注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

竹島や慰安婦捏造の次は軍艦島か!

レス11 HIT数 1829 あ+ あ-

名無し
17/02/09 14:49(更新日時)

「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」

 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。

 映画の題名は『軍艦島』強制徴用された朝鮮人たちが「生命を賭して脱出を試みる」という映画だ。

海底炭鉱で腰すら伸ばせないような場所で体を縮ませたまま採掘作業をする朝鮮人少年たち、ガス爆発の危険にさらされながら作業する人たちの姿が映り、今夏公開予定という。


慰安婦の次は…


映画だけではない、昨年韓国では児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』も刊行された。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。目的地も告げられず少年が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

 映画同様、ここでも「地獄島」という言葉が使われている。絵本では「幼い少年たちが地下1000メートルにまで降りて、日本が戦争の資源として使う石炭を掘らなければならなかったのです」と記している。

「少年たちはまさに死の恐怖の中で日々を耐えなければなりませんでした」

 鉄格子の檻の外壁にはハングルで「お母さん、会いたいよー」「おなかがすいたよ ふるさとに帰りたいよー」と書かれている。

 首都大学東京名誉教授、鄭大均はシンクタンク「日本戦略研究フォーラム」の時事論考で「戦時期の日本の炭鉱にあどけない『朝鮮人少年坑夫』など存在しなかったことは関係者なら誰でも知っている」と批判した。

 鄭は絵本になぜ朝鮮人少年が登場するかを次のように分析する。

 「絵本が出た2016年に関係している。朝鮮人慰安婦が『少女像』として脚光を浴びていた時代であり『朝鮮人少年坑夫』はその『少年版』なのだろう」

 戦後、長らく忘れられた存在だった「軍艦島」として知られる端島(はしま)に世界の注目が集まったのは、ユネスコの世界文化遺産として登録されることが決まったからだ。

 韓国は官民を挙げて阻止に動いた。映画や絵本はその運動の一環だ。こうした「事実と違うことには反論しなければならない」と立ち上がったのが元島民たち。



朝鮮半島出身者の子供は日本人の子供と同じように学校に通い、机を並べて勉強した。アパート内には朝鮮半島から来た家族も多く入居していたという。



「端島について書かれた本を読むと端島が(ナチス・ドイツによる)アウシュビッツ収容所と同一だと書いてあり、頭にきた。本に書いてある嘘を暴いて、これが真実であると国内外に言わなければいけない」

 「朝鮮人労働者が虐待されたという話ばかり。欺瞞と虚偽と誇張に塗り込まれた記事が横行していることに憤りを感じる」


 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い罪を犯して無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」

 真実を伝えるには、端島で生まれ育った自分たちが口を開くしかない。こうした思いに突き動かされた元島民たちは「真実の歴史を追求する端島島民の会」を設立した。

 当時のことを記憶する元島民たちの証言を動画で記録するなどして、後世に「正しい端島の歴史」を伝える考えだ。

17/02/08 17:02 追記
慰安婦の次は軍艦島かよ!

どんだけ嘘と捏造が好きな国なんだよ!

やつらはもう確信犯だな。
本当は慰安婦だって強制労働じゃなかったのはわかってるはず!軍艦島だって事実はどうだったかわかってるはず!

でもやつらにとったら事実は関係ないんだよな。
嘘も言い続けたら誠になるとでも思ってんだろ!

なんとゆう醜悪で腐った国なんだ!

No.2430966 17/02/08 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/08 17:11
匿名1 

YouTubeで見たけど
韓国人が昔ピザを発明したと言い張り、あれは韓国の文化らしい
でイタリア人が何馬鹿言ってんだよ!ふざけんなってのを見た....

No.2 17/02/08 17:28
匿名2 

韓国は日本が朝鮮を占領したとか植民地にしたと言うのは誤り

日本は朝鮮を併合したのが事実併合とは朝鮮を日本国として
朝鮮人を日本人と同等にし
教育もしインフラ整備もした

朝鮮は貧しい人が多かったので多くの人が日本本土に働きき来た


一部の女の子は売春婦となり廓で働き


一部の男は炭坑で働いた


それらの子孫が在日朝鮮人です

No.3 17/02/08 18:06
負け犬3 

売春(慰安)婦ではもぅお金を取れませんからね┐(´д`)┌
利用出来るなら何でも利用する国、南朝鮮。
悪知恵は働くのに科学技術がまるでダメダメなのは何故?(´・ω・`)?

No.4 17/02/08 18:16
小悪魔4 ( 30代 ♀ )

併合されたのは近代化と国防を怠けまくったからなのにね。

わたしたちのひいお爺さんは子どもが強制連行されるのを、指をくわえて眺めていただけの弱虫です!。どうだ!偉いだろ!

と威張るの、恥ずかしくないのかな?

わたしたちのお婆ちゃんは盛大に売春してましたぁ!。日本人よ、僕らのお婆ちゃんは偉いだろ!

って威張ってるし

つくづく(笑)な国ですね。


つか、証拠出して言え。

No.5 17/02/08 20:12
匿名5 

今日の産経新聞に詳しく掲載されていたな
少女像ならぬ少年像を次は作りたいんだろう?

No.6 17/02/08 21:01
小学生6 

日本の政治家てだらしないな何で強く抗議しないのか不思議
だから質の悪い民族にナメられんだよ

No.7 17/02/09 00:40
ケホ ( SRaXi )

北朝鮮 中国 韓国は 結局 似たり寄ったりなんでしょうね😭☝

No.8 17/02/09 01:05
通行人8 

日本政府は頭悪いの?
慰安婦問題とまた同じ過ちを繰り返す気か?
今回は、韓国に嘘の賠償をさっさと請求しろ!アメリカならこんなことされたら速攻、相手の国に高額な金額要求してる。

No.9 17/02/09 02:43
フリーター9 

得意の遺憾砲は発射したん?

No.10 17/02/09 14:44
小悪魔4 ( 30代 ♀ )

>> 9 少なくとも韓国人のお爺さん世代は

追軍売春婦相手に

9cm火星短小苞茎速射砲を発砲してるかと。

旧日本軍には朝鮮系の将兵はいたからね。

No.11 17/02/09 14:49
小悪魔4 ( 30代 ♀ )

総理には韓国との国交断絶を強く希望します。

最低でも大使再派遣(帰任)は、まだまだ当分はするべきではありませんね。

総理、くれぐれも腰抜けないでくださいね。


腰抜けたら献金寄附やめますよ。って方々が続出するかも、ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧