注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

人が怖い、嫌い。精神科

レス4 HIT数 1820 あ+ あ-

匿名
17/03/05 13:58(更新日時)

人間が怖いです。嫌です。
学生時代はこんな風に思うことはあまりなかったです。

面接で全く受からずやっと受かったと思ったら私は人の十倍仕事ができませんでした…考え方や常識がなってないです…
さらに私にコミュ力がないので先輩や上司を苛立たせてしまい…クビになりました…

同じくらいの時期に友達も嫌になる出来事がありました。蔑ろにされ、濡れ衣を着せられました…

恋愛も男性は私を好きになりません。

家庭環境は元から非常に悪くて…

誰も信用できなくなり、人間が怖くなり、嫌いになりました。このままじゃダメだと思って1年間友達と連絡をとったり、紹介してもらったり、心身共に磨きをかけたり、短期で働きに出ました。

しかし、悪化しただけでした。私なんか何をやってもダメだし、私なんかと仲良くしたい人なんていないと思います…
友達も親友も私なんかと一緒にいたくないはずと思うようになりました…もうほぼ引きこもりです…

自分でもこんな風になるなんておかしいと思います。精神科に行こうかと考え始めました。
精神科に行っても直りませんか?そもそも私なんかが精神科に行ったら迷惑だと追いかえされますか?

タグ

No.2406512 16/12/04 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 00:12
匿名1 

ありのままの自分でいいはずなのに、こうでなきゃいけないみたいなものがありますか?
自分が考えているよりも人は貴方をわかりたい、受け入れたいと思っているはず。
あなたは、人の考えを先読みしようとしすぎてるかもしれない。

過去に受けた傷は癒えるのに時間がかかるのは当然です。

気楽に、ゆっくり、心で人と接してみて。

もちろん、精神科医さんが迷惑なんて思いませんよ!

No.2 16/12/05 01:15
名無し2 

自分ではない自分になろうとせず、自分が自分の一番の理解者になれば良いと思います。 精神的に疲れているのは確かだと思いますが、今のあなたは精神科医の話しも受け入れられないんじゃないでしょうか。 自分と向き合うことが特効薬だと思います。

No.3 16/12/07 01:12
匿名0 

ありのままの自分がわかりません。

こどもの頃から家と学校では全然違っていてそれを当たり前にしてきたので自分でもどっちが本当かわかりません。

向き合うっていうのも具体的に何をしたらいいかわかりません。

No.4 17/03/05 13:58
名無し4 

この国、何も考えず言われたことを素直にやる人が好まれるんだと思いますよ。
自分であれこれ考えすぎているんじゃないですか?
先輩や上司も何も考えず上から言われた通りやっているんで、あれこれ言われるとイライラするんじゃないですかね。
とにかく何も考えずに頭を使わないことが一番必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する