注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

共産主義は何故、過激化するのか

レス30 HIT数 3261 あ+ あ-

名無し
17/08/17 20:19(更新日時)

共産主義ってそもそも富の分配や平等を主張する考え方なはずなのに

中国共産党や北朝鮮みたいに独裁主義になったり、

日本の共産党支持者みたいに浅間山荘で内ゲバや飛行機のハイジャクなど過激化するのは何故ですか?




No.2439211 17/02/28 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/28 08:53
社会人1 

あ~
最近の安倍総理の言動見てだね

カスだからです

No.2 17/02/28 22:59
名無し2 ( ♀ )

知恵がない
頭が悪い奴ばかりだから

No.3 17/06/10 20:08
匿名3 

>>共産主義ってそもそも富の分配国内産や平等を主張する考え方

これは建前だから。現実は共産主義国の方が貧富の差は激しいし、平等でもない。

>>日本の共産党支持者みたいに浅間山荘で内ゲバや飛行機のハイジャクなど過激化するのは何故ですか?

むしろこちらが本性。

No.4 17/07/17 09:49
匿名4 

労働の行動様式、で調べてみると解りますよ。

社会共産主義は、労働に関わる宗教的観念が無いんです。彼らにとって、3番目に大切なのは仕事、2番目に家族、一番大切なのは戦争です。戦争ですよ。にわかには信じられないけど、これは事実です。

中国、ロシア、北朝鮮、一部のイスラム系国家を見てみなさい。彼らはテロを起こしたり、領海等を侵犯してちょっかい出してみたり、ミサイルを飛ばしてみたり、何百人の民間人が乗る航空機を軽いノリで撃墜してみたりして、混乱の糸口を探そうと必死です。その手に乗ってはいけません。彼らの思うつぼですから。

なので、とにかく冷静に対処する事が必要ですね。

  • << 7 てことは、アメリカも共産主義国か?
  • << 18 あとこのレス、かなり矛盾だらけ! ロシアとは何時のロシア? ソ連崩壊後のロシアは、キリスト教ロシア正教が事実上国教であり、まあキリスト教原理主義者が多いアメリカを別にすれば、ヨーロッパ諸国よりは遥かに宗教を大事にしてますよ✋ またイスラム原理主義系の国家は、第一が宗教つまりイスラム教に決まってるでは無いですか? 共産主義は無神論だから、宗教をないがしろにするのは分かりますがね、今のロシアやイスラム原理国家らは、全く違いますよ! ロシアなんか西欧の無神論化、無宗教化を嘆いて、批判しているくらい、西欧では考えられない素朴なキリスト教徒がソ連崩壊後、爆発的に増えてます。 これらを中国や北朝鮮と並べて、戦争が一番と考える社会共産主義国と言うのは、全く的外れだし、不勉強ですね!

No.5 17/07/17 09:56
名無し5 

理想は高いけど、実際は無理だからじゃない?

No.6 17/07/25 11:52
旅人6 ( ♂ )

現代の学術から見たらマルクス理論も穴だらけ、てのは取り敢えず脇に置いて😁

①幹部は頭いい。ってか一流大学出が多い。ただこれが現実に頭デッカチになって困る。

②人間は聖人が極めて稀だから、必ず私利私欲に走る幹部、つまり小では地域の長になりないとかカネ欲しい、大なら書記長の椅子狙う等、不正が出てくる。

③共産主義は体制上、社会主義になるから、秘密警察など沢山設置して、個人の自由を全く無視する。
だから②の不正が、簡単に暴力と強権を伴う。

④頭デッカチ、私利私欲、互いに猜疑心の塊、彼らが軍や秘密警察を手中に納めるのだから、当然、権力めぐって暴力、暗殺、粛清が吹き荒れるのだ。


これは共産主義者が政権取った場合だが、取らない場合も過激な連中(日本共産党とは距離おいてるようだが)は、機会さえあれば内ゲバやテロに走る。


だが最後に、共産主義者だけでなく、右翼や右派も似たようなものだと忘れてはなるまい!
唯一の違い。右翼は頭デッカチではなく、逆に頭が空っぽな点。

  • << 9 左派の方が頭空っぽですよ。 右派と左派が討論しているのを見て、論理的な思考ができている左派というのをまあ見ない。 ロジカルな方は極一部で、ほとんどの方は感情論からくる知識の垂れ流し。(偏った)知識はあるんだけど、知恵がないから、討論して突っ込まれても反論できない。 突っ込まれたことに直に反論できないから、また別の違った知識を垂れ流す。それに対してまた反論しても、また別の知識を垂れ流す、といった具合に議論にならない。 でも本人は討論した気になっており、しかもあまつさえ論破した気にすらなっている。 知識を一方的に垂れ流すのは簡単。相手の言ったことに対して、適格に反論する方が幅広い知識と技術がいるんですよ。 右派、左派関係なくそういう方は尊敬しますが、左派で論理的な方というのをほとんど見ない。もちろん、右派にも一方的に知識を垂れ流し討論できない人はいますが、圧倒的に左派に多いですね。

No.7 17/07/25 12:58
旅人6 ( ♂ )

>> 4 労働の行動様式、で調べてみると解りますよ。 社会共産主義は、労働に関わる宗教的観念が無いんです。彼らにとって、3番目に大切なのは仕事、… てことは、アメリカも共産主義国か?

No.8 17/07/25 20:06
匿名4 

>> 7 資本主義の一番大切な事は仕事、2番目に家族、3番目に戦争です。つまり、商売の為に3番目を行使してるだけ。なのでアメリカは戦争屋などと言われたりしますが、戦争を第一とする勢力があるからにはどこかがそれを警戒しなければならないし、体勢の多くは(日本も含め)それを認知した上で援助をしたりしている訳で、ある意味で合理性はあります。

  • << 11 あなたは日本人? もしそうなら、よく原爆2発落とされ、東京大空襲であれだけ民間人殺されたのに、戦犯国アメリカをそんなに庇えますね😱 世界の常識では、勿論、中国など共産主義国は危険で人権侵害する悪い国だが、正義面してCIAが各国首脳を盗聴したり、商売の為にあちこちに戦争しかける一番手のアメリカも、中国やロシアに増して悪い国だと考える人々が多い。 それを忘れ、平和ボケですか? 今、世界を武力に限らず、様々な手段で実質侵略する可能性が一番高いのがアメリカですよ! 少しは被爆国民として勉強しなさい!

No.9 17/07/25 22:36
匿名3 

>> 6 現代の学術から見たらマルクス理論も穴だらけ、てのは取り敢えず脇に置いて😁 ①幹部は頭いい。ってか一流大学出が多い。ただこれが現実に頭デ… 左派の方が頭空っぽですよ。

右派と左派が討論しているのを見て、論理的な思考ができている左派というのをまあ見ない。

ロジカルな方は極一部で、ほとんどの方は感情論からくる知識の垂れ流し。(偏った)知識はあるんだけど、知恵がないから、討論して突っ込まれても反論できない。

突っ込まれたことに直に反論できないから、また別の違った知識を垂れ流す。それに対してまた反論しても、また別の知識を垂れ流す、といった具合に議論にならない。

でも本人は討論した気になっており、しかもあまつさえ論破した気にすらなっている。

知識を一方的に垂れ流すのは簡単。相手の言ったことに対して、適格に反論する方が幅広い知識と技術がいるんですよ。
右派、左派関係なくそういう方は尊敬しますが、左派で論理的な方というのをほとんど見ない。もちろん、右派にも一方的に知識を垂れ流し討論できない人はいますが、圧倒的に左派に多いですね。

No.10 17/07/25 22:50
旅人6 ( ♂ )

>> 9 それは多分、日本人の左派の場合。だってマルクスの資本論すらマトモに読んで無かったり、理解して無かったりだから(笑)

本来の共産主義者は、レーニン見てもロシア人なのに、マルクスをドイツ語原典で全て理解し暗記。

こんな日本人左派が果たして居ますか?

右派にしたって、まあ「我が闘争」は無駄な繰り返しが多いが、ニーチェの「ツァラトゥストラかく語りき」くらい原典で読み、理解してないと。

まあ日本の右派は単なるナショナリストで、世界政策や人類の未来をかけて左派と戦うファシストやナチでは無いけれどね😅

No.11 17/07/25 22:58
旅人6 ( ♂ )

>> 8 資本主義の一番大切な事は仕事、2番目に家族、3番目に戦争です。つまり、商売の為に3番目を行使してるだけ。なのでアメリカは戦争屋などと言われた… あなたは日本人?

もしそうなら、よく原爆2発落とされ、東京大空襲であれだけ民間人殺されたのに、戦犯国アメリカをそんなに庇えますね😱

世界の常識では、勿論、中国など共産主義国は危険で人権侵害する悪い国だが、正義面してCIAが各国首脳を盗聴したり、商売の為にあちこちに戦争しかける一番手のアメリカも、中国やロシアに増して悪い国だと考える人々が多い。

それを忘れ、平和ボケですか?

今、世界を武力に限らず、様々な手段で実質侵略する可能性が一番高いのがアメリカですよ!

少しは被爆国民として勉強しなさい!

  • << 14 東京大空襲の指揮官が勲章を授与したことはどう思われますか?
  • << 16 私はスレの質問に答えてるだけ。 アメリカの落とす爆弾やミサイルには、誘導の為のICチップがそれぞれに入っていますが、日本製ですよ。あまりに高精度すぎるんです。つまり、私たちは知らない間に戦争さえ共有してるんですよ。 自由主義の側からモノを言ってるんです。 ちなみに私は純粋な日本人です。客観的にみれば、結果として戦犯国は日本でしょう?言葉は正しく使わないと。それに、過去に日本がそう進まざるをえなかった社会的文化的背景を、あなたこそ勉強すべきです。 アメリカが憎いなら、今のアメリカの役目、日本がやりますか?

No.12 17/07/25 23:26
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

共産主義
社会主義は
人間の多種多様な欲求に応えない
市場の人間の欲望に合わない 抑圧され拡がって行かない
全然能力違うのに
給料同じで
ツマラナイ
元気が無くなる

資本主義
民主主義のが比較的健全だから

No.13 17/07/25 23:42
旅人6 ( ♂ )

>> 12 よう✋

久し振り😁

私は更に君主制やファシズムに関心あるけどね~🎵


アメリカでは無くて、古代ローマ帝国の奴隷制にも👍

  • << 15 🌃✨ラウール暗黒卿さん 今晩は(笑)✨ 私は 新時代の Newtype genius に 民主主義 資本主義以上に 人類にmatchした 新しい 主義を 創って 世界に落とし広めて欲しいのですが (*・∀・)つ 世界平和ぐらい 難しいですけど(笑)✨

No.14 17/07/25 23:44
名無し14 

>> 11 あなたは日本人? もしそうなら、よく原爆2発落とされ、東京大空襲であれだけ民間人殺されたのに、戦犯国アメリカをそんなに庇えますね😱 … 東京大空襲の指揮官が勲章を授与したことはどう思われますか?

No.15 17/07/25 23:53
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 13 よう✋ 久し振り😁 私は更に君主制やファシズムに関心あるけどね~🎵 アメリカでは無くて、古代ローマ帝国の奴隷制にも👍 🌃✨ラウール暗黒卿さん 今晩は(笑)✨

私は 新時代の
Newtype
genius

民主主義
資本主義以上に
人類にmatchした
新しい 主義を
創って 世界に落とし広めて欲しいのですが
(*・∀・)つ
世界平和ぐらい
難しいですけど(笑)✨

No.16 17/07/26 00:19
匿名4 

>> 11 あなたは日本人? もしそうなら、よく原爆2発落とされ、東京大空襲であれだけ民間人殺されたのに、戦犯国アメリカをそんなに庇えますね😱 … 私はスレの質問に答えてるだけ。

アメリカの落とす爆弾やミサイルには、誘導の為のICチップがそれぞれに入っていますが、日本製ですよ。あまりに高精度すぎるんです。つまり、私たちは知らない間に戦争さえ共有してるんですよ。

自由主義の側からモノを言ってるんです。

ちなみに私は純粋な日本人です。客観的にみれば、結果として戦犯国は日本でしょう?言葉は正しく使わないと。それに、過去に日本がそう進まざるをえなかった社会的文化的背景を、あなたこそ勉強すべきです。

アメリカが憎いなら、今のアメリカの役目、日本がやりますか?

No.17 17/07/26 00:41
旅人6 ( ♂ )

>> 16 理屈が破綻していませんか?

アメリカが憎いなら、アメリカ役を日本がやる、とは? 何故?

アナタまさかアメリカが世界の為にスーパーマンの如く世界を守って色々やってるとでも?

今時、アメリカの陰謀や真の姿を知らない人が居るのか⁉

これは驚いた!

まあ私は安っぽい陰謀論者では無いがね✋


戦犯国は日本?

一部はそうですね。

でも戦犯とは、勝者敗者に関係なく存在する客観的なモノ。

あのニュールンベルク裁判でも、単に米兵と戦って殺したドイツ兵は、戦犯には成っていない!

だが戦争中に、米兵の軍服着て身分を偽ったドイツ兵は戦犯容疑に問われた。ただこれも、アメリカ側も同じ事していたと証明され、無罪と決定。

人体実験を兼ねて原爆を一般市民の上に落とした行為は、明らかに戦争犯罪です!

今は政治的理由で裁かれなくとも、将来必ず戦犯認定の時が来ます!


アナタはあーだこーだ言って、話を掻き回すが、アメリカが仮に第一にビジネスだとしても、それが戦争と結びついているなら、第一に戦争である事と実質同じでは無いですか?

アナタのは安い詭弁です!

  • << 19 私はどの国も戦争はしない、と言っているのではありません。実際そのように書いています。社会共産主義と資本民主主義の客観的違いの質問に答えているだけです。スレ主さんのね。 そして実際の世情も既にそうなっていますよね。話をかき回してなんかいませんよ。どこをどうみたらそうなってますか?

No.18 17/07/26 00:54
旅人6 ( ♂ )

>> 4 労働の行動様式、で調べてみると解りますよ。 社会共産主義は、労働に関わる宗教的観念が無いんです。彼らにとって、3番目に大切なのは仕事、… あとこのレス、かなり矛盾だらけ!

ロシアとは何時のロシア?

ソ連崩壊後のロシアは、キリスト教ロシア正教が事実上国教であり、まあキリスト教原理主義者が多いアメリカを別にすれば、ヨーロッパ諸国よりは遥かに宗教を大事にしてますよ✋


またイスラム原理主義系の国家は、第一が宗教つまりイスラム教に決まってるでは無いですか?

共産主義は無神論だから、宗教をないがしろにするのは分かりますがね、今のロシアやイスラム原理国家らは、全く違いますよ!

ロシアなんか西欧の無神論化、無宗教化を嘆いて、批判しているくらい、西欧では考えられない素朴なキリスト教徒がソ連崩壊後、爆発的に増えてます。


これらを中国や北朝鮮と並べて、戦争が一番と考える社会共産主義国と言うのは、全く的外れだし、不勉強ですね!

No.19 17/07/26 00:55
匿名4 

>> 17 理屈が破綻していませんか? アメリカが憎いなら、アメリカ役を日本がやる、とは? 何故? アナタまさかアメリカが世界の為にスーパー… 私はどの国も戦争はしない、と言っているのではありません。実際そのように書いています。社会共産主義と資本民主主義の客観的違いの質問に答えているだけです。スレ主さんのね。

そして実際の世情も既にそうなっていますよね。話をかき回してなんかいませんよ。どこをどうみたらそうなってますか?

No.20 17/07/26 00:58
旅人6 ( ♂ )

>> 19 その、誰から教わったか知らない膠着したドグマ、単純な二分方式が、既に矛盾していて、時代遅れです。

No.21 17/07/26 01:09
匿名4 

>> 20 なら最初からそう書けばいいでしょうに。あなたのほうが遥かに解りにくく話をややこしくしている。

国はそれぞれ違いますし、体勢も違うでしょうけど、現在の状況を大局的に見てモノを言えばそういう状況であるし、私の言ってる事は至極正しいと思いますよ。やはり根幹は大事だと思いますし。

……他の方の意見も聞いてみたいですね。私のはスレ主に対して適切な回答ではないでしょうか。

No.22 17/07/26 01:23
旅人6 ( ♂ )

>> 21 そうかね?

ただ、今の日本の現状を見るなら、特にネット世界を見れば、日本が戦犯国だとか、アメリカの原爆に怒りを感じないとか、アナタの意見に怒り爆発させる方々が多いと思いますが。

いや、私は客観的にそう思うのですよ、あくまで客観的にね(笑)


アメリカが最悪の帝国主義国家だとか、トランプ政権と共に人種差別大国の本音が表面化したとか、また共産主義と社会主義はイコールでは無いが人間の欲得や他国の干渉から共産主義が政権取った国は必然的に社会主義国化しなければ成らなかった、等は、今更アナタに言っても通じますまい。

しかし共産主義では全く無かったナチズムが、民族社会主義というやはり社会主義体制を取らねば成らなかった事を、考えてごらんなさい!

ファシズムは、資本民主主義でも共産社会主義でも無い。そしてたまたま武力で敗れたのであって、今後、世界情勢によってはまた復活する可能性が十分あります!

No.23 17/07/26 07:14
匿名4 

>> 22 日本が戦犯国だとか、アメリカの原爆に怒りを感じないとか、アナタの意見に怒り爆発させる方々


………どこをどう読んだら、こうなるのかが解りません。日本は戦犯国でしたよ。敗けは負け。史実をねじまげたら、どっかの国の人だとか言われかねませんよ。もちろん講和条約後、戦犯国ではなくなりましたが。それに、怒りを感じない?とか、一寸も書いてませんよ。怒りを爆発させられる言われが私にはありません。

後半のあなたの意見は解ります。が、スレとは関係の無い事です。共産主義はなぜ過激化するのか、あなたの見解をどうぞ。

No.24 17/07/26 12:27
旅人6 ( ♂ )

>> 23 随分しつこいね😖
敢えて「粘着」とは言わないが(笑)

戦犯国じゃなくて、敗戦国だろ?

戦犯国と言う表現自体、オカシイね。

つまり君、単語の使い方間違ってないか?

戦犯と言うのは戦争犯罪で、個々のケースについての問題。

敗戦国ドイツが犯したとされる収容所での異民族虐殺も戦犯/戦争犯罪なら、戦勝国ソ連がやった虐殺やレイプも戦犯/戦争犯罪。

ハーグ及びジュネーブ条約に反した行動は、全て戦争犯罪だ、ただしソ連は加盟して無かったが、他国から見たら戦犯には変わりない。

同様にイギリスなどの戦争犯罪も、最近イギリス自身で暴かれ問題視されて来ている。

つまり日本やドイツは敗戦国なのであり、戦犯国と言う表現がオカシイ、珍奇❗

同様に、君が最初から使っていた資本民主主義だの、共産社会主義だのの単語も、学術でも日常でも聞かない。誰が勝手に変な合成して作り出したのかね、まさか君か⁉
または中国あたりでは、そう言うの?(笑)

資本主義は経済語、民主主義は政治用語、これをくっ付けて資本民主主義などと言うのは珍奇❗

(まあ面倒だから、今まで指摘せず、私も君の珍語使って付き合ってやっていたのだが)

つまり独学で意固地で特殊で珍奇な固定観念、これが君の思想だから、もうこれ以上討論しても全く無駄だと感じる。

悪意はないが、やはり君は近隣のアジア諸国出身で、無理やり日本語合成したりしてないか?
敗戦と戦犯を使い間違えたりしているので、そう疑いたくなる。

或いは君が変わった脳の主自身なのかね(笑)

  • << 26 戦犯国アメリカ、という言葉を使い始めたのは、あなたでしょう?それに対して戦犯国は厳密に言えば日本だし、講和条約にて戦犯国でなくなったのは史実です。読めてますか? 私は、労働のエートス(行動様式)の無さが、共産主義の過激化との関係で重要な鍵なのではと、スレ主に意見しただけ。シンプルな事です。 それに対し、あなたは詭弁といい放ち、もっと勉強せよと確かに書いてある。ならば、あなたは相当に勉強されてるのでしょう?ぜひスレの質問にお答えください。 流れを見ると、あなたは私の意見に噛み付き、感情を吐露しているだけ。確かに私の意見は詭弁かもしれない。でもあなたは今のところそれ以下ですよ。ただの通り魔です。さあ、どうぞ意見下さい。参考にしたいものです。

No.25 17/07/26 13:13
旅人6 ( ♂ )

>> 24 おっと最後だけ間違えたか?

ここの主は、あの「理屈の体現者」とは違うよね!?

最近、あっちをからかい続けてるから、混同しちまったみたいで💦(笑)

No.26 17/07/26 13:24
匿名4 

>> 24 随分しつこいね😖 敢えて「粘着」とは言わないが(笑) 戦犯国じゃなくて、敗戦国だろ? 戦犯国と言う表現自体、オカシイね。 … 戦犯国アメリカ、という言葉を使い始めたのは、あなたでしょう?それに対して戦犯国は厳密に言えば日本だし、講和条約にて戦犯国でなくなったのは史実です。読めてますか?

私は、労働のエートス(行動様式)の無さが、共産主義の過激化との関係で重要な鍵なのではと、スレ主に意見しただけ。シンプルな事です。

それに対し、あなたは詭弁といい放ち、もっと勉強せよと確かに書いてある。ならば、あなたは相当に勉強されてるのでしょう?ぜひスレの質問にお答えください。

流れを見ると、あなたは私の意見に噛み付き、感情を吐露しているだけ。確かに私の意見は詭弁かもしれない。でもあなたは今のところそれ以下ですよ。ただの通り魔です。さあ、どうぞ意見下さい。参考にしたいものです。

No.27 17/07/26 13:31
旅人6 ( ♂ )

>> 26 もう止めなさい、完全に正常心喪失してるみたいだから。

まあ常に失ってるのかな(笑)

粘着やだね…💦

No.28 17/07/26 22:19
匿名4 

>> 27 まともな回答もせず、この程度の事を粘着といい、人を病気扱いして去るなんて、あなたこそ人間としての良識を失っているでしょう。最低最悪の行為です。共産主義者に用は無い。あなたの言うように去りますよ。

No.29 17/07/29 06:56
名無し29 

結局共産主義は一部の幹部と上層部の為の統治国家または統治政治……ならば反対者や異を唱える者には暴力や報復、死をもって制裁を加える恐怖政治、密告政治となり究極の独裁政治独裁政権となる。

No.30 17/08/17 20:19
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

平等をうたうけど
突出する個人とか
自由を許さない
抑圧が在るから

民主主義の自由の
様に 豊かさが無いから 発想が
ビジネス・ブレークスルーが 起こらない
一言で言ってツマラナイ だから
資本主義国への
亡命希望者が後を
絶たない
それが決定的証拠👣👣🔍だと想う

歪んだ男尊女卑が常態でも在り
自主性の強い女性にとって社会主義
共産主義は地獄
である

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧