彼女の働き方は…。

レス11 HIT数 1186 あ+ あ-


2017/03/12 05:14(更新日時)

実は私の彼女の事で相談です。
彼女は38歳なんですが、パート勤務?らしく月に16日程度?働いてるみたいで、14日間は休みの様です。これは、年間103万?の働き方だと思うんです。
独身であるし、アルバイトで週5日で働いたり、もしくは正社員で週休2日制で働いたりしてないので、少し不思議な感じがします。

時給は800円と言っていましたが、14日近くも休みがあるから、正直時間が勿体無いという気がして…。
独身で働いてる女性でも103万円以内で働くメリットはあるんですか?

タグ

No.2443941 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

実家暮らしで親の扶養に入ってるんじゃ?

  • << 3 それしか考えられないですよね。

No.2

>> 1 そうみたいですが、扶養に入ってたらメリット何があるんですか?

No.3

>> 1 実家暮らしで親の扶養に入ってるんじゃ? それしか考えられないですよね。

No.4

もしかしたら、持病があってフルで働けないという可能性も…。
…てか、色々想像するより、直接聞いてみようよ(^^;

No.5

基本的に働きたくないから、親の扶養から抜けたくないのではないですか?

本人がそれで生活出来てるなら親が働いている間は、親のスネをかじる気でいるんじゃないですかね~?

No.6

もし、扶養範囲で働いてるなら、38歳独身で扶養に入ってるよりさっさと独り暮らしすれば良いのにね。もしかして、怠け者なのかもしれないからちゃんと確認して結婚した方が良いよ。旦那にあぐらかいて生活する気かもしれないから。

No.7

彼女さんが103万円内に抑えていると言ったのですか?
パートの仕事って自分がもっと働きたいと思っていても、雇用者側がそれを望まない事が多々ありますが。
偶然いや必然的にその金額にしかならないのでは

No.8

皆さん色々ご意見頂きましてありがとうございます。
すみません、誤解を与えない様にお伝えしたいんですが、彼女は彼女なりに頑張ってるさまですし、個々の働き方は様々だと当然思ってます。
彼女の働き方に文句がある訳でもないですし、彼女がヨシとするのならそれでも構わないのです。

ただ、私がもし彼女の立場だとしたら…で考えたら独身で障害等が無ければ、フルタイムで働けるとこを探すでしょうし、14日の休みの中で正社員求人を受けたりもするでしょう。
ただ、そういう行動をしないとなると純粋になんで??となる訳です。

勿論、体力的にしんどいから…というのならそれでもいいのですが…。
38歳というとバリバリ働いてる年齢な気がしたので、ちょっと気になったのです。


No.9

私は28独身、現在週5日。
1日6時間のパートです。
年収103万以内ですと、収入が少ないから国民年金の免除があったりします。(殆ど全額免除にはなりません)メリットではないかも…(汗
健康保険などは親の扶養。

働きたくない人なので、この生活に満足しています。
親には月3万以上(健康保険料等の支払いの為)渡しています。

No.10

事情はあるかもしれませんが、働きたくないから、行動しないような気がします。
正社員になると縛られないといけないですし。大変だと思うから。
もし、お金が欲しい、働きたいなら
掛け持ちをするか、辞めて新しい仕事探すんじゃないかな。

No.11

なるほどですね。
彼女が思うように働くのが一番だと思いますので、皆さんの意見が聞けて勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧