注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

情けないです。

レス48 HIT数 6771 あ+ あ-

♂ママ
08/08/14 07:58(更新日時)

10ヶ月👶がいます。
産まれてから2回目…。👶が眠たいのに寝なくて腕を叩いてしまいました。今は寝てますが凄く後悔してます。イライラしてはいけない…。色んなレスを拝見していてママのイライラは👶に伝わる…。とか読んでいたので眠たくても寝れないから可哀相😔寝ていいよ。などイライラしない様に落ち着かせ様としてましたが…。叩いてしまいました。旦那はすでにイビキかいて寝てるし。2人目妊娠中でオンブすると腰が痛くなり抱っこで寝かせよぉとしても抱っこを嫌がり。布団に置いても泣きながらコロコロしたり座ったり。最近寝る時間が遅く毎日イライラ。
イライラしている私、叩いてしまった事、👶にもお腹の👶にも悪く思います。情けないです。二人も育てていけるか不安になってきました。
よく分からない文章ですみません🙇

タグ

No.241086 08/08/06 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/06 22:17
匿名さん1 

大丈夫😃
ここにあなたは悩み後悔してる事を書き込んでいます。子どもを愛してる証拠・・。

• << 13 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 子供は可愛くて仕方ないです😍 『大丈夫』の一言凄く安心しました😊 ありがとうございます🙇

No.2 08/08/06 22:28
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん情けないって思ってスレ立ち上げて
どうしたいんですか!?
励ましのレス・説教てきなレス
どちらが望みでしょう💧⤵⤵
よく毎回こーゆー、わかっちゃいるけど手を挙げる親のスレたくさんみますが……、

結局は強い意志を自分で持たない限り、手を挙げることは治らないと思います。
赤ちゃんは親の都合通りには、ならないし大変なのもわかります💧
でも母親が、もっと広く心持ったり、叩いたならもう絶対にしない!って決めてほしいです

大人のストレスを小さな我が子に怒鳴ったり手をあげたり…
される子供側は、本当に、かわいそうですよ😢

• << 5 どっかで見たことあるような書き込み。。。 子育てはそんなにうまくいかないです。 あなたは気持ちを上手にコントロール出来るんですね。 尊敬します。 だけど、主さんの気持ちになって答えてあげなきゃ、 レスする意味なくないですか? もっと落ち込ませてどうするの? 主さん手を叩くくらい私も時々しちゃいます😥 思いっきりでなければいいんじゃないですか?👍 私も子供の頃、ことある事に親にパシって叩かれてたんで 自分の子にもしちゃうのかなって最近思います。 なかなか治るもんでもないです😫
  • << 10 育児の大変さを分かってない‼イライラしたり、反省したりの繰り返しが育児なんです。ここに書き込む事で、気持ちがラクになったりするんです。主さんにたいして、こういう2番さんのようなスレは、気持ちなさ過ぎます‼
  • << 14 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 皆さんから沢山レスを頂いて励まして欲しかったんだと思いました😊このスレを立てた時は後悔していました。 強い意思大事ですね😔自分の感情を押さえれる様に気を付けたいと思います。 でも私自身のストレスを子供にぶつける事はありませんから。 レスありがとうございました🙇
  • << 31 それは確かに言えてる
  • << 48 解っちゃ居るけど 辞められない🍶 なかなか難しいな 人を育てる 生半可じゃねぇよ

No.3 08/08/06 22:42
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんこういうレスはスルーです。
たぶんこういう事を書く人は子供を育てた事の無い人です。

実際育てている人は、主さんに共感してます。
あるある…私もそうだったなぁ…と…

何にも落ち込む事無いですよーみんな通る道です。みんな叩いて、落ち込んで(笑)反省して…また叩く⁉(笑)

• << 6 私は二人のママです。私も二人目妊娠中に上の子に手をあげてしまいました💦 そんな時ある育児本を読んだら、イライラして叩いても子供は余計に泣いてなんの解決にもならない…手をあげる前に3回深呼吸出来たらママが偉い。と書いてありました。それを心がけて子供にほとんど手をあげなくなりました😄主さんも頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね💕分かりにくい文でごめんなさい。
  • << 15 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 共感して頂いて嬉しいです😊少しの方でも気持ちを理解して頂けるだけで私だけじゃないんだ。と思う事が出来ます😊 でもなるべくなら叩いたりはしたくないですよね😔繰り返さない様に反省したいと思います。 ありがとうございます🙇
  • << 28 3さんと同じくです! 怒鳴ってしまったり…叩いたり… 私達だって人間です!(笑) つらい時は旦那さんを叩き起こしましょう! 頑張って!私も同じ事した事ありますから!

No.4 08/08/06 23:04
プレママ4 ( ♀ )

主さんも子供が寝なくて睡眠不足ではないですか❓

寝かしつけようと頑張らなくても隣で赤ちゃんの呼吸に合わせてママも呼吸しながら寝ると(寝たふりとか)赤ちゃんも安心して寝ますよ✨

あと10ヶ月ということは首もすわってますよね❓うつぶせにするとよく寝ますよ✨仰向けで慣れてる場合最初はグズグズしますけどうつぶせに慣れると寝過ぎなくらいよく寝ます。

上記は全部子育て中または子育て終了ママから教わったものです✨

叩いても理解できないし叩いてしまったことできっとママも悲しいですよね。昼間は赤ちゃんが昼寝したら一緒に寝て疲れ取ってくださいね✨

私も初出産&子育て頑張ります⤴

• << 16 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 初出産って事は今妊娠中ですか⁉おめでとうございます☺ 👶の呼吸に合わせる方法ぜひ試してみたいと思います😊 うつぶせにするとムクっと起きてもがきながらどっかに行っちゃうんです😣 でも二つも方法教えて下さってありがとうございます🙇 二人目の👶もなかなか寝ない時に試してみたいと思います😊 叩いても理解出来ない…本当そぉだと思います😔気を付けていきたいと思います😔 出産頑張って下さいね☺暑いので体にも気を付けて下さい😊 ありがとうございます🙇

No.5 08/08/06 23:07
♀ママ5 ( ♀ )

>> 2 主さん情けないって思ってスレ立ち上げて どうしたいんですか!? 励ましのレス・説教てきなレス どちらが望みでしょう💧⤵⤵ よく毎回こーゆー、… どっかで見たことあるような書き込み。。。
子育てはそんなにうまくいかないです。
あなたは気持ちを上手にコントロール出来るんですね。
尊敬します。
だけど、主さんの気持ちになって答えてあげなきゃ、
レスする意味なくないですか?
もっと落ち込ませてどうするの?

主さん手を叩くくらい私も時々しちゃいます😥
思いっきりでなければいいんじゃないですか?👍
私も子供の頃、ことある事に親にパシって叩かれてたんで
自分の子にもしちゃうのかなって最近思います。
なかなか治るもんでもないです😫

• << 7 主さん、今大変ですね。私は双子のママをしています。もう小学生ですが、思い返せば、私も毎日寝不足でした。何年も… 親のイライラは子供に伝わるってこと確かにあると思います。私の母が見てくれているときには、夜中でもミルクを飲めば泣かずに寝てしまうとか… 子育てに自信をなくしたり 小さい我が子に八つ当たりしてしまった事はあります。けど、情けなくなって、泣いた日もありました。でもずっと大変はわけでは、ないですよ。私も今だから、こんなふうに思えますが、いつまでも赤ちゃんじゃありませんから✋ お腹の赤ちゃんの為にも、少しでも休めるときには 横になって、頑張ってください💪
  • << 12 マジレスですか?こんな親やだ(゜д゜;)
  • << 17 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 私も親に叩かれた事あります。まだ言葉も理解出来ない👶を叩いてしまった事に凄く後悔してしまいました😔 ♀ママ5さんも叩いてしまうんですね😔なかなか治らないのですか😔せめて言葉が理解出来ない間は叩いたり怒ったりはしたくないです😔 ありがとうございます🙇

No.6 08/08/06 23:07
みき ( CPB1e )

>> 3 主さんこういうレスはスルーです。 たぶんこういう事を書く人は子供を育てた事の無い人です。 実際育てている人は、主さんに共感してます。 ある… 私は二人のママです。私も二人目妊娠中に上の子に手をあげてしまいました💦 そんな時ある育児本を読んだら、イライラして叩いても子供は余計に泣いてなんの解決にもならない…手をあげる前に3回深呼吸出来たらママが偉い。と書いてありました。それを心がけて子供にほとんど手をあげなくなりました😄主さんも頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね💕分かりにくい文でごめんなさい。

• << 18 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 イライラしたら深呼吸3回ですか😊一呼吸置いたら気持ちも落ち着くと言う感じなのですかね⁉試してみたいと思います😊 深呼吸したら気持ちも落ち着きそぉな気がします。 いい事教えて頂きありがとうございます🙇

No.7 08/08/06 23:38
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 5 どっかで見たことあるような書き込み。。。 子育てはそんなにうまくいかないです。 あなたは気持ちを上手にコントロール出来るんですね。 尊敬しま… 主さん、今大変ですね。私は双子のママをしています。もう小学生ですが、思い返せば、私も毎日寝不足でした。何年も… 親のイライラは子供に伝わるってこと確かにあると思います。私の母が見てくれているときには、夜中でもミルクを飲めば泣かずに寝てしまうとか… 子育てに自信をなくしたり 小さい我が子に八つ当たりしてしまった事はあります。けど、情けなくなって、泣いた日もありました。でもずっと大変はわけでは、ないですよ。私も今だから、こんなふうに思えますが、いつまでも赤ちゃんじゃありませんから✋ お腹の赤ちゃんの為にも、少しでも休めるときには 横になって、頑張ってください💪

• << 19 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 双子ちゃんママさんなんですか☺ 双子ちゃんになると大変さも2倍ですよね😔そんな経験をしているママさんからレス頂けて嬉しいです😊参考になります。いつまでも👶ちゃんじゃない…😔そぉですよね😔ずっと大変な時期ばかりじゃないんですよね😔 イライラした時にはその言葉を思い出したいと思います。 ありがとうございます🙇

No.8 08/08/07 00:29
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

主さん毎日おつかれさまです😺

今の主さんの気持ちよくわかります。
早く👶を寝かしつけて、妊娠中の主さんも休みたいですよね😢
どなたかもカキされていましたが、一緒に横になりスー🎵ハー🎵と聞こえる様に呼吸を合わせて寝るのは私もやりました😃

もし今度イライラしたら、
👶ではなく自分を軽くツネって今の気持ちを思い出して下さい✋

大変でしょうが、頑張って下さい⤴

No.9 08/08/07 00:31
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

連レスごめんなさい⤵

👶の部屋、暑すぎではないですよね❓

• << 20 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 部屋はクーラーもかかっているので暑くはないと思います😊 👶の横で寝息⁉を聞かす事で安心するんですね☺ぜひ試してみたいと思います😊 またイライラしたらこの気持ちを思い出す…。そぉですよね😔後悔した事を繰り返さない為には大事な事ですよね😔皆さんからのレスや自分がスレを立てた時の気持ちを忘れないでおこぉと思います。 ありがとうございます🙇

No.10 08/08/07 02:03
匿名さん10 ( ♀ )

>> 2 主さん情けないって思ってスレ立ち上げて どうしたいんですか!? 励ましのレス・説教てきなレス どちらが望みでしょう💧⤵⤵ よく毎回こーゆー、… 育児の大変さを分かってない‼イライラしたり、反省したりの繰り返しが育児なんです。ここに書き込む事で、気持ちがラクになったりするんです。主さんにたいして、こういう2番さんのようなスレは、気持ちなさ過ぎます‼

• << 21 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 本当誰かに相談したり話を聞いて貰えたりすると少しでも気持ちが楽になります。 分かって頂ける方がいるだけでもとても嬉しく思います😊 ありがとうございます🙇

No.11 08/08/07 02:24
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主さん寝不足等、体調平気ですか⁉
スレの内容見て、なんだ💡主さんも普通のママさんと同じ😃と思いました😊
なかなか寝付けない👶にイライラ、思っている事が伝わらなかったり出来ないもどかしさ、妊娠中にイライラするのなんて、ほとんどのママさんと同じですよ☝

後悔して落ち込んでいる主さんは優しいママさん😃

主さんにアドバイスくれた方々のレス参考にして一緒に子育て頑張りましょう👶✨
私も👶と過ごすのに毎日😭⤵☺⤴の繰り返しです💦

• << 22 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇 優しいママとか言って頂いてありがとうございます🙇凄く嬉しいです😊本当このスレたてて良かったって思います。色んなママさんからのアドバイスや優しい言葉嬉しいです。理解して頂ける方がいる事も凄く嬉しいです😊 皆さん頑張っているんだなぁ😊と勇気も貰いました😊 これからもずっと育児を頑張ろぉと思います😊ありがとうございます🙇
  • << 26 主さん毎日大変ですね😊私も今👶います。子育ての本に 寝かせようとせず 起こしてあげようと書いてあり そっかあ この子は眠いんだろうけど 少し遊んであげようかなとか考えて 逆の発想転換すれば イライラも少しは軽減されますよ。ただ 主さんも疲れたり 家事がなかなかできないとイライラしたりもしちゃいますよね~。でも叩くのはもう二度としないでください。

No.12 08/08/07 05:12
匿名さん12 

>> 5 どっかで見たことあるような書き込み。。。 子育てはそんなにうまくいかないです。 あなたは気持ちを上手にコントロール出来るんですね。 尊敬しま… マジレスですか?こんな親やだ(゜д゜;)

• << 23 おはようございます🙇このレスは5さんに対してでしょうか⁉それとも私に対してでしょうか⁉ どちらにしても叩く親は嫌と言う事ですよね⁉ 子供の事を思わない親はいないと思います。こんな親ヤダ。とか言わないで下さいね。それぞれの教育方針などもあると思いますし。12さんはお子さんいますか❓もしいないのであれば出来た時に気持ちを理解して貰えるんじゃないかなぁと思います。 私に対してのレスなのであればいいですが…。 5さんに対してだと…。5さんはいいママさんだと私は思います😊じゃないとこのスレにレスしていないと思いますよ😊

No.13 08/08/07 08:19
♂ママ0 

>> 1 大丈夫😃 ここにあなたは悩み後悔してる事を書き込んでいます。子どもを愛してる証拠・・。 おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

子供は可愛くて仕方ないです😍
『大丈夫』の一言凄く安心しました😊
ありがとうございます🙇

No.14 08/08/07 08:23
♂ママ0 

>> 2 主さん情けないって思ってスレ立ち上げて どうしたいんですか!? 励ましのレス・説教てきなレス どちらが望みでしょう💧⤵⤵ よく毎回こーゆー、… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

皆さんから沢山レスを頂いて励まして欲しかったんだと思いました😊このスレを立てた時は後悔していました。
強い意思大事ですね😔自分の感情を押さえれる様に気を付けたいと思います。
でも私自身のストレスを子供にぶつける事はありませんから。
レスありがとうございました🙇

No.15 08/08/07 08:27
♂ママ0 

>> 3 主さんこういうレスはスルーです。 たぶんこういう事を書く人は子供を育てた事の無い人です。 実際育てている人は、主さんに共感してます。 ある… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

共感して頂いて嬉しいです😊少しの方でも気持ちを理解して頂けるだけで私だけじゃないんだ。と思う事が出来ます😊
でもなるべくなら叩いたりはしたくないですよね😔繰り返さない様に反省したいと思います。
ありがとうございます🙇

No.16 08/08/07 08:32
♂ママ0 

>> 4 主さんも子供が寝なくて睡眠不足ではないですか❓ 寝かしつけようと頑張らなくても隣で赤ちゃんの呼吸に合わせてママも呼吸しながら寝ると(寝たふ… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

初出産って事は今妊娠中ですか⁉おめでとうございます☺
👶の呼吸に合わせる方法ぜひ試してみたいと思います😊
うつぶせにするとムクっと起きてもがきながらどっかに行っちゃうんです😣
でも二つも方法教えて下さってありがとうございます🙇
二人目の👶もなかなか寝ない時に試してみたいと思います😊
叩いても理解出来ない…本当そぉだと思います😔気を付けていきたいと思います😔
出産頑張って下さいね☺暑いので体にも気を付けて下さい😊
ありがとうございます🙇

No.17 08/08/07 08:37
♂ママ0 

>> 5 どっかで見たことあるような書き込み。。。 子育てはそんなにうまくいかないです。 あなたは気持ちを上手にコントロール出来るんですね。 尊敬しま… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

私も親に叩かれた事あります。まだ言葉も理解出来ない👶を叩いてしまった事に凄く後悔してしまいました😔
♀ママ5さんも叩いてしまうんですね😔なかなか治らないのですか😔せめて言葉が理解出来ない間は叩いたり怒ったりはしたくないです😔
ありがとうございます🙇

No.18 08/08/07 08:41
♂ママ0 

>> 6 私は二人のママです。私も二人目妊娠中に上の子に手をあげてしまいました💦 そんな時ある育児本を読んだら、イライラして叩いても子供は余計に泣いて… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

イライラしたら深呼吸3回ですか😊一呼吸置いたら気持ちも落ち着くと言う感じなのですかね⁉試してみたいと思います😊
深呼吸したら気持ちも落ち着きそぉな気がします。
いい事教えて頂きありがとうございます🙇

No.19 08/08/07 08:45
♂ママ0 

>> 7 主さん、今大変ですね。私は双子のママをしています。もう小学生ですが、思い返せば、私も毎日寝不足でした。何年も… 親のイライラは子供に伝わるっ… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

双子ちゃんママさんなんですか☺
双子ちゃんになると大変さも2倍ですよね😔そんな経験をしているママさんからレス頂けて嬉しいです😊参考になります。いつまでも👶ちゃんじゃない…😔そぉですよね😔ずっと大変な時期ばかりじゃないんですよね😔
イライラした時にはその言葉を思い出したいと思います。
ありがとうございます🙇

No.20 08/08/07 08:49
♂ママ0 

>> 9 連レスごめんなさい⤵ 👶の部屋、暑すぎではないですよね❓ おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

部屋はクーラーもかかっているので暑くはないと思います😊
👶の横で寝息⁉を聞かす事で安心するんですね☺ぜひ試してみたいと思います😊
またイライラしたらこの気持ちを思い出す…。そぉですよね😔後悔した事を繰り返さない為には大事な事ですよね😔皆さんからのレスや自分がスレを立てた時の気持ちを忘れないでおこぉと思います。
ありがとうございます🙇

No.21 08/08/07 08:52
♂ママ0 

>> 10 育児の大変さを分かってない‼イライラしたり、反省したりの繰り返しが育児なんです。ここに書き込む事で、気持ちがラクになったりするんです。主さん… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

本当誰かに相談したり話を聞いて貰えたりすると少しでも気持ちが楽になります。
分かって頂ける方がいるだけでもとても嬉しく思います😊
ありがとうございます🙇

No.22 08/08/07 08:58
♂ママ0 

>> 11 主さん寝不足等、体調平気ですか⁉ スレの内容見て、なんだ💡主さんも普通のママさんと同じ😃と思いました😊 なかなか寝付けない👶にイライラ、思っ… おはようございます🙇レスありがとうございます🙇

優しいママとか言って頂いてありがとうございます🙇凄く嬉しいです😊本当このスレたてて良かったって思います。色んなママさんからのアドバイスや優しい言葉嬉しいです。理解して頂ける方がいる事も凄く嬉しいです😊
皆さん頑張っているんだなぁ😊と勇気も貰いました😊
これからもずっと育児を頑張ろぉと思います😊ありがとうございます🙇

No.23 08/08/07 09:07
♂ママ0 

>> 12 マジレスですか?こんな親やだ(゜д゜;) おはようございます🙇このレスは5さんに対してでしょうか⁉それとも私に対してでしょうか⁉
どちらにしても叩く親は嫌と言う事ですよね⁉
子供の事を思わない親はいないと思います。こんな親ヤダ。とか言わないで下さいね。それぞれの教育方針などもあると思いますし。12さんはお子さんいますか❓もしいないのであれば出来た時に気持ちを理解して貰えるんじゃないかなぁと思います。
私に対してのレスなのであればいいですが…。
5さんに対してだと…。5さんはいいママさんだと私は思います😊じゃないとこのスレにレスしていないと思いますよ😊

No.24 08/08/07 10:29
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

うちには1歳の息子がいます✨
そして妊娠7ヶ月です😃
息子が10ヶ月の頃は昼も夜もしょっちゅうグズグズしてて私もその度にイライラしてました⤵
でも、他の方も言ってましたが大変な時期もあれば そのうち少しずつ楽になりますよ😊
うちは1歳になった途端にグンと楽になりました🎵
今までは抱っこでないと寝なかったのに眠くなると自ら布団へ行くようになりました😺
時々うまく寝ついてくれないこともありますが、そんなときはオモチャを渡したり好きなようにさせてるうちにまた眠くなってコテッと寝てくれます😃
大人でも眠れないときがあるし、でも時間が経てばいつの間にか寝ていたり☝それを踏まえた上で👶に接してみてください✨
そして主さんが疲れたときは家事など忘れて👶と一緒に寝てください😉
私も年子を育てていけるか不安でいっぱいですが、産まれたら育てるしかないんだし‼成長するたび可愛さが増すと思います💕
お互い子育て頑張りましょうね💪

No.25 08/08/07 20:53
♂ママ0 

>> 24 レスありがとうございます🙇
妊娠おめでとうございます😊
♂ママ24さんも年子なんですね😊
来月には1歳になります☺
大変な時期は今だけですね😔頑張りたいと思います💪
ありがとうございます🙇

No.26 08/08/08 10:25
匿名さん26 

>> 11 主さん寝不足等、体調平気ですか⁉ スレの内容見て、なんだ💡主さんも普通のママさんと同じ😃と思いました😊 なかなか寝付けない👶にイライラ、思っ… 主さん毎日大変ですね😊私も今👶います。子育ての本に 寝かせようとせず 起こしてあげようと書いてあり そっかあ この子は眠いんだろうけど 少し遊んであげようかなとか考えて 逆の発想転換すれば イライラも少しは軽減されますよ。ただ 主さんも疲れたり 家事がなかなかできないとイライラしたりもしちゃいますよね~。でも叩くのはもう二度としないでください。

• << 37 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 寝かせ様とせずに遊んであげればいいんですね😊 少し遊べば楽しくなって寝れちゃうんですね😊 試してみたいと思います😊 はい😔もぉ叩くのは辞めます。 皆さんからレスを貰いだいぶん落ち着きました☺ 本当にありがとうございます🙇

No.27 08/08/09 18:28
匿名さん27 

旦那が一緒にあやしてくれたりすると、気分的にも楽なんだけどね💧
明日も忙しいのに、眠いのに寝れない😨
旦那はグースカ眠ってバッチリ睡眠取ってやがる💢(仕事だから仕方ないけど)くやし~い‼😭
でもね。下手に目を覚まされて「うるせぇな💢あっち行ってろよ💢」とか言われて、枕やら目覚ましやらそこらに置いてある物を投げ付けられた日にゃ…思わず旦那の首を絞めたくなりました💀
だから役に立たない旦那はグースカ眠ってくれてるくらいがいいんですよ💧
私もよく👶と一緒に泣きながら一人リビングであやしてました。
同居の姑まで起きてきて、あやす訳でもなく文句だけ言ってったわ😒
母親の試練と思って乗り越えたけど😭
ただ、今妊婦さんだって事が心配です💦
二人目マタニティライフは無理するなっていわれても、せざるをえないところが辛い😫
優しい旦那さんだと「起こしてくれればいいのに」とか言ってくれるそうです✨羨ましい😭

• << 38 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 少しでも寝かせてくれる努力をしてくれたらいいのですが…😔 心配なのが私が二人目出産した時の入院中🏥 ちゃんと寝かせてくれるのか心配です。 『ほっとけば泣き疲れて寝る』って言うんです😢 そぉかもしれないけど泣くと汗もかくし喉も乾くし泣いてるのにほっとけないですよね😔⁉ 来月1歳になるので少しづつでも旦那が寝かせてくれるといいんですが…😔 27さんは旦那さんと姑さんに言われながらでも一人で寝かし付けてるんですね😔 本当優しい言葉、一言でもいいから欲しいですよね😔 27さんは大丈夫ですか⁉ お互い育児頑張りましょぉね😊 ありがとうございます🙇

No.28 08/08/09 23:36
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんこういうレスはスルーです。 たぶんこういう事を書く人は子供を育てた事の無い人です。 実際育てている人は、主さんに共感してます。 ある… 3さんと同じくです!
怒鳴ってしまったり…叩いたり…
私達だって人間です!(笑)

つらい時は旦那さんを叩き起こしましょう!

頑張って!私も同じ事した事ありますから!

• << 39 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 28さんも同じ事した事あるんですね😊 皆さんのレスで私だけじゃないんだ。と思いました😔 皆さん大変な思いしてるんですよね😔 28さんは旦那さん起こしたら手伝ってくれますか❓❓ 私の旦那は寝てしまったら👶の夜泣きすら聞こえないみたいで爆睡してます😣

No.29 08/08/10 00:26
♀ママ29 ( ♀ )

今辛い時期ですね。
親になっての試練です(>_<)
今ももしかしたら起きてみえるのかしら?(*u_u)

親になると大なり小なり苦労しますね
(ρ_-)o

手を上げるのは確かに良くない事…
そんな事誰にだって解る事、育児は教科書どうりには行かないもの!
わざわざスレ立てしたのは、愛する我が子に手を上げてしまった自分に悶絶されたからでしょうね
(*u_u)

同じ育児でも環境の違いによって、軽減されたり母親だけに重くのし掛かったりします。
私の娘が小さい頃は育児だけでなく、家庭的にも(実母病気の為)小さな我が子を抱えての看病は疲れ果てていましたが、得るものも大きかったですよ(*^ー^)ノ
苦労はね、いつの日か自分を助けてくれます。

苦労から逃れたら後から苦労が追い掛けて来ますよ(σ・∀・)σ

早めに寝る雰囲気を作り寝る準備を(^O^)/

育児は始まったばかり!力抜いてGO~(^O^)/

• << 40 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 29さんは育児に看病で大変だったんですね😣それを乗り越えてきたんですね😣育児だけにつまずいてたら他に何かあった時対処出来なくなっちゃいますよね😔 本当育児本通りには行かないですよね😱 早めに寝る雰囲気作りも大切ですよね😊 今日の晩からしたいと思います😊 ありがとうございます🙇

No.30 08/08/11 13:57
ベテラン主婦30 ( ♀ )

お疲れさまです🐤今赤ちゃんはどうしてますか?うちは3人育てて、上は27、次が25、下は18になりました。

初めての子は、なにかと私も不安になりましたよ。アトピーだったり、ご飯を食べなかったり…。育児書を引いたり児童相談所に通ったりもしました。
主さんの赤ちゃんのように、夜泣きは100日続きました。毎朝夜明けを見ました。

でも、よく泣くのも、寝付きが悪いのも、個性です(笑)赤ちゃんにも個性はありますよ🎵
寝なくても大丈夫、眠くなったら赤ちゃんは寝ます👌旦那が泣き声うるさくて眠れん😣などと怒らないなら、尚更のこと。我慢し過ぎる前に、しんどいなら寝ちゃっていいんですよ😁
私の場合、3人目の時は、泣いてても、コンビラックでそのまま泣かせたまま夕飯を作って、たまに笑顔で「そんなに泣いてちゅかれませんかぁ~?」って声をかけたりしてました。一人目の時には考えられない行動ですが😁

きっと真面目に頑張り過ぎてるのかな?子供は強いですよ👌育児放棄しろと言うのとは違いますが、肩に力を入れすぎると逆に育児から逃げたくなってしまうから。

がんばれママ‼思い詰めちゃダメよ👍

• << 41 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 3人のお子さんを立派に育てあげたんですね😊 凄いです🙇 一人目だと本当手探り状態で疑問だらけになったりちょっとした事で心配になったりします😣 でも👶は確かに強いですよね☺それはお腹の中にいる時から思ってました😊 👶の生命力の強さは本当に凄いと思います☺ もぉ少し余裕を持って育児したいと思います😊 ありがとうございます🙇

No.31 08/08/12 05:29
ベテラン主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん情けないって思ってスレ立ち上げて どうしたいんですか!? 励ましのレス・説教てきなレス どちらが望みでしょう💧⤵⤵ よく毎回こーゆー、… それは確かに言えてる

• << 42 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 2さんへの返レスはNo.14にありますので良かったらそちらも読んで下さいね。

No.32 08/08/12 14:54
匿名さん32 ( 20代 ♂ )

男ですがレスします。
中学の時の先生が話してたエピソードですが、その先生も子供にすごくイライラして赤ちゃんを投げたんだそうです。しかしとっさにだめだとおもって布団の山に投げたそうです。
そしたら赤ちゃんは大喜び。先生もその笑顔にすごくすっきりしたそうで二度そういうことはなかったそうです。

スイマセンあんま関係ないですよね

• << 43 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 先生のお話し分かる気がします。 我が子はとても可愛いです😊きっとその先生も凄く可愛がっているのでとっさに布団に投げたんだと思います😊 👶の笑顔は本当に素晴らしいものだと思います。 私も👶の笑顔や仕草に何度も助けられました😔 そんな👶を叩いたりしたら本当ダメですよね😔 改めて反省したいと思います。 ありがとうございます🙇

No.33 08/08/12 21:21
♂ママ33 

自分が眠い時に寝てくれないと尚更イライラしちゃいますよね😩
👶は眠る 事が怖いと聞いた事あります。
眠いけど眠るのが怖くて泣く😭

いっそ好きなだけ泣かせたら泣き疲れるし、👶よりデカイ声で泣き真似するとエッ⁉って泣き止んだり。
買い物袋をガサガサするのも良いみたいですよ😊

私は只今3人目を妊娠中😊
子供っていつの間にか成長してますよ、力抜いて頑張りましょ😉

• << 44 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 眠るのが恐いんですか😲初めて聞きました😣 👶より大きい声で泣くんですか⁉ 一緒に泣けば気持ちもスッキリするかもしれないですよね⁉ 3人目妊娠おめでとうございます😊 また可愛い我が子が増えるんですね😊 頑張って出産しましょぉね💪 ありがとうございます🙇

No.34 08/08/13 00:21
お父さん34 ( 30代 ♂ )

親になれば誰しもが通る道です。
イライラもするでしょう、そして後悔もするでしょう。

親はそれを繰り返して初めて親らしい親になれるんだと思います。

泣き顔、寝顔、おっぱいあげてる時の顔、他の何物にも替えられない笑顔...

この表情があるから親は子の為に頑張れるんだと思います。

• << 45 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 何か凄く心にズシっと響くレスでした。 本当にその通りだと思います😔 きちんとした親になれる様にこれからも色んな表情や仕草などを大切にして👶から色んな事を学んで育児をしたいと思います😊 ありがとうございます🙇
  • << 47 そんなもんなのかな?

No.35 08/08/13 03:23
匿名さん35 ( 10代 ♀ )

子供育てる辛さとかは全然分かんないんですけど、家計を主さん1人で支えてるんだから、大変って思ってイライラしちゃうのは仕方ない事だ思います😺だから1回叩いちゃったとしてもあまりクヨクヨしないで良いんじゃないかなぁと思います(^^)バチバチ叩いちゃ駄目なんですけど(^v^;子供に愛を持って育ててあげてる主さんは偉いっとおもいます❤(>∪<)

• << 46 返レス遅くなってすみません🙇 レスありがとうございます🙇 全然偉くなんかないですよ😔 でもありがとうございます🙇 きっと35さんはいいママになると思いますよ😊 理解してくれてありがとうございます🙇

No.36 08/08/13 09:01
♂ママ0 

主です🙇

バタバタしてたので来れない間に沢山の方のレスでビックリしました😣
ありがとうございます🙇

No.37 08/08/13 09:05
♂ママ0 

>> 26 主さん毎日大変ですね😊私も今👶います。子育ての本に 寝かせようとせず 起こしてあげようと書いてあり そっかあ この子は眠いんだろうけど 少し… 返レス遅くなってすみません🙇
レスありがとうございます🙇
寝かせ様とせずに遊んであげればいいんですね😊
少し遊べば楽しくなって寝れちゃうんですね😊
試してみたいと思います😊

はい😔もぉ叩くのは辞めます。
皆さんからレスを貰いだいぶん落ち着きました☺
本当にありがとうございます🙇

No.38 08/08/13 09:12
♂ママ0 

>> 27 旦那が一緒にあやしてくれたりすると、気分的にも楽なんだけどね💧 明日も忙しいのに、眠いのに寝れない😨 旦那はグースカ眠ってバッチリ睡眠取って… 返レス遅くなってすみません🙇

少しでも寝かせてくれる努力をしてくれたらいいのですが…😔
心配なのが私が二人目出産した時の入院中🏥
ちゃんと寝かせてくれるのか心配です。
『ほっとけば泣き疲れて寝る』って言うんです😢
そぉかもしれないけど泣くと汗もかくし喉も乾くし泣いてるのにほっとけないですよね😔⁉
来月1歳になるので少しづつでも旦那が寝かせてくれるといいんですが…😔
27さんは旦那さんと姑さんに言われながらでも一人で寝かし付けてるんですね😔
本当優しい言葉、一言でもいいから欲しいですよね😔
27さんは大丈夫ですか⁉
お互い育児頑張りましょぉね😊
ありがとうございます🙇

No.39 08/08/13 09:15
♂ママ0 

>> 28 3さんと同じくです! 怒鳴ってしまったり…叩いたり… 私達だって人間です!(笑) つらい時は旦那さんを叩き起こしましょう! 頑張って!私… 返レス遅くなってすみません🙇

28さんも同じ事した事あるんですね😊
皆さんのレスで私だけじゃないんだ。と思いました😔
皆さん大変な思いしてるんですよね😔
28さんは旦那さん起こしたら手伝ってくれますか❓❓
私の旦那は寝てしまったら👶の夜泣きすら聞こえないみたいで爆睡してます😣

No.40 08/08/13 09:20
♂ママ0 

>> 29 今辛い時期ですね。 親になっての試練です(>_<) 今ももしかしたら起きてみえるのかしら?(*u_u) 親になると大なり小なり苦労しますね… 返レス遅くなってすみません🙇

29さんは育児に看病で大変だったんですね😣それを乗り越えてきたんですね😣育児だけにつまずいてたら他に何かあった時対処出来なくなっちゃいますよね😔

本当育児本通りには行かないですよね😱
早めに寝る雰囲気作りも大切ですよね😊
今日の晩からしたいと思います😊
ありがとうございます🙇

No.41 08/08/13 09:25
♂ママ0 

>> 30 お疲れさまです🐤今赤ちゃんはどうしてますか?うちは3人育てて、上は27、次が25、下は18になりました。 初めての子は、なにかと私も不安に… 返レス遅くなってすみません🙇

3人のお子さんを立派に育てあげたんですね😊
凄いです🙇
一人目だと本当手探り状態で疑問だらけになったりちょっとした事で心配になったりします😣
でも👶は確かに強いですよね☺それはお腹の中にいる時から思ってました😊
👶の生命力の強さは本当に凄いと思います☺
もぉ少し余裕を持って育児したいと思います😊
ありがとうございます🙇

No.42 08/08/13 09:27
♂ママ0 

>> 31 それは確かに言えてる 返レス遅くなってすみません🙇

2さんへの返レスはNo.14にありますので良かったらそちらも読んで下さいね。

No.43 08/08/13 09:31
♂ママ0 

>> 32 男ですがレスします。 中学の時の先生が話してたエピソードですが、その先生も子供にすごくイライラして赤ちゃんを投げたんだそうです。しかしとっさ… 返レス遅くなってすみません🙇

先生のお話し分かる気がします。
我が子はとても可愛いです😊きっとその先生も凄く可愛がっているのでとっさに布団に投げたんだと思います😊
👶の笑顔は本当に素晴らしいものだと思います。
私も👶の笑顔や仕草に何度も助けられました😔
そんな👶を叩いたりしたら本当ダメですよね😔
改めて反省したいと思います。
ありがとうございます🙇

No.44 08/08/13 09:34
♂ママ0 

>> 33 自分が眠い時に寝てくれないと尚更イライラしちゃいますよね😩 👶は眠る 事が怖いと聞いた事あります。 眠いけど眠るのが怖くて泣く😭 いっそ好… 返レス遅くなってすみません🙇

眠るのが恐いんですか😲初めて聞きました😣
👶より大きい声で泣くんですか⁉
一緒に泣けば気持ちもスッキリするかもしれないですよね⁉
3人目妊娠おめでとうございます😊
また可愛い我が子が増えるんですね😊
頑張って出産しましょぉね💪
ありがとうございます🙇

No.45 08/08/13 09:36
♂ママ0 

>> 34 親になれば誰しもが通る道です。 イライラもするでしょう、そして後悔もするでしょう。 親はそれを繰り返して初めて親らしい親になれるんだと… 返レス遅くなってすみません🙇

何か凄く心にズシっと響くレスでした。
本当にその通りだと思います😔
きちんとした親になれる様にこれからも色んな表情や仕草などを大切にして👶から色んな事を学んで育児をしたいと思います😊
ありがとうございます🙇

No.46 08/08/13 09:38
♂ママ0 

>> 35 子供育てる辛さとかは全然分かんないんですけど、家計を主さん1人で支えてるんだから、大変って思ってイライラしちゃうのは仕方ない事だ思います😺だ… 返レス遅くなってすみません🙇

全然偉くなんかないですよ😔
でもありがとうございます🙇
きっと35さんはいいママになると思いますよ😊
理解してくれてありがとうございます🙇

No.47 08/08/14 07:51

>> 34 親になれば誰しもが通る道です。 イライラもするでしょう、そして後悔もするでしょう。 親はそれを繰り返して初めて親らしい親になれるんだと… そんなもんなのかな?

No.48 08/08/14 07:58

>> 2 主さん情けないって思ってスレ立ち上げて どうしたいんですか!? 励ましのレス・説教てきなレス どちらが望みでしょう💧⤵⤵ よく毎回こーゆー、… 解っちゃ居るけど
辞められない🍶
なかなか難しいな
人を育てる
生半可じゃねぇよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧