注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

母親のせいで青春を奪われました

レス500 HIT数 22818 あ+ あ-

社会人さん
16/12/10 22:35(更新日時)

母親のせいで青春を奪われました。
中学生のころ、メガネと癖毛のせいでいじめにあいました。
私は髪の毛をまっすぐにしたかったけど親はストパーを許可してくれませんでした。
コンタクトもダメと言われました。
高校生になってからはいじめを引きずり、人とうまく接することができず暗い三年間でした。
大学生になってからやっとコンタクトにして髪もストレートにしたのですが、失った中高時代を思うと、親のことが許せないです。
22歳なのに恋愛すら経験してません。
親が助けてくれてたら容姿も内面も変わってたかもしれないのに…そう思うと悔しくて涙が出ます。
青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

No.2403719 16/11/27 04:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/27 05:09
匿名さん1 

無理解な親だと子供は苦労するよね。

失った時間・時代を嘆くより、今を生きたほうが利口だと思う。確かに一度しかない学校生活で大切にしたかった思いもわかるけど、きっとキリがなくなる。

今からでもいいじゃないか。

No.2 16/11/27 05:11
匿名さん2 ( ♀ )

私も縮毛に眼鏡でしたが
少ないけど友達はいましたよ

コンタクトも縮毛矯正も親にねだったことはありませんし
そんな事で親を恨んだりしてません

No.3 16/11/27 05:33
社会人さん0 

私も少数ですが、友達はいました。
しかし恋愛とは完全に無縁でしたし、いじめにも合いました。
ほかの友達は中高でコンタクトにしてストレートパーマもかけていました。
学生時代にしかできない恋愛を経験できなかったのは痛手だと…。
親を恨んでいます。

• << 90 いまからじゃないですか? 中学でつきあうとか色気付きたかっただけでは? 人を恨む性格だからいじめられたということはありませんか? めがねと縮毛、関係あるの?それを気にして卑屈になる態度や表情をからかわれたのではないでしょうか。 青春て、これからではないですか。まだひきずって彼氏できない、とかいうなら、親のせいではなくて主の魅力がないせいだよ。 青春がなかった、なんて50代になってからいいなよ。戦争世代はどうしたらいいわけ。皆青春どころではなかったでしょう。

No.4 16/11/27 05:43
匿名さん4 ( ♀ )

これから恋愛するしかないじゃん

ストレートヘアにコンタクトだったら、絶対恋愛出来ていたかはわからないし

No.5 16/11/27 05:49
匿名さん5 

お母さんが悪いんじゃあなくて、主さんのことをいじめていた人達だけが全部悪いんですよ。

それとまさか主さんが中学生や高校生の頃に彼氏が出来なかったのは、主さんが眼鏡を掛けていて縮毛だったからって思っていないでしょうね?

顔が可愛い子っていうのは例え縮毛で眼鏡を掛けていたとしても、とても可愛らしい感じがするので、男の子達からもモテるものなんです。

それで主さんはコンタクトにして、髪の毛をストレートにしたら、別人みたいに可愛くなったのかな?

過去の事を気にして、お母さんを恨んでいても、今更どうしょうもない事だから、主さんもやり場のない怒りがこみ上げてくるだけだよね。

過ぎ去った過去に戻る事は誰にも出来ないので、これからは未来の事を考えるように努力してみて下さいね。

中には学生時代に勉強やスポーツの部活動に専念をしていて、学生時代に恋人が出来た時が一度もない人達だって沢山居ますからね。

主さんも恋人が出来るように、これからも女子力を磨いてみてはどうかな?

No.6 16/11/27 06:00
社会人さん0 

縮毛ではなく、うねりのある癖毛でした。
癖毛でメガネだとよほどの美人でない限りモテの対象にはならないかと…。
私は特別な美人ではありません。
だからこそもう少し変えてれば好かれたのでは?と思ってるんです。

• << 35 今がチャンスだし。美人と付き合う方が珍しい!世の中大多数の人は、普通十人並みのカップルだって。よく見て。
  • << 73 主さん私もうねりのあるくせ毛だけど 中学時代は、お年玉少しずつ使ったり たまに親せきから、もらうお小遣いとかで、 市販のドラックストアーに売ってる。ストレートパーマにするのを親が出掛けてる間に 自分でストパー掛けてたよ。高校は、 バイトして、ストバーにするのを買って毎月 家でこっそりしてたよ。下敷きを4〜5枚使って髪をストパーのクリーム付けて真っ直ぐ下敷きの上に伸ばして固定すれば美容室に行ったみたいに綺麗に出来たよ。最後は、先輩と2人で交互にお互いに手伝ったりして楽しくしてたよ。お金が無くてもそれなりに楽しめたよ。 服もバイトやお年玉で買ってたしロングにしておけば節約出来るよ。今は、メイク研究したり して、主さんも可愛くなる研究したら、どうかな?目が悪いなら、1番前の席にしてもらったら、眼鏡無しでも見えたよ。要するに他力本願で、親に頼って可愛くしてもらおうなんて甘いよ。自分で努力しなきゃ持てないよ。コスメ雑誌で、可愛く見えるナチュラルメーク研究しょうね。この雑誌プチプラコスメでも可愛くなれるのがいっぱい載ってるよ。

No.7 16/11/27 06:18
匿名さん7 

は?
いじめられたのが親のせい?
恋愛経験がないのがいじめのせい?

いじめられたことがなく、眼鏡でも癖毛でもない女22歳でも恋愛したことない人いますよ(笑)そう言う場合悪いのどこでしょうね?親なの?

No.8 16/11/27 08:14
匿名さん8 

コンタクトとストパーでなんとかなったかもなんて幻想。
小中学生なんてなんとでもいじめる口実は見つけるもの。
眼鏡なんていくらでもいるし、癖毛でからかわれても、仲の良い子がいれば庇ってくれる。そこまでこじらせたのは自分の問題。
いじめられたのを親のせいにするような人間性のせい。
私も持病のせいもあって小中は苛められたし、自分の人間性の問題もあったなと思って必死に直して来たよ。お陰で高校大学は多少は引きずりながらも友達とも楽しく出来たし、就職してからは男子とも楽しく遊べるようになって恋愛も出来たし、結婚も友達の中では一番スムーズだった。
過去に囚われていると、今を無駄に使ってしまうよ。
主さんまだ若いし、これから。
もうストパーもコンタクトも手に入れたんでしょう?
これからを自分の手で切り開かないのは親のせいでなく自分のせいだよ。頑張って。

No.9 16/11/27 08:16
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

親のせい って考えてしまう貴女の心に問題があります。

恋愛とストパー が貴女の全てなの?
貴女が働き出すまで 貴女の食生活とかを必死に守ったのは誰?
くっだらねぇ逆怨みをガタガタ言えるのは誰のおかげ??

貴女が一人前になってくれる事を願い、自分の欲求願望を抑えて貴女に食べさせてきた親に失礼が過ぎませんか?

人のせいにしてたら前になんて進めない。  前に進めてない人になんて魅力を感じない。

そういうことよ。

No.10 16/11/27 08:28
通行人10 ( ♀ )

もう22歳の大人で

親のせいで…など
いつまでも言ってたら
恥ずかしいと自覚しましょう

見た目のせいでモテナイ
その気持ちこそが
マイナスオーラを出して
人を寄せにくく
してしまうんです

見た目がイマイチでも
明るく楽しい人なら
友達も沢山いるし
恋愛だってしてますよ

私の辛さは誰にも分からない!
ええ 本人にしか
辛さは分かりませんよ

でも これはだけは
ハッキリ言えます 

言い分けばかりで
過去に執着してる人には
魅力は感じません

過去より今が大切だと
早く気付いて下さい

No.11 16/11/27 08:29
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛までは行かなくても
少なくとも天パとメガネを弄られなければ虐めには遭わなかったかも、それは思いますよね主さん

子供なんて小さな理由見つけてはターゲット作って虐めますから

だからもしも…ついそう考えてしまうのはわかる

でも自分が変わるしかないじゃん

No.12 16/11/27 08:52
社会人さん12 

いつまでもシツコイと言うか自分が不幸なのは親のせい?
世間一般から見ても中学生は子供だし勉強しに学校行ってればいいと思うけど
そんなくだらない事いつまでも根に持って貴方暇なの?

No.13 16/11/27 09:16
匿名さん13 ( ♀ )

めちゃめちゃわかります。
わたしも重度の縮毛です。

いじめにはあいませんでしたが、自分の髪型がキモすぎて自分に自信が持てず、男子と喋ったりできなかったので、全然青春とか経験できませんでした。

ストレートな人には絶対理解してもらえないです。

わたしも大人になりましたが、未だにこの髪の毛のせいで、人生捨てたくなるときあります。

彼氏にもアイロンしないと姿見せれませんし。

縮毛のままだったら、就職の面接だってみだしなみでアウトでしょうし、人生において、立派な弊害ですよね。

こんな髪に産んだのだから親責任持てよとわたしも思います。

でも、青春できなかったことをコンプレックスに思いすぎない方がいいですよ。

わたしも同じでそれがコンプレックスで、まともに恋愛できずアラサーになってしまいました。

22歳ならまだ若いです。
全然これから青春できます。

ちなみに、重度の縮毛がストレートかけても、一ヶ月ぐらいで生えてきた髪がまたうねって気持ち悪い髪型になるので、縮毛のままヘアカラーとかしたほうがいいと思います…。

応援してます。

No.14 16/11/27 09:22
通行人14 

確かに、親がコンタクトとストパを許可してくれてたら、いじめられなかったかもしれない。でも「かもしれない」ってだけの話ですよ。そうやっていつまでも誰かのせいにして、引きずって生きてく事ほど無駄な事はない。
もう22歳でしょ?ストパかけて、コンタクトにしたのよね?それで何にも変わらないんなら、それが答えだよ。

No.15 16/11/27 09:42
匿名さん15 

青春はいつでも気持ち次第。
少女漫画は学園の恋愛をテーマにしていて楽しそうだけど、フィクションですから、
現実に学園恋愛してる人は一つかみの人だけです。
22歳なんてこれから一番楽しい時期です
前を向いて現実を見てあなたらしさを見つけて。

No.16 16/11/27 10:46
甘えん坊さん16 

私はくせ毛で悩んでいましたが、自分でお小遣いをためて縮毛矯正や、ヘアーアイロンを買ってストレートにしていました。自分の努力次第であって親のせいじゃなくない?
それに主さんみたいな性格の子って髪をストレートにしようがコンタクトにしようがもてないとおもう。中身の問題でしょ!
親のせいにするなんて馬鹿馬鹿しい!

No.17 16/11/27 11:19
社会人さん17 ( ♀ )

中学の時、ソバージュあててる?ってくらいの癖毛にメガネの女の子がいましたがすごく明るくて笑顔も可愛らしくて友達も多かったですよ?メガネと癖毛は理由にならないのではないでしょうか。それが親のせいでもありません。

逆に、ストレートヘアーでメガネをしていなかった私は内気な性格のせいで大学に入るまで彼氏はいませんでした。女性は髪型やメイクなど、オシャレに力を入れればいくらでも可愛くなれます。顔の話ではなく、オシャレに気を使っている女性は周りから見るととても素敵に感じます。
何かに力を入れて頑張っている時って楽しくて、自然に笑顔が増えて中身から変われるように思います(^.^)
過去のせいだといつまでも周りや環境に責任転換するのではなく、これから素敵な恋をするんだ!と中身から変えていけば自然に周りに人は集まってきますし、恋もできますよ。(^.^)

No.18 16/11/27 11:33
社会人さん0 

皆さん手厳しいですね…。
若い時の恋愛は容姿優先ですし、容姿をよくしてれば相手も好きになってくれたんじゃないか?と思うんです
あと重度の縮毛ではなく、普通の癖毛です。

• << 21 中学の頃ブスな子でも彼氏いた子はいたよー!キャラでしょ!そんな自分に彼氏ができないことを人のせいするような陰キャラじゃ、可愛くなったって彼氏できないよ?ww まずは中身を磨くことからでしょ!
  • << 24 普通の癖毛を主張するあたりが友達彼氏出来ない原因な気がする。

No.19 16/11/27 11:36
匿名さん19 

親御さんは、主さんの貴重な中高時代にしかできない、恋愛なんかよりもっと大切なものが奪われないように、必死で守ってくれていたんですよ。中高時代に恋愛とトラブルに明け暮れ、貴重な時間を失ったと嘆く人も多いです。

それに今は22歳ですか?まだまだこれからですよね!成人してから初めて恋愛する人なんて、珍しくない時代ですよ。今、何不自由なく生活できているのは、紛れもなく親御さんのお陰。うまくいかないことを過去や親御さんのせいにしてばかりでは、せっかくの人生を台無しにしてしまいますよ。

No.20 16/11/27 11:40
中学生さん20 

それに今は12歳ですか?まだまだこれからですよね!
成仏してから初めて恋愛する人なんて、珍しくない時代ですよ。

• << 22 12歳? 成仏? たぶん、変換ミスだと思いたいです
  • << 28 何これキモ。
  • << 45 ごめん不謹慎だけど久しぶりに吹いた……

No.21 16/11/27 11:44
甘えん坊さん16 

>> 18 皆さん手厳しいですね…。 若い時の恋愛は容姿優先ですし、容姿をよくしてれば相手も好きになってくれたんじゃないか?と思うんです あと重度の… 中学の頃ブスな子でも彼氏いた子はいたよー!キャラでしょ!そんな自分に彼氏ができないことを人のせいするような陰キャラじゃ、可愛くなったって彼氏できないよ?ww
まずは中身を磨くことからでしょ!

No.22 16/11/27 11:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 20 それに今は12歳ですか?まだまだこれからですよね! 成仏してから初めて恋愛する人なんて、珍しくない時代ですよ。 12歳?
成仏?

たぶん、変換ミスだと思いたいです

• << 64 何かレス(文章)面白過ぎてわらいました 横レスすみません…

No.23 16/11/27 12:20
フリーさん23 

今って一度も付き合ったことがない成人が男女ともにとても高いんだって
中高から恋愛して付き合ってた子なんて一握りじゃないの?

いじめられたのは気の毒だけど、それと恋愛できなかったのは関係ないよ。
22歳なんて女性の最高値で、見た目もすっきりして中高生とは比べ物にならない位綺麗になってると思うんだけどね 大人になれば洋服も髪型もお洒落もメイクも自由だし
それでもモテないなら、それが現実なんだと思うよ

No.24 16/11/27 12:39
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 18 皆さん手厳しいですね…。 若い時の恋愛は容姿優先ですし、容姿をよくしてれば相手も好きになってくれたんじゃないか?と思うんです あと重度の… 普通の癖毛を主張するあたりが友達彼氏出来ない原因な気がする。

No.25 16/11/27 12:42
社会人さん0 

>> 24 すみません
縮毛という意見が多かったので縮毛ではないと言いたかっただけです
しかし強めの癖毛なので本当に思春期の頃は悩みました
親が助けてくれてたらもっと変わった性格になってたと思います

• << 27 ダメだなこりゃ。 ずーっと引きずって生きていけば良いのでは? 全てを親のせいにして。 親の遺伝子が悪いのも確かに問題ですもんね。
  • << 32 えー、私は中学生のときはおでこにニキビ凄かったけど、親はニキビすごいねえとか笑う位で何もしてくれなかったよ? 髪型は直毛だけど手入れあんまりしないから貞子みたいだったし、眉毛はボサボサ、たぶんヒゲも生えてた?さらに成長期だからか?顔はパンパンで早い話がクソブスだった。たぶん中学生のときが人生で一番ブスだったよ 10代前半てホルモンが過剰に分泌するし心も身体も安定しないし、一番ブスだったって人は少なくないと思う その年齢でものすごい美少女もいるけど、上見たらキリがないし… でも私は成長するにしたがって、ニキビもなくなって、顔もすっきり痩せてきて、おしゃれにも気を使うようになって、二十歳前後が人生で一番かわいくて、可愛いと言われまくった時期だったね。 あ、性格は暗いままだよ。でもこの暗さを「清楚でおとなしいタイプ」にして長所にしたわ 主はなにか努力した? 元の顔が悪いのは親の遺伝のせいだけど、それでも二十歳過ぎたら自由だし、おしゃれしても無理なら美容整形しかないかもね。 でも主のその被害者意識の強い性格じゃいくらあか抜けてもダメだと思う
  • << 138 親が親がって縮毛だから親のサポートがいるってあたり他も何でも人のせいにしそうな性格だね。私なんて眼鏡で腰までの直毛スーパーロングヘアーだけどモテませんよ?(笑)

No.26 16/11/27 12:45
匿名さん26 

出たー!
またまた他人のせいにしたがる輩が(笑)
主さん自身性格悪いんだからそこを自覚しこれからの未来を考えなよ。
いつまで根に持っているんだかその執着に恐怖。

No.27 16/11/27 12:47
匿名さん7 

>> 25 すみません 縮毛という意見が多かったので縮毛ではないと言いたかっただけです しかし強めの癖毛なので本当に思春期の頃は悩みました 親が助… ダメだなこりゃ。
ずーっと引きずって生きていけば良いのでは?
全てを親のせいにして。
親の遺伝子が悪いのも確かに問題ですもんね。

No.28 16/11/27 13:17
匿名さん19 

>> 20 それに今は12歳ですか?まだまだこれからですよね! 成仏してから初めて恋愛する人なんて、珍しくない時代ですよ。 何これキモ。

No.29 16/11/27 13:29
匿名さん29 

中身、中身。
親怨んでる時点で根性悪さが滲み出ちゃってるわ。
友達、癖毛、眼鏡でも、すごくモテてました。
他の方もおっしゃってますが、今はストレート、コンタクトなんでしょ?
それでもかわりばえしないのは自己責任。
グダグダ言ってないで、自立しなさい!

No.30 16/11/27 14:12
社会人さん0 

なぜ恋愛できなかったことと、メガネが無関係といえるのでしょうか?
メガネは中高生の間では地味アイテムの一つですし、そのせいで言い寄られなかったのではとずっと思っています。

• << 91 だからばかにされるかな(笑)

No.31 16/11/27 14:46
匿名さん29 

>> 30 中学生の娘がいます。
癖毛で眼鏡です。
眼鏡はオシャレアイテム。
癖毛は本人不満ですが、癖をいかしたカットして、まとめてるので、かわいいです。
モデルにスカウトされたり、眼鏡でも、癖毛でも容姿に不自由してません。
癖毛、眼鏡言い訳になりません。
恋愛以前に中身磨いたらいかが?
娘は部活と勉強で充実してますよ。
文句言ってると不細工になります。
足りないなら努力です。

• << 33 モデルにスカウトとなればかなりの美人なのでは? そりゃかなりの美人ならメガネなんて弊害にはならないと思います

No.32 16/11/27 16:01
フリーさん23 

>> 25 すみません 縮毛という意見が多かったので縮毛ではないと言いたかっただけです しかし強めの癖毛なので本当に思春期の頃は悩みました 親が助… えー、私は中学生のときはおでこにニキビ凄かったけど、親はニキビすごいねえとか笑う位で何もしてくれなかったよ?

髪型は直毛だけど手入れあんまりしないから貞子みたいだったし、眉毛はボサボサ、たぶんヒゲも生えてた?さらに成長期だからか?顔はパンパンで早い話がクソブスだった。たぶん中学生のときが人生で一番ブスだったよ

10代前半てホルモンが過剰に分泌するし心も身体も安定しないし、一番ブスだったって人は少なくないと思う
その年齢でものすごい美少女もいるけど、上見たらキリがないし…

でも私は成長するにしたがって、ニキビもなくなって、顔もすっきり痩せてきて、おしゃれにも気を使うようになって、二十歳前後が人生で一番かわいくて、可愛いと言われまくった時期だったね。

あ、性格は暗いままだよ。でもこの暗さを「清楚でおとなしいタイプ」にして長所にしたわ
主はなにか努力した?

元の顔が悪いのは親の遺伝のせいだけど、それでも二十歳過ぎたら自由だし、おしゃれしても無理なら美容整形しかないかもね。
でも主のその被害者意識の強い性格じゃいくらあか抜けてもダメだと思う

No.33 16/11/27 17:45
社会人さん0 

>> 31 中学生の娘がいます。 癖毛で眼鏡です。 眼鏡はオシャレアイテム。 癖毛は本人不満ですが、癖をいかしたカットして、まとめてるので、かわい… モデルにスカウトとなればかなりの美人なのでは?
そりゃかなりの美人ならメガネなんて弊害にはならないと思います

No.34 16/11/27 18:07
匿名さん29 

>> 33 親の私が言うのもなんだけど、美人です。
本人眼鏡気に入ってますし、美人、不細工に関わらず眼鏡は弊害にはならないですよ。
男女限らず友達はたくさん。彼はいない。
地味目女子に僻まれてめんどくさいことはあるみたい。
親の立場からしたら、中学生でストレート、コンタクトは不要。金銭的にも健康的にも。
だけど、主さんがもてないのは、中身。
うちの娘より幼いわ。
なんでも、人のせいで、上手くいく子は恵まれてるからって思ってるうちはダメ。
自分を客観的に見て、見せ方考えたら?
一重だからもてないって、アイプチして目真っ赤にかぶれてたり、刺さりそうなまつ毛してる子はもてないの。
もてることで頭がいっぱいになってると、ろくな恋愛できないよ。
二十歳こえたなら、人間としてどうありたいか、どう生きたいか考えたら?
グズグズ親怨んでる暇があったら勉強なり仕事しなさい!

No.35 16/11/27 21:05
匿名さん35 

>> 6 縮毛ではなく、うねりのある癖毛でした。 癖毛でメガネだとよほどの美人でない限りモテの対象にはならないかと…。 私は特別な美人ではありませ… 今がチャンスだし。美人と付き合う方が珍しい!世の中大多数の人は、普通十人並みのカップルだって。よく見て。

No.36 16/11/27 21:32
社会人さん36 

過去の事はどんなに悔やんでももう過ぎた事です。
先ずは人のせいにして恨む性格をやめる、卑屈になっている考え方を変える、これが今できることです。
そして、あなたをその辛い過去や悲しみから救ってくれる方法です。
自分を救えるのは自分しかいないんです。

癖毛眼鏡のダサいせいで恋愛したくても出来なかったという主さんの思いは否定しません。
実際に中高生の若い恋愛感情は見かけ重視の場合が殆どだという主さんの意見にも同意します。
苛められたのは本当に辛かったでしょう。

だけど中学時代にコンタクト、ストパーにしていれば必ず男子と恋愛できるほどかわいいかったのかな?っいう疑問も正直あります。

現在22歳ストパーもコンタクトも自由にできる今もまだ恋愛できていない、という事はその癖毛眼鏡以外のところめ恋愛に差し支える問題が何かあるのでは?

• << 42 どうなっていたかはわかりませんが、させてくれなかったのは親なので

No.37 16/11/27 21:46
匿名さん5 

眼鏡を掛けていると上品で知的な印象を与えるから、別に視力が悪い訳でもないのに伊達眼鏡を掛けている女の子も沢山いますよね。

私が高校生の頃には、同級生の女の子で髪の毛が癖毛だったけれども、オシャレで伊達眼鏡を掛けていましたし、その女の子も彼氏は居ましたからね。

世の中には眼鏡美人も居ますし、眼鏡フェチの人達も大勢居ますから、決して眼鏡が弊害だとは言えないかと思います。

確かに美人の方がモテますけれども、デブスでも結婚して子供を産んで幸せに暮らしている人達だって世の中には沢山いますからね。

主さんは癖毛と眼鏡以外に、別にコンプレックスはないのかな?

世の中には背が低いとか、胸が小さいとかっていうコンプレックスを持っている女の子達も頑張って努力して彼氏をゲットしていますので、主さんだってこれから頑張れば、彼氏の一人くらいは出来ると思いますよ。

人間は誰でもコンプレックスの一つや二つあるのは当たり前ですから、主さんも自分だけがコンプレックスで悩んでいたんだとは思わないで下さいね。

No.38 16/11/27 21:52
甘えん坊さん16 

メガネしてても可愛い子は可愛いし!くせ毛でも可愛い子は可愛い!要するに主は元がブスなのかな?
でもブスでも明るくて笑顔が耐えない子って好感度上がるし友達も多いよ。
あなたの性格が問題なのに親のせいにしてるって‥じゃあ自分の好きにおしゃれができる今あなたはもてますか?魅力的ですか?
外見をどんなに作っても内面がそんなんじゃ彼氏どころか友達もできないわ。
私なら主みたいな女友達にしたくない。

No.39 16/11/27 21:55
甘えん坊さん16 

ちなみに私の家は両親が厳しくておしゃれなんてさせてくれなかったし、友達にいじめられた時期もある。でも友達にいじめられたことのない人なんて逆にいるの?って思うけど。
みんな通る道じゃない?
それが暗い外見のせいとかではなく、可愛い子だっていじめられるときもある。
自分に自信がない。もともとが暗い性格なのにそれを全て外見をいじらせてくれなかった親のせいと思うなんて見当違い。自分が変わる努力をしなかったんでしょ?悔しいなら今からでも女磨いて自分に自信つければ?自身が付けば自然に気持ちも明るくなるんだよ。

No.40 16/11/27 21:56
匿名さん40 ( ♀ )

ブスッとしてる人が不細工という基本を知ってますか…?

No.41 16/11/27 22:16
通行人41 ( ♀ )

主さんの気持ち少し分かります。

私も高校生の時にいじめられました。

メガネ、ニキビ…髪はストレートですが真っ黒で多く重たい、そして毛深い…でも、親にはコンタクトダメ、毛深いのもどうにかしたかったけどダメだと言われてました。
本当に悩みました。辛かったです。その時は親嫌いになりそうでした。

でも、いじめは見た目より自分の中身に問題があるんだろうと考え、人脈関係の本とか読んで何とか出来ないか私なりに努力しました。
で、ある本に出来るだけすいませんよりありがとうと言えって書いていて、これくらいなら私にでも出来そう…と、そんな事からコツコツ自分を変える努力しました。
ちょっとした事でも出来るだけありがとうって言うようにしました。逃げずに頑張って学校も行きました。
いじめも段々となくなりました。

卒業する頃にはニキビが大分マシになっていて(自分に合う洗顔や化粧水が見つかり少し高かったんですが、おこづかいで買っていました)、卒業してからはコンタクトにし、髪は少し茶色に染めて毛深いのは足だったので足は出来るだけ隠して大学生になりました。

そしたら…わりとモテました。高校の同級生に偶然会った時は向こうから声かけてくれて、もしかして○○さん?すごい可愛い!って言われた時は恥ずかしいけど正直モヤモヤしてた高校生時代がスカッとした気分になりました。

大学では彼氏も出来て、今は結婚もしていますが…いまだにメガネかけるとブスです(笑)。
目がすごい悪くて分厚いレンズです。主人にもメガネかけると目が小さくなるね(笑)って言われます。
でも、主人はメガネの私も毛深い私も受け入れてくれてます。

主さん若いし、まだこれからだと思います。
いつまでも親のせいにしてても仕方ないですよ。
自分で自分を変える努力をする事で良い方向に向かう確率は高いと思います。
頑張って下さい!

No.42 16/11/27 22:39
社会人さん0 

>> 36 過去の事はどんなに悔やんでももう過ぎた事です。 先ずは人のせいにして恨む性格をやめる、卑屈になっている考え方を変える、これが今できることで… どうなっていたかはわかりませんが、させてくれなかったのは親なので

• << 48 そう、親がさせてくれなかったのは事実です。それを否定しているのではありません。 主さん自身が癖毛眼鏡だった中高生の頃の自分をモテないクソダサい女子だったと思っている事も悪いとは思いません。 だからこそその事実体験を基にこれからどう変わるかを考えましょうと言っているのです。 主さんの今までの返レスを読んで思ったんですが、どうしたらいいですか?って自ら質問しておきながら、アドバイス聞く気あるんですか? ずっと、親が悪い、親のせい、親がさせてくれなかった、という主張を繰り返してますよね。 他者の意見を全然受け入れてないですよね。 ずっとその恨みに駆られている。 そういうのは性格や外見(顔相や表情)に必ず悪影響を与え、表れます。 そのせいで異性が寄り付かないんだと思います。 主さんはこれからどうすれば魅力的になって恋愛できるかを考える必要があるでしょう?
  • << 53 親親親親親、。 全て親のせい。ああなったのも、こうなったもの! もう22でしょう? 一体いつまで親に甘えてるの? 親が全てを守ってくれるとは限らないのは頭では分かってるのでは? そうやって人生生きていくとろくな目にしか会わないよ? もう精算しよう。それを親に直にぶつけてみてもいいしさ。 青春奪われた。って、、 私の場合、母が私が12歳の頃から20歳の頃までほぼ入院してたから家事の一切合切に学校以外の全ての時間を裂いてましたよ。幼い妹と弟の面倒を見つつ。 これこそ青春も何も無かったよ、、 母の愛情すら感じる暇もないくらいにね、、 別に私が不幸だった。とも今となっては特に何にも思ってないけど、母とはその後、物凄く壮絶な喧嘩をしたね。 今までのうっぷんやらの愛を求める為に。 ま、様々あって、今はようやく自分の時間が確保出来て幸せ。 んで、私が何を言いたいかと云うと「親の庇護の元で普通並みの生活してたのに、親のせいで青春奪われた。とかしょーもない事言ってんな!」ってこと。 容姿くらいでガタガタ言ってんな! んなもん他でいくらでも補えるわ! チリッチリの人くらいいくらでもいるわ! 私の親友は今でもチリッチリの○ン毛か?っつーくらいチリッチリだけど、人生楽しそうにしとるわ! 親のせいにするな! ま、前向いて今後を頑張れ。

No.43 16/11/27 23:20
匿名さん43 

私も、中高時代よりも生まれてから、ずっと母親に邪魔ばかりされて、友達関係もうまく行かなくて、孤独でした。

今は、縁を切ってます。
生きていようが死んでいようが関係ないです。

主さんも、過去を振り替えないで縁切りして、いま楽しい事を見つけて人生を楽しんだほうが良いですよ。

私は、いま、とても幸せです。

主さん、元気出してね。

No.44 16/11/27 23:22
匿名さん44 

どうして欲しいのかな?
謝って欲しいの?

親は子供のためにたくさんの事をするけれど、それが子供の気持ちにリンクしないこともある。子育てに正解はないよ。主さんのお母さんが主さんの躾のためにコンタクトやパーマを止めたのか、そこにお金を使わずに将来の学費に使いたかったのか、主さんに興味がなかったのかによって状況も変わるだろうけど、どれにしても今更言っても時間の無駄。
メガネでもモテる子はモテるし、くせ毛でモテない人はストレートでもきっとモテないよ。

いつまでもつまんないことグズグズ言う女はモテないよ。

No.45 16/11/27 23:27
匿名さん45 

>> 20 それに今は12歳ですか?まだまだこれからですよね! 成仏してから初めて恋愛する人なんて、珍しくない時代ですよ。 ごめん不謹慎だけど久しぶりに吹いた……

No.46 16/11/27 23:30
匿名さん46 

私は27歳で2人の子を育てている母です。
辛い思いをされたんですね。
私もコンプレックスだらけですよ!
手足は短いし、髪の毛は太い・硬い・多いの三重苦。
でもネガティブに考えていても、何も解決しないんです。

例えば、あなたがいつか恋愛して、結婚して、子供が産まれて、その子供が癖っ毛だとしたら、あなたはその子の悩みに気付いてあげられます。
もし目が悪かったら、コンタクトに変えてあげることができます。
誰よりも辛い思いをしたあなただから、気付いてあげられるんです。

お母さんは、癖っ毛でもメガネでも、あなた自身を愛してくれているはずです。健康に育ってくれることが母の願いではないでしょうか。
私も子供がいるから分かります。
あなたを授かって、あなたを産み、ここまで育てるのに、色んなことがあったと思います。
だから、命がけで産んだ我が子に、そんな風に思われるほど辛いことはないと思います。

辛い青春時代を過ごされていたあなたも、過去に囚われていてはいけません。
これからきっと楽しいことがたくさん待っています!未来は明るいです!

早くから恋愛したから良い、恋愛してこなかったから悪いということはありません。
時期や恋愛の回数なんか関係ないですよ☆
これから素敵な人に出会って、素敵な恋愛ができますように願ってます!

No.47 16/11/27 23:31
匿名さん45 

過ぎた事は仕方ないよ

これからの出会いの為にも恨んだりとかしない方が良いよ。

女は敏感だから、根に持つタイプをさけるよ!

とにかくまだまだ若いんだから楽しい事いっぱいあるよ!

No.48 16/11/27 23:37
社会人さん36 

>> 42 どうなっていたかはわかりませんが、させてくれなかったのは親なので そう、親がさせてくれなかったのは事実です。それを否定しているのではありません。

主さん自身が癖毛眼鏡だった中高生の頃の自分をモテないクソダサい女子だったと思っている事も悪いとは思いません。

だからこそその事実体験を基にこれからどう変わるかを考えましょうと言っているのです。

主さんの今までの返レスを読んで思ったんですが、どうしたらいいですか?って自ら質問しておきながら、アドバイス聞く気あるんですか?

ずっと、親が悪い、親のせい、親がさせてくれなかった、という主張を繰り返してますよね。
他者の意見を全然受け入れてないですよね。

ずっとその恨みに駆られている。
そういうのは性格や外見(顔相や表情)に必ず悪影響を与え、表れます。
そのせいで異性が寄り付かないんだと思います。

主さんはこれからどうすれば魅力的になって恋愛できるかを考える必要があるでしょう?

No.49 16/11/27 23:41
社会人さん0 

私の親は若いころの恋愛に容姿はさほど関係ないという考えの持ち主なんです。
ちなみに私の親はアラフォーで私を出産したので高齢出産なんです。
高齢出産だから考え方が古かったのでしょうか?

No.50 16/11/27 23:50
匿名さん50 

>> 49 先にレス者からされた質問に答えなよ。

ストパーとコンタクトが自由にできる今も恋愛ができない原因はなんだと思いますか?

どうしたらいいですか?って自ら質問しておきながらアドバイス聞く気がありますか?

これからどうすれば魅力的になって恋愛できるかを考える必要があると思わない?

まだちゃんと答えてないですよ。

• << 52 本気になればどうにだってなったはず!! ご両親の意向に従うと決めたのはあなた自身なので全てはあなた自身のせいです!!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧