問い合わせはしたんだけど…

レス1 HIT数 1128 あ+ あ-


2016/11/29 11:38(更新日時)

先週の土曜日に今年夏にハロワ求人で募集をしていた会社があったんですが、たまたまその時は応募せずにいた求人を受けてみたかったので、現在募集中か電話してみました。
そしたら、住んでる支店がお休みで転送されて東京本部につながったんですが、さらに転送されて本部の方の女性の携帯につながりました。
募集をしているか聞いたら募集は随時してますと言われ、簡単な質問(名前や電話番号)を聞かれて伝えました。
週明けに本部から連絡いく様に伝えますのでという話でしたが、昨日は来ませんでした。
土、日は休みらしく、はたしてちゃんと伝わってるのかな?とちょっと心配してます。全国に支店があるのですが、支店の番号にかけたら本部→女性につながった感じです。
まだ火曜なのですが、このまま待つべきでしょうか?一応今週まで待とうか…と考えてはいたんですが、来年1月からの勤務希望で伝えた為、12月中の面接を希望してる旨も併せて伝えました。
皆さんならどうしますか?

No.2404575 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ハロワで募集してた企業に直接電話したんだよね?

で、今はハロワで募集はしていない?
まぁ、していても同じだけど、多分直接だと時間かかると思うよ

表沙汰には今は募集はしていないなら電話出た人が上層部の幹部クラスではない限り勝手に応募を受付は出来ないからね

個人の小さい会社ならまた別だろうけど

どっちにしろハロワ通して手続き踏んで下さい言われると思うよ

その女性に面接したい事を伝えてもその女性も会社に伝えるまでが仕事だからね

言ってはくれていると思うけど後は上層部の判断だから今週待っても連絡来ないなら慌てて人を欲しいわけじゃないんだと思うし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧