注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

生理で仕事休む

レス7 HIT数 845 あ+ あ-

名無し
17/03/10 17:09(更新日時)

子供産んでから体質が変わったのか、生理のたびに風邪引いて高熱が出るようになってしまいました。
子供も手が離れてきたし仕事にでたいのですが、生理のたびに休むとか嫌がられそうでなかなか踏み出せません
生理の症状がひどい方どうしてますか?

No.2443267 17/03/10 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/10 06:20
匿名1 

ん?元々、生理前や生理中はホルモンの関係で風邪をひきやすいものなんですよ。

今までひかなかったのは、風邪に対する体力、抵抗力が強かったから。
今弱くなっちゃってるのは、きっと主さんが思ってる以上に身体が疲れてるからだと思いますよ。

育児や家事を頑張ってる証拠ですね(^^)お疲れさまですm(__)m

で、対策としては睡眠不足をなくし、栄養バランスを整えるのが一番ですね!
眠ったのにぐっすり眠れてないな~みたいな睡眠の質が変わった感じや、自分の食事を忙しさで適当な感じになったりしてませんか?

頑張りすぎずに、自分の身体を労ってあげて下さいね(^ω^)

  • << 5 追伸 風邪と書いていたので、病院にそう診断されたのかと、私が勝手に思ってしまいましたが、「生理の度に」が少し気になりました(>_<) 風邪をひいているのなら生理中に熱が出てもおかしくはないのですが、風邪ではなく生理中に熱が出ているのは、身体の働きとは逆の症状なので、月経困難症の可能性があります。 主な症状が熱だけで、他の風邪症状がないのなら、婦人科の受診をおすすめします!

No.2 17/03/10 06:36
名無し2 ( ♀ )

以前パートで働いていて、今は社員でパートさんを動かす立場ですが

パートさんだから、別に休むのは仕方ないと思います
ウチは軽作業系なので、1人休んでもどうにか回せるし
ただ、毎月となると、アテにならないパートさん、と思います
よく休む人だなー、って感じです
普段真面目にやってくれるなら構わないけど、休みが少ない人と比較したら、どうしても評価は下がります

正社員なら毎月体調不良で休む、って人はあまりいなしですしね

No.3 17/03/10 07:13
名無し3 ( 30代 ♀ )

私の職場にはたまに生理痛で休む人居ますよ。
私は「お守り」としてロキソニンを持ってます。
あと生理痛が酷い人はヴァファリンがお勧めだと叔母が言ってました

No.4 17/03/10 07:38
匿名4 

そういう人いますよ。
ピルで調整したりしてるけど大体休日と合わなくて上からいい加減にしろと言われてる。
ピル飲んだりして自分でも出来ることをしてるアピールは必要かもね。あとシフト制の仕事にして予定日周辺に休みを集中させるとか。
生理痛って人それぞれだから、ある意味同性の方が理解無かったりするよ。

No.5 17/03/10 08:08
匿名1 

>> 1 ん?元々、生理前や生理中はホルモンの関係で風邪をひきやすいものなんですよ。 今までひかなかったのは、風邪に対する体力、抵抗力が強かった… 追伸

風邪と書いていたので、病院にそう診断されたのかと、私が勝手に思ってしまいましたが、「生理の度に」が少し気になりました(>_<)

風邪をひいているのなら生理中に熱が出てもおかしくはないのですが、風邪ではなく生理中に熱が出ているのは、身体の働きとは逆の症状なので、月経困難症の可能性があります。

主な症状が熱だけで、他の風邪症状がないのなら、婦人科の受診をおすすめします!

No.6 17/03/10 09:58
名無し6 ( ♀ )

職場で必ず月一回休む人いました

休む事で迷惑かける人 仕事来ても迷惑なるから休むという人

仕方ないよね 仕事にならないならね

No.7 17/03/10 17:09
遊び人7 

1人休まれると仕事が回らないとか、休むなら代わりの人探してとか言う仕事だと困るかもね。
でも扶養に入ってるなら調整する必要あるだろうし、いいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧