注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

注意するべきでしたよね?

レス11 HIT数 1553 あ+ あ-

匿名
17/02/04 08:23(更新日時)

車を運転していたところ、前を走る軽自動車の助手席の窓から幼稚園くらいの子供が身を乗り出してました。

何事かと思い、たまたま横付けになったので見てみると、助手席に幼稚園の子供、後部座席にも幼稚園の子供が1人、運転手は80代くらいのおじいさんでした。

助手席の子供はシートベルトしておらず、後ろの子供と大騒ぎしてました。ちなみにどちらも男の子。
恐らく、時間帯的におじいさんが幼稚園の迎えに行った帰りだと思われます。
ちなみにおじいさんは車で大騒ぎする子供らを見て笑顔でした。

横付けになって、注意するか迷ってる内に信号が変わってしまいました。

注意すべきでしたよね?後悔してます。

タグ

No.2428470 17/02/02 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/02/02 09:59
匿名0 

主です。レスありがとうございます。

状況をしっかり話していなかったのですが、助手席側の窓が、ずっと開いていたんです。
そこから何度も子供が身を乗り出しては体を引っ込めを繰り返していて、危なかったんです。

横付けになった時も助手席側の窓が開いて、私はその車の左側で信号待ちしていました。
大きな交差点の信号だったので、1〜2分の停車時間ありました。

私は独身なのでチャイルドシートの知識に疎く、シートどうこうって事は頭になくて、おじいさんに言いたかったのは『窓を開けてると危ないですよ!子供さん、落ちますよ!』でした。

ニュースになっていないので、あのまま無事に帰宅できたか、もしくは他のドライバーに注意されて窓を閉めたと思われるのですが、事故になっていたら罪悪感あったかも知れません。

なぜ、とっさに窓を開けて一言言えなかったんだろうと。帰宅してから考えてちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する