喧嘩をしてしまいました。

レス7 HIT数 1027 あ+ あ-


2017/01/01 17:45(更新日時)

昨日、旦那さんと喧嘩をしてしまいました。

事の発端は、私が昨日体調が悪くて、(胃が痛くて)
吐いたりしていました。

旦那さんが、食器の洗い物をするから座っててと言ってくれたのに、私が言う事を聞かなかったからです。

その時、旦那さんは友達にメールの返事を返していて、忙しいのかな?と思い、
私が洗い物をやろうとしたら喧嘩に発展してしまいました。

旦那さんに
俺には甘えてほしい、頼ってほしいと言うのにお前は出来てないよね。直せば?と言われました。

謝罪をしても
とげとげしいままです。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2414718 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

なにその恩着せがましい旦那。
口では優しいこといってるけど
洗い物した嫁に怒るって、結局
嫁の代わりに洗い物してあげる優しい俺
に自惚れてるだけですよ

で、家事やってあげた、って思ってる

夫婦なら助け合うのが当たり前、
なのにね。うちの旦那みたい。

No.2

旦那が甘えて頼ってというのだから そうしたらいいと思います。

体調悪いと伝えて 洗うよと言った たまたますぐ洗えなかったのを 体調悪い主さんが洗ってしまった。

旦那に頼んで 旦那が了解したなら甘えて横になり休ませてもらえばよかったと思います。

次からもね。頼んだり甘えたりしていいと思う。
体調悪いなら休んでてほしい。


No.3

プライドの問題かな。

主さんは、1人でなんでも頑張ってしまう彼をみて、日頃から 「甘えて」とかって言ってるんだと思うけど、それって言われる側からしてみれば、俺って頼りないから言われるのかな?とも考えられることでしょう?

そして、頼りになるところを見せようとしたのに、頼りにされないって言うのは、上記の話を裏付けてしまう事。

主さんも彼も甘え下手なんでしょうね。

解決法
彼の後ろから抱きついて、ごめんなさいすればよし。

グダグタ言い訳はしないこと。

No.4

わ~やだな。( ̄▽ ̄;)その言い分。
世の中の奥さんを怒らせます。嫌ですね。
憎たらしいセリフ吐かなくとも他人じゃあないのに、奥さんだよ?もっと奥さんに寄り添ってあげて事を済ませろ。って他人が思いました...( ゚Д゚)ゞ

No.5

>その時、旦那さんは友達にメールの返事を返していて、忙しいのかな?と思い、私が洗い物をやろうとしたら喧嘩に発展してしまいました。

これ、旦那さんにしてみれば主さんの態度が嫌味っぽく感じた、だから腹も立ったんだと思うよ。

主さんは『忙しいのかな?じゃあ私が』と純粋に旦那さんを気遣う気持ちだったかも知れないけど、旦那さんにしてみれば『俺がやるって言ったのに、ちょっとメールするくらいもダメなの?』と感じて、主さんから『やるって言ったくせにやんねーなら、私がやるからいいよ!』と追い立てられたような気持ちになったんじゃないかな。

別に怒らなくても、メール終わったら「本当にいいって。俺やるからあっちで座って休んでな」って言えば済んだ話だと思うけど、旦那さん面倒臭そうな性格みたいだから、やるって言ってくれた時は素直に手出ししないで任せといた方が無難だと思うよ。

で、やってくれたら感謝と称賛の言葉でもかけてやれば、この先も色々使えそーだし(笑)

そう考えた方が楽だし、上手く転がせそうな気がする。

No.6

夫婦喧嘩犬も食わないね。

体調悪いなら大人しくしてればいいし、めんどくさいよ!

No.7

私なら、布団に入って寝る💤


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧