注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

嫁と離婚したい

レス54 HIT数 9687 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/07/15 12:53(更新日時)

嫁が何もしない。

掃除と洗濯は本人が好きみたいだからやっている。

食事は7年間、週1程度しか作らない。

育児放棄が半端無い。

自分の親ならまだしも、うちの親に子供を預けたきり深夜か早朝まで帰って来ない。
そのまま無断外泊したことも。

浮気してるかも?
そんなこともうどうでもいい。

顔を見たくない。声も聞きたくない。家に帰りたくない。

でも、子供は可愛い。

離婚をほのめかしたら、子供は絶対に渡さないですって。

私に落ち度は何も無いですって。


こんな話の通じない人間と争わなければならないのか。

考えただけで嫌になる。

16/12/02 10:21 追記
いくつか質問がありましたので、こちらに追記させていただきます。
主35歳。嫁34歳。子2歳です。

子供が1歳になるかならないかの頃から、義両親か私の両親に預けての外出が頻繁になりました。
あまりにも多いので、買い物など、私が帰宅途中に出来るようなことがあれば、やるよと言う話は何度もしましたが、理由を付けては預けての外出を続けています。

タグ

No.2405320 16/12/01 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/01 15:54
既婚者1 

何でそんな宇宙人と結婚したんですか?

  • << 16 そうですよね。 自分でもそう思います。 見る目が無かったんでしょう。

No.2 16/12/01 16:03
通行人2 

>> 1 そんな事、今さら言っても仕方ないでしょ


No.3 16/12/01 16:10
通行人3 ( ♀ )

深夜か朝まで帰ってこないって、どこに出掛けてるの?

  • << 17 飲みに行ったりがほとんどだと思います。 本人はそう言ってます。 ですが、外出中は基本的に音信不通になるので、事実はわかりません。

No.4 16/12/01 16:14
匿名4 

浮気してるかも?はどうでもよくなくて、重要だと思うよ。
浮気してる証拠があればそれを理由に離婚、慰謝料請求できるし、あと育児放棄している証拠もしっかり記録しておけば離婚する際親権とれると思うし。
何もなくただ離婚ってだけじゃ子供が小さかったらまず親権監護権は母親のところ行くから。
それどころかDV冤罪とかでDVでっちあげられて逆に慰謝料取られるかも知れないから、離婚するなら慎重に計画的にね。
記録したり録音したり、あと夫婦喧嘩になっても決して怒鳴ったり罵声を浴びせるようなことはしないように。そういうのをわざと煽って怒らせて、その部分だけ録音してDV被害受けたとかそんな風なことされたら100%不利な状況になるから。
本気で離婚したいなら、きっちりやったほうがいいよ。

  • << 18 アドバイスありがとうございます。 そうでよね。 子供は可愛いし、自分が引き取りたい思いはあるのですが 子供の為なら! なんて気持ちが湧かないくらい、これ以上嫁と関わりたく無いと思ってしまっているんです。 ダメなのはわかっているのですが、ここに至るまで話し合いを何度かしましたが、本当に日本語が通じないと感じるくらい噛み合わないのです。 もう疲れてしまって。

No.5 16/12/01 16:17
通行人5 

何もまったくしていないのでもなく、育児も頼んでいるなら放棄とも言いがたい。
それで家裁に行っても、話し合いを促されて終わる。
帰って来ないなら実家に子供と帰り、夫婦破綻を証明しないとダメだな。
自分に悪い所がない!!としているが、まったくない人などいない。
お互いに感情があるのだから、嫁が不満なら悪い所と認められる。

No.6 16/12/01 16:29
既婚者6 

何で弁護士に相談しないんだろう

No.7 16/12/01 16:46
通行人7 

知人のうちかと思った😓
そこんちは弁護士たてる気力さえ失ってる
ありゃ夫婦で病んでるわ
主は病む前になんとかしなね
健康第一☺

No.8 16/12/01 16:47
既婚者8 ( ♀ )

子供は渡さないって、夜遊びや朝帰りやら一切できなくなるわ、働かなきゃ生きて行けなくなるわで、デメリットしかないから必死に脅してくるでしょう。
家庭裁判所に離婚申請すれば良いよ。

No.9 16/12/01 16:53
匿名9 ( ♀ )

バツイチですが離婚で親権争いは特にパワーを使うので、普段の生活にプラス戦うとなると
とてもしんどいです。
私の元旦那も育児してないのに親権は欲しいって人で、全然話しも常識も通じず。
すごく気疲れしました。
でも、子どものためって考えて頑張りました。

親権は母親有利ですが、とりあえず奥さんに離婚話しや親権の話しは一旦伏せて泳がせ
興信所に奥様の行動記録を頼みましょう。
浮気していてもしていないなくても、子どもを主さんの親に任せきりにしている証拠が必要です。

奥様の行動記録の詳細は短期分で調査会社に頼み、主さんも長期かけて奥様の家事育児について記録をつけましょう。必ず帰宅時間も。
頑張れば親権取れると思いますよ!

No.10 16/12/01 17:23
既婚者10 

ただの愚痴ですか?
もうどうするか、すでに決まっているの??

子どもの事を思うなら、やっぱり両親揃って居てくれた方がいいですよ。今や離婚は増えていますから、こんなこと言うと顰蹙買うでしょうが、
少なからず子どもは寂しい思いをしますし、大きくなったときに、男親か女親か、片方の意見しか聞けないわけですよ。
家族って基本の部分で毎日のことじゃないですか。やっぱり影響は大きいと思います。


まず、奥さんが何故そのような馬鹿げた行動に出ているのか、話し合ってみてはいかがでしょう??

もしかしたら、不満があるのかもしれないし、何か原因があるのかも。
二人が譲り合って改善できるなら、子どものためにもそうして欲しいです。

  • << 21 原因なんてたいしたことないよ。 遊びたいだけ、主と一緒にいるのが嫌なだけ。 主の嫁さんは、自分さえよければ良いという居ても居なくても良いくらいのダラシナイ母親なんですよ。

No.11 16/12/01 17:41
通行人11 ( ♂ )

仕事も家族も棄てて、最果ての街に行って暮らせば楽になるだろ?

No.12 16/12/01 18:26
通りすがり ( jxaLLb )

不満あったって姑に子ども押し付けて遊びになんか行かないよね。嫁サイドの相談だとすぐに離婚の二文字が出まくるのにね。いくら母親と暮らす方が良いったって子どもにとって本当に幸せですかね?主さんのお母さんが世話をしてるんならそちらに育ててもらった方が幸せだと思う。不満なんか皆んながあるんだからね。

No.13 16/12/01 19:02
匿名13 

悪い部分しか書かないから何とも言えない。
相手の言い分もあるだろうし。
こんなとこに嫁の悪口書く旦那も、たかだか知れてるとしか思えないけど。

No.14 16/12/01 19:26
匿名14 ( 30代 ♀ )

奥さん何歳ですか?

子供何歳ですか?

家庭で楽しく暮らす工夫してますか?
離婚決定ですか?

No.15 16/12/01 20:04
通りすがり ( jxaLLb )

奥さんの落ち度がないと言い放てる根拠を訊いてみては?どんなに不満があっても子どもを放置して良い理由にはならないけど、取り敢えず聞くだけ聞けば?うちの近所にも似たような話があって、その嫁は単身で放り出され子どもは旦那が引き取ってます。

No.16 16/12/01 22:16
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 1 何でそんな宇宙人と結婚したんですか? そうですよね。

自分でもそう思います。

見る目が無かったんでしょう。

No.17 16/12/01 22:19
離婚検討中 ( ♂ )

>> 3 深夜か朝まで帰ってこないって、どこに出掛けてるの? 飲みに行ったりがほとんどだと思います。

本人はそう言ってます。

ですが、外出中は基本的に音信不通になるので、事実はわかりません。

No.18 16/12/01 22:27
離婚検討中 ( ♂ )

>> 4 浮気してるかも?はどうでもよくなくて、重要だと思うよ。 浮気してる証拠があればそれを理由に離婚、慰謝料請求できるし、あと育児放棄している… アドバイスありがとうございます。

そうでよね。

子供は可愛いし、自分が引き取りたい思いはあるのですが

子供の為なら!
なんて気持ちが湧かないくらい、これ以上嫁と関わりたく無いと思ってしまっているんです。

ダメなのはわかっているのですが、ここに至るまで話し合いを何度かしましたが、本当に日本語が通じないと感じるくらい噛み合わないのです。

もう疲れてしまって。

  • << 32 嫁と離婚したい気持ちはよく分かるけど、現実的に考えてお子さんを引き取って仕事と家事・育児を両立出来ますか? 私はシングルで子供2人を育てていますが、今日は三者面談がある為に午前中で早退です。 仕事は8:30~17:30なので、近場と言えども子供より早く出て帰りに買い物、夕飯は19:30頃になってしまいます。毎日お弁当持ちで朝もバタバタです。 子供が大きくなればなるほど色々出てくるので、先を見据えて考えた方がいいですよ。

No.19 16/12/01 22:58
匿名19 

貴方がお子さんを引き取りたいと思うなら、育児放棄している証拠をたくさん集めておいて下さい。メモや朝方返ってきた時に、今何時だと思ってるの?とか携帯でも録音できます。お子さん小さいなら母親が有利になるので、証拠を家庭裁判所に提出してください。

No.21 16/12/02 07:07
匿名21 

>> 10 ただの愚痴ですか? もうどうするか、すでに決まっているの?? 子どもの事を思うなら、やっぱり両親揃って居てくれた方がいいですよ。今や… 原因なんてたいしたことないよ。

遊びたいだけ、主と一緒にいるのが嫌なだけ。
主の嫁さんは、自分さえよければ良いという居ても居なくても良いくらいのダラシナイ母親なんですよ。

No.22 16/12/02 09:12
離婚検討中 ( ♂ )

>> 20 削除されたレス 失礼ですが、何様のおつもりでしょうか?

素性のわからないSNSでのやりとりだからと言っても、見ず知らずの人間に対して、文章の締めくくりが『あほ』とは。

色んな方が閲覧する掲示板ですから、色んな意見があって当然だと思います。

私に批判的な意見があっても当然でしょう。

しかし、『あほ』とは何を基準に言っているのか。

貴方は私の何を見たのですか?

改善に向けて何一つ私が努力をしていないとでも?

嫁と何も話し合いをしていないとでも?

貴方の中で、貴方の意見が絶対に正しいと決めつけ、私が何もしていないと言う勝手な推測で、そのような物の言い様。

きっと、私の嫁も貴方のような思考の持ち主なのだろうと思いました。

自分は間違っていない、落ち度など無い。
よって、私が『あほ』なのだとの結論なんでしょうね。

税金のムダ使いになりそうだから離婚するなとは?

甚だ理解に苦しむ発言ですね。

私もその税金納めておりますので、貴方にそのような言い方をされる覚えがありません。

最後に、貴方の言う通り、私はあほなのでしょう。

わざわざ貴方のような人間と関わってしまう機会を自ら作ってしまうくらい『あほ』でした。

  • << 25 ここは、旦那が悪くても、嫁が悪くても旦那が叩かれるパターンが多いですよ。主さんの奥さんは妻としても母親としてもそれくらいの事のレベルではないと思いますがね。このレス者も同じような人なんでしょう。

No.23 16/12/02 09:21
匿名23 

主さんが子供を引き取ってお世話できるのかが気になります。日本の普通のサラリーマンで育児できる環境の人はほとんどいないように思います。離婚となるとお子さんに大きなストレスもかかりますからフォローも大切ですよね。子供が自立できない年齢で朝まで飲みに行くなんて考えられない母親ですし、主さんが嫌悪する気持ちもすごく伝わりましたので、まずお子さんに一番被害が少ない方法、次に奥様を一番追い詰める方法を考えたらいいと思います。

No.24 16/12/02 09:30
通行人2 

>> 20 削除されたレス どうにかしようと思って ここに相談してるのに
そんな言い方はないでしょ!

読んでて不愉快です

No.25 16/12/02 09:41
通りすがり ( jxaLLb )

>> 22 失礼ですが、何様のおつもりでしょうか? 素性のわからないSNSでのやりとりだからと言っても、見ず知らずの人間に対して、文章の締めくくりが『… ここは、旦那が悪くても、嫁が悪くても旦那が叩かれるパターンが多いですよ。主さんの奥さんは妻としても母親としてもそれくらいの事のレベルではないと思いますがね。このレス者も同じような人なんでしょう。

No.26 16/12/02 10:36
通行人3 ( ♀ )

奥さんが私に何の落ち度もないと言う事は、奥さんの方も主さんに対して何か不満があるって事ですよね
奥さんの言い分は何ですか?
今の行動に移す前に何か主さんに訴えてた事ないですか?

No.27 16/12/02 11:11
離婚検討中 ( ♂ )

>> 26 不満はあるようです。

以前、私が浮気をしていると思っていたようです。

仕事で終電を逃してしまうことがあり、漫画喫茶などで外泊をすることが月に5、6回あるんです。

結婚当初は今日は帰れないから、漫画喫茶に泊まると連絡をしていましたが、だんだんとわかってるだろうという考えから、連絡をせずに外泊をしたりがあったので、浮気を疑ったそうです。

もちろん浮気はしていません。

そんなことがあったので、同僚が車で送ってくれたりと、なるべく帰るようにはしていました。

ですが、浮気の疑いは晴れても、今度は私が遊んで終電を逃して帰ってこないと思っているようです。

同僚と飲みに行って、飲み過ぎてしまったので外泊をしたこともありますが、頻繁ではありません。

多くても3ヶ月に一度くらいでしょうか。

嫁の言い分はそんなところでしょうか。

あなただって帰ってこないでしょ!

と、よく言っています。

  • << 29 主さんにも悪いところはある。遅くなったり外泊するなら毎回連絡するべきだったと思う。でも、だからって姑に子ども預けて遊び回って良いかと言えば❌です。だけど、子どもには何の罪も無いので主さんが母親の分も可愛がってあげて下さい。なるべく子どもとの時間を作って大切にしてあげて下さい。

No.28 16/12/02 11:48
通行人28 

7年間結婚生活が続いたことだけでも凄い。まあもう浮気を疑うなどはどうでもよくなってますね。気持ちはよくわかりますが、子供引き取ってあなたが育てていく苦労は相当大変だと思いますよそれを乗り越える自信があれば今の状況だと離婚できつでしょう。親権を取るため離婚を上手く進めていく上では嫁の浮気の証拠などは必要になってきますよ。まずは弁護士に相談からでしょう。

No.29 16/12/02 12:04
通りすがり ( jxaLLb )

>> 27 不満はあるようです。 以前、私が浮気をしていると思っていたようです。 仕事で終電を逃してしまうことがあり、漫画喫茶などで外泊をすることが… 主さんにも悪いところはある。遅くなったり外泊するなら毎回連絡するべきだったと思う。でも、だからって姑に子ども預けて遊び回って良いかと言えば❌です。だけど、子どもには何の罪も無いので主さんが母親の分も可愛がってあげて下さい。なるべく子どもとの時間を作って大切にしてあげて下さい。

No.30 16/12/02 12:18
離婚検討中 ( ♂ )

主です。

想像していたよりも反響やレスをたくさんいただいたので、もう少し詳しく書かせていただきます。

追記では書ききれないのでこちらで。


子供を預けての外出についてですが。

私の両親にも、義両親にも子供はなついていて、本人達も孫なので凄く可愛がってくれていますし、孫を取り合うような感じも無いですから、あまり問題視はしていません。

ただ、それをいいことに外出が頻繁なことや、外出中は連絡が取れないことが多く、一体何をしてるの?

と問い詰めると、やましいことしてる訳じゃないんだからいいでしょ!と言います。

問題なのはそうじゃないでしょ。
子供預けてるんだから、連絡取れないのはおかしいでしょ。
何かあったらどうするの?
と更に聞くと、連絡すればいいのね!と逆切れとまではいかないですが、強い口調で言ってきます。

時には、預けてる人には言ってあるから。
あなたに言う必要あるの?と言います。

帰宅したら家に誰もいないので、嫁に連絡しても応答がなく、どちらかの実家に子供が預けられているというのを、その時点で初めて知るということが少なくありません。

食事についてですが、7年間で週1程度しか作っていません。

子供の食事もレトルトの離乳食ばかりです。

何か作って食べさせないと、バランス悪いんじゃないのと言うと、最近のレトルトはバランス考えて作られてるから下手に作るよりよっぽどいいと言われました。

それに、預けてる時に両親が手作りのものは与えてるからよくない?
だそうです。

私の食事は冷凍食品ばかりです。

仕事柄帰りが遅いので、夕食は仕方無いかなと思いつつも、例えば作っておいて、帰ってきたら温めて食べてねとか、たまには無いの?
と言ったら、食べるか食べないかわからないから、残ったら勿体無いから作らない。
だそうです。

なので、食べるから用意してよと言ったら、次の晩に、買っておいたから温めて食べてと、冷凍食品が取り揃えてありました。

じゃあ、朝ご飯をと思い、たまには手作りの朝食が食べたいなーと言ったら、朝はパンなの!と言われました。

パンが嫌な訳じゃ無いんだけどなぁ…そうじゃなくてさ…と思いながら

『朝はパン~♪パンパパン~♪』
というCMを死んだ目で見ながらパン食べました。

No.31 16/12/02 12:35
通りすがり ( jxaLLb )

>> 30 悪いけど、子どもが結婚して子どもを産んだような奥さんですね。結婚に向いてないと思いますけど、正直、私は結婚に向く向かないと言う言葉は嫌いで、結局は「努力してない」「自分をセーブ出来ない」「覚悟が出来ない」そういった人なんだと思ってます。結婚はお互いの努力で築き上げるものであり、お互いを思いやる事だと思います。よって、主さんにも、義親や実親にも子どもにさえ思いやれない奥さんとの結婚は破綻してると思いますけど…。父親が親権取れる場合もあるので弁護士さんとか知識のある方と相談して頑張って下さい。

  • << 34 ありがとうございます。 ただ、離婚検討中というHNの通りなので、具体的にどうしようという段階では無いです。 行動に移さなけばと思う時がきたら、皆さんにいただいたアドバイスを元に、慎重に進めていきたいと思います。

No.32 16/12/02 13:09
匿名32 

>> 18 アドバイスありがとうございます。 そうでよね。 子供は可愛いし、自分が引き取りたい思いはあるのですが 子供の為なら! なんて気持ちが湧… 嫁と離婚したい気持ちはよく分かるけど、現実的に考えてお子さんを引き取って仕事と家事・育児を両立出来ますか?

私はシングルで子供2人を育てていますが、今日は三者面談がある為に午前中で早退です。

仕事は8:30~17:30なので、近場と言えども子供より早く出て帰りに買い物、夕飯は19:30頃になってしまいます。毎日お弁当持ちで朝もバタバタです。

子供が大きくなればなるほど色々出てくるので、先を見据えて考えた方がいいですよ。

  • << 35 そうですよね。 ひとりで全てを担うというのは、ものすごく大変なことだと思います。 何よりも、それで子供が不幸になってしまうなら、今のままで私が我慢をした方が周りは幸せなのかなと考えてしまいます。

No.33 16/12/02 13:10
通行人33 ( 40代 ♀ )

私も頻繁に家を空ける主婦です。仕事もしているし、頻繁い家を空けるのは両親と同居しているのもあるのですが、私を遊びに出してくれたのが主人と両親なので。
それでも下の子が小学生になってからなので、遊びだしたのは10年ぐらいですが。泊まりで年数回アニメのイベントに行ったり、今では月に数回liveです。

奥さんの友人はみんな独身?そうじゃなければ、同じように夜遊ぶ主婦ですよね?子どもを連れて遊ぶ人も今はいる様ですが、主さんが預けているのならば子供なしの人か独身の感じ。それはわかりませんか?
奥さんの年齢から、まだ独身や子無しの主婦でもおかしくないのですが相手は本当に女性?という気がします。奥さんがそれだけ頻繁に出かけるのならば。どちらにしても子持ちの主婦いがいでしょう。
同じ主婦から見て、奥さんの外出に疑問しか湧かないです。何も言わないのならば、あなたも何も言わずに探偵に頼んでみたらいかがでしょうか。浮気していてもしてなくても構わなくても、していたらあなたから離婚請求できるし。

いくらあなたが無断外泊しても、奥さんがしていいことにはならないし。
ただ、主さんが無断外泊していた時にそこについて奥さんと話し合いにならなかったの?奥さんが一方的に主さんにストレスをためてるだけ?
その時にきっちりと話をしていたら、少しはその点は違ったかも知れないですね。
食事を作作らないは、作らない奥さんなだけで。でも、それでも頑張りは見せて欲しところですが。


  • << 36 私の無断外泊の時は、ちゃんと話をして、わかったと言ってくれました。 なので、浮気の疑いは晴れました。 今はちゃんと連絡をするようにしています。 万が一、疲れて連絡せずに寝てしまった場合があるかも知れないから、起きるまで何度でも電話して構わないと言いました。 それでも不安なら、携帯のGPSで確認出来るようにもするよと言いました。 嫁が外出して、どこで誰と何をしているかは、正直わかりません。 嫁の友人関係も数人は顔見知り程度の方がいますが、詳しくは知りません。

No.34 16/12/02 13:28
離婚検討中 ( ♂ )

>> 31 悪いけど、子どもが結婚して子どもを産んだような奥さんですね。結婚に向いてないと思いますけど、正直、私は結婚に向く向かないと言う言葉は嫌いで、… ありがとうございます。

ただ、離婚検討中というHNの通りなので、具体的にどうしようという段階では無いです。

行動に移さなけばと思う時がきたら、皆さんにいただいたアドバイスを元に、慎重に進めていきたいと思います。

No.35 16/12/02 13:33
離婚検討中 ( ♂ )

>> 32 嫁と離婚したい気持ちはよく分かるけど、現実的に考えてお子さんを引き取って仕事と家事・育児を両立出来ますか? 私はシングルで子供2人を育てて… そうですよね。

ひとりで全てを担うというのは、ものすごく大変なことだと思います。

何よりも、それで子供が不幸になってしまうなら、今のままで私が我慢をした方が周りは幸せなのかなと考えてしまいます。

No.36 16/12/02 13:44
離婚検討中 ( ♂ )

>> 33 私も頻繁に家を空ける主婦です。仕事もしているし、頻繁い家を空けるのは両親と同居しているのもあるのですが、私を遊びに出してくれたのが主人と両親… 私の無断外泊の時は、ちゃんと話をして、わかったと言ってくれました。

なので、浮気の疑いは晴れました。

今はちゃんと連絡をするようにしています。

万が一、疲れて連絡せずに寝てしまった場合があるかも知れないから、起きるまで何度でも電話して構わないと言いました。

それでも不安なら、携帯のGPSで確認出来るようにもするよと言いました。

嫁が外出して、どこで誰と何をしているかは、正直わかりません。

嫁の友人関係も数人は顔見知り程度の方がいますが、詳しくは知りません。

No.37 16/12/02 22:17
既婚者37 

結婚して初めて分かる事ってありますもんね。その奥さん
恋愛と結婚を履き違えているのでは?

No.38 16/12/03 05:29
通行人38 

浮気しているか、デリヘルで働いている可能性もあります。自宅待機もできたりしますし。
後はパチンコとか。

探偵に数日頼んでみるのもアリかと。

  • << 42 アドバイスありがとうございます。 金銭的な問題もありますので、アドバイスを元によく考えて慎重にいきたいと思います。 しかし、デリヘルですかぁ… 決して我が家は裕福では無いですが、かと言って苦しいほど貧しい訳でも無いですが… 仮にそうだったとして、何の為にやっているんでしょうかね。 ここで考えても本人にしかわからないことなので、推測しか出来ませんが、そうでは無いことを祈るばかりです。

No.39 16/12/03 06:39
婚活中39 

お前に愛情ないから
何もしたくないのさ

  • << 41 第一「お前」って何様のつもりですか?主さんは貴女に「お前」などと言われる筋合いはないでしょ?
  • << 43 私に対しての愛情が無いですか。 そうかも知れませんね。 それと、他の方が指摘してくれていますが、私に対して批判的な意見があるのは良いのですが。 『お前』ではなく、『主に』などで良いのではないでしょうか。 何も誰彼構わずにふっかける為にレスしている訳ではないですよね?

No.40 16/12/03 07:09
通りすがり ( jxaLLb )

>> 39 顔も見えないネットの相手に何言ってるの?個人的に男性叩きしたいなら他でやれば良いでしょう。

No.41 16/12/03 07:11
通りすがり ( jxaLLb )

>> 39 お前に愛情ないから 何もしたくないのさ 第一「お前」って何様のつもりですか?主さんは貴女に「お前」などと言われる筋合いはないでしょ?

  • << 44 フォローしていただいて、ありがとうございます。 ただ、貴方まで不快な思いをする可能性がありますので、お気持ちはとても嬉しいですが、お気になさらずに。 これは余りにも酷いと思うレスに対しては、私自身で強く反論しますので、ご心配なさらずに。 しかし、ご意見をいただけるでなく、貴方のように精神的な味方がいるんだと思うと、とても心強く感じます。 ありがとうございます。

No.42 16/12/03 10:40
離婚検討中 ( ♂ )

>> 38 浮気しているか、デリヘルで働いている可能性もあります。自宅待機もできたりしますし。 後はパチンコとか。 探偵に数日頼んでみるのもアリ… アドバイスありがとうございます。

金銭的な問題もありますので、アドバイスを元によく考えて慎重にいきたいと思います。

しかし、デリヘルですかぁ…

決して我が家は裕福では無いですが、かと言って苦しいほど貧しい訳でも無いですが…

仮にそうだったとして、何の為にやっているんでしょうかね。

ここで考えても本人にしかわからないことなので、推測しか出来ませんが、そうでは無いことを祈るばかりです。

No.43 16/12/03 10:46
離婚検討中 ( ♂ )

>> 39 お前に愛情ないから 何もしたくないのさ 私に対しての愛情が無いですか。

そうかも知れませんね。


それと、他の方が指摘してくれていますが、私に対して批判的な意見があるのは良いのですが。

『お前』ではなく、『主に』などで良いのではないでしょうか。

何も誰彼構わずにふっかける為にレスしている訳ではないですよね?

No.44 16/12/03 10:52
離婚検討中 ( ♂ )

>> 41 第一「お前」って何様のつもりですか?主さんは貴女に「お前」などと言われる筋合いはないでしょ? フォローしていただいて、ありがとうございます。

ただ、貴方まで不快な思いをする可能性がありますので、お気持ちはとても嬉しいですが、お気になさらずに。

これは余りにも酷いと思うレスに対しては、私自身で強く反論しますので、ご心配なさらずに。


しかし、ご意見をいただけるでなく、貴方のように精神的な味方がいるんだと思うと、とても心強く感じます。

ありがとうございます。

No.45 16/12/03 12:16
通りすがり ( jxaLLb )

>> 44 私自身、自分の感情に任せて関係の無い他人を叩くのはどうかと思いまして。でも、主さんは、すごく大人の対応をされてますので要らないお世話でした。今後良い解決策があると良いですね。押しの強い奥さんならイソップの北風と太陽の様に押してダメなら引いてみるのも良いかもしれませんよ。

No.46 16/12/03 13:25
匿名9 ( ♀ )

9のレスをした者です。
主さん、無断外泊をしていたのですね。
前のレスでは離婚に向けたアドバイスをしましたが。
お子さんは0歳児で無断外泊があったなら
奥様の現在の荒れ方は仕方ない部分もありますね…

私も1人で子ども達を養っていますし、仕事の苦労は分かります。掛け持ちで深夜もバイトしてるので、親にお願いして、ネカフェで寝たこともありました。
でも、主さんは奥さんに甘えすぎでしたよね。
奥さんが不安を抱えきれなくなって荒れるまで放置しちゃってたわけだから。
いくら仕事って言っても、夫としても父親としても、そこは最低だったと思う。

これが荒れたのが子どもだったらどうでした?
子どもだって、もう数年もすれば父親が連絡ないまま帰って来ない日が何度もあれば荒れます。
連絡あっても不安にもなる。当たり前のことだよね。
奥さん、浮気じゃないか不安だったってことは、楽チンで子どもと寝てたらいいだけの夜じゃなかったでしょう。
主さんは少し奥さんの精神的負担を軽く考えすぎだった、というか今もかもしれませんね。
0歳児とずっと2人ってけっこう辛いよ。しかも旦那さんの無断外泊に悩まされながらでしょ?
そりゃ爆発しちゃうよ。
子ども0歳ってことは奥さんの身体だってホルモンバランスだってガタガタ。

離婚は本気になればいつでもできる。
でも、家庭の再構築は今しかできません。
奥さんを改心させたいなら、まずは主さんがもっと家族に思いやりを持つことですよ。

  • << 50 そうですね。 甘えは確かにありました。 ただ、無断外泊と言っても、連絡しようと思いつつも寝てしまった場合なので、目が覚めたら必ず連絡していましたし、電話で起こされたりもありましたから、音信不通になったりでは無かったので、私自身は重く考えて無かったのは事実です。 嫁の方がそれをどのように感じていたのかまでは考えていなかったと思います。

No.47 16/12/03 17:26
既婚者47 

え〜っと…
浮気はどうでもいいってことは奥さんに対して無関心の領域ですよね?
嫌いって領域ならまだ再構築可能かもしれませんが、無関心となるともう結婚生活にデメリットしかありませんよ?

子供のために離婚は…って意見はあり得ませんから。
そんな冷めきった両親に育てられた方が子供は不幸ですから。

興信所でとっとと育児放棄と浮気(あればの話)の証拠をとって弁護士に話を持っていけばいいだけ。
そしたら主も子供も幸せで奥さんも自由になれてみんなでハッピーエンド。


No.48 16/12/04 05:31
匿名48 

案外すんなり親権渡してみ

今見たいな生活じゃ子供お手上げで
案外すぐ渡すかもよ

まだ奥さん若いし
多分浮気?彼氏は居ますね

No.49 16/12/04 09:19
通行人49 

奥さんがお子さんを主さんのご実家に預けてまで家を空けることが多いなら、その間にご実家共々育児実績を作っておくのもいいと思いますよ。

あと、奥さんがお子さんを預けに来た日付と、帰宅した日時を記録する。

また、興信所などに頼んで素行調査もしてもらう。

その上で奥さんが親権は渡さないというなら、奥様に育児実績がない事と、素行調査内容を盾に、奥さんに親権がいかないようにすることも出来るはずです。

また、通帳などは奥さんが管理していませんか?

もし浮気や不倫と言った事になっていたら、その相手にいくらかお金が渡っていてもおかしくないので、そういった物も全て主さんが管理し、奥さんが自由に使えるお金も管理しましょう。

その上で、離婚の際には奥さんや、浮気や不倫の実態があればその相手にも慰謝料を請求しましょうね。

浮気や不倫で使ったお金と慰謝料とは別になりますので、使い込まれたお金は使い込まれたお金で請求し、慰謝料は慰謝料で請求しましょう。

遊びほうけてるクセに子供を引き取って、まともにシングルで育てられる保証なんてゼロですよ、奥さん。

子供だけ置いて何日も家を空けるような母親になりそうだから、絶対に奥さんにお子さんを渡さないように。

No.50 16/12/04 11:29
離婚検討中 ( ♂ )

>> 46 9のレスをした者です。 主さん、無断外泊をしていたのですね。 前のレスでは離婚に向けたアドバイスをしましたが。 お子さんは0歳児で無断… そうですね。
甘えは確かにありました。

ただ、無断外泊と言っても、連絡しようと思いつつも寝てしまった場合なので、目が覚めたら必ず連絡していましたし、電話で起こされたりもありましたから、音信不通になったりでは無かったので、私自身は重く考えて無かったのは事実です。

嫁の方がそれをどのように感じていたのかまでは考えていなかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧