注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

弟との格差

レス7 HIT数 3168 あ+ あ-

名無し
17/04/12 18:53(更新日時)

書く前にごめんなさい。長いです。読みにくいです多分。

自分は兄弟で一番上で弟がいます。
なのに一番無能で何にもできません。

運動神経も頭も容姿もその他諸々の才能も全部弟が上です。

俺も一般的にみて何もかも平均以上だけど弟のほうが優れてる。って事ならマシですが俺は下の下、弟は上の中~上です。大学もFランと国立です。そして俺はフリーター、弟はそこそこのとこ勤めてます。勉強も弟は小学校低学年の頃から出来てたので頭良く生まれてきたのだと思います

まず小さい頃お互いサッカーをしてましたが俺は好きになって練習頑張っても毎回コーチからは怒られ、中学で続けてもチームメイトからしょっちゅう怒鳴られてました。

対して弟は小学校ではキャプテンも任され地元の選抜チームに。中学でもチームに欠かせない存在でサッカー以外のスポーツでも常に学校ではトップの成績でした。俺は中の下です。

そして容姿も自分は昔から薄毛という最大のコンプレックスと闘っており女に好かれた記憶もないです。高校のときは毎日見下され笑われてました。おかげで彼女いない歴25年です。

対して弟は色々な人から可愛いカッコいい言われてチヤホヤされてきました。恋愛の話しとかしませんが髪はもちろんあるし、小顔でスラッとした細マッチョ。どう見たって女受けは俺よりいいです。

周りの大人、親、俺の友人からは「弟すごいね」「お前の弟頭いいよな 、サッカー上手いよな」「全部弟にとられたね。」なんて心ないこと言われまくってきました。

昔聞いた親と弟の会話で「あなた(弟)は必要だから使われてるけど◯◯(俺)は使ってもらってるって感じだもんね」なんてサッカーしてたときは言われました。

前に一度親と結構な喧嘩したときこういう話をして差別してきた、ハゲで生みやがって、弟となにもかも比べられてきつかった。なんて言うと平等に飯は食わせてきた、全然はげてない、被害妄想、あなたのほうが優れてるとこもある。と全く昔の偶行、発言認めてくれませんでした。

しかも優れてる部分なんて
「あなたのほうが体は大きかった(別に弟が細すぎるだけで俺は寧ろ太ってた)」

「あなたのほうがみんなに優しかった」

ちっとも嬉しくない言葉ばかり言われます。特に二つ目なんか人が良いと言われてるだけです。現にそんなんでなめられてきたんですから。

本当に長くてすみませんでした。
色々書きましたが取り敢えず何か兄弟で生まれてきて不幸な事ばかりで昔の事だけど今も凄いイラついてムカついて治りません、切り替えられません。

タグ

No.2457351 17/04/11 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/11 22:07
負け犬1 

あなたの気持ちわかります。
私もそうですよ。
弟を憎んだこともありました。
そんな私でも弟より良いことはちょっとはありました。
なのであんまり自分を責めないでください。

口下手なのでうまく言えませんが、あなたのいいところを見てくれる人は少なからずいると思います。
名無しさんは体は健康ですか?
仕事出来る体があるのであれば健康に気を付けてやれることをがんばってください。

No.2 17/04/11 22:16
匿名2 

気持ち分かるな…
あなたは私みたい。
私はあなたよりももっとひどいけど(笑
私はバカ高校中退、弟は国立医学部
すごい格差でしょ。
もちろん親にはあなたは不良品とか言われてる。
子供のころは弟の賢さや親に愛されることに嫉妬してたけど、嫉妬してた時期はマジで不幸だった。
でも数年前に思ったんだよね。
弟は私よりも親を喜ばせて親孝行してるし、努力もしてる。
そりゃー可愛がられて当然。
私は親に何もしてあげてないし。
子供で生まれただけで愛されて当然だと思ってたけど、それは大きな間違いだった。
努力しなきゃ子供だって親に愛されないの。
あなたの優しいはとても大きな武器です。
優しくなることが人間一番難しいことだから、優しい人が一番強い人です。
しかもそれを親が分かってくれているなんて、私からしたら羨ましい。
だけどそれもあなたが優しくあろうと頑張った当然の結果。
あなたは自分が思うほどダメじゃない。
もっと自信を持って!

No.3 17/04/11 22:21
名無し3 

結構こんな兄弟、多い。
自分もそうだし友人もそう。
みんな差別やコンプレックスと戦ってんだな。
知り合いに主さんとよく似た兄弟がいて兄さんの方は大企業での役職が決まった途端、事故死した。

人生何があるかわからないから
自分の為に努力してね。

No.4 17/04/11 22:37
名無し4 

兄弟でどちらかが優秀なんてざら。あなただけじゃなくありふれた現実だと思う。

No.5 17/04/11 22:45
匿名5 

分かってないな~、コンプレックスもってて、自信ないとこをかわいく思って母性本能くすぐられる女は結構いるのに
優しく見られるならなお結構
前向きで行け。

No.6 17/04/12 15:45
匿名6 

皆さん回答ありがとうございます。
俺も気にしたくないですが本当にものすごい格差なのでしんどいです。。

どこへ行ってもチヤホヤされる男らしい。中高大基本的に周りからナメられてきた自分。

俺も目立ったコンプレックスなく何もかも平均的だけど弟が凄すぎる。ってだけならまだここまで悲惨な気持ちにならずに済みましたがほぼ頂点と底辺です…本当一番上で生まれてきたくなかったしせめて若ハゲなんかに悩むような容姿じゃなくまともな容姿で生まれてきたかった

No.7 17/04/12 18:53
匿名2 

>> 6 うちも読んでの通り分かるだろうけど底辺だよ
主さんはフリーターだけど私なんてバイトすらできない無職だからね。
ほとほと嫌になるよ。
ハゲで悩んでるみたいだけど、芸人でハゲ売りにしてモテてる人がいるよ。
その人はハゲだけど清潔にしてたらモテたらしい。
さいとうさんだっけか。
ハゲでも結婚してる人いるし、男の人はハゲとサイズで悩むらしいけど、女はそんなこと気にしてない人が多いよ。
女の巨乳神話と一緒よ。
男側も貧乳だからって好きになった女の子を嫌わないでしょ。
清潔で楽しく暮らしていればいつか主さんを愛してくれる人も現れると思うよ。
そんなに気になるならカツラかぶるのも手だよ。
今はばれにくくて性能のいいやつがあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板