注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

友達への嫉妬、醜い自分

レス2 HIT数 976 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
17/03/30 01:20(更新日時)

リアルでは言えない愚痴吐きみたいになっちゃいますが、すごく友達に嫉妬?見下してる自分が醜いなと思いつつ止まりません。
私と同じ時期に彼氏ができた友達。最初はお互い順調でしたが私の方の彼がモラハラ+心変わりしたため別れることに。一方で友達はもうすぐ結婚することになっていて幸せそうです。許せないのは、その友達に比べたら見た目のよさも性格の良さも確実に上なのに私ばかり次から次へと嫌なことが起こり、真逆に友達はいいことばかりです。昔その友達からモテるからという理由でいじめを受けていたこともあり、とにかくすごく陰湿な性格なのを私は知っています。そして見た目もメイクもしないし服も適当な太ったおばさんみたいな彼女が愛されて、なぜおしゃれも一生懸命がんばって料理も一生懸命がんばっていた私が嫌な目にばかりあうのか…。なぜ友達の彼氏はこんなおばさんとつきあうのか、女なら誰でもよかったのかな、よほどモテないんだろうななんて嫌なことばかり浮かんでしまいます。
性格悪いのはわかってます。どうしたらこのモヤモヤが無くなると思いますか?会うたび心の中で毒づいてる自分が醜くて嫌です。

No.2451755 17/03/30 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/30 00:52
匿名1 

主さんが妬ましいのはその友達じゃないんじゃないかな。
だって、そのお友達の彼氏とつき合いたいですか?そのすっぴんのお友達になりたいですか?
多分、同じ頃に付き合い始めたお友達が彼と上手くいってたらこうなってた自分としてダブるんじゃないですか?違う道を歩いていたかもしれない自分が妬ましいんじゃないのかな。
モテない人の方が選択肢が少ないから一度付き合い始めたら結婚は早かったりしますよ。
主さんは、モテるからおかしな輩も寄って来やすい。だからトラブルも起きやすい、それだけのこと。
失敗をバネに見る目養って幸せになって下さいね。

No.2 17/03/30 01:20
匿名2 

他人と比べたり見下す女は顔に出てるし態度も変化あるから男も気付く。
だからモテない。
他人批判してる暇に自分の欠点考えたほうがいい。
自分に向き合わず他人下げしてる人間はクズだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧