注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

遠いのに会いにきてくれる

レス3 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 18:43(更新日時)

はじめまして。
最近1つ上の彼のことが気になりはじめました。
彼とは、彼が5年くらい前に3ヶ月くらい研修に私の部署にきたときに知り合いました。
どういう経緯かはお互い覚えていないですが、連絡先を交換し、やり取りはしないものの、何度か数名で飲みに行くことはありましたが、それ以降全く連絡とらない関係でした。2年半前に私の同期の結婚式のお祝いで、ご飯に行く話をSNSで同期とやりとりしていた時に、参加すると連絡あり、それ以降まめに連絡取るようになりました。当時は彼とは電車で30分くらいの距離に住んでいたので、毎週ご飯行ったりしていたのですが、2年前に彼は移動をきっかけに実家に帰り、高速使って車で1時間半くらいの距離になりました。
それから彼の仕事が多忙で、3ヶ月に1~2回くらい彼が車で会いにきてくれて、ご飯に行ったりお出かけしたりしています。私の家に泊まりのことが多いですが、体の関係は毎回ではなく一緒に寝るだけのことも多々あります。
彼はあうとかわいい、好き、癒されるなど毎回言ってくれますが、付き合うことに対しての言葉もなく、どんな関係なのかわかりません。
どんな関係なのか聞けばいいとは思うのですが、怖くて聞けずにきてしまいました。
付き合っているのか直球に聞くのではなくて、どう思っているのかわかる方法やわかる行動等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
説明が下手ですみません。

No.2415664 16/12/31 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/01 10:25
匿名さん1 

いやいや、それは無理でしょ。
直接本人には聞かずに、本当の気持ちを知るとか、無理よ。

確かに世の中には、いろんな心理学や行動学があるよね。
でもあれって、実は統計学なのよ。
こういう行動をする人の統計を調べた結果
こういう意味である確率が高いってやつなんですよ。
統計を取るって事は、本人を直接調べてるのよ。
しかも、例外だってかなりあるって前提で、確率を計算するの。
あなたが期待してるような魔法じゃないのよ。

No.2 17/01/04 17:25
イケメンさん2 

あなたの文章を見る限りではセフレですね。
直接聞く以外は相手の気持ちを知る方法はありません。
生理がこない的なことを匂わせてみては??

No.3 17/01/04 18:43
社会人さん3 ( ♀ )

体の関係はあるのに付き合うという言葉がなかったということは、そういうことなのでしょう。
3ヶ月に一度しか会えない関係で、本当に主さんのことが好きなら、きちんと付き合うという言葉を伝えて繋ぎ止めておこうとするものではないでしょうか。
車で1時間半なら遠距離というほどでもないですし、休みが全くないくらい忙しいわけではないなら、好きな相手ならもう少し会う頻度も多いと思いますよ。
たまに会って遊んだりできる友達程度だと思いますよ。そこに体の関係も付いてきているんで、セフレということです。

恋愛感情がなくても嫌いじゃなければ「好き」「可愛い」なんて言葉簡単に言える男性は多いと思いますよ。

それでも今の関係がきになるのであれば、はっきり聞く以外方法はないのでは?
付き合ってるのか聞くのが怖いのなら主さんからはっきり「付き合いたい」と伝えた相手の反応を見るか、濁してくるようなら「今のままは辛いから付き合えないのならもう会わない」と言ってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧