注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

彼氏との今後について迷っています

レス12 HIT数 1990 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 18:59(更新日時)

長くなりますが目を通してもらえると嬉しいです。

私はいま付き合ってちょうど1年になる彼氏がいます。
4月からは彼氏の地元東京で1年間同棲してお互いに意思が固まれば結婚するという約束もしています。

同棲期間中の金銭管理は全て私がすることになっていて、基本は彼氏の収入で生活し、私は週3~5日パートにでてその分は全額貯金する運びになっています

しかし私は現在22歳職歴なしのフリーター
資格などもこれといって誇れるものは何も持っていません。
正社員になろうかなと思ったことは何度もありますがその度彼氏に「女の子なんだから無理して働くことは無い」と言われその言葉に甘えていました。

しかし今私の中で
今年は大学に行った同級生たちも卒業して就職する年、社会復帰するなら今だ!
という気持ちがフツフツの湧いてきています。
ただ生まれてから1度も地元を離れたことのない私が彼氏以外に頼れるものは何もなく東京へ行って就職することにとても恐怖を感じています。

そうこう悩んでいるとバイト先のお客さんに「彼氏と別れるなら就職支援してあげるし、資格もたくさん取らせてあげる」と言われました
話を聞くと地元ではとても大きな会社に斡旋してもらえるし、便利な資格取得のサポートしてくれるそうです
自分のスキルアップにはもってこいなのですが、それは今の彼氏を捨ててまでやることなのか、そんな下心丸出しの人を信頼してもいいのかと不安になっています。

店長曰くそのお客さんは店長とも長い付き合いで他のスタッフからも信頼されていてとても真面目で仕事に関してはとても厳しい人らしいです

今の彼氏と関係を続けても私はダメな人間になるんじゃないかと不安になっていた頃なのでその人の登場により心が非常に揺れています。

目先の幸せを取るなら彼氏
将来の自分を取るならお客さん

彼氏の元で資格を取ったり就職するのがベストなのはわかっているのですが、甘えて何もしないという結果が目に見てるので彼氏と離れるべきか迷っています

まとまりがない文になってしまいましたが私は一体どうしたらいいのでしょうか

No.2431688 17/02/10 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 14:43
匿名さん1 ( ♀ )

モラル低いし結局他力なんだよ
汚い大人の世話になるの止めなよ
それなら資格無しで堂々と生きたら?
つまらない資格取るために彼と別れてジジィの餌食になり自分を汚す行為は止めて

東京で店員やバイトとか派遣で働きなよ
派遣も時給1000~1500円であるから貯蓄して一部資格に使用してみたら?

• << 6 レスありがとうございます ここに書き込むまでお客さんは本気で私のために言ってくれていると思っていましたが、冷静になるとそうではないことがよくわかりました。 確かに今まで他力本願で生きてきましたがこれからは徐々にでも自分の力で生きていけるようになりたいと思いました

No.2 17/02/10 14:52
いちは ( hKKIv )

今まで甘い言葉に流されて22歳まできて、まーた他の人の言葉に流されるの?
貴方がしたい事ってなに?ここまで安い女がいるんだなって思った。。

そのお客さんは店長とも長い付き合いで他のスタッフからも信頼されていてとても真面目で仕事に関してはとても厳しい人が、そんな下心しかない条件を出します?
貴方の事を人間として好きであれば、彼がいようといまいと貴方の就職や諸々を応援してくれるでしょう。ようは色々応援するから抱かせろ、俺の女になれって事じゃん。
将来の自分を取るとか笑っちゃった。

• << 4 レスありがとうございます 貴方の事を人間として好きであれば、彼がいようといまいと貴方の就職や諸々を応援してくれるでしょう この言葉にハッとしました 冷静になれば誰でもわかることを焦りすぎて見過ごすところでした

No.3 17/02/10 14:58
通行人3 

自分の為のスキルアップなのに何で他人を頼るのかなぁ?と思いました。
それに具体的に取りたい資格もまだ決まってなさそうだし。
彼と別れて地元に残っても結局何もしなさそう😓

• << 7 レスありがとうございます 言われたものを手当り次第取っていこうと考えていました 確かにスキルアップで自分のためにするもので他人に言われたからやるじゃおかしいですよね

No.4 17/02/10 15:08
匿名さん0 

>> 2 今まで甘い言葉に流されて22歳まできて、まーた他の人の言葉に流されるの? 貴方がしたい事ってなに?ここまで安い女がいるんだなって思った。。… レスありがとうございます
貴方の事を人間として好きであれば、彼がいようといまいと貴方の就職や諸々を応援してくれるでしょう
この言葉にハッとしました

冷静になれば誰でもわかることを焦りすぎて見過ごすところでした

No.5 17/02/10 15:10
匿名さん5 

今の考え方では、仕事も恋愛も
上手く行きません。

仮に仕事を選んだとして働いても
また、彼を頼りにしてしまう。

その時は既に遅い時です。

自分に夢があるなら自力で
頑張りなさいよ!!!

あんたにはプライドは無いんか?

• << 9 レスありがとうございます こんなこと言ったら呆れられてしまうのですが 夢やプライドというものが私にはよくわからないです。小さい頃から親に言われた事だけをしてきて自分のやりたいことなんて一つもなかったです ただ今は彼のことがすごく好きで離れたくないと思っています だから彼に呆れられないようにキチンとしないといけないと焦った結果働かないといけないと思ったのに彼氏と別れたら本末転倒でした

No.6 17/02/10 15:19
匿名さん 

>> 1 モラル低いし結局他力なんだよ 汚い大人の世話になるの止めなよ それなら資格無しで堂々と生きたら? つまらない資格取るために彼と別れてジジィの… レスありがとうございます
ここに書き込むまでお客さんは本気で私のために言ってくれていると思っていましたが、冷静になるとそうではないことがよくわかりました。
確かに今まで他力本願で生きてきましたがこれからは徐々にでも自分の力で生きていけるようになりたいと思いました

No.7 17/02/10 15:23
匿名さん 

>> 3 自分の為のスキルアップなのに何で他人を頼るのかなぁ?と思いました。 それに具体的に取りたい資格もまだ決まってなさそうだし。 彼と別れて地… レスありがとうございます
言われたものを手当り次第取っていこうと考えていました
確かにスキルアップで自分のためにするもので他人に言われたからやるじゃおかしいですよね

No.8 17/02/10 15:24
匿名さん8 

主の好きにしたら?としか言いようがない。

もし私が客の立場なら。
主は仕事に誘わない。
こんな助平で馬鹿らしい、半分冗談な話に食いつき、真剣に悩むような人に仕事が出来るとは思えないから。
もっと戦力になりそうな、根性ある人に声掛ける。
仕事が出来る人は、人を見る目も持っているはず。
仕事と助平を混同する人が仕事出来る人とは到底思えない。
貴女、結婚後、訪問販売とかに簡単に引っかかり、旦那さんに内緒で多額の借金つくりそうだね。

No.9 17/02/10 15:47
匿名さん 

>> 5 今の考え方では、仕事も恋愛も 上手く行きません。 仮に仕事を選んだとして働いても また、彼を頼りにしてしまう。 その時は既に… レスありがとうございます
こんなこと言ったら呆れられてしまうのですが
夢やプライドというものが私にはよくわからないです。小さい頃から親に言われた事だけをしてきて自分のやりたいことなんて一つもなかったです
ただ今は彼のことがすごく好きで離れたくないと思っています
だから彼に呆れられないようにキチンとしないといけないと焦った結果働かないといけないと思ったのに彼氏と別れたら本末転倒でした

• << 12 好きな人と一緒になってお嫁さんになりたいのが夢ではないんでしょうか。今時はお嫁さんになれない方がごろごろいますよ!!彼は収入に自信があるのね。貴女は結婚に向けて家事の腕を磨くことです。やっぱりこのこ選んでよかったな~って、帰ってきて温かい料理があって幸せだと思われたいでしょ?そんな中でボチボチやりたいこと探せば?

No.10 17/02/10 16:38
匿名さん10 

資格を取ったり働いたりする前に「やりたいことを見つける」ことが大切だと思います。夢や目標のない人が意味もなく資格をとったり働いたりするのは無駄とは言わないけど、あまりオススメ出来ないです。職場でもそういう人に働かれるとやる気を感じないので困ります。今時多いんですけどね。みんな夢を持っていません。ただ働くために資格をとって、なんとなく働いている。これがしっかりした人間でしょうか?人に言われたことしか出来ないし、自分の頭で考えて行動出来ないのです。ロボットですよこんなの。

自分を持っていない人は人の意見に流されてしまうだけです。良さそうな話だな、この人なら大丈夫かななーんて思っているといずれ他人に利用されますよ。「彼氏と別れるなら」なんて言ってる人について行っちゃダメです。

22歳。まだ焦らなくても大丈夫。誰かに言われたからとかじゃなくて自分でどうしたいのかきちんと考えた方がいいですよ。「やりたいこと」「自分が人のためにしたいこと」「夢中になれること、好きなこと」を探して下さい。仕事じゃなくて遊びだっていいんです。なんでもいいんですよ。音楽、映画、ファッション、グルメ、スポーツ、旅行、ペット、アニメゲームなんでも。せっかく彼氏が呼んでくれたんだからまずは東京で趣味を見つけて色々チャレンジしてみましょう!色んな経験をしていくうちに本当の自分が分かってきます。それから本当に必要な資格をとって働いた方がいいと思いますよ。自分の得意不得意や好きなこと夢中になれることを知った上で行動した方が自分に合う仕事を探しやすいです。

No.11 17/02/11 09:48
お悩み ( 30代 ♀ Syfuv )

東京に行く事を両親は、何と言ってるのですか?

No.12 17/02/11 18:59
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 9 レスありがとうございます こんなこと言ったら呆れられてしまうのですが 夢やプライドというものが私にはよくわからないです。小さい頃から親に… 好きな人と一緒になってお嫁さんになりたいのが夢ではないんでしょうか。今時はお嫁さんになれない方がごろごろいますよ!!彼は収入に自信があるのね。貴女は結婚に向けて家事の腕を磨くことです。やっぱりこのこ選んでよかったな~って、帰ってきて温かい料理があって幸せだと思われたいでしょ?そんな中でボチボチやりたいこと探せば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧