注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

日常生活に現実味がなくてつらいです。

レス2 HIT数 741 あ+ あ-

名無し
17/05/28 15:52(更新日時)

初めまして、自分でモヤモヤを抱えきれないので相談させて下さい。

日常生活をしていく上で、現実味がなく非常につらいです。
テレビ見てるというか、思考がモヤモヤしている感じです。
こうなると集中力がなくなり、些細なミスをよくしてしまいます。
また、人の話を聞けなくなり簡単な説明も覚えられないときが多々あります。
たまに思考のモヤが取れて!私だ!!生きてる!!ってなるときもあるのですがそうなったときはちゃんと集中もできて人の話も聞けます。
周りからは説明しても甘えてる、怠惰だ、と言われるのですが私本人としてもやらなくちゃいけない事もできず社会人なのに恥ずかしく、情けない気持ちでいっぱいです。
なんでできないんだろう、と悲しく涙がでてしまいます。
今は勉強をしなくてはいけないのですがそれも集中できないのでつい後回しにしてしまいます。
本当に集中できないのです。教科書読んで理解しようと思っても頭が働いてくれないのです。

同じような症状を持ってる方がいましたら どうやって改善したのか など教えて頂けたら幸いです。
病院にかかったほうがよいのでしょうか。
気の持ちようなのでしょうか。
言いたいことがまとまらず、読みにくかったらすいません。

タグ

No.2472991 17/05/18 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 12:03
社会人1 

精神科は敷居が高いですか。
カウンセリングでもいいと思いますが、ここではなくて、リアルな相談をされた方がいいと思うのですが。
脳の病気が考えられることもあったり、とにかく、おそらくは精神科が一番の近道かと思います。

今のままのつらさを抱えて、仕事や仕事のための勉強に支障をきたして、居心地が悪くなってしまってからより、できるだけ早く。

経験者ですよ。
いじめにつながったら余計に頭も働かない、動けない自分になってしまうよ。

No.2 17/05/28 15:52
健全動画 ( 30代 ♂ Yx47Sb )

初めまして

私も寝過ぎた時に頭がぼーっとしている時があります

そんな時は二度寝せず早寝早起きを心掛けて実行し栄養ドリンクてとコーヒーを飲んで目を覚ましスマホや勉強をして頭を働かせ食事は野菜中心にすれば集中力が増しますよ

一度試してみて下さいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する