注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

嫁と離婚したい

レス54 HIT数 9703 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/07/15 12:53(更新日時)

嫁が何もしない。

掃除と洗濯は本人が好きみたいだからやっている。

食事は7年間、週1程度しか作らない。

育児放棄が半端無い。

自分の親ならまだしも、うちの親に子供を預けたきり深夜か早朝まで帰って来ない。
そのまま無断外泊したことも。

浮気してるかも?
そんなこともうどうでもいい。

顔を見たくない。声も聞きたくない。家に帰りたくない。

でも、子供は可愛い。

離婚をほのめかしたら、子供は絶対に渡さないですって。

私に落ち度は何も無いですって。


こんな話の通じない人間と争わなければならないのか。

考えただけで嫌になる。

16/12/02 10:21 追記
いくつか質問がありましたので、こちらに追記させていただきます。
主35歳。嫁34歳。子2歳です。

子供が1歳になるかならないかの頃から、義両親か私の両親に預けての外出が頻繁になりました。
あまりにも多いので、買い物など、私が帰宅途中に出来るようなことがあれば、やるよと言う話は何度もしましたが、理由を付けては預けての外出を続けています。

タグ

No.2405320 16/12/01 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/04 11:58
通行人51 ( ♀ )

好きでもない女と生活を共にしてもクリスマスもお正月も全然楽しくないでしょうし、

主さんも奥様も
結婚生活に
幸福感を全然感じられないのでしたら、

離婚したっていいんじゃない?

No.53 17/07/14 19:05
匿名53 

嫁さんもいい年なんだから、あなたが変えることは無理でしょう。
となるとあなたが変わればいんじゃない。
嫁だって赤の他人よ、知らん知らん

No.54 17/07/15 12:53
通行人54 

奥さんは専業主婦ですか?
専業主婦であれば奥さんの行動最悪ですね。
働いているとしても、幼子を人に預けて夜遊び外泊は信じられません。
夜遊びに出ること自体、信じられません。あって年1,2度が普通じゃないですか?

夕飯は主さんが帰宅が遅い時には深夜になるというのなら
週1度しか作ってくれないのはしょうがないかもしれませんが、
朝ごはんくらいはねぇ。。。。

奥さんの夜遊び・無断外泊を全て記録しておいて、
ある程度揃ったら離婚調停されたらいかがですか?
あと、こっそりDNA鑑定もしたほうがいいかもしれません。
最近は結構簡単にできますよ。20万〜30万くらいで調べられます。

離婚となった時は主さんの仕事がタイトで帰宅が遅すぎるのとまだ2歳という事で
親権は難しいかもしれませんが、万が一、貴女の子供でないとしたら、
養育費払うの馬鹿らしいですよね。と言っても、もう産まれて2年経過しているから
万が一、血のつながりが無くても、親子鑑定不在の裁判は難しいかもしれないけど、
取りあえず相場より少ない養育費で済むと思います。
離婚の決定的な理由になるし、奥様に慰謝料請求も可能です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧