注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

👶⑦ヶ月健康診断

レス4 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/09/16 19:54(更新日時)

👶が⑦ヶ月になるママです✨

小児科に勤務されてる方や保健師など乳児又は幼児の健診に詳しい方見ていらっしゃればレス下さい💨
その他のママさんでもご存知ならレス下さい😫

⑥、⑦ヶ月の乳児健診で健診表の質問の項目に『よく反り返って抱きにくいと感じることがありますか❓』という質問がありますが、これは何を意図しているのでしょうか❓

というのもうちの👶はとてもよく反り返ります💧泣いたときや何か要求があるときなんで、今まではあまり気にせず家族とも『元気がいい子ね~』なんて笑ってたんですが…お兄ちゃん(2歳)の時は確かにこんなことなかったし💨健診表のこの質問に『あれ❓』と思ったのです😢はい、いいえ で答えなさいの質問欄で、この質問だけ いいえ、はい の並び💨 ということはいいえ が普通なんですよね❓
小児科の先生に聞いたほうが早いですが、明日行く予定なので気になってしょうがありません💧

誰かご存知なら教えて下さい💧

タグ

No.246404 08/09/16 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/16 14:06
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

たしか筋肉の硬直があるかないかだと思います。
泣いた時などでは無く 普通に抱っこした時に反り返りなどがある場合は🏥で相談したほうがいいと思います。

• << 3 早速レスありがとうございました😂💧💧 そうですか😲‼泣いたときとかではないんですね💨なんかほっとしました😂💧 一応明日先生に聞いてみますがなんだか楽になりました😊 ありがとうございました🙇🎵

No.2 08/09/16 14:17
♂ママ ( 20代 ♀ Ajkse )

新生児科の看護師をしていました☆彡稀に脳性麻痺などの子どもに強い反り返りが見られたりします...ただ他の発達が順調であったり、反り返ってもすぐに元の姿勢に戻るなら心配ないと思いますよ。

• << 4 早速レスありがとうございました😂 ほかに特に発達に問題はないし、反り返ってもすぐ元の姿勢に戻るのできっと大丈夫なんでしょうね💧💧💧 とても気が楽になりました😊🎵 どうもありがとうございました🙇🎵

No.3 08/09/16 19:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たしか筋肉の硬直があるかないかだと思います。 泣いた時などでは無く 普通に抱っこした時に反り返りなどがある場合は🏥で相談したほうがいいと思い… 早速レスありがとうございました😂💧💧

そうですか😲‼泣いたときとかではないんですね💨なんかほっとしました😂💧

一応明日先生に聞いてみますがなんだか楽になりました😊

ありがとうございました🙇🎵

No.4 08/09/16 19:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 新生児科の看護師をしていました☆彡稀に脳性麻痺などの子どもに強い反り返りが見られたりします...ただ他の発達が順調であったり、反り返ってもす… 早速レスありがとうございました😂

ほかに特に発達に問題はないし、反り返ってもすぐ元の姿勢に戻るのできっと大丈夫なんでしょうね💧💧💧

とても気が楽になりました😊🎵

どうもありがとうございました🙇🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧