注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

不倫…されてます。あなたならどうする?どうした?

レス66 HIT数 9765 あ+ あ-

匿名さん
08/09/04 09:05(更新日時)

子供二人います。結婚して五年…不倫されてます。相手とは三年…ばれてもう一年が過ぎようとしています。旦那は別れたと言ってますが、毎日メールがきて、平日休みの日にはちょくちょく会ってるみたいです。ばれてからはこんなんの繰り返しでケンカが多かったです。相手は、顔を知ってる人。(元同じ職場)私は正社員で働いていて、旦那と同じ職場です。土日は、パパとして、ちゃんとしてくれるし子供もパパ大好き。平日休みも、家事(ごはん作ったり、掃除とかも)をちゃんとこなしてくれます。発覚した時は逆きれされ、別れるならどうぞ、あんたの態度次第みたいな感じで今でも話題にふれるとものすごくきれます。普段は切れやすいですが普通です。私は、なんか割り切れずに毎日離婚が頭をよぎります。あなたなら別れますか?私がわがまま?

No.241290 08/08/08 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/08 00:13
結婚したい1 ( 30代 ♀ )

お子様がいるので、粘った方がいいのでは?割り切って生活してみてはどうですか?

No.2 08/08/08 00:22
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 1 こんばんは👋私なら無理です💧何年も関係が続いていることが明らかなら、別れます‼毎日、そんなことを考えながらの生活はできない😭いつか、ストレスで子供にも当たってしまいそうだし(私の性格上)⤵

• << 9 さっそくおへんじありがとうございます。 そうですよね⤵私もなかなかしんどいものがありますが、こんだけ耐えたならなんでも耐えれそうとも思ったり…このままじゃありえないんですけどね。

No.3 08/08/08 00:30
♂♀ママ3 

私も無理💧
開き直ってる位だから、別れる気も無いだろうし。
2人から慰謝料貰って別れた方がいいと思います。
あなたの人生がもったいないよ😢

• << 41 3さんまでしかみてませんが、3さんと同じです。 2人から慰謝料貰ってさっさと離婚します!ギャフンと言わせたいです! お辛いでしょうが、しっかり頑張って下さい。 主さんのしたい様にして下さいね!応援しています。

No.4 08/08/08 00:40
結婚したい1 ( 30代 ♀ )

慰謝料もらった方がいいってありますけど、実際生活していくのに、慰謝料ぐらいじゃ足りないですよ。外で働いていくらもらえると思ってるんですか?僅かですよ。それなら、我慢して今の生活キープした方がうえ

No.5 08/08/08 00:46
♂♀ママ3 

>> 4 我慢出来る方ならすればいいと思います。
主さんの質問に対して私なら無理です。と意見したまでです。

No.6 08/08/08 00:51
結婚したい1 

子供の幸せを考えてあげて欲しい。

• << 8 父親が不倫をしている家庭で育って幸せでしょうか❓ 母親の悲しんでる姿を見て育つ子供が幸せでしょうか❓ 考え方は人それぞれだし、何が正しいかは分かりませんが…。 あくまでも私の意見ですので。

No.7 08/08/08 00:54
匿名さん7 

相手の親と旦那の親も呼んで話をすると解決すると思います。
相手の親と旦那の親はあなたの味方です。
私はそれで解決しました。
今の旦那の生きがいは、子供の成長です。

No.8 08/08/08 01:07
♂♀ママ3 

>> 6 子供の幸せを考えてあげて欲しい。 父親が不倫をしている家庭で育って幸せでしょうか❓
母親の悲しんでる姿を見て育つ子供が幸せでしょうか❓
考え方は人それぞれだし、何が正しいかは分かりませんが…。
あくまでも私の意見ですので。

• << 10 3人では絶対に解決しません、別れたと言っても別れてなかったり その繰り返しで5年間我慢してきました。 過去の事は忘れました。 今が一番幸せです。
  • << 38 私もNo.8さんと同じ意見。まず親や家庭が幸せじゃないと。

No.9 08/08/08 01:17
匿名さん0 

>> 2 こんばんは👋私なら無理です💧何年も関係が続いていることが明らかなら、別れます‼毎日、そんなことを考えながらの生活はできない😭いつか、ストレス… さっそくおへんじありがとうございます。
そうですよね⤵私もなかなかしんどいものがありますが、こんだけ耐えたならなんでも耐えれそうとも思ったり…このままじゃありえないんですけどね。

No.10 08/08/08 01:20
匿名さん7 

>> 8 父親が不倫をしている家庭で育って幸せでしょうか❓ 母親の悲しんでる姿を見て育つ子供が幸せでしょうか❓ 考え方は人それぞれだし、何が正しいかは… 3人では絶対に解決しません、別れたと言っても別れてなかったり
その繰り返しで5年間我慢してきました。
過去の事は忘れました。
今が一番幸せです。

No.11 08/08/08 02:26
匿名さん11 ( ♀ )

繰り返すタイプの男だね💧

子供抱えて苦労するのはイヤ
でも顔見るのもイヤ

旦那の実家にワケ話して
そちらで半年位暮らしてもらう
別居だとお金勿体無いから

旦那の家には「別居だと女と会うあうかもしれないから」とか言っとく

あくまで想像ですが

No.13 08/08/08 23:06
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さん横レスすみません。①さんは、父親なしで育ったのですか?どんな苦労があったのですか?私は離婚してます。子ども3人います。参考までに教えて下さい。

• << 15 私は父親なしの家庭で育ちました。苦労?その立場にたたされなきゃわからないんじゃないんですか?あなたにはわからないと思いますよ。お子様に聞いてみてはどうですか?

No.14 08/08/09 01:23
匿名さん14 ( ♀ )

主サン
先ずは主サンの気持ちはどうですか?

旦那サンを今でも愛していますか?

もうないわ。
そう思うなら、離婚をした方が主サン自身幸せです。
でもまだ気持ちがあるなら、待ってみてもいいのではないでしょうか?

それと、旦那サンは何故不倫したかをもう一度考えて下さい。
全ての原点はそこにあるはずです。

何も見つからないし旦那サンもただ好きになったからなら、ただの浮気症がここに来て出てきただけですから、先を考える事も必要です。

そして子供達です。パパ大好きな子だからと離婚を躊躇はダメです。

旦那サンが子供達にとって、不倫をしていても必要な人間なのかをシッカリ考える事です。

全てを考えて、これから進む道を見つけて下さいね。

離婚はいつでもできます。
が違ったよ
復縁したいよと思ってもなかなか出来るものではないですからね。

じっくり考えて見て下さいね。

幸いにも、今は夏休みですから実家にしばらく帰り離れてみてもいいかと思います。

後悔ある選択だけはしないで下さいね。

No.15 08/08/09 01:37
結婚したい1 

>> 13 主さん横レスすみません。①さんは、父親なしで育ったのですか?どんな苦労があったのですか?私は離婚してます。子ども3人います。参考までに教えて… 私は父親なしの家庭で育ちました。苦労?その立場にたたされなきゃわからないんじゃないんですか?あなたにはわからないと思いますよ。お子様に聞いてみてはどうですか?

No.16 08/08/09 02:22
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

ウチも結婚年数、不倫期間が主さんと同じ…私にも二人の幼い子供がいます😞
ウチは一応、今のところおとなしくしていますが多分、またいつか浮気するんだろうなって思って生活してますね😅

私ならですけど…とりあえずまだ子供が小さいうちは我慢というか割り切って生活しますね。今、やみくもに離婚しても生活が大変だもの。仕事をされていれば良い(正社員並みに)ですが子供が幼いとなかなか満足に働けないのが現状でしょう。それに大好きなパパでいる間はなかなか離すのも心苦しいですよね。
小学2、3年くらいにでもなれば不倫する父親の姿なりを見抜けるようになるんじゃないかな?離婚についてもある程度理解できるようになるとも思いますし…。つい可哀想だからって色んな事を大人の事情って隠しがちになるけどやっぱり違うと思うんですよね😞
私も次、発覚したら本格的に離婚に向けて準備しますよ✌もちろん、平然と淡々と。
変な話、離婚後の新しい彼氏見つけておこう🎵くらいの気持ちでいる方がいいですよ😄

No.17 08/08/09 10:03

①さんへ。お返事ありがとぅ。その立場にならないとわからない。その通りですね。簡単に離婚したわけではないので。私の子ども達はまだ小学生。今のところ苦労はないようです。

No.18 08/08/09 10:21
匿名さん18 

私も父親なしで育ちました。父親の不倫が原因です。
確かに小さい頃は寂しかったですが両親の喧嘩を見る事もないですし母と一緒で幸せでした。
あくまで私の意見です。

No.19 08/08/09 10:25

主さんへ。私は離婚しました。主さんのところと違って子ども達よりも女が大事になってしまい、女のところへいってしまったので。不倫を知ってしまって辛いと思いますが、帰ってくるうちはまだいいのかも。精神的には苦痛だと思いますが、生活できるから。親を忘れて完璧に男になってしまったらおしまいです。

No.20 08/08/09 10:29
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

結局、旦那が不倫してるから~とか条件じゃなく 無条件に主が家庭を切り盛りしていこうとするやる気の問題。

No.21 08/08/09 10:51
匿名さん0 

おへんじありがとうございます。
主です。
好きか…と聞かれると今は謎です。嫌いではないです。嫉妬か…今後の生活不安か…必要(愛される)とされてない虚しさか…なんかぐっちゃになってる感じです。
私自身が早くに父と母を亡くしたので実家など頼るとこのない不安と精神的にさびしい思いをしたことを子供に味あわせたくないのもありてす。
わたしもあまり人付き合いが苦手で自分自身だけで育てなきゃ!みたいな不安があります…
となんか先走って不安を感じてしまうほうなのでなやんでしまいます。
でも子供にとってすきだけじゃなく、父として必要か、考えてみます。
一度の過ちならみんなあると思うので、そこからの反省と態度と私は思って、今私も反省しつつこれからの旦那に期待しつつみてるのですが裏切られてばかりです⤵私がいけないのかな~😭

• << 23 主サン 自分だけが悪いと責めてはいけませんよ 不倫は夫がした過ちですが夫婦は2人で1つです。 もし主サンがこれからもやっていきたいと願うなら、ここは夫婦の絆を深めるチャンスに変えましょうよ。 旦那サンとも頭から不倫を否定するのではなく、これからを考えたいと話し合いは絶対不可欠です。 男が別れると口にだしたのだから、そこは黙って見守りながら、主サンは新たな夫婦関係を作る努力も大事です。 私も不倫されましたから主サンの気持ちがよく解ります。 不倫をきっちり精算するには時間もかかりました。 でも今は、以前より幸せを感じ暮らしています。 今一度ゆっくりと自分を見つめ直す所からはじめて下さい。 必ず、自分の進むべき道が見えてきますし、なにがあっても揺るがない気持ちも出来てきます。 頑張れ主サン😊

No.22 08/08/09 11:26
匿名さん20 

>> 21 難儀なことに、旦那さんをまだよく理解してないと思うねん。自分の思い込みだけで頑張って行動しても旦那に伝わらないし。だから旦那さんのことよく理解した上で旦那目線で行動しないと。それを探った後、受け入れられない事柄だらけなら、諦めるしかないわ。

No.23 08/08/09 11:37

>> 21 おへんじありがとうございます。 主です。 好きか…と聞かれると今は謎です。嫌いではないです。嫉妬か…今後の生活不安か…必要(愛される)とされ… 主サン
自分だけが悪いと責めてはいけませんよ
不倫は夫がした過ちですが夫婦は2人で1つです。

もし主サンがこれからもやっていきたいと願うなら、ここは夫婦の絆を深めるチャンスに変えましょうよ。

旦那サンとも頭から不倫を否定するのではなく、これからを考えたいと話し合いは絶対不可欠です。

男が別れると口にだしたのだから、そこは黙って見守りながら、主サンは新たな夫婦関係を作る努力も大事です。

私も不倫されましたから主サンの気持ちがよく解ります。

不倫をきっちり精算するには時間もかかりました。

でも今は、以前より幸せを感じ暮らしています。
今一度ゆっくりと自分を見つめ直す所からはじめて下さい。
必ず、自分の進むべき道が見えてきますし、なにがあっても揺るがない気持ちも出来てきます。
頑張れ主サン😊

No.24 08/08/09 22:37
匿名さん24 ( ♀ )

今でも女性と関係が続いていて その話題に触れるとキレるって… 子供が居るから家に居るだけじゃないですか😥
主さん 完全に馬鹿にされてません❓
私だったら別れます。だって 納得出来ないまま好きな事させておいて自分は耐えてるだけなんて馬鹿みたいじゃないですか❓子供の為もあるかもしれませんが そんな偽りの夫婦の間に居て子供は真の意味で幸せになれるのかが疑問ですね💧

No.25 08/08/09 22:49
通行人。 ( ♀ I3ral )

馬鹿な男に人生だいなしにしたらだめ。女は、育児の為や家政婦がわりと考えてるんでしょうね。甲斐性がおありになるんでしょうね。別れて未練を棄てて不倫女にくれてやりなさいよ。

No.26 08/08/09 22:59
結婚したい1 

皆さん。きちんと主さんの文章読んでますか?子供はパパ大好きと書いてありますよ。どんな父親であれ、子供にとっては父親です。代わりはいません。子供の気持ちを傷つけないで欲しいです。夫婦は終わってるかもしれないけど、母親父親としてなら。

• << 28 みなさんありがとうございます。 色々な御意見うれしいです。今回はあなたならどうする?なのでみなさん自身が私の立場ならどうするかも聞いてみたいです。 家族とは夫婦の愛も必要です。いやそれは最低限かもしれません。でも家族の愛も別にあるような気もするんですよね😥なんか恋愛とは別なものが。それがなんなんか…とは言えないですが。それが、私にとってされた側のひとりよがりではないか…とは思ったり。 不倫を許し続け、子供が大きくなって、傷付いたり、同じ道で傷付けたりしないかは心配です。 あとパパの幸せを思うと…

No.27 08/08/09 23:07
ベテラン主婦27 ( ♀ )

>> 26 仮面夫婦の両親に育てられる子供が家族として幸せなのでしょうか?
冷え切った両親の気持ちが伝わらないのか心配です。
実際にその様な状況で0歳から3歳まで育った私の子供は精神的ストレスから体に影響が出ました。
離婚し症状が消失し主治医からも周囲からも母親として正しい選択をしたと言われました。
どんな関係の両親でも形だけ家族として存在する事が必要なのでしょうか・・・。

No.28 08/08/09 23:13
匿名さん0 

>> 26 皆さん。きちんと主さんの文章読んでますか?子供はパパ大好きと書いてありますよ。どんな父親であれ、子供にとっては父親です。代わりはいません。子… みなさんありがとうございます。
色々な御意見うれしいです。今回はあなたならどうする?なのでみなさん自身が私の立場ならどうするかも聞いてみたいです。
家族とは夫婦の愛も必要です。いやそれは最低限かもしれません。でも家族の愛も別にあるような気もするんですよね😥なんか恋愛とは別なものが。それがなんなんか…とは言えないですが。それが、私にとってされた側のひとりよがりではないか…とは思ったり。
不倫を許し続け、子供が大きくなって、傷付いたり、同じ道で傷付けたりしないかは心配です。
あとパパの幸せを思うと…

No.29 08/08/09 23:37
ベテラン主婦29 ( ♀ )

>> 28 私は、夫から愛されて無いから離婚します。 
子供が成長したら、親の関係に気付いてしまうからです。
家族だから不倫されても許すって考えは理解できません。
子供に倫理観を説明できない親にはなりたくないです。
悪い事をしても家族だから許すって教えたく無いです。
他人だから許す事ができても、家族だからこそ裏切りはイケない。自分を何よりも信じてる人を傷つける事は許せないと伝えたいです。

No.30 08/08/10 01:28
♀ママ30 

うちもつい最近ですが、過去の不倫を知りました。

ダブル不倫だから慰謝料も請求しづらいし、今は子供も小さいので別れないという事になりましたが
ダンナよりいい人がいたら捨てる予定です。

『離婚しない』という言葉にダンナも安心してるのか、
はたまた再構築に向けて頑張ってるのか
帰りも早いし、努力は見えてます。

でも本心から信じてるわけじゃないし
信じててまた裏切られた時のショックが大きいから
100%信じる事はできません。

私を裏切った分、私も笑顔でこれからを過ごしながら
ダンナを捨てる準備します。

• << 32 主さん、こんにちは主さんを含めて皆さんに聞きたいです。旦那に不倫されて頭に来るのはわかりますが、何故に簡単に三行半が出来るのですか❓可愛さ余って憎さ百倍もありますが、私も夫に不倫されています。精神状態がおかしくなり、精神科に強制入院させられました。今も強烈な不安感が襲い掛かる時が多いですそんな体にされても夫と別れたい、とるもの取ってなんて思えない。自分の性格嫌になります。心入れ替えて欲しいと言うのは自分勝手でしょうか❓ 来年春銀婚式なのに子供達は社会人、父親の罪をどう考えるかです。ちなみに私も父親の不倫を見て嫌悪感があり、死んだ今でもお線香をあげる事は余りしていません。許せないから

No.31 08/08/10 11:48
匿名さん31 

結婚して4年、子供が3人です😃

旦那が浮気して3ヶ月。
浮気はしていないとずっと言ってますが、携帯を見てしまったので知っています。
色々あって、彼女から、「好きではない。奥さんに悪いから メールも電話もしない」と言われましたが…。
口だけでしたね。
今でも連絡を取り合っています。

でも、旦那が家に居る間は、携帯が鳴らなくなりました。
表面的には平穏が戻った感じです。
浮気中から変わらず、挨拶のチュー💏を普通にする家族なので、小さい子供たちは両親ラブラブだと思ってますよ😁
パチスロのお金のことで、多少言い争いする以外、ケンカはしないので。

離婚はいつでもできるので、今は考えてません。
子供や家庭をないがしろにするようになれば、別れるつもりです。
何だかんだ言っても、私が惚れてるので仕方ないです😥

No.32 08/08/10 11:51
幸せ願望 ( 40代 ♀ RDAYk )

>> 30 うちもつい最近ですが、過去の不倫を知りました。 ダブル不倫だから慰謝料も請求しづらいし、今は子供も小さいので別れないという事になりましたが… 主さん、こんにちは主さんを含めて皆さんに聞きたいです。旦那に不倫されて頭に来るのはわかりますが、何故に簡単に三行半が出来るのですか❓可愛さ余って憎さ百倍もありますが、私も夫に不倫されています。精神状態がおかしくなり、精神科に強制入院させられました。今も強烈な不安感が襲い掛かる時が多いですそんな体にされても夫と別れたい、とるもの取ってなんて思えない。自分の性格嫌になります。心入れ替えて欲しいと言うのは自分勝手でしょうか❓
来年春銀婚式なのに子供達は社会人、父親の罪をどう考えるかです。ちなみに私も父親の不倫を見て嫌悪感があり、死んだ今でもお線香をあげる事は余りしていません。許せないから

• << 35 30です。 お気持ちお察しいたします。 私も時々フラッシュバックして、気持ちが⤵落ち込んだり、イライラします。 今は幼稚園の行事やサークルで忙しい毎日を送ってるので、 考える時間が少ないのが幸いして思い詰めずにいられてますが もしそうじゃなかったら…😞 裏切られた心の傷は一生消えないと思います。 だけどダンナと同じように不倫に走るのはイヤだし… 何より生活が苦しくなるのも避けたい… だったら次を見つけてからダンナを捨てる。 とズルい考えに至っています。 裏切った人の相手をするのは苦痛なんで 子供がいる間だけ我慢するかな~って感じです。 二度としないとは言ってるけど、信じられないし 一度失った信頼はそう簡単には戻りません。 昔のようにダンナを愛せないし、このまま定年後を迎えるよりは、私だけを愛してくれる方との新しい人生を選びたいです。
  • << 37 「何故簡単に三行半が出来るのか・・」 私は「女」が原因では 無いですが 『愛も情も無くなったから』です。 簡単に…では無く 結構 長い年月でした 話し合いも 右→左へ聞き流す 事の重大さの認識無し 面倒な事からは 「逃げ」の姿勢を崩さず 簡単に言えば 今流行り?の 究極のΚΥでしょぅか? 自己愛が強い人間は 治りません 自分第1ですから… ☆主サンへ 横レスしてすぃません。 このスレ含めて 不倫をした旦那サマに まだ愛情がある! と言い切る奥サマに 羨ましさを感じます 私…全然無かったので。 嘘がつけない 性格な私ですが それなりに普通に 母して来ていましたが 子ども達は 気づいていました。 ホントは下の娘の事を 考えてもぅ少し先に… って思っていたんですが ある病気になり これから先は 自分を大事に 後悔せずの人生を…と まだ準備段階ですけど… 私も子どもの為に そぅ思っていたけど 今思えば 言い訳してただけかな… 夫との未来は描けない! 離婚を決意した時 未来は想像出来無かった そぅ思える日が 来てからじゃないと 後悔するんじゃ無いかな?

No.33 08/08/10 19:52
♂ママ33 ( 20代 ♀ )

子どものためにも別れます。
子どもに言えない裏切り行為を堂々とやって 逆ギレって・・・・💦
家事や育児をいくらしたとしても不倫をしていいわけないし🙅
『あんたそんな人間だったのね💦』ってさよならします✋
だって一度あることは二度あるから✌
そんな男に費やす時間がアホらしい😥

No.34 08/08/10 21:26
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

私なら 別れます…

と言いました。

同じ状況になって 我慢してたけど 我慢しきれず 離婚しますと言いました。

その後 いろんな男友達と憂さ晴らしに飲みに行ったり したことなかったけど 朝まで飲んだり。
子供は旦那に預けて。
そんなことも 20年したことなかった

で 離婚すると言ったら ものすごい、反省したのか 考えたのか…離婚はしないと いい、今は 私に尽くしてます

今までで 一番 愛されています

不倫中は彼女を好きだから別れたくないとまで言ったのに
その他にも聞くに耐えないことをたくさん。
不倫中は よく 切れてました。今は ケンカになりません。すぐ謝ってきます。私が悪くても。

半年ほど 我慢しましたが 旦那の心が戻る決定打は 子供ではなく、離婚と私の男友達だと思います。

No.35 08/08/10 21:34
♀ママ30 

>> 32 主さん、こんにちは主さんを含めて皆さんに聞きたいです。旦那に不倫されて頭に来るのはわかりますが、何故に簡単に三行半が出来るのですか❓可愛さ余… 30です。
お気持ちお察しいたします。

私も時々フラッシュバックして、気持ちが⤵落ち込んだり、イライラします。

今は幼稚園の行事やサークルで忙しい毎日を送ってるので、
考える時間が少ないのが幸いして思い詰めずにいられてますが
もしそうじゃなかったら…😞

裏切られた心の傷は一生消えないと思います。
だけどダンナと同じように不倫に走るのはイヤだし…

何より生活が苦しくなるのも避けたい…

だったら次を見つけてからダンナを捨てる。
とズルい考えに至っています。

裏切った人の相手をするのは苦痛なんで
子供がいる間だけ我慢するかな~って感じです。

二度としないとは言ってるけど、信じられないし
一度失った信頼はそう簡単には戻りません。

昔のようにダンナを愛せないし、このまま定年後を迎えるよりは、私だけを愛してくれる方との新しい人生を選びたいです。

• << 48 裏切られた事は確かに辛いけどおっしゃってる事が矛盾してませんか?離婚をしない状態で不倫しないでどうやって貴女だけを愛してくれる人を見つけるのですか?その時点で貴方は旦那と同罪ですよ、子供さんはどうするのですか?修復は双方の協力が無いと成り立ちません、その気が無いのに仮面夫婦を続けて子供さんの為にならないと思いますが…何度読み返しても復讐としか思えないのですが…

No.36 08/08/10 22:23
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

私も子供はいませんでしたが4年間結婚生活にピリオドつけました。主さんは子供がいらっしゃるなら子供を一番に考えてあげて下さい。後私みたいに我慢しすぎで精神壊す限界迄いかないで下さい。お子さんの為に。正直主さんはお子さんがいるから羨ましいです。

No.37 08/08/11 01:42
♂♀ママ37 

>> 32 主さん、こんにちは主さんを含めて皆さんに聞きたいです。旦那に不倫されて頭に来るのはわかりますが、何故に簡単に三行半が出来るのですか❓可愛さ余… 「何故簡単に三行半が出来るのか・・」

私は「女」が原因では
無いですが

『愛も情も無くなったから』です。

簡単に…では無く
結構 長い年月でした

話し合いも
右→左へ聞き流す
事の重大さの認識無し
面倒な事からは
「逃げ」の姿勢を崩さず

簡単に言えば
今流行り?の
究極のΚΥでしょぅか?

自己愛が強い人間は
治りません
自分第1ですから…

☆主サンへ
横レスしてすぃません。

このスレ含めて
不倫をした旦那サマに
まだ愛情がある!
と言い切る奥サマに
羨ましさを感じます

私…全然無かったので。

嘘がつけない
性格な私ですが
それなりに普通に
母して来ていましたが
子ども達は
気づいていました。

ホントは下の娘の事を
考えてもぅ少し先に…
って思っていたんですが

ある病気になり
これから先は
自分を大事に
後悔せずの人生を…と

まだ準備段階ですけど…

私も子どもの為に
そぅ思っていたけど
今思えば
言い訳してただけかな…

夫との未来は描けない!

離婚を決意した時
未来は想像出来無かった

そぅ思える日が
来てからじゃないと
後悔するんじゃ無いかな?

No.38 08/08/11 11:09
ナナ ( PzApl )

>> 8 父親が不倫をしている家庭で育って幸せでしょうか❓ 母親の悲しんでる姿を見て育つ子供が幸せでしょうか❓ 考え方は人それぞれだし、何が正しいかは… 私もNo.8さんと同じ意見。まず親や家庭が幸せじゃないと。

No.39 08/08/11 18:55
匿名さん39 

100%別れます。

結婚生活する意味がありません。

言い訳 屁理屈 聞く耳ありません。

以上が 私自身がその立場に成った時に取る行動です。

他の男に抱かれた女房と同じ空間を共有等無理です!

不倫は事故ではありませんから(汗)

No.40 08/08/11 18:56
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

私は離婚します。

でも子供と自分の生活がちゃんとできる環境であれば!です。
なければそうなるように正社員を目指し貯蓄をはじめます。
それで必ず離婚します。

子供はいつか巣立ちます。巣立った後、年老いて裏切った旦那と支え合い生きていくのは無理です。
でも再婚は考えてないので不倫した父親でも離婚後も条件付きで旦那には会わせます。

条件は旦那の方が

【再婚しても子供に会い続けること】

公正証書作るつもりです。

No.41 08/08/11 20:30
♀ママ41 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も無理💧 開き直ってる位だから、別れる気も無いだろうし。 2人から慰謝料貰って別れた方がいいと思います。 あなたの人生がもったいないよ😢 3さんまでしかみてませんが、3さんと同じです。
2人から慰謝料貰ってさっさと離婚します!ギャフンと言わせたいです!
お辛いでしょうが、しっかり頑張って下さい。
主さんのしたい様にして下さいね!応援しています。

No.42 08/08/11 21:55
匿名さん42 ( ♀ )

不倫で離婚して十年たち、再婚しましたが十年間、ここまで辿り着くのに、かなり大変でした💨 母子家庭ってだけで人生ピークにモテたが、ある意味違う意味で💦 寄ってくる男といえば、妻子持ちや独身に相手にされないような男ばかり💦 生活かかってるから必死に働いている図が安定感あっていいんでしょうね、そこから救いあげてあげようなんて男、いないです✋ 男と女が逆ですよ‼ 自分は絶対に再婚して家を建てるとか強い意地がないとムリですよ、離婚しても同じです💦 手当ても、うまくできているんで生活もかなりキツイですよ‼ 再婚するまでの十年間…目標果たして得たものは大きいが、心は寒々とした気持ちは今だに残っています💦 元旦那やバツイチ時代の馬鹿男ども💨 時々、思いだしては、あんなくだらない男と付き合ってしまったのは、よっぽど生活に疲れていたんだな…時間のムダだったと自分に呆れるばかり⤵ 長文になりました🙇ほんの参考になればと思います

No.43 08/08/11 23:15
匿名さん0 

>> 42 主です😃みなさんおへんじありがとうございます
…パパを思って行動はなかなか上手くいきませんね~一年間頑張ってきたつもりですが、なかなか上手くいかず空回りです。私自身がネガティブなのともともと人付き合い苦手なのと。まぁ結婚に向いてないんでしょうね~⤵パパとの生活はよい勉強です。
みなさん離婚が多いですね~そうとう悩むんでしょうが。
簡単に三下り半は難しいです。だから今悩んでいるんですけどね。
私は正社員で少ないですが安定した収入もあるし貯金もそこそこあるんですが…悩みます😣難しいです。
結婚って~!!!

No.44 08/08/12 01:39

>> 43 主サン
夫婦ってそんな簡単に割り切って離婚をできる方いないですよ。

悩んで苦しんで答えを探すと思います。
私はそんな夫を捨てきれず、死ぬときまで側にいるからと腹くくりました…

答えを出した後は、いつも笑顔でいれたし、どんな時も心揺れる事なかったです
ほんの少しでも捨てきれず、残していく事を心配する気持ちがあるならまだ愛情が残っていると思いますよ…

ただ仮面でも夫婦でいたいと母親だけを選ぶのは賛成できません。

子供って笑顔の家族の元で育ってこそ幸せと思えるんではないでしょうか?

両親がいても冷たい空気が流れる家庭より、母子でも笑顔溢れている方が幸せだと私は思いますけど

No.45 08/08/12 01:44
匿名さん45 

今の状態で子供の為に太陽でいれるのならそのままの状態でいるのも良し。果たして子供はどのように両親を見て成長するのでしょうか…もし、離婚を片隅にでも考えているのなら慰謝料の件や後々の生活の為に地盤を固めて離婚に踏み切った方が良いと思います。
でも、よく今まで耐えてきましたね。ご主人は卑怯です。(すみません。言い方が悪いですよね。)子供からは良きパパとは…よく不倫している人(男性)は『良きパパである』と目にします。何故なのでしょうね…同僚の女性も酷いですね。その女性は元々そのような女性ではないでしょうか?!多分、他人の者は良く見え、手に入ると多分長続きしない。(すみません、言いたい放題ですね)
兎に角、ご自身の幸せを考えて下さい。十分我慢したと思いますょ。
生意気な言い方ですみません。

No.46 08/08/12 06:21
幸せ願望 ( 40代 ♀ RDAYk )

皆さん強いですね。うちの旦那は、自分の存在で体調不良になったりするなら相手の事を思い別れた方がと言います。これって随分都合いい言い草だと思いません❓旦那が反省して心入れ替えやり直しをしている夫婦は羨ましいです。
まあされた妻はしばらく疑心暗鬼になるでしょうが。
旦那も来年50ですいい加減落ち着いたらと思います。主さんもまだ愛情が残っているから、やり切れませんね。

No.47 08/08/12 10:32
専業主婦47 ( ♀ )

はじめまして。私は今、主人とやり直すという方向で生活しています。主人も反省し、何事もなかったかのように暮らしていますが、私自身は複雑です。
30さんと同じように100%信じることは無理ですね。子供がいるし、主人と子供達は信頼しあっているので、その姿をみていれば、生活はなんとかできちゃうと思います。ただ、自分自身との戦いですよ。許したい気持ちと許せない気持ちの葛藤の日々に自分自身がどういられるか。私はいまだに葛藤中です。
でも私はもう少し耐えてみようと思います。惚れた弱みか、まだ旦那を好きな気持ちはあるので、私が子供と旦那が遊ぶ姿をみて笑っていられるうちは、限界まではこの葛藤に耐えてみるつもりです。もしかして時間がたったら私の気持ちも少しは変わるかも知れないし、今は成り行きにまかせるしかないと、ひらきなおっています😅

No.48 08/08/12 16:50
匿名さん48 ( ♂ )

>> 35 30です。 お気持ちお察しいたします。 私も時々フラッシュバックして、気持ちが⤵落ち込んだり、イライラします。 今は幼稚園の行事やサーク… 裏切られた事は確かに辛いけどおっしゃってる事が矛盾してませんか?離婚をしない状態で不倫しないでどうやって貴女だけを愛してくれる人を見つけるのですか?その時点で貴方は旦那と同罪ですよ、子供さんはどうするのですか?修復は双方の協力が無いと成り立ちません、その気が無いのに仮面夫婦を続けて子供さんの為にならないと思いますが…何度読み返しても復讐としか思えないのですが…

No.49 08/08/12 19:15
♂♀ママ49 ( 30代 ♀ )

私は不倫をされたら即別れると思ってました。

実際されたら悩みました。子供もいたし、やっぱりそんなにすぐ答えを出せませんでした。

離婚しないか、離婚するか、どちらが自分にとって子供にとって幸せなのか分からなくて。

私なら、どうしても無理だと思うまで頑張ってみて、限界だと思ったら離婚します。精神的におかしくなりそうだったら、なる前に離婚します。仕事できなくなると困るから。

そういう説明を旦那さんにして離婚届を書いておいて貰うといいかもしれませんね。

ちなみに…私は限界を感じて夫に離婚届にサインしてもらいました。その日を境に夫は離婚したくないと言い出しました。

それまで私が「離婚しよう。」って言っても、「お前がそうしたいなら仕方ない。」と言っていたのに…。

子供の為に離婚しないだろうと思われていたのかも…。

「気持ちが固まったからサインしてもらった訳で、今更そんなこと言われても遅いよ…。」って感じでした。

私の気持ちが変わることはなく、離婚に至りました。迷いが無くなるまで時間をかけたので後悔は無いです。

• << 54 はじめまして。主さんよこレスすみません🙇49さん その後いかがですか?まったく私の考えと同じなので参考にしたくレスしてしまいました💦 私は結婚10年。小学生三人の子供の母親です。旦那の不倫からやり直して1年たち 修復?中です。旦那はいろいろ家族のため頑張っています。

No.50 08/08/13 21:27
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

とりあえず別居します
不倫って会いたくても会えない、いつかは別れなければいけないと言う独特な雰囲気が
盛り上がる所ありますよね

三年も不倫してバレても別れない私なら耐えられないです

別居して様子みます
どんなに家で良い父親でも妻に辛い思いをさせてまで不倫をやめない。子供を妻に任せて愛人とセックスしてる
これって、いい父親なのかな😒

• << 52 みなさんお返事ありがとうございます。 主です。 別居したら、もう終わりでしょうね~ってかもう終わってるか… パパと同じ職場で同じ部署なので二人ともどちらが辞めても辞めないほうも色々言われるとか気にしてるはず。子供と接するのは大丈夫です。仕事の合間や夜がとても考えてしまうだけで。一年もあれば心が麻痺してきたような感じです。 パパは本気なのかは知りませんが、辞めないということで本気なんでしょう。それか彼女仕事やめ、今も近所にすんでいてバイトしながらパパ(パパの休みには必ず休んでまで)を待ってるので、うしろめたさとか償いと愛とかで別れられないのかな?自己愛も特に強いタイプと思います。 わたしもなんかもういいかな~?別れてしまえば2人は悪いことにはならんのやし…早く私がふんぎりをつけてあげないとな。と思ってますが…パパがはっきりそういってくれれば別れるのになと思いながら。 私も卑怯ですね😭パパにまかせてるから。 きっと来年くらいにパパが仕事違う道を目指してプーになるため辞めると思うのでそこいらで私かパパがいいだすと思いますけどね~。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧