注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ペンパルに会ったことある人

レス4 HIT数 1359 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/13 23:56(更新日時)

約一ヶ月メールをしているペンパルがいます。たまたま来月相手の国に家族と旅行することになったのですが、それを伝えたところ「もしかしたら本当に会えるかもね。けど家族と来るんだもんね。ちなみに〜日は誕生日なんだ」と返事が来ました。これはプレゼント持って会いに行った方がいいんでしょうか。ペンパル等と会ったことがないのと、まだ大して外国語を話せるわけではないので踏ん切りがつきません(しかも自分が人見知りです)。皆様の中でペンパルと実際に会ったことのある人がいたらどんな感じで会ったか等教えてほしいです。よろしくお願いします。

No.2449198 17/03/24 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 03:17
匿名1 

ペンパルって久々に耳にしました。
お国柄もあるかと思うのですが国名がわからないので答えに困ります。
私の知りうる国はアメリカ、ヨーロッパですが。
お相手の年齢にもよるかと思うのですが、初対面になりうる機会におねだりとは(°°;)
少しばかり考えにくいですね。

No.2 17/03/24 03:27
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お答えいただきありがとうございます!相手はドイツ人で27歳です(私よりも年上ですがそんなに年は離れてないです)。いきなり誕生日を言われたのですが祝ってくれってことなんですかね?海外の文化に詳しくないので戸惑ってます。

No.3 17/03/25 07:27
匿名1 

>> 2 そうなのですね、お相手は27歳ドイツの方ですか。
参考になるかどうかわかりませんが、プレゼントをあげる場合少額でも待ってかまわないかと思います。
親しい間柄の女性同士でも結婚のお祝いなどは、よほどの富豪でない限り手作りの小物(テーブルクロスやドライフラワーなど)や、お祝いの気持ちを込めた物といった日本とは全く違った習慣があります。
日本はまずお金ですからね。
初対面であれば日本らしい土産物で十分喜んで頂く事
が出来ると思います。
例えば綺麗な湯のみ茶碗、粋な柄の扇子や団扇など。
向こうではまず手に入れる事がなかなか困難です。
難しく考えずに貴女のセンスで選んで差し上げたらきっと喜んでもらえます。

No.4 19/01/13 23:56
匿名4 

1ヶ月ほど前に韓国人のペンパルと会いました。

お互いの言葉は全くわからないので、韓国語、日本語、英語、ジェスチャーを使ってコミュニケーションを取りました。
携帯で調べながらの会話になりましたが楽しかったです!

お土産を用意していたら、相手も私の為にお土産を用意してくれていたので、お土産交換をしてすごく盛り上がりました。

お互いに理解しようと努力したら、言葉が通じなくても楽しい時間を過ごせると思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧