注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

今度知り合いの男性と初めて食事するのですが・・

レス14 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/01/11 09:20(更新日時)

まだ、だいぶ先の話なんですが、今度食事の約束しています。

元々はある地域サークルのメンバーの知り合いの男性で少し年齢は上です。
わたしもそのサークルに所属していて、そこでの元々は知り合いのうちの一人です。

それで、その会う時の服装について考えていたのですが、あまり今までしなかった服装に・・・という考えがちょっとありどうしようか悩んでいます。
特に理由や深い意味はないのですが、

それで比較的短い丈のスカートなんですが、そういった感じで行こうかと思っています。
年齢は30よりちょっと上です。

短いとはいっても膝より少し上の丈なのですが・・、今まであまりしなかったので。

それで例えば座ったりする時とかになのですが、隣やわりと近い距離で・・となると気になるのではないか、という想像になります。
上着を取った状況でなのですが
ハンカチのようなガード(?)するのはもちろん用意しますが。
なにかの拍子になど。
で、そう考えていたらなんですが今度はなのですがその下のインナーの方も気になったり。

それほど気にする程の丈のものではないのですが・・。

それでその今度は変な話なのですが下に着ける下着のほうも気になってきて
なのですが逆に比較的色がパッとした色、というか極端な話なのですが派手なものを・・という考えが出てきて・・。

と、こういうシュミレーションというか。考えているのってやはり変ですよね?

こういうのはやはり会っている時とかになんかに態度やちょっとしたなにか拍子などにも出ると思いますか?

ちなみになのですが今度会う時は2回めでプライベートでは少し前に複数人の集まりで会っています。

17/01/08 14:56 追記
少し言葉足らずでした。申し訳ありません。
説明不足でしたので少し追記になります↓

相手の男性とはけっこう長く付き合い(男女の・・ではなく)があります。
そのサークルでなのですが、知り合いというか友人関係です。

それで今回は半分友人のような。半分そういった恋愛感情のようなニュアンスで・・の食事といったまだ雰囲気になります。

17/01/08 14:57 追記
それと本文中の下から三行目あたりになるんですが、ちょっと言葉の選択ミスだったので訂正させてください。

誤 こういうシュミレーションというか。考えているのってやはり~

正 こういうシチュエーションというか。考えているのってやはり~

です。申し訳ありません。大した訂正ではないのですが。

タグ

No.2418703 17/01/08 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 12:57
通行人1 ( ♀ )

そんなに気になるなら、丈を長くするかパンツスタイルにすれば良いのに
普通なら、膝はテーブルの下に隠れるんだから、そこまで気にしないけど
下着なんか尚更見えないでしょ笑
見せるつもりなら笑 気合い入れれば良いし、そんなつもりがなくても服に合わせて下着も気に入ったものにすればいいし

男性受けしそうで自分も気に入った服で行けばいいだけの話で、なにをそんなに悩むのかわからない

No.2 17/01/08 13:39
匿名2 

もう見せればいいじゃん!

No.3 17/01/08 13:56
匿名3 

結局は勝負下着に悩んでるってことね。

派手なのにしときな!

No.4 17/01/08 14:23
名無し4 

食事の後期待してるの?
だったら、勝負下着でいいんじゃないの?

No.5 17/01/08 14:36
名無し5 

その人のこと、好きって解釈でいいのですかね?(^^;;

同じサークル内だし、体だけの気まずい関係には絶対なりたくないし、自分なら敢えてパンツスタイルか長めの丈のスカートにするかなぁ。
だって、男性側だって、本命には多少ガード固めの女選ぶだろうから…。

あまり短い丈&勝負下着みたいなのは、付き合ってからにした方がいいと思います〜。

参考までに(^^;;

No.6 17/01/08 15:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

短いと言っても確かに、そんなに短い丈ではありませんのでそうですね。

訂正というかちょっと状況説明が誤って伝わりすみません。
ちょっと確かに伝わりにくいですよね。

正確には膝が見えるくらいかそれくらいの感じでもちろんそんな、見えてしまうようなことはないと思います。

それと、まだそういった恋愛に発展するかはまだまだわからないというか、それ以前のニュアンスでの食事になります。

なのでその後~云々とかはまずないと思います。

それと、既にそういったインナーを・・とかの準備とかもなく、単に想像の範囲になります。

No.7 17/01/08 15:37
名無し7 

食事するのに、もう寝ることを考えるの?前のめりな。あなた手が早いのでしょうか

• << 9 食事の約束と言っても一応はそういったことを想定するのは普通ではないでしょうか? 一応ですが。 もちろんその席でたとえばになりますが故意に下着見せたり見えるような姿勢にであるとか・・たとえばになるのですが、誘うような態度に出たりとかは考えているという訳ではありません。

No.8 17/01/08 15:39

度々になり申し訳ありません。

ただ、服装の方はそのスカートになると思います。というかそうしようと考えています。

普段見ない格好・・や、していない服装であると友人のような関係性では微妙ですかね?
印象としてはどういったものでしょうか?

No.9 17/01/08 16:01

>> 7 食事するのに、もう寝ることを考えるの?前のめりな。あなた手が早いのでしょうか 食事の約束と言っても一応はそういったことを想定するのは普通ではないでしょうか?

一応ですが。

もちろんその席でたとえばになりますが故意に下着見せたり見えるような姿勢にであるとか・・たとえばになるのですが、誘うような態度に出たりとかは考えているという訳ではありません。

No.10 17/01/08 16:15
匿名10 

人と食事をするときの服装でここまでおかしなこと考える人が居ることに驚きます
一体何に悩んでいるんでしょう?
質問内容も不明瞭すぎます
私と同じ33歳とはとても思えない、中学生ですか?

相手の男性がいくつか知りませんが、よほど奇抜でない限りはあなたが何を着たとしても服装をいちいちチェックしないでしょ

下着もスカートも自分が好きなもの着れば?
ハンカチ?一体どこで食事をするつもりですか(笑)

No.11 17/01/08 17:14

食事の時はテーブルがあると思うのでそういう心配はないとは思うのですが、

食事の約束と書きましたがおそらく夕方やそれよりも早い時間になる可能性もあるので・・、正確な時間までは決まっていませんが。

前後にたとえばになりますがアミューズメントでありますとか、カラオケであるとか・・・。

そういったシチュエーションで気になるかと思いました。
今まであまりしなかった格好なので意識過剰なのかもしれませんね。

No.12 17/01/08 23:48
名無し12 ( ♀ )

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。
特に考える必要ないかと思いますよ。
前後のシチュエーションを含めての事ですが、女アピールすればするほど空回りすることもありますし…
行く店にもよりますが、私なら迷わずパンツかデニムにしますね。
スカートに拘るならミニよりロングの方が上品かと?あくまでも主観ですが。

No.13 17/01/09 01:53
名無し13 

スレみる限り
主さんからしたらその男性を完全に異性として意識しソワソワし理性を失うあまりに落ち着いて食事どころではなく
その先の下半身的な展開を勝手に想定しまずはスカート丈の詳細についてをかなり滑稽な形で悩んでいるという印象しか受けないのですがそんなんでいいんですか?
相手からしたら主さんを単なる仲間の一人としての意識で食事に誘ってるんだとしたらそのテンションはかなり先走りした形になり増してや気合いの入ったミニスカート姿をみるやいなやまずは困惑+ドン引き+自分に対してやる気満々で下半身にだらしのない女性としての認識を深めるだけなんじゃないでしょうか
そしてそれ以降は間違いなく今までより印象が下がるという試練が待っていますがその点については既に想定済みですか?
異性と初めて二人きりの食事をする際は普通逆の方面に気を遣うものなので主さんのその悩みは余りにも滑稽です
最初からガツガツした女性は大概の男性からはわかりやすく軽い女の典型バージョンなので軽く扱われるのがオチですよ

No.14 17/01/11 09:20

書き方というか、わたしの表現力が至らなかったのでどうしても極端なミニスカート・・・的なような、

そういった印象になってしまっているみたいになり申し訳ありません。

実際には、なのですがそれ程目を引くような短いスカートではなく、やはりあまり今までしなかった格好なのでちょっと冷静さがなかったのかもしれません。すみません。

実は、なのですがもう少し短いスカート・・・。皆さんおっしゃられるている様な~。
のも少しなのですが検討しました。
なので、その点は無意識にいい当たっているのかもしれません。

ですが、さすがには・・となり年齢相応のもので・・とそれよりは落ち着いた感じになると思います。

また、相手男性とわたしの関係性うんぬん~。・・のほうも、なのですが、

所属しているサークル自体、運動系のサークルで比較的サバサバというか・・・あまりそういった関係性はないので急にとんちんかんな格好でとなると引かれる・・・といったのも織り込み済みで、わたしのほうも肉食系な雰囲気とは無縁です。

ではなぜ普段はしないような格好で・・・というのは相手へのアピールポイントというのも確かに認めざるをえないのですがどちらかと言うと、日常的な感じとはまた違ったわたしのほうの自己満足ポイントみたいな意味での・・・で独りよがりなのですが。

なのでそちらの方の意味合いのほうが強く実際には、たとえば相手の視線を想像して今から既にもんもんとしています・・ですとか、食事後の展開を期待・・・ですとかは、ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する