旦那じゃま

レス5 HIT数 2593 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/02/19 14:29(更新日時)

旦那も中学受験には賛成してたのに、実際はかまってちゃんで迷惑してます。
受験には賛成だけど協力はしないといった態度です。せっかく子供ががんばってるのに、関係ない話を始めて邪魔をしたり、テレビをつけたり。睡眠時間も大事なのに、私達がかまわないから、ふてくされて寝ると娘のベッドで寝たりします。しかもイビキがひどい人なので、勉強の妨げにもなるし、いざ娘が寝ようとするとき、旦那をどかすのに一苦労。バカみたいな子供で、これから先が思いやられます。
父親らしくして欲しいのに、家に帰ってくると常に酔っぱらいみたいな行動したり、たまにキレてめんどくさいです。
旦那にとって娘が勉強できるようになって点数が上がっても俺には関係ないってことでしょうね。一夜漬けの勉強しかやったことのない旦那には縁のない中学受験、どれだけ勉強しても足りないって事を理解できないです。
本当に嫌になってきて、こっちも邪魔としか言いようがないです。
来週、学校で学力検査が4教科あり、理科と社会はないと思ってたので慌てて準備して土日で頑張ってるのに、旦那は、日曜だから温泉に行こうかと。テスト前に風邪ひいたら受けれないじゃん、何を言ってるの?せっかく頑張ってるのに無駄になったら。って言うと、キレるな!と逆ギレ別にキレてないし、何なんだ?
テスト終わってからならまだしも、終わる前に遊びに行こうと思う旦那。わがまますぎてついていけない。
旦那が行きたい温泉は、ゆっくりできるときに行くべき施設で、時間ないときに行ってももったいない、結構高いんです。
旦那の頭のなかが、わかりません。しかし、毎日イライラするのは事実。春休みの春期講習に申し込んだのに旦那に邪魔されないか心配です。

No.2435165 17/02/18 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/19 02:00
既婚者1 

なんか主さんの受験になってない?

気を使えだの考えろだの、でも結局のところつまらない空気ににしてるのは夫婦共だと思うけどな。

家の子達も受験して中高一貫だけどそんなナーバスになったら娘達の方から嫌がられるよ。本人がやる気になったら横でイビキかいてようがするものだよ。横で母親がイライラしてるほうが気が滅入ると思うよ。

主さんが余りにも神経質になり過ぎてるからそう感じるんだとも思えるしね。そして受験するのは子供本人だよ。周りの期待が大きすぎるとそっちの方がプレッシャーになって集中出来ないものですよ。

自分のイライラをぶつける方向が違うと思います。環境悪くしてるのは主さんのほうでは?自分は子供のためにアレコレしてると言いたいのだろうけど、それは自己満足になってるだけではないですか?

文句いう前に話し合うとか出来ないのかな?それも親の協力の部分で大切なものだと思いますけどね。旦那さんが居るからお子さんは受験出来るんだよね、それは考えないのですか?その辺りからも主さんの偏った考え方が見えるようにも思いますよ。

No.2 17/02/19 08:47
匿名 ( ♀ kTMBLb )

受験するのは子供さんですよね?なんか、主さんの受験みたいですね。

ご主人の行動で、子供さん自身迷惑してるんですか?子供さんが迷惑してるなら問題ありです。

温泉も、気分転換も必要だから提案したんじゃないですか?

主さんのイライラ感しか伝わってこないスレだなぁと思いました。

No.3 17/02/19 11:13
専業主婦0 ( ♀ )

読解力のないあほ。

No.4 17/02/19 11:30
匿名4 

病んでるわ。

No.5 17/02/19 11:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 だいたい、ここでレスするひとみんな病んでると思うけど、旦那の愚痴にレスする意味ある?
愚痴ってるだけなんだからほっとけ。
自分の子供が中高一貫に行ってるとか、ただの自慢でしょ。上から目線で言うのおかしいでしょ。だいたい、親が合格したわけじゃないのに、合格したのは子供でしょ。遠回しに私が、合格させたとか勘違いしてんじゃないの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧