未婚の女性

レス14 HIT数 1277 あ+ あ-


2017/01/05 18:50(更新日時)

小さな会社で管理者をしてます。
名ばかりの社長が年末で勇退しました。
新しい社長はまだ不在です。
ここの経営者は他にも事業所がありますが、年末に後々私を社長になってもらいたいと言われました。
私は他の事業所に行く予定なので断りました。
そのあとのことです。
もう一人の管理者の男の人には、私では社長はダメだと、なぜですか?と聞いたらシングルだからだといったらしいんです。
この仕事は年末年始お盆休みGWも交替で休むような仕事です。
そこの管理者をやるには既婚の女の人にはまず無理です。
それを既婚者ではないから社長はダメだと言うのはおかしくないですか?
パワハラだと思うのですが…

タグ

No.2416908 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

既婚者だと、色んなしがらみがあるから、単身者と違って、会社に何かあった時にも逃げられないと思ってるんじゃないですか?
自分一人だと、逃げようと思えば逃げられるから、会社的にはそれが怖いんでしょう。
まあ、責任感ある人は、逃げたりしないし、既婚者でも夜逃げしようと思えば出来ますけどね。
ただ、逃げたとしても、子供の学校とかで、捕まりやすいから、やっぱり違うんじゃないかな。
社長ともなれば、単なる一社員ではないから、連帯保証人や共同責任者として、会社と一体でやるから…
ま、断ったんですよね?
なら、大丈夫ですよ。

No.2

>> 1 はい。断りました。
とにかく前の社長にいじめられまくって、男の人が何人も辞めていったり辞めさせられたり、そんな中やっと勇退してくれましたが、社長の奥さまがパートで残ることになってあと7年はいるらしいので。
断りました。
それくらい我慢できないのかが経営者の口ぐせです。
勇退してくれたのでもう我慢はしません。

No.3

てにおはがおかしくて、誰が誰にいっている話しわかりにくいです。

他にいくから断った話なら、男女も既婚もかんけいないのでは。

No.4

>> 3 すみません😢⤵⤵わかりにくいですよね。
とにかく複雑で、ややこしくて。
私責任感のある人は既婚未婚関係ないと思ってます。
責任感ない人は未婚でもないですし、既婚だとそれを武器にしますから。

No.5

本文がおかしい

わかりずらい

  • << 8 すみません😢⤵⤵

No.6

その人に詳しく聞いてみないことには、わからないことだけど、シングルだと愛人に社長をやらせたとか、あんまりいい印象はないかな。

  • << 9 愛人ではないです。

No.7

古くから続いてる会社だったり、
接待が重要!?になってくる会社だと、
既婚者であることで社会的な信頼が得られると考える会社があるみたいですよねー

私の知り合いの会社は
独身者には結婚指輪の貸出がありました。

指輪なんかして既婚者のふりしても、付き合いが長くなればバレると思うんですけどねー
不思議です。
 
 
参考までに

  • << 10 やはり、既婚者じゃないと信用がないと言うことですかね💧

No.8

>> 5 本文がおかしい わかりずらい すみません😢⤵⤵

No.9

>> 6 その人に詳しく聞いてみないことには、わからないことだけど、シングルだと愛人に社長をやらせたとか、あんまりいい印象はないかな。 愛人ではないです。

No.10

>> 7 古くから続いてる会社だったり、 接待が重要!?になってくる会社だと、 既婚者であることで社会的な信頼が得られると考える会社があるみたいで… やはり、既婚者じゃないと信用がないと言うことですかね💧

No.11

パワハラというよりただの馬鹿な男の発言だなと感じました

社長になるのに、既婚、未婚は関係ないと思います

No.12

>> 11 男の同僚の方もそういってました。
あの方は見る目がないんだよな~って❗⤵

No.13

いつの時代の話かしらね
男女、既婚未婚、仕事に何の関係があるのでしょうね
それこそ差別ですよ最近は既婚者も、だらしない人や、いい加減な人、仕事できない人が多いと思いますけどね

No.14

>> 13 盆正月GWもまともに休みが取れない仕事で、私のような独身者じゃないとやっていけません。
パートさんなら別ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧