注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

ガーリーな服が似合いません……

レス4 HIT数 2049 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
17/03/01 00:03(更新日時)

体型に合う服装が分かりません。
特にガーリーなフェミニン系の服が驚くほど似合いません。そういう服が今一番着たいのですが……
特にシフォン素材のAラインワンピース、パステルピンクやレースなど、なんだこれ!って感じになります。
普段はトップスはほとんどVネックのTシャツかカッターシャツ、ボトムもデニムばっかりです。似合うなぁと自分で感じるのはそういうカジュアルでシンプルなファッションですが、そんなに好きではないので…
似合う色は紺、カーキ、ショッキングピンク、モノトーンなどです。ベージュやブラウン、パステル系の色はだいたい似合いません。
海外のモデルとかだったら本当にシンプルな服も似合うのでしょうが、私はヒールで身長を盛ってるだけなので若干疲れます…なので、よく雑誌に乗ってるガーリーで可愛い格好に憧れています。
身長は153cm体重は45kgです。スリーサイズは88、60、84です。髪型はワンレングスのストレートセミロングヘアで、前髪もないです。色はダークレッドっぽい暗い茶色です。胸が目立つので襟が詰まった服は苦手です。
皆さんは、フェミニン系の服はどうやって着こなしていますか?また、私のようなタイプはどんな服が似合うと思いますか?
情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします!

No.2439533 17/02/28 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/28 21:35
遊び人1 ( ♀ )

着たい服と似合う服は違う時もあるので、私はそこは諦めてます。

主さんの場合は、髪型を明るめのミルクティー色にして前髪を作り、コテで巻き髪にしたら少し柔らかい雰囲気になって可愛い系も似合うようになるかもしれませんよ?

メイクも柔らかい感じにしたり自分の雰囲気を服に合わせたら良いかもしれませんね。

No.2 17/02/28 22:21
通行人2 

パーソナルカラーの体験受講されてみては。春夏秋冬というタイプがあって、春タイプがそういう小花柄や、柔らかい色合いが似合うタイプだそうです。
元々の肌の色や髪や、瞳の色で、ほぼ似合う色やファッションが決まるそう。
主さんは、春タイプではないのかも?
どうしても着たいんだけど、似合わないって時は顔のそばじゃなくて、ボトムや小物に取り入れたりするといいみたい。
ここは諦めて、似合うファッションを極めておしゃれを目指してみるのもいいんじゃないかな~と思うけど(^_-)❤

No.3 17/02/28 22:30
通行人2 

>> 2 あ、ショッキングピンクや青が似合うなら冬タイプですよ。
冬タイプは、大ぶりのアクセサリーや、柄のはっきりしたもの、幾何学模様や大胆なもの、コントラストがはっきりしたものも着こなせるそうです。アクセサリーはシルバーが似合うそうです。黒やホワイトも似合います。
逆にくすんだ色や細かな柄ものは不得意だそうです。参考までに(^_-)❤

No.4 17/03/01 00:03
匿名4 ( ♂ )

仲のいい販売店の人と話したことがあります。
この服がイイ!って思ったってことは、それを着こなすセンスがあるってこと。
ただ、見慣れないだけ。
たとえば、新しい美容室でカットしてもらった髪型が何となく自分じゃない気がして違和感を感じるのと同じ。
じゃあ、どうするか?
気に入った服を、リビングや寝室などにハンガーでぶら下げておくだけ。
そのうちに見慣れるから。
今から春夏に向けた服を買って、ぶら下げておいては?
ちなみに、僕も業界にいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板