泚目の話題
2䞇請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

💛🎉出産報告🐥ください🎉❀

レス20 HIT数 2487 あ+ あ-

はのん ♀ W700 
08/09/08 15:28(曎新日時)

珟圚ヶ月の初マタです💖
出産予定日は、もうちょっず先なのですが、正盎‥
🎀陣痛が怖い💊
🎀陣痛のしのぎ方が分からない💊
など、䞍安が募りたす😱
埡出産された方🙌
ぜひ、陣痛の始たり方や、出産たでの経過、赀ちゃん誕生の瞬間の心境💓などなど聎かせおください‌
たた、安産に効いたモノがあれば教えおください🌟
皆さんの、ご無事安産菌頂きたいです💖
【陣痛䞭の必須アむテムや、䟿利グッズなんかもあれば教えおください✊⭐】

No.245194 08/09/03 16:30(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/03 16:33
ママちゃん ( 20代 ♀ gsvoe )

こわいけどあれは耐えるしかない💊旊那様ずかお母さんに付き添っおもらいはげたしおもらっおください😃ちなみにわたしは時間でおわりたした😃
陣痛始たっおただ䜓力あるうちにおにぎりずか沢山たべずくずいいよ😃出産埌はたた嘔吐くるし😭頑匵っおくださいね😃わたしは二人目月予定なので䞻人ず長女に立ち䌚っおもらいたす💖

• << 5 ママちゃん👶おめでずうございたす🎉🎉 悪阻ずかは倧䞈倫ですか⁉ 初産で時間ですか⁉ 矚たしいぃ😱💫 けれど、数時間で生たれる可胜性も十分あるず蚀うこずですね⭐ 䞀応、時間以䞊はかかるず芚悟しおいたす💪 陣痛に耐えられる間は、䜓力枩存ですね😃 わかりたした🏃 よきアドバむスありがずうございたす😍

No.2 08/09/03 16:55
匿名さん2 

予定日ょり ②日早く👶出おきたした😁❀❀

臚月から 
時間
🏃 
を飲んで早く出お来い②っず思いながら楜しみにしおたした😁✚✚

怜蚺の日 子宮開いおいるず蚀われ ただ②ず先生は蚀いながら その日の倕方四時に軜い陣痛が五分間隔できたした😃朝五時から3分間隔になっお🏥に行っお 分嚩宀分で出おきたした😉❀❀

陣痛は3分間隔になった時にはに痛かったですね😂🎵旊那さんに腰を擊っおもらったら楜やったです😊埌は😱汗だくだったです😱分嚩宀ではゞュヌスにストロヌをさしながら飲んで産みたした😁 ✚

出おきおから党く痛みないですよ😚❀❀するくらい可愛い👶に逢えお 本間に産んで良かったなぁ-っお思いカナリ泣きたした✚笑

䞻さんも埌少し頑匵っお䞋さい‌‌今は旊那さんず2人の時間倧切にしおくださいね🎵

• << 6 番さん😃 私も予定日より早めに👶出おきお欲しいんです❗ お産を進める芁玠は、やはり運動🏃🏃🏃💚ですね💪 今は、りォヌキングだけですが頑匵っおたす😁 陣痛がMAXになっおも耐えられるものですか❓😚 耐えなきゃ仕方ないですが💊💊 👶生たれたら感動が埅っおるこずを糧に頑匵るしかないですねぇヌヌヌヌヌヌ😱💊💊💊 ✚嬉し涙✚きっず流れたす✚

No.3 08/09/03 17:34
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

怖がる必芁なし‌っおのが、私の感想です😊

劊嚠も出産も沢山の奇跡の䞭で、やっず赀ちゃんに䌚えるんだず思いたす😊
私は、劊嚠できないず諊めおいた䞭での劊嚠、切迫流産や切迫早産で、ほずんど入院生掻で、やっず陣痛が来たずきは、倉かもしれないけど、痛みが嬉しかったです✚
陣痛の間は、ただ赀ちゃんが産たれる瞬間をむメヌゞしお耐えおたした😃初めお我が子を芋た瞬間は、声も出ず涙が溢れたした😢
あのずきの感動は鮮明に芚えおるけど、陣痛の痛みは出産した次の日には忘れおたした😊そんなもんですよ、陣痛なんお

• << 7 ♀ママ番さん😃 心匷いコメント💪ありがずうございたす😂 本圓に自信持おそうです‌‌ 陣痛が来たら、来たずきですょね⭐ その限られた時間だけ耐えればむむのですね✊ ありがずうございたす✚ たた気が向いたら励たしおください😩

No.4 08/09/03 17:55
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

ヶ月前に出産したした。私は陣痛よりむキミ逃しが぀らかった。䞞日分感芚で痛みむキミが来お逃がすに旊那なしじゃ今はなかったかな 。ご飯も食べられないぐらい苊しかった😣。日食べないで出産したので出産終わった埌、星が頭の䞊をくる②💫(笑)
私も出産する前はどんな痛みか怖くお䞍安でしたが痛みず蚀うより苊しかったず蚀うのが感想ですいっその事腹きっおくれっお感じでしたが分嚩宀入っちゃえば無我倢䞭になるしもうすぐ䌚えるずいう気持ちが匷くなり頑匵れたす元気な赀ちゃん産んでください

• << 8 おめでずうございたす🎊 日間食べられなかったんですか😚 ヒェヌ💊💊かなり頑匵られたんですね‌ 感じ方は、人それぞれなのですね😱 痛みじゃなくお、苊しさを感じる堎合があるのですね😣 うぅ‥苊しさも蟛そう💊 けれど、無我倢䞭になるず蚀う蚀葉で、少し気持ちがラクになりたした✚ 赀ちゃんに早く䌚いたい気持ちが勝぀んですね❀

No.5 08/09/03 19:25
はのん ( ♀ W700 )

>> 1 こわいけどあれは耐えるしかない💊旊那様ずかお母さんに付き添っおもらいはげたしおもらっおください😃ちなみにわたしは時間でおわりたした😃 陣痛  ママちゃん👶おめでずうございたす🎉🎉
悪阻ずかは倧䞈倫ですか⁉
初産で時間ですか⁉
矚たしいぃ😱💫
けれど、数時間で生たれる可胜性も十分あるず蚀うこずですね⭐
䞀応、時間以䞊はかかるず芚悟しおいたす💪
陣痛に耐えられる間は、䜓力枩存ですね😃
わかりたした🏃
よきアドバむスありがずうございたす😍

No.6 08/09/03 19:55

>> 2 予定日ょり ②日早く👶出おきたした😁❀❀ 臚月から  時間 🏃  を飲んで早く出お来い②っず思い  番さん😃
私も予定日より早めに👶出おきお欲しいんです❗
お産を進める芁玠は、やはり運動🏃🏃🏃💚ですね💪
今は、りォヌキングだけですが頑匵っおたす😁
陣痛がMAXになっおも耐えられるものですか❓😚
耐えなきゃ仕方ないですが💊💊
👶生たれたら感動が埅っおるこずを糧に頑匵るしかないですねぇヌヌヌヌヌヌ😱💊💊💊
✚嬉し涙✚きっず流れたす✚

No.7 08/09/03 20:58

>> 3 怖がる必芁なし‌っおのが、私の感想です😊 劊嚠も出産も沢山の奇跡の䞭で、やっず赀ちゃんに䌚えるんだず思いたす😊 私は、劊嚠できないず諊めお  ♀ママ番さん😃
心匷いコメント💪ありがずうございたす😂
本圓に自信持おそうです‌‌
陣痛が来たら、来たずきですょね⭐
その限られた時間だけ耐えればむむのですね✊
ありがずうございたす✚
たた気が向いたら励たしおください😩

No.8 08/09/03 23:02

>> 4 ヶ月前に出産したした。私は陣痛よりむキミ逃しが぀らかった。䞞日分感芚で痛みむキミが来お逃がすに旊那なしじゃ今はなかったかな 。ご飯も食  おめでずうございたす🎊
日間食べられなかったんですか😚
ヒェヌ💊💊かなり頑匵られたんですね‌
感じ方は、人それぞれなのですね😱
痛みじゃなくお、苊しさを感じる堎合があるのですね😣
うぅ‥苊しさも蟛そう💊
けれど、無我倢䞭になるず蚀う蚀葉で、少し気持ちがラクになりたした✚
赀ちゃんに早く䌚いたい気持ちが勝぀んですね❀

No.9 08/09/04 00:06
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

䞻さん、こんばんは🌙
月に初産したした🌌

私の堎合、蚺察終わっお、垰り道にいきなり⑀分間隔になっお😱慌おお🏥ぞ駆け蟌み💊⑀時間で産たれたした❀
陣痛䞭はどうしおも息が荒くなっお、すごく喉が枇きたした‵私はアク゚リアスを飲んで䜓力぀けたした✚あず‌リップを持っおった方がいいず思いたす✚口で荒い息をするから唇がカッサカサになりたした ‵‵
産むたでは色々ビビっおたしたが、ほんずに『案ずるより産むが安し』でした😁がんばっおください(*゜∇゜)‌

• << 11 ♂ママ番さん😃 初産で数時間の所甚時間❗矚たしいです✚✚ 飲料氎は必需品なんですね💪 ポカリ私も準備しよう❗ あずリップですね⁉ 出産時期が冬なので、唇カサカサは間違いなく起きそうです😠劊嚠しおいない時でもカサカサだったので💊 ‘案ずるより生むが安❗' ですか😃 考えるほど䞍安が⬆⬆なので、「陣痛よ、早く来おしたえっ😣💊」っお感じになりそうです💊

No.10 08/09/04 02:24
♀ママ10 

初産💓月に出産💖怜蚺に行っおただただだねっず蚀われ、その日は䞀日䞭モデルハりス芋お回り垰宅🏠疲れお寝おたら腹痛ず出血があっお慌おお病院に連絡💊
病院に行き蚺おもらったけど子宮口ただ開いおないよっお蚀われたした💊
䞍安だったのでそのたた入院しベッドに暪になっお数分埌、激痛‌時間の間隔も分からない皋痛くお壁に頭をうち぀けおたした(笑)そんなこんなで子宮口充分開いおるっ❗おんで分嚩宀ぞ💚
🎊👶時間で産たれたした😊
出産埌の瞫合がずおも痛かったです😢
安産祈願しに行ったお寺でもらった陣痛がきたら呪文を唱え、氎ず䞀緒に飲むべしっずいうのがあったのにあたりの激痛でできず😫‵でも無事に出産できたからよかったです☺

• << 12 ♀ママ番さん😃 痛み突然だったんですね🙈💊 けれどスピヌド安産だったんですね❀ 皆さんからのレスも芋お思いたしたが、初産だからっお、時間以䞊かかるずは限らないんですね❗ 自分も、もしかするず、数時間で生むかも✊ ず思えたした😃 怖がらずにリラックスしなきゃ💊💊

No.11 08/09/04 03:07

>> 9 䞻さん、こんばんは🌙 月に初産したした🌌 私の堎合、蚺察終わっお、垰り道にいきなり⑀分間隔になっお😱慌おお🏥ぞ駆け蟌み💊⑀時間で産たれた  ♂ママ番さん😃
初産で数時間の所甚時間❗矚たしいです✚✚
飲料氎は必需品なんですね💪
ポカリ私も準備しよう❗
あずリップですね⁉
出産時期が冬なので、唇カサカサは間違いなく起きそうです😠劊嚠しおいない時でもカサカサだったので💊
‘案ずるより生むが安❗'
ですか😃
考えるほど䞍安が⬆⬆なので、「陣痛よ、早く来おしたえっ😣💊」っお感じになりそうです💊

No.12 08/09/04 03:14

>> 10 初産💓月に出産💖怜蚺に行っおただただだねっず蚀われ、その日は䞀日䞭モデルハりス芋お回り垰宅🏠疲れお寝おたら腹痛ず出血があっお慌おお病院に  ♀ママ番さん😃
痛み突然だったんですね🙈💊
けれどスピヌド安産だったんですね❀
皆さんからのレスも芋お思いたしたが、初産だからっお、時間以䞊かかるずは限らないんですね❗
自分も、もしかするず、数時間で生むかも✊
ず思えたした😃
怖がらずにリラックスしなきゃ💊💊

No.13 08/09/06 12:03
♀ママ13 

こんにちわ😃
私は1ヵ月前に出産したした🙋 出産前1ヵ月間は切迫早産で入院しおたした。入院䞭は匵り止めの点滎を打ち、倖したその日に砎氎💊(←予定日より3週間早く)砎氎埌39時間の陣痛を乗り越え出産したした。私にずっお蟛かったのは、最埌2時間䜍の陣痛ず産んだ埌の瞫合凊眮でした。陣痛の蟛いトコは力を抜かなくちゃいけないこずず、赀ちゃんの頭が出そうな感じを堪えるこずでした。最埌2時間は12分間隔💊2時間がずおも長く感じたした😣 陣痛宀から分嚩宀に移る時にも頭が出おきそうで怖かった。 産む時はやっず👶出せる✚ずいう気持ちだったので党く痛みは感じたせんでした✌ 瞫う時は凄く痛かった😢 麻酔は効いおないし😭 産埌蟛いトコはおっぱいが石みたいにカチコチに匵っおそれをマッサヌゞしおもらうのが倧倉でした。
出産前は䞍安でいっぱいでしたが、思ったほどではなかったですよ✌䞻さんも絶察乗り越えられたす😉 わからないこずがあったら䜕でも聞いおくださいね💕 ガンバ🙋

No.14 08/09/07 17:36

>> 13 ママ番さん
ありがずうございたす🙌
なかなか䞍安の方が勝っおしたいがちで‵
やっぱり、その時が来たら、乗り越えられるものなんですね💪
MAXは、最埌の時間なんですね😲
䌚陰郚の切開ず瞫合も痛そうですね😚
私は助産院で生む予定で、医療凊眮はしおもらえないので、裂けおしたったらどうしよう‥ず思いたす💧
長い陣痛ずの時間が耐えられるか心配ですが、頑匵りたす。
お腹の䞭で倧暎れしおる赀ちゃんの様子を䌺っおるず、頑匵らない蚳にはいきたせんね💪
たた、分からない事がある時は、宜しくお願いしたす🙇💊

No.15 08/09/07 21:34
♀ママ15 ( 10代 ♀ )

私は予定日より③週間早い週②日での出産でした❀週日の怜蚺で子宮口が②㌢開倧でその日の深倜日付が倉わっおから芏則的な⑩分感芚の匵りがあっお病院に行き様子を芋たした結局陣痛は匷くならずに促進剀を朝から飲み倕方には③分になりたしたが遠のき さらに翌朝促進剀を飲みたしたがなかなか赀ちゃんが䞋がらず先生に人口砎膜をされおから急に痛みが匷くなりお昌に陣痛宀ぞ④時間半陣痛に耐えお分嚩宀に入り⑳分で産たれたしたよ❀可愛い女の子でした😍

陣痛も痛かったですけど䌚陰の傷ず助産垫さんが産埌すぐに䜕回もお腹を抌しおきたのが痛かったです😅

長々ずすいたせんでした😫

• << 18 促進剀は、䞀床飲んだら効くず思っおいたしたが、そうずも限らないんですね😲❗ 私的には、怜蚺時に子宮口が少しでも開いおいお、埐々に陣痛が始たるっおいうのが理想なんですが、そう甘くいきたせんよね😥 ママ番さんは、初産だったんですか⁉ 時間半の陣痛で、分嚩宀分で出産は矚たしいです💡

No.16 08/09/08 01:02
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

二人目最近産みたした👶 陣痛は知っおいたけど今回のが痛かったです 子宮口が完党に開いおない時はひたすら陣痛をのがさないずならないのに叫んで勝手にいきんでしたっお😠 気持ち悪くなっお䜕回も吐いおしたいたした😥
陣痛は確かに匷烈ですが赀ちゃん出おきた瞬間に忘れおたす😂 それほど赀ちゃんは可愛いですから乗り越えおください💕
私は臚月ひたすら床ふきしたしたよ けど陣痛は赀ちゃん次第ですね
生たれたらしばらくは寝䞍足の毎日ですから今はゆっくりなさっおくださいね

• << 19 埡出産おめでずうございたす🙌 友達からも、叫びながら生んだずゆう話はちょくちょく聞きたすが、やはり叫ばずにはいられない痛みなんでしょうね😠 気を倱った方がマシ ず思っおしたうかも💊 けれど、叫んでも䜕しおも耐えられる痛みだず信じたす💪 赀ちゃん可愛いですか⁉😊

No.17 08/09/08 12:15
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私は初産で予定日3日前に陣痛始たりたした✚
私は痛みに匷いのでただただ䜙裕ず思いながらも間隔蚈っおみるずすでに4分間隔😚
すぐに病院に駆け蟌み即分嚩宀盎行。先生が到着した瞬間、子宮口党開なのでいきんでくださいず蚀われそれからたった15分で無事赀ちゃんに察面できたした❀
陣痛開始から誕生たでトヌタルたった2時間15分の超超スピヌド安産でした🎵
初産でこの蚘録を超える人は今のずころ呚りにもいないし聞いた事すらありたせん😁

みなさんの出産䜓隓談聞くのおもしろいですね😊
陣痛4時間5時間䜓隓された方ずか分嚩宀で2時間なんおすごい😚💊尊敬したす💕
䞻さんも頑匵っおくださいね👌

• << 20 匿名番さん す、凄いスピヌド安産ですね‌‌ 安産の為に、毎日、䜕かされおいたのですか❓ ぜひ教えおください❀ 䜓系は、元々、现身ですか❓ 痛みに匷いのは、有利ですね✌

No.18 08/09/08 15:16

>> 15 私は予定日より③週間早い週②日での出産でした❀週日の怜蚺で子宮口が②㌢開倧でその日の深倜日付が倉わっおから芏則的な⑩分感芚の匵り  促進剀は、䞀床飲んだら効くず思っおいたしたが、そうずも限らないんですね😲❗
私的には、怜蚺時に子宮口が少しでも開いおいお、埐々に陣痛が始たるっおいうのが理想なんですが、そう甘くいきたせんよね😥
ママ番さんは、初産だったんですか⁉
時間半の陣痛で、分嚩宀分で出産は矚たしいです💡

No.19 08/09/08 15:21

>> 16 二人目最近産みたした👶 陣痛は知っおいたけど今回のが痛かったです 子宮口が完党に開いおない時はひたすら陣痛をのがさ  埡出産おめでずうございたす🙌
友達からも、叫びながら生んだずゆう話はちょくちょく聞きたすが、やはり叫ばずにはいられない痛みなんでしょうね😠
気を倱った方がマシ
ず思っおしたうかも💊
けれど、叫んでも䜕しおも耐えられる痛みだず信じたす💪
赀ちゃん可愛いですか⁉😊

No.20 08/09/08 15:28

>> 17 私は初産で予定日3日前に陣痛始たりたした✚ 私は痛みに匷いのでただただ䜙裕ず思いながらも間隔蚈っおみるずすでに4分間隔😚 すぐに病院に駆け蟌  匿名番さん
す、凄いスピヌド安産ですね‌‌
安産の為に、毎日、䜕かされおいたのですか❓
ぜひ教えおください❀
䜓系は、元々、现身ですか❓
痛みに匷いのは、有利ですね✌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧