を変えても同じでしょうね。) 私なら、1度の不倫程度なら、離婚なんかしません。何度も繰り返すか、女関係意外に、モラハラ、DV、パチンカス、借金、姑…など、色んな事が重なるクズだったら、離婚しますがね。 彼は奥さんに、三行半を叩きつけられたんでしょうね。 離婚させてまで、欲しかったんでしょう。中途半端な事しないで、彼の 親の介護も責任持って考えましょう。 不倫だから、負い目が有り、貴女の言う事をきいて優しい彼を演じていてくれたかもしれないけど、彼が離婚までしたなら、貴女の思い通りになる彼ですかね?

No.11 17/06/04 15:01
匿名11 

貴女自身は未婚者ですか?

夫婦関係が破綻していたとはいえ、離婚成立までに一線を越えるというのは大人のけじめとしてどうかな?と。

皆さんが言うように不倫していた人の末路はいつも地獄ですよ。私もうまくいった人見たことがありません。何故ならケジメをつけて行動出来ない人は繰り返すからまた離婚になるみたいですね。

• << 15 未婚です。 そうですよね。 離婚成立まで、それがお互いにとっての本来つけなければならないけじめです。 私なりのけじめとして何ができるか 考え改めたいところです。 今は不思議なことに 彼と一緒だと不幸だと感じないのです。 頭がお花畑になっているのでしょうか。

No.12 17/06/04 15:26
匿名12 

>> 10 コメントありがとうございます。 自己中なのは重々承知です。 理由は彼と一緒にいたい。これに尽きます。 申し訳ないのですが、不倫は嫌… 自分は不倫したのに、不倫されたくはないんですか?

夫婦破綻(不倫をする人 、不倫スレ レスする人の常套句ですが)たとえ、夫婦関係が破綻していたとしても、離婚していなかったのだから、不倫したんですよね。

不倫したのなら、例えるなら、爆弾を持っていた。持っているだけでは爆発しません。離婚と言う爆弾に主も一緒に爆弾に火を点火した訳ですから、奥さんに対し、しっかり、慰謝料も払いましょうね。

ところで、夫婦破綻て、家庭内別居とか、夫婦破綻とも認められない様な、甘っちょろい事じゃなく、完全に別居でもしていたんですか?

夫婦破綻ねー。
自分を改善する努力もせずに、相手のセイにして、不倫ばかりしていたら、夫婦も破綻するでしょうね。
(まぁ、そう言う人は、結婚相手を変えても同じでしょうね。)

私なら、1度の不倫程度なら、離婚なんかしません。何度も繰り返すか、女関係意外に、モラハラ、DV、パチンカス、借金、姑…など、色んな事が重なるクズだったら、離婚しますがね。

彼は奥さんに、三行半を叩きつけられたんでしょうね。
離婚させてまで、欲しかったんでしょう。中途半端な事しないで、彼の 親の介護も責任持って考えましょう。

不倫だから、負い目が有り、貴女の言う事をきいて優しい彼を演じていてくれたかもしれないけど、彼が離婚までしたなら、貴女の思い通りになる彼ですかね?

• << 16 コメントありがとうございます。 不倫の関係から始まりましたし、 この先同じことをされたとしても 仕方ないと思います。 夫婦関係とその破綻のなにが 甘っちょろくてそうでないかが 私には分かりませんが、 おっしゃっていたことの モラハラDV姑以外のことは 奥様がされています。 原因は彼にも少なからず私にも あったのかもしれません。 確かに彼は負い目を感じていますし 本当に優しく接してくれます。 今後思い通りにいかなくても 彼が彼でいたらそれで良いです。

No.13 17/06/04 16:38
匿名13 

略奪婚から20年
幸せですよ

No.14 17/06/04 22:33
匿名14 ( ♀ )

>> 13 お子さんはいますか?
いろいろ教えてほしいので。

No.15 17/06/04 22:58
匿名 

>> 11 貴女自身は未婚者ですか? 夫婦関係が破綻していたとはいえ、離婚成立までに一線を越えるというのは大人のけじめとしてどうかな?と。 … 未婚です。
そうですよね。
離婚成立まで、それがお互いにとっての本来つけなければならないけじめです。

私なりのけじめとして何ができるか
考え改めたいところです。

今は不思議なことに
彼と一緒だと不幸だと感じないのです。
頭がお花畑になっているのでしょうか。

No.16 17/06/04 23:15
匿名 

>> 12 自分は不倫したのに、不倫されたくはないんですか? 夫婦破綻(不倫をする人 、不倫スレ レスする人の常套句ですが)たとえ、夫婦関係が破綻… コメントありがとうございます。
不倫の関係から始まりましたし、
この先同じことをされたとしても
仕方ないと思います。

夫婦関係とその破綻のなにが
甘っちょろくてそうでないかが
私には分かりませんが、
おっしゃっていたことの
モラハラDV姑以外のことは
奥様がされています。
原因は彼にも少なからず私にも
あったのかもしれません。

確かに彼は負い目を感じていますし
本当に優しく接してくれます。
今後思い通りにいかなくても
彼が彼でいたらそれで良いです。

No.17 17/06/05 03:34
匿名17 

なに離婚は自分のせいじゃないと言い訳して、自分も不倫されても仕方ないとかわかった風なこと言ってるの?そりゃ不倫出来る倫理観なんですから、してもされても平気でしょうが、普通なら傷つくし、精神病む人もいるんですよ。お子さんに償いとか言ってますが、奥さんには?あーあなたも不倫相手もあくまで離婚と不倫は関係ないとしてるから、慰謝料は払わずにすむのか。卑怯な似た者同士ですね。一緒にいるだけで幸せと思ってるなら、なぜスレ立てたの?賛同してあなたは悪くない、幸せになれるって言われたかったのかしら。

• << 19 コメントありがとうございます。 自分のせいでもあると思っていますよ。 価値観も倫理観も道徳も人それぞれだと感じ、 こちらのコメントや他のスレを拝見しております。 奥様とはお話ししてみたところ、 償いになるのかは分かりませんが 彼女が困っているとき子供を見られない時 サポートするよう話しをされました。 これも人それぞれな意見ですよね。 賛同を求めてるわけじゃないんです。 むしろこういった内容ですと 否定が多いこともわかっております。 ただ色々な意見を聞いてみたくて。 ご意見ありがとうございました。

No.18 17/06/05 05:47
通行人18 

私の父には20年以上つきあいのある愛人がいます。
母とは不仲で別居中。

主さまの彼の家庭と、私の環境とは違うかもしれないので参考にならないかもしれませんが…

私が大人になってみると、両親は離婚はしておりませんが
離れて暮らしてくれていてラク(夫婦喧嘩が尋常じゃなかった)と思うようになりました。

愛人とは年齢的に、今は男女の関係はないと思いますが、
この愛人の方は結婚もできず父に尽くしていて
孤独で辛い思いをしているのかな…と
別の角度から物事を考えるようになりました。

主さまの環境と当てはまらないかもしれませんが、
子どもの私としては、両親は別れて当然の夫婦だったし
別居してくれて、トラブルもなくて助かる

老い先短い訳だし、父にはできる範囲の責任をもって
愛人(父より年上の女性です)の最期まで
茶飲み友だちでもいいから、相手が拒否しない限りはつきあってあげて欲しい
母親の面倒も経済面だけで構わないからサポートして欲しい
と思うばかりです。

今となっては母親は、父と別居しているし
家事も何もしていないのに生活費だけ貰って良い思いをしている部分もあります。

愛人は既婚者とわかっていて父に近付いたのだから自業自得という考えもありますが、
今となっては父の良き理解者であり、
孤独にひとり暮らしをしている父を支えてあげられる人なのかもしれません。

離婚しても元妻が困っている時は、サポートしてあげる
子どもが社会人になって自立できるまでは、いつでも父親を頼れる環境をつくってあげる

この気持ちさえあれば、主さまも大人なのだし
これからを見て進んでもいいのではないでしょうか。

そんなに完璧な人間なんていませんよ。
但し、あくまで不倫を擁護しているわけではありません。

みなさまのコメントのように
世間からは冷たい視線を浴びるのを覚悟で生きていかないとならないと思います。

• << 21 コメントありがとうございます。 お子様の立場なのですね。 今までもこれから先も、 お父様からお母様へサポートや 愛人の女性とのお付き合いなど 続いていくのでしょうね。 20年以上ということで、 知りたくなることは山ほどですが 自分の選択した道に覚悟を持って 参りたいと再度思わされました。

No.19 17/06/05 06:31
匿名 

>> 17 なに離婚は自分のせいじゃないと言い訳して、自分も不倫されても仕方ないとかわかった風なこと言ってるの?そりゃ不倫出来る倫理観なんですから、して… コメントありがとうございます。
自分のせいでもあると思っていますよ。
価値観も倫理観も道徳も人それぞれだと感じ、
こちらのコメントや他のスレを拝見しております。

奥様とはお話ししてみたところ、
償いになるのかは分かりませんが
彼女が困っているとき子供を見られない時
サポートするよう話しをされました。
これも人それぞれな意見ですよね。

賛同を求めてるわけじゃないんです。
むしろこういった内容ですと
否定が多いこともわかっております。
ただ色々な意見を聞いてみたくて。
ご意見ありがとうございました。

No.20 17/06/05 06:32
匿名20 

略奪婚して13年目になります。
私との間に3人の子供。
前妻さんの所に2人の子供。
性格の不一致で前妻さんとは離婚。
前妻さんと別れる1ヶ月前ぐらいから私は関係を持ちました。
私は前妻さんに慰謝料など支払うべきだと前妻さんにお会いしましたが、前妻さんは慰謝料はいらない。その代わり親権と養育費。子供が旦那に会いたいと言ったら会わせること。で話がつきました。
離婚後2年目に前妻さんは再婚され養子縁組をするからと、養育費と面会もなくなりました。
旦那が1人の時間は仕事の時だけ(仕事の飲み会もありますが私の送り迎え)なので今の所不倫してる感はありません。
してても私にバレないようにしてとは言ってありますが。
なので子供も3人いるし専業でいさせてくれてるし幸せです。

• << 22 コメントありがとうございます。 幸せに過ごされているとのこと、 お子様にも恵まれて羨ましいです。 貴重なご意見ありがとうございました。
  • << 23 >略奪婚して13年目になります。 >前妻さんと別れる1ヶ月前ぐらいから私は関係を持ちました。 これは略奪婚にはならないと思います。不倫とも言わないかな? 離婚する1カ月前だったら、既に離婚自体は決定していたと思います。 主さんの場合はどうか。。。 >奥様とはお話ししてみたところ 直接奥様と話したのでしょうか?そうであればいいのですが、 まさか彼が「奥さんがそう言っていた」という話ではないですよね? (そうだったら奥様とお話してみたところ・・・とは言えませんよ?) 奥さんと直接離婚について話を聞いたことがあるのなら このま彼と付き合っていけばいいですけど、 僧じゃないのなら、典型的な不倫です。 下手したら離婚話自体が嘘かもしれません。 そこのところどうなのでしょう? だいたい、奥様の話しがついているのならば、別に引っ越す理由もないし、する必要もないでしょう? どこか嘘を言っていませんか? 彼が本当に離婚したとしても、結婚は2,3年は様子見たほうがいいと思いますよ? ちなみにですが、 >離婚後2年目に前妻さんは再婚され養子縁組をするからと、養育費と面会もなくなりました 前妻さんの再婚と養子縁組と養育費は関係ないので、匿名20さんの場合、前妻さんがいい人だったのでしょうね。

No.21 17/06/05 06:43
匿名 

>> 18 私の父には20年以上つきあいのある愛人がいます。 母とは不仲で別居中。 主さまの彼の家庭と、私の環境とは違うかもしれないので参考にな… コメントありがとうございます。

お子様の立場なのですね。

今までもこれから先も、
お父様からお母様へサポートや
愛人の女性とのお付き合いなど
続いていくのでしょうね。
20年以上ということで、
知りたくなることは山ほどですが
自分の選択した道に覚悟を持って
参りたいと再度思わされました。

No.22 17/06/05 07:26
匿名 

>> 20 略奪婚して13年目になります。 私との間に3人の子供。 前妻さんの所に2人の子供。 性格の不一致で前妻さんとは離婚。 前妻さんと別れ… コメントありがとうございます。
幸せに過ごされているとのこと、
お子様にも恵まれて羨ましいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.23 17/06/06 19:10
通行人23 

>> 20 略奪婚して13年目になります。 私との間に3人の子供。 前妻さんの所に2人の子供。 性格の不一致で前妻さんとは離婚。 前妻さんと別れ… >略奪婚して13年目になります。
>前妻さんと別れる1ヶ月前ぐらいから私は関係を持ちました。

これは略奪婚にはならないと思います。不倫とも言わないかな?
離婚する1カ月前だったら、既に離婚自体は決定していたと思います。

主さんの場合はどうか。。。
>奥様とはお話ししてみたところ
直接奥様と話したのでしょうか?そうであればいいのですが、
まさか彼が「奥さんがそう言っていた」という話ではないですよね?
(そうだったら奥様とお話してみたところ・・・とは言えませんよ?)

奥さんと直接離婚について話を聞いたことがあるのなら
このま彼と付き合っていけばいいですけど、
僧じゃないのなら、典型的な不倫です。
下手したら離婚話自体が嘘かもしれません。

そこのところどうなのでしょう?
だいたい、奥様の話しがついているのならば、別に引っ越す理由もないし、する必要もないでしょう?
どこか嘘を言っていませんか?

彼が本当に離婚したとしても、結婚は2,3年は様子見たほうがいいと思いますよ?

ちなみにですが、
>離婚後2年目に前妻さんは再婚され養子縁組をするからと、養育費と面会もなくなりました
前妻さんの再婚と養子縁組と養育費は関係ないので、匿名20さんの場合、前妻さんがいい人だったのでしょうね。

No.24 17/06/07 22:01
離婚検討中24 

わたし、旦那に不倫(相手女→出産&同棲)されてるけれど(苦笑)
なんかもう不倫バカやろうどもは何を言ってもわからないから生活費貰えるからいいやって慣れてきた。
悲恋語ってる時間があるなら早くこっちの要望聞き入れて欲しいよ。そしたらすぐに判子押すのに…。
分割とかセコイこと言わないでこちらとしては一括で慰謝料払ってほしいんだけども借金したくないだからすぐできないってそんなに一緒に居たい同士じゃないのかなー。
責任背負う覚悟もないのに何が本気なんだかな…やっぱりバカやろうだから旦那、要らねー、お金くれ。です!

No.25 17/06/08 07:13
匿名25 

結局、元々家庭内別居が事実なら
例え不倫状態であったとしても
夫婦間の愛情が冷めてるんだから
問題ないと思うけど。
不倫が…じゃなくて意識的には。
お互い愛情がないから。
子供はね、可哀想だけど。
正論通せば答えは一つしかないけど
ハッキリ言って人生、色々あるよね。

出来心の浮気はお先真っ暗な気がするけど
夫婦間が冷めてるなら(本当ならね)上手く行きやすいんじゃないの?
ただ勘で私が思うのは
ここで相談してしまってる時点で何か引っ掛かるものはあるんだろな~

シッカリと芯の通った覚悟と今後の未来予想図まで考えて強い気持ちでやり抜く賢さがあれば上手く行く気がする。
例え上手く行かなくても後悔しないと思う。

どうなるかなんてわからないよ。
上手くいってる人はお悩み相談なんか見ないし
幸せに過ごさしてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧