注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

離婚後の親子交流を促す法案って不要だ

レス15 HIT数 1980 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/07 21:43(更新日時)

離婚後の親子交流を促す法案が出来るそうですが、不要と言うかそこまで法案化する必要がないと思います💢
私の別れた亭主は、あらかさまに「自分の側に子供が、いたら可愛がるが、いなかったら知らない」と言いました💦
だから、養育費も受け取らず、面会もなしで、子供と二人で頑張ってきました✌元々、好きで結婚した訳ではなくて破談になりかけた時に泣いたから結婚してやったけど、一緒にいるのが苦痛だから離婚しました💦
離婚して半年後、子供が「お母さん、あれ(父親)が要らなかったのよね」と言われて苦笑しました💦
中には、父親の義務を放棄している男もいるのに、法案化してしまう事もないです💦
私自身は離婚できて幸せでした✌変な男どもにストーカーされた時は大変でしたが、警察の方が親身に相談にのってくださり、夜間パトロールの時に家の前からパトライトを点灯してくれました💦
しかし、子供が側にいれば可愛がるが、いなかったら知らないなんて平気で言う畜生みたいな男と結婚した事が一番の汚点です💢死んでも別れた亭主とは復縁しないです💢

No.2430432 17/02/07 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 07:02
通行人1 ( ♀ )

え?
当事者でありながら、その法案の主旨が分からない?
養育費もらわなかったったって✌出してますが、それ、自慢することですか?
主さん、母子手当てとかも一切もらわずにやって来たんですか?

簡単に妊娠して簡単に結婚して簡単に離婚して国のお金食い潰すなよ、母子手当てや生活保護をアテにして離婚すんなよ、男は金(養育費)払えよ、女は意地張らずに養育費受けとれよ、もっと言えば、養育費も払えないような男との間に子供作んなよ、
っていうお話。

母子手当とかの予算を削りたいんですよ。

• << 6 離婚して生活保護をなんて別れた亭主の兄みたいな事を言うんですね💦 母子手当は所得により、減額されましたよ💦 離婚当初は満額(4万2千円くらい)が、1万円になりました💦 離婚後、母子手当の事を知り、驚きました😱離婚後、一緒に暮らさないかと男性に言われましたが、その男性よりも母子手当の方を選びました✌その後、その男性は他の女と結婚してましたが、自己破産して心筋梗塞で死にました💦元々女癖が悪かったから仕方ないと思いました✌ 私は頑張ってキャリアを積んで、年収360万円くらいまで稼ぎましたが、知り合いは同じくバツイチシングルマザーで年収400万円以上稼いでる人もいました✌ 男に捨てられた人と捨てた人は、違うんですよ✌

No.2 17/02/07 07:57
名無し2 

最近、スレ主さんみたいな人、ミクルに増えたよね。
それとも一人が頑張ってるのかな?わかんないけど。
養育費は貰ってないシングルで、しかもそのことがとても立派で偉いと思ってて、
父親はクズです、子供には悪影響なので会わせたくありませんってストーリー。
そのクズと子供作ったの誰だっつの。
結婚したことが人生の汚点なら、汚点から産まれちゃったあなたのお子さんはなんなのよ。
そういやちょっと前に、あなたのお子さんみたいに、
父親は要らないっていう価値観の女の子と息子を結婚させていいの?
って悩んでるスレ主が居て、シングル批判すんなってレス超ついてたけど、これじゃ納得。
どうせ法案通っても、スレ主は会わせる気が無いんだろうし、関係ない話じゃない?
法案が可決したら素直に会わせるの?会わせないでしょ?

• << 5 幸か不幸か、子供は結婚して孫が一人いますよ✌ 旦那さんは、一応、上場企業勤務で祖父母から敷地内に家を建てて頂いて、傍目には幸せに暮らしていますよ✌ マジで頑張って育てた甲斐がありました✌ 養育費は、裁判所で決定されても支払われる保障はないし、離婚した男性と結婚して養育費の支払いで悩むスレも多いと思いますよ💦

No.3 17/02/07 09:41
匿名3 

身勝手な父にペナルティを加える為の法案かな。
デキ婚ですぐ別れて、また次もデキ婚。またすぐ別れて、どちらにも養育費払ってない馬鹿な父たくさんいますから。
ちょっとは子供と関わって払ってよ。ってことかな。

• << 9 残念ながら、デキ婚ではなかったです💦破談にするつもりでいたのに別れた亭主が破談にしなくないと泣いたのと母親が、自分の再婚の足掛かりにするために結婚させた事を後で知りました💦 きっと別れた旦那以外の男性だったら離婚してなかったです💦 実は母親が再婚しょうと狙っていた男性からは、「本当にあんな男で良いのか」と結婚を反対されました💦

No.4 17/02/07 09:43
匿名4 ( 40代 ♂ )

別れた子と会いたいとは思いません。

それって会いたいのに会わせてもらえない人を守る権利なんでしょ?

親権も主張してないし、養育費も希望額入れてるし、財産もキレイに折半して別れて、子供達も会いたと言ってなければ、会う必要など強制される筋合いないと思う。

• << 7 離婚したら、子供の養育を母親がするとは限らないんですよ💦 離婚して3人の子供を旦那さんが養育して会わせて貰えない女性と知り合いました💦アムウェイをして稼いで子供達が困った時にお金を出せるようになりたいと頑張っていました💦しかし、私の子供が熱を出して寝込んでいる時に、「貴女が子供の側にいても何もならないから、貴女の知り合いの所に行ってアムウェイのビジネスの話をしょう」と言われて、驚きました💦 離婚して同じように見えても中身が違いすぎる人もいるんです💦一概に離婚した女性は可哀想なんて思わないで欲しいです💦

No.5 17/02/07 20:39
匿名0 ( ♀ )

>> 2 最近、スレ主さんみたいな人、ミクルに増えたよね。 それとも一人が頑張ってるのかな?わかんないけど。 養育費は貰ってないシングルで、しかも… 幸か不幸か、子供は結婚して孫が一人いますよ✌
旦那さんは、一応、上場企業勤務で祖父母から敷地内に家を建てて頂いて、傍目には幸せに暮らしていますよ✌
マジで頑張って育てた甲斐がありました✌

養育費は、裁判所で決定されても支払われる保障はないし、離婚した男性と結婚して養育費の支払いで悩むスレも多いと思いますよ💦

No.6 17/02/07 20:54
匿名 ( ♀ )

>> 1 え? 当事者でありながら、その法案の主旨が分からない? 養育費もらわなかったったって✌出してますが、それ、自慢することですか? 主さん… 離婚して生活保護をなんて別れた亭主の兄みたいな事を言うんですね💦
母子手当は所得により、減額されましたよ💦
離婚当初は満額(4万2千円くらい)が、1万円になりました💦
離婚後、母子手当の事を知り、驚きました😱離婚後、一緒に暮らさないかと男性に言われましたが、その男性よりも母子手当の方を選びました✌その後、その男性は他の女と結婚してましたが、自己破産して心筋梗塞で死にました💦元々女癖が悪かったから仕方ないと思いました✌
私は頑張ってキャリアを積んで、年収360万円くらいまで稼ぎましたが、知り合いは同じくバツイチシングルマザーで年収400万円以上稼いでる人もいました✌
男に捨てられた人と捨てた人は、違うんですよ✌

No.7 17/02/07 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 4 別れた子と会いたいとは思いません。 それって会いたいのに会わせてもらえない人を守る権利なんでしょ? 親権も主張してないし、養育費… 離婚したら、子供の養育を母親がするとは限らないんですよ💦
離婚して3人の子供を旦那さんが養育して会わせて貰えない女性と知り合いました💦アムウェイをして稼いで子供達が困った時にお金を出せるようになりたいと頑張っていました💦しかし、私の子供が熱を出して寝込んでいる時に、「貴女が子供の側にいても何もならないから、貴女の知り合いの所に行ってアムウェイのビジネスの話をしょう」と言われて、驚きました💦
離婚して同じように見えても中身が違いすぎる人もいるんです💦一概に離婚した女性は可哀想なんて思わないで欲しいです💦

No.8 17/02/08 00:22
通行人1 ( ♀ )

主さん……
ねえ……なんでそんなに汗かき(💦)なの?

もっと落ちついてしゃべろうよ。

正社員なら、年収300~400万くらいなら、そんな胸張っていうほどの金額じゃないです。
まあ、母子家庭で、その収入で、子供を育て上げられたことは尊敬しますが。

No.9 17/02/08 02:17
匿名 ( ♀ )

>> 3 身勝手な父にペナルティを加える為の法案かな。 デキ婚ですぐ別れて、また次もデキ婚。またすぐ別れて、どちらにも養育費払ってない馬鹿な父たくさ… 残念ながら、デキ婚ではなかったです💦破談にするつもりでいたのに別れた亭主が破談にしなくないと泣いたのと母親が、自分の再婚の足掛かりにするために結婚させた事を後で知りました💦
きっと別れた旦那以外の男性だったら離婚してなかったです💦
実は母親が再婚しょうと狙っていた男性からは、「本当にあんな男で良いのか」と結婚を反対されました💦

No.10 17/02/08 05:45
通行人10 ( 50代 ♂ )

元旦那様の人間性や資質は詳しくは判りませんが、婚姻中に不貞や貴女へのDVや子供さんへの虐待が有ったのでしょうか?
もし、それ無しならば、子供さんが実の父を「あれ」呼ばわりした事を喜々として書き込む貴女と子供さんの心根に、私はより違和感を感じます。
どんな人間でも本来、実の父を屑人間とは思いたくは無い筈ですし、子供さんの発言には貴女の主観が、大きく影響を及ぼしている可能性が有ると感じます。

• << 12 人前では、お人好しにしていましたが、警察のご厄介になった事もあったみたいです💢飲酒運転で家にぶつかり、そのまま逃げたらしいです💦器物損壊で警察に逮捕されたと結婚後に聞かされました💦飲酒運転なんて日常的にしていたし、家族も飲酒運転を止めもしなかったです💦 出張に行くのが嫌で腰痛で1ヶ月入院したり、お前達がいるから、友人(独身)みたいに趣味の釣竿も買えないと言いました💢挙げ句に賞与30万円貰ったのに20万円しか渡さなかった事もありました💢父親の会社で働いていたから、お礼の電話をしたら、金額が違っていたので問い詰めたら、10万円を平然と渡してきました💢実は、父親の会社を継ぐようになっていましたが、旦那が馬鹿すぎて、私を社長にすると父親に言われました😱でも専門分野でもないし、人脈もないし、現場の事も解らないから苦痛でした💦 祖母は男の馬鹿と女の賢いのが釣り合うと言ってたけど、祖母は文盲で本も読んだ事もなかったから、仕方ないかもしれないです😱祖母は娘が性的虐待を受けるからと、私に再婚を禁じましたが、実は私が再婚したら母親が妬むからだと感ずいてました✌ だって母親は私を小さい時から、虐待していました💦小学1年生の時に妹だけを連れて食べる物も与えられず、外出してましたからね😔でも私は母親と違うから、そういう事はしてないです✌ あんたが反抗しないのは、あんたが馬鹿だからかと思ったと、母親に言われました💢 私が産まれて間もない時に母親が家出をしたんですが、そのときに、帰って来なければ私は幸せだったんですよ✌

No.11 17/02/08 15:51
高校生11 

>子供が「お母さん、あれ(父親)が要らなかったのよね」と言われて苦笑しました

夫とうまくいっていない主婦、離婚した主婦に取っては、都合がいいですもんね。

子供が父親になつく事、慕う事が一番腹立たしいのだろうから。

「お母さん、あれ(父親)が要らなかったのよね」←こういう事を子供が言う時点で子供の心は病んでますよね。

自分は【拒否しなければならない人間の子供】なのだから、そういう人間が自分を肯定出来るはずもないでしょう。

子供の気持ちより、自分の感情が優先になっている母親はそれが分からないので、憎き元夫を一緒になって嫌ってくれる子供に嬉々するわけです。

No.12 17/02/08 18:34
匿名 ( ♀ )

>> 10 元旦那様の人間性や資質は詳しくは判りませんが、婚姻中に不貞や貴女へのDVや子供さんへの虐待が有ったのでしょうか? もし、それ無しならば、子供… 人前では、お人好しにしていましたが、警察のご厄介になった事もあったみたいです💢飲酒運転で家にぶつかり、そのまま逃げたらしいです💦器物損壊で警察に逮捕されたと結婚後に聞かされました💦飲酒運転なんて日常的にしていたし、家族も飲酒運転を止めもしなかったです💦
出張に行くのが嫌で腰痛で1ヶ月入院したり、お前達がいるから、友人(独身)みたいに趣味の釣竿も買えないと言いました💢挙げ句に賞与30万円貰ったのに20万円しか渡さなかった事もありました💢父親の会社で働いていたから、お礼の電話をしたら、金額が違っていたので問い詰めたら、10万円を平然と渡してきました💢実は、父親の会社を継ぐようになっていましたが、旦那が馬鹿すぎて、私を社長にすると父親に言われました😱でも専門分野でもないし、人脈もないし、現場の事も解らないから苦痛でした💦
祖母は男の馬鹿と女の賢いのが釣り合うと言ってたけど、祖母は文盲で本も読んだ事もなかったから、仕方ないかもしれないです😱祖母は娘が性的虐待を受けるからと、私に再婚を禁じましたが、実は私が再婚したら母親が妬むからだと感ずいてました✌
だって母親は私を小さい時から、虐待していました💦小学1年生の時に妹だけを連れて食べる物も与えられず、外出してましたからね😔でも私は母親と違うから、そういう事はしてないです✌
あんたが反抗しないのは、あんたが馬鹿だからかと思ったと、母親に言われました💢
私が産まれて間もない時に母親が家出をしたんですが、そのときに、帰って来なければ私は幸せだったんですよ✌

No.13 17/02/08 19:22
通行人13 

人それぞれだと思います。
でも子供にとってはお父さんでいつまでも変わりないんですよ。
私も今その火中にいます。
もちろん状況次第でしょうがない事もありますが、私も親になって初めてわかりました。
そんなんだったら結婚するな子供作るなと。
誰が一番辛い思いするんですか?
主さんも辛い思いされたでしょう。私の妻も恐らくそう思っているでしょう。
それなりに教育する上でしかったりするでしょう?でも子供は逃げ道もないと行き詰まるのではないかと思います。
そういった事もあるので主さんの意に反しますが、元夫が会いたいと言う気持ちあるのであれば会わして上げて欲しいし、その家庭によって違うのだから一概に法案が不要と言うのは違うと思います。

No.14 17/02/22 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 13 別れた亭主は一度も会いたいと言ってきませんよ💦
たぶん、孫がいる事も知らないし、知っても何も変わらないです💦
家族がいるから、欲しい物も買えないと言い、私の父親の会社で働いて、貰った賞与を10万円も抜き取った男だから、まともではないです💦
破談になりかけたのに母親から無理矢理結婚させられたから、最初から愛情なんてなかったです✌

話は変わりますが、離婚して子供3人の親権と養育権を別れた旦那さんに取られて子供に面会させて貰えない人と知り合いになりましたが、アムウェイで金儲けをして子供に援助したいと言ってました💦子供が熱を出している時に、あなたが、側にいても仕方ないから、あなたの知り合いの所に行き、アムウェイの話をしょうと言われました💦
後、妻の不倫が原因で離婚して養育費を一括して支払ったのに、妻が金を使い果たしたのに妻親族から電話がきて、子供たちが可哀想だとは思わないのかと恫喝されて再度、養育費を支払った日ともいました💦
妹の知り合いは、別れた旦那さんが訪ねてきて復縁を言われたけど、別れた旦那は子供の父親としてではなく、女としての私の身体が目当てだと言ってました💦結局、別れた旦那さんは他の人と結婚して娘さんが生まれたそうです💦
マジで人それぞれですよ✌

No.15 17/03/07 21:43
匿名15 

金・金にまつわる気味悪さと、人間をあれ呼ばわりする性格、面倒な主さんですね。胡散臭さ漂う気がするよ。夫婦と言うのは、生涯添い遂げるが本来の人間関係。知ってますか、主さん?山岳の生態系の頂点に位置するイヌワシを。イヌワシは片方が死ぬまで生涯共に生活します、主さんはイヌワシに勝てないね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する