注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那に友達と縁をきれと言われました

レス12 HIT数 4566 あ+ あ-

主婦
17/06/29 22:04(更新日時)

旦那に友達との縁を切ってくれと言われました。
その友達は、女なんですが今は男として生きています。
高校からの友達で(女子校)なんで女なのかなぁ〜女子にしとくの勿体無いわ!とか他の友人に言われるぐらい男前。
高校3年間同じクラスで、うちは家族が破綻していて私が中学生の時から放浪娘だったのもあり、友達のお母さんがそれはいかん!とうちで暮らさせる!とうちの親に言いにいったり…
で2年生から19歳までお世話になりました。(うちの親は面倒見なくていいなんて!ラッキーと面と向かって言うような親)
そのお陰もあり高校2年からはわりと真面目に過ごせました。
なので他の友人より親しい関係です。
それも旦那には付き合ってる時から話してあります。
結婚式だってうちの親がめんどくさいからと友達親がでてくれたんだから知っている。
もう結婚して11年(今私30歳、旦那35歳、子供3人)なぜ今更?と思ったら友達が男になったのを知ったから。
昔からホルモン剤打ったり色々しててバイトや仕事してお金貯めて手術して名前かえて…と本当に苦労してた。
今は男として彼女もいるし、私は住んでる所に距離があるから年2回会えればいいぐらいなのに。それでも会ったら子供たちもすごく可愛がってくれるし私からしたら男になったって元々を知ってるから何もかわらない。と説明。
でも旦那は、そんなのはおかしいと。
まだ男っぽいけど女だったからよかったけど(旦那も何度か会ってます)今は男として生きてるならダメだろ。と。

旦那は俺に置き換えてみろ!と言いましたが置き換えても私なら大丈夫だなぁ。と思うし。
やっぱり男性は嫌だなと思いますか?
説得出来るならしたいです。
友達以上家族未満みたいな恋心なんてないけど大切な存在です。
でも縁を切らないなら俺が直接言う。とか言われたら悩んでしまい。
たぶん直接聞いたら友達は離れます。
友達も気を使ってくれて、うちの近所で私の知り合いに会ったりしたら旦那さんにも迷惑だろうからと(見た目完全男なので)会う時は友達の実家で会って買い物とか遊びに出る時は家族の誰かも一緒です。(私家→友達実家→友達と車で1時間づつぐらい距離があります)
女友達はいいのになんで!と私の中では女とかわりない!と思うのですがそれは私の意見であって旦那はそれじゃ納得出来ないみたいです。



タグ

No.2479375 17/06/01 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 21:55
名無し1 

旦那の心が狭い。

大切な友達だから 縁はきらない、これまで通りだから。

と言って 旦那に従う必要なしだと思います

No.2 17/06/01 23:45
匿名2 

上辺だけじゃ出来ないレベルでお世話になった人は何があっても絶対に切らないでください。
しかも理由が男になったからって。
物凄い悪友と切れと言われてるならまだしも。
性同一性障害は悪いことではありません。
旦那様器が小さい。
もしかして浮気するとでも?
時間がかかっても旦那様を説得するしかないですね。

No.3 17/06/02 01:27
匿名3 

男とか女のレベルの話ではなく主さんにとって友達家族は恩人であり家族のようなものです。
自分の妻がお世話になった人の一人に付き合うなと言う旦那さんは非情ですね。
友達が男になったからと言って、それまでの主さんとの関係に何も変わりないと思いますが。

No.4 17/06/02 06:28
主婦0 

皆様ありがとうございます。
本当に友達家族にはよくしてもらいました。
友達は子供産めないし、友達姉も結婚する気がない人なので私の子供たちをうちの孫なんだから!と今だに私含め可愛がってくれます。
旦那にも説明を繰り返してますし、事情も知ってるし、昔は感謝してる感じでした。
浮気は疑われた事があります。
まだ手術前で女同士で付き合ってないか。とか。
友達には長年同じ彼女がいるし、彼女も私の存在を知ってるし、彼女と私ラインする仲だし。
と、誤解は解けましたが、ずっとひっかかってたのかもしれません。

同じ事の繰り返しになるけど、旦那にその話をふられたら毎回根気よく説明するしかないですよね。

No.5 17/06/02 10:59
匿名5 

ご主人には分からなくても…主は、友達家族に沢山支えられ助けられ今日があるのだから😉

男になって、周りの目も気にせず…ご主人が居ない時でも平気で主宅に来る様な事は出来ない友達でしょ😃

外見は変わっても、そう言う気遣いが出来るのは…主を、大事に思うからこそじゃないかな😉

主家族に迷惑かけた訳じゃなし…ご主人の狭い心&嫉妬⁉かな😁

何の落ち度も無い友達に何か言うつもりなら、あなたに対する態度も考えるよ‼ってご主人に言いなよ😁

夫婦でも、口出しして良い事と悪い事があるからね😉✋

No.6 17/06/02 18:43
匿名6 

もしかしたら、今の彼女さんは偽彼女さんで、本命は主さんかもしれないしね
何年も一緒に過ごしたんならあり得るかも?
それとも兄妹の関係なんですか?

No.7 17/06/02 18:46
匿名6 

極論ですが、旦那さんを取るか、そのお友だちを取るか?になった時は、どちらを取りますか?

No.8 17/06/18 13:42
名無し8 

旦那様は何故そこまで拒むのか、意味が分からない。

友達は男になったから
嫉妬されているんだろうか?
友達が全国指名手配や、奥さんに迷惑かけてばかりの友達なのではないのにそこまで拒む意味が分からない、
性転換して何が駄目なんかな?

No.9 17/06/18 18:22
匿名9 

知らないうちに旦那に友達の男ぶりを話したか又は対面して友達に負けたと感じられてたり?

旦那に知れない様に付き合うか理由を聞いてみては?
それで旦那の意見聞くか聞かないか判断しては?

No.10 17/06/19 10:45
名無し10 

相手が不快だと訴えているなら慎むのが夫婦のマナーかと思います

アタシ様の思い通りにならないと、全部「旦那の器が小さい」で片付けようとする方が我が儘です

No.11 17/06/29 21:07
匿名11 

うわ…ちっさい男。
普通に拒否るよ。
だって昔から仲良い親友と縁を切れなんて普通言わない。
それを言えちゃう旦那なんて心底軽蔑するね。
夫婦といういえども赤の他人にそんなプライベートなこと指図されなくちゃいけないのかわからないし。
子どもがいるのがつらいから、熟年離婚計画立てるわ。

No.12 17/06/29 22:04
名無し12 

家族ぐるみで主さんを育ててくれた恩人だって気づかないのかな。
きょうだいみたいなものだと思います。
ですが、私の学生時代の友達にも男性になった人がいて、向こうから離れていってしまったのですが、女時代にどう見られていたんだろうと思うと少し複雑です。
なにもありませんでしたが。
なぜ男性になったのがわかったかと言うと、Facebookの「ともだちかも?」の欄に見知らぬ人がいて、半年くらい無視していましたが、気が向いてクリックして、合点がいきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧