注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

母親のせいで青春を奪われました

レス500 HIT数 22834 あ+ あ-

社会人さん
16/12/10 22:35(更新日時)

母親のせいで青春を奪われました。
中学生のころ、メガネと癖毛のせいでいじめにあいました。
私は髪の毛をまっすぐにしたかったけど親はストパーを許可してくれませんでした。
コンタクトもダメと言われました。
高校生になってからはいじめを引きずり、人とうまく接することができず暗い三年間でした。
大学生になってからやっとコンタクトにして髪もストレートにしたのですが、失った中高時代を思うと、親のことが許せないです。
22歳なのに恋愛すら経験してません。
親が助けてくれてたら容姿も内面も変わってたかもしれないのに…そう思うと悔しくて涙が出ます。
青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

No.2403719 16/11/27 04:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 16/12/01 18:44
匿名さん50 

こういう事は書いちゃいけないんだろうけど、主さんアスペルガー症候群だよね?
二次障害でコミュニケーション障害になってるんじゃないの?
カウンセリング受けてるって書いてたけど、どこでどういう内容の相談してるの?

• << 319 質問きてるよ。 無視ですか?

No.302 16/12/01 18:50
通行人302 ( 30代 ♀ )

主さん、今のままの人生でいいの?

いじめ→癖毛メガネのせい癖毛メガネ→親のせい
そう思いたいなら好きにすればいい。
でもそこから何か変わる?

No.303 16/12/01 18:51
社会人さん0 

そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか?
癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、
からかいだってなくなったかもしれないのに
癖毛メガネでいじめられてる人もあなたたちの周囲にはいたんですよね?

• << 305 自分で言ってるんだから、親に整形費用を出してもらいなさい。 慰謝料貰って、はい、解決。 その代わり、その後の人生は主さんの自己責任です。 整形に失敗しようが、選んだのは主さん。 整形がうまくいってすごい美人になって、本当にもてるか?は、主さん次第です。 ただし、男が声をかけてきたり、ちやほやしてくれたとしても、整形とバレたらフラレるかもしれません。 しっかりとした信頼関係や、建設的な恋愛が出来るかは、主さんの心がけ次第です。 と、いうわけで、弁護士雇って、裁判でもしてください。 前に、整形してくれる番組あったよね。 今はないのかな? 主さんは、採用になるくらいの案件かな? あまり壮絶な人生とは思わないのだけど…。 ちなみに、友人で顔に何か病気を持っている方がいて、勇気を出して聞けば良いのですが、聞かないでいますが、バリバリのキャリアウーマンで、夫婦仲も良くて、明るくて優しいママで、お子さん上も下も家と同い年です。コンプレックスや虐めなどもあったと思うし、今も、たぶん顔をみて、相手が驚くこともあると思いますが、気にしないですよ? 顔に大きな痣があったり、眼が斜視で眼球が全く前を向いていなかったり、治療すべき状況のお子さんは、時期が来ると治療して治っています。 主さんのは、普通に個性の範囲ですよ? まぁ、ループしてるし、固執していて聞く耳もないみたいなので、母親に、こちらに書いたこと、洗いざらいぶちまけて、慰謝料貰って、ブイブイ言わせましょう。 頑張ってね。アホらしいが…
  • << 307 ん。親のせいって思ってんでしょ? 意見変わらないんだから、それでいーやん。 で、あなたはこれからどーすんの? 親が許せないなら訴えてみたら?w
  • << 309 くせ毛メガネ→親のせい×→ご先祖様のせい△→たまたまなDNAのせい○ イジメられた→親のせい×→自分のせい×→いじめっ子のせい○ 治せてたらイジメられ無かった×→治ったら違う事でイジメられた△→左に近い未知数○
  • << 312 親のせいじゃあなくて、主さんの性格のせいなんだという事を、皆さんが何度も何度も言っております。 主さんみたいな偏屈な性格の人は、眼鏡や天然パーマじゃなくても、学校で仲間外れにされたり、虐められている事がよくあるでしょう? 容姿に関係なく、自分が間違っている事を認めずに、自分が悪い事を人のせいにしていたら、皆から批判されるのは当たり前の事なんですよ。 主さんだって、もしも相手の男性が眼鏡や天然パーマでも、顔立ちや性格によると言っていたじゃん? 世の中には、眼鏡や天然パーマを自分の器量でチャームポイントにしている人達も沢山いますので、主さんには器量が無かっただけの話なんです。 それと親の悪口ばかり言っている人に対しては嫌悪感が湧いて来ますので、主さんもあんまり親の悪口は言わない方がいいかと思いますよ。 逆に親のことを感謝していると言っている人に対しては好感を持ちますし、とても感心もしますので、悪口ばかり言っている人とは雲泥の差がある訳なんです。 主さんも社会人なんだから、いつまでも親に甘えないようにして下さいね。

No.304 16/12/01 19:10
社会人さん36 

>> 303 主さんに対していろんな質問きてるよ。
ちゃんと答えて下さい。
みんな主さんの疑問符に対して答えているのに、自分は答えないの?

No.305 16/12/01 19:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 303 そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか? 癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、 から… 自分で言ってるんだから、親に整形費用を出してもらいなさい。
慰謝料貰って、はい、解決。

その代わり、その後の人生は主さんの自己責任です。
整形に失敗しようが、選んだのは主さん。
整形がうまくいってすごい美人になって、本当にもてるか?は、主さん次第です。
ただし、男が声をかけてきたり、ちやほやしてくれたとしても、整形とバレたらフラレるかもしれません。
しっかりとした信頼関係や、建設的な恋愛が出来るかは、主さんの心がけ次第です。

と、いうわけで、弁護士雇って、裁判でもしてください。

前に、整形してくれる番組あったよね。
今はないのかな?
主さんは、採用になるくらいの案件かな?
あまり壮絶な人生とは思わないのだけど…。

ちなみに、友人で顔に何か病気を持っている方がいて、勇気を出して聞けば良いのですが、聞かないでいますが、バリバリのキャリアウーマンで、夫婦仲も良くて、明るくて優しいママで、お子さん上も下も家と同い年です。コンプレックスや虐めなどもあったと思うし、今も、たぶん顔をみて、相手が驚くこともあると思いますが、気にしないですよ?
顔に大きな痣があったり、眼が斜視で眼球が全く前を向いていなかったり、治療すべき状況のお子さんは、時期が来ると治療して治っています。
主さんのは、普通に個性の範囲ですよ?
まぁ、ループしてるし、固執していて聞く耳もないみたいなので、母親に、こちらに書いたこと、洗いざらいぶちまけて、慰謝料貰って、ブイブイ言わせましょう。
頑張ってね。アホらしいが…

No.306 16/12/01 19:16
ラブラブさん118 ( 30代 ♀ )

>> 298 癖毛やメガネでもないのに22歳で恋愛経験のない人はかなりのブスなのだと予想します 中高で浮いた話の一つくらいはふつうあると思うので そう言えば、私の下の妹、子供の頃はデコっぱちで、幼稚園時代はアムロちゃんみたいで可愛かったのに、バンドにハマり、ボーイッシュで、だいぶ太っちゃって、26で彼氏なしのイコールで、お姉ちゃん的には心配で、少しくらい痩せなさいって言ってるけど、恋愛興味ない訳ではないし、イジけてもいないし、好きなことして、マイペースだし主さんよりはキラキラしてるよ。
真ん中の妹はもう結婚してるけど、やっぱりボーイッシュだったけど大学で彼氏出来て、妹も劇的に変わったよ。女の子らしくなったし、初めての彼氏と7年交際で結婚した。
そう言えば、全員途中で不細工経由してる(^_^;)

マイペースだけど、それは家系だから、仕方ない。
家族全員、それぞれ個性派なマイペース(笑)

婚約者には、みんなそれぞれが自由で普段は深く気にしなくて、団体行動するよってならない限りは向いてる方向それぞれだけど一緒に居て、距離感掴むの大変だったけど、裏表なくて、それぞれが性格いいし、常識的な事はしっかりしてるから、そんな家族で良かったって思ってるって言われるよ。

あなたの価値観はどうあれ、あなたを理解してくれる相手を見付けなきゃ、息が詰まっちゃうよ。

普通は、それは最初は親のはずなんだけどね。😞⤵

No.307 16/12/01 19:21
甘えん坊さん16 

>> 303 そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか? 癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、 から… ん。親のせいって思ってんでしょ?
意見変わらないんだから、それでいーやん。
で、あなたはこれからどーすんの?
親が許せないなら訴えてみたら?w

No.309 16/12/01 19:28

>> 303 そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか? 癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、 から… くせ毛メガネ→親のせい×→ご先祖様のせい△→たまたまなDNAのせい○

イジメられた→親のせい×→自分のせい×→いじめっ子のせい○

治せてたらイジメられ無かった×→治ったら違う事でイジメられた△→左に近い未知数○

No.310 16/12/01 19:32

未知数なのは、コンタクト、ストパーかけて、あなたがいきなり性格も良くて明るくて、いじめっこに正論言えるくらいの人間になれた事実があればの話しね。

No.311 16/12/01 20:53
匿名さん156 ( ♀ )

>> 261 そうかぁ 主さんの親は主さんを愛してくれなかったんだね 普通なら親から愛されて育って、恋愛にあまり縁がなくても、親の愛だけでも満たされて… ねー主さん

やっぱ親から愛されなかった実感あるの?

もちろん、就職したら自活するんだよね?
憎いお母さんと離れられるもんね?
憎い親にご飯作りや洗濯してもらうのは屈辱だもんね?

真面目な話、主さんは早く親から離れた方がいいよ
いつまでも親を恨んでるのって依存の裏返しなんじゃない?

No.312 16/12/01 21:22
匿名さん5 

>> 303 そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか? 癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、 から… 親のせいじゃあなくて、主さんの性格のせいなんだという事を、皆さんが何度も何度も言っております。

主さんみたいな偏屈な性格の人は、眼鏡や天然パーマじゃなくても、学校で仲間外れにされたり、虐められている事がよくあるでしょう?

容姿に関係なく、自分が間違っている事を認めずに、自分が悪い事を人のせいにしていたら、皆から批判されるのは当たり前の事なんですよ。

主さんだって、もしも相手の男性が眼鏡や天然パーマでも、顔立ちや性格によると言っていたじゃん?

世の中には、眼鏡や天然パーマを自分の器量でチャームポイントにしている人達も沢山いますので、主さんには器量が無かっただけの話なんです。

それと親の悪口ばかり言っている人に対しては嫌悪感が湧いて来ますので、主さんもあんまり親の悪口は言わない方がいいかと思いますよ。

逆に親のことを感謝していると言っている人に対しては好感を持ちますし、とても感心もしますので、悪口ばかり言っている人とは雲泥の差がある訳なんです。

主さんも社会人なんだから、いつまでも親に甘えないようにして下さいね。

No.314 16/12/01 21:55
匿名さん115 

>> 256 見たことないですね そんな書き込み信じると思いますか? 天パメガネなら不憫でしょう それでモテるならよほど顔立ちが美人なのでしょうね … 私からしてみれば、主さんのこのスレや、レス返しが、信じられないわ(笑)
本当にいたんだよ。凄い天然パーマで、おちびさんの、普通の顔の女の子。
せっちゃんと、みんなに有名で、なんでかな、かわいいんだろうね。人気ものだった。メガネもかわいかった。

たぶん、そのせっちゃんの性格が明るかったし、福徳があるんだろうね。

私は、たぶん美人だったろうけど、暗かったし、高校生までは、彼氏などいなかったよ。
大学のとき、はじめての彼氏できて、明るくなり、かわったかな。

つまり、女は、愛嬌だよ。
人生は、自分でつくるもの。主さん、そんなこと考えてばかりじゃ、人生無駄になっちゃうよ。
まだ、22さいなんだから、人生は、前に向かって明るくすすまなきゃ。

お魚つりだと思うけど(笑)

No.315 16/12/01 22:05
通行人228 ( ♀ )

>> 308 削除されたレス 主は性格悪いなーとは思うけどあなたも主と変わらないよ性格の悪さ。見てて不愉快になる。

• << 326 同意 読んでて16って言っていい事、悪い事、分からない人だなって思う。すごく不愉快。おまけにしつこい…>_<…

No.316 16/12/01 22:16

ここまで来ると、新手のサクラなんだろうと思うしか無くなったので、そうします(^-^)/

どんな正論なレスが返ってきても、絶対共感しないでレス者を煽りレスを上げる。
結構みんなサクラかもって言ってたりしてたから、マメにレスする方法にしてみたのだと思います。
主さんの1つ1つのレスが短いのがその証拠。
ちゃんと答えてくれる人の話しを何気なく無視するのもその証拠。
広告が貼ってあるサイトだからね。

私も、あなたが幸せじゃなくても私はすっごい幸せなんで、どうでもいいです。
あなたのために言いたい事言ったらつまんなくなっちゃったし。

この度はご愁傷様でした。
失礼します(´>∀<`)ゝ

No.317 16/12/01 22:17
社会人さん0 

これだけで性格悪いとか・・・

• << 321 主さんが通っていた中学校や高校はアルバイト禁止だったという事はよく分かりました。 だけれど大学は別にアルバイト禁止だったんじゃあないんでしょう? アルバイトもしないで結局は親に金を出して貰ってコンタクトやストレートパーマにした訳なんだよね? ストレートパーマは大体3ヶ月に一回のペースで掛けないといけないから、大学時代はずっと親にストレートパーマ代も出して貰っていたんじゃあないのかな。 主さんは無職みたいだけれども、今まで大学を卒業してから何か仕事をした事があるのかな? もしかしたら今までアルバイトも仕事もした事がなくて、大学生からずっと親にストレートパーマ代を出して貰っていたんじゃあないのかな!? 学生時代ならばともかく、社会人になったらストレートパーマ代位は自分で働いた金で出さないといけないよ。 親のスネをかじって生きている人が、親に対して感謝の言葉が一つもなくて、悪口ばかり言っているなんて、ふざけた話だよ。 主さんの何処に性格の悪い部分じゃあない所があるのかを自分でもよく考えてみて下さいね? ハッキリ言って主さんの良い所は一つも見当たらないよね。

No.319 16/12/01 22:28
社会人さん36 

>> 301 こういう事は書いちゃいけないんだろうけど、主さんアスペルガー症候群だよね? 二次障害でコミュニケーション障害になってるんじゃないの? カ… 質問きてるよ。
無視ですか?

No.320 16/12/01 23:10

>> 319 主さーん
私のレスもスルー?

No.321 16/12/01 23:13
匿名さん5 

>> 317 これだけで性格悪いとか・・・ 主さんが通っていた中学校や高校はアルバイト禁止だったという事はよく分かりました。

だけれど大学は別にアルバイト禁止だったんじゃあないんでしょう?

アルバイトもしないで結局は親に金を出して貰ってコンタクトやストレートパーマにした訳なんだよね?

ストレートパーマは大体3ヶ月に一回のペースで掛けないといけないから、大学時代はずっと親にストレートパーマ代も出して貰っていたんじゃあないのかな。

主さんは無職みたいだけれども、今まで大学を卒業してから何か仕事をした事があるのかな?

もしかしたら今までアルバイトも仕事もした事がなくて、大学生からずっと親にストレートパーマ代を出して貰っていたんじゃあないのかな!?

学生時代ならばともかく、社会人になったらストレートパーマ代位は自分で働いた金で出さないといけないよ。

親のスネをかじって生きている人が、親に対して感謝の言葉が一つもなくて、悪口ばかり言っているなんて、ふざけた話だよ。

主さんの何処に性格の悪い部分じゃあない所があるのかを自分でもよく考えてみて下さいね?

ハッキリ言って主さんの良い所は一つも見当たらないよね。

No.322 16/12/01 23:35
甘えん坊さん16 

大学まで行かせてもらえない子もいる中、大学まで行かせてもらってるのにストパーだ。コンタクトだってふざけんなだよ。

No.323 16/12/02 02:06
匿名さん138 

16さんってちょっと言い過ぎじゃない?(^_^;) 生きてる価値無いとかそこまで言わなくても… 主に執着し過ぎだよ。

それに何方かも仰ってましたが、この話って釣じゃない?魔のループで解決してないし、可愛くない、モテない、って普通は親のせいなんてしませんからね。本当の話だとしても容姿にコンプレックスあり過ぎて性格がひん曲がっちゃったんだろうと。

No.324 16/12/02 02:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

えっ?無職なの?
社会人なんだよね?
大学卒で新卒1年目でこれから誕生日なんだよね?!
まっさか、ニートなの?
無職なのに、男の話なの?
どれだけ飢えてるの?

No.325 16/12/02 02:45
社会人さん0 

今は休職中です
前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました
釣りではありません
学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが親のせいだとしたら許せないんです
ストレートやコンタクトなら恋愛が始まった可能性だってあったのに

• << 327 はいはいそーだねー! うまく行かないことは全部誰かのせいだもんね♡ で、これからどーすんの?
  • << 329 答えは出てるんだよねー? 主の中で。親のせいなんでしょ? そこからどーすんの? まさか休職中で親に養ってもらってんの? 22にもなって?! 言いたいことは自立してから言おうか!w
  • << 331 主さん今働けてないのなら気持ちを安定させることが先じゃないかな? 1日退屈してると同じ悩みばかりループしちゃうから散歩でもいいからお外に出るといいよ。 そしたら、全然気分が違うと思うんだよね。 気分転換が上手く出来るようになると考えが変わって楽になるよ。 主さんの趣味は、なにかな?
  • << 339 主さんは今年の3月に大学を卒業してから就職をした会社は僅か数ヶ月位?で辞めてしまった訳なんだよね。 そんな性格をしていたら会社でも主さんは孤立していたんじゃあないのかな。 ニートなのに恋愛の事なんて考えている暇があるんですかね? というか主さんは暇過ぎて恋愛の事ばかり考えてしまっているのは明らかだよね。 恋愛も仕事も何もかも上手く行かないから、ストレスが溜まって親に八つ当たりをしているだけの話だよね。 大学時代の頃にコンタクトとストレートパーマにした時には、きっとこれでやっと主さんも男性達から声を掛けられると思ったんじゃあないのかな。 しかし現実は男性達からは一人も相手にされなかった訳なんだよね。 だから中学生や高校生の頃だったら 恋愛をする事が出来たかも知れないと思い込んでしまったから、 当時コンタクトやストレートパーマを許してくれなかった母親の事ばかり逆恨みしているんだよね。 悪い事は身から出た錆だから、主さんが今、不幸なのは自業自得な訳なんです。 とにかくアルバイトでもしたら、男性との出会いもあるかも知れないので、取り敢えず働いて金を稼ぐようになってから、恋愛の事を考えて下さいね。 一日中、家に閉じこもっていたら頭がおかしくなってしまうかも知れないので、ストレスが溜まったら息抜きに外に出て散歩でもした方がいいかと思います。
  • << 343 病んだのはどうして? 人間関係かな? 病んでるなら主さんのレスの異常さも納得だけど、ちゃんと病院行ってる? 今までのコンプレックスも含めて、ちゃんとカウンセリング受けないとね 今の主さんじゃ、恋愛どころか普通に自活するのも難しいよ 病んでる自覚があるなら、治療しなよ
  • << 351 主さんが休職中なのだったら、internetや、こうした掲示板は主さんには1番よくありません…。 お医者様をすすめている方もいますが、お散歩して陽の光を浴びる。読書をしたり、映画をみたり、図書館でゆっくり過ごしたり。病気なんですから、焦らずに休養されてください。 愚痴や不満は、こうした掲示板ではなく、ノートに書いて、カウンセリングに持参しましょう。 自分の中のものを吐き出すのも大切な治療ですが、こうした匿名の掲示板で叩かれるのは、治療ではなく、主さんを消耗させて疲れてしまうだけになります。 人間は困ったことに思春期に入ると自信を失います。本当に自分を、幸せだ。好きだ。と思えるよになれるのは、かなりの老齢になってからだそうです。 小さな頃に自分を愛し、周囲に感謝できるように自己肯定感を育てていないと、壊れてしまうことも珍しくないそうです。 ですが自己肯定は根拠のないままでは支えることが出来ません。自分の努力や労力が成果として手応えを得られないと、砂の楼閣なんだそうです。結果どうなるか?自分の問題を受け止めることが出来なくなります。 つまり今の主さんかな? 赤ちゃんに戻って、お母さんが元気な内に抱っこからやり直すチャンスなのかもしれません。 主さんは、ババアと罵りますが、お母さんが高齢で主さんを産んで育てるのって、かなり大変なんです。そして子育ては今時母親一人の孤独な戦いです。昔なら地域が皆で育てました。人生の20年かけて未経験で子供の世話をするんです。上手い人もいないし正解もありません。 病んでいる主さんには届かないかもしれませんが、親もいっぱいいっぱいで頑張っています。今も主さんの心配して沢山悩んでいます。 この先主さんが思うより、短い間しか親とは居られません。どんどん老いていきます。親が高齢者なら定年退職、主さんが親に養ってもらうこと、慰謝料寄越せ!も無理があるんです。生涯収入を考えたら、子供二人を大学まで出した親の貯蓄は老後の生活にあてても足りないと言われています。主さんが思うより少ないです。 主さんは成人しました。今はお休み中です。親もただの人です。折角なので沢山お喋りをして、一緒に家事や買い物してください。たぶん前とは違うお母さんを見られるし、主さんもずっと大人になってますよ。

No.326 16/12/02 02:51
匿名さん138 

>> 315 主は性格悪いなーとは思うけどあなたも主と変わらないよ性格の悪さ。見てて不愉快になる。 同意

読んでて16って言っていい事、悪い事、分からない人だなって思う。すごく不愉快。おまけにしつこい…>_<…

• << 328 最初は私も同じ立場だったので変われるんだよってことを伝えたくてコメントしてたんですけどね。さかのぼってもらえばわかると思いますけど。あまりにも考え方が甘すぎて、逆に面白くなってきました。私もひねくれてるのかな?wまぁとことん主の考えを聞きたくなったんです。逆にここまで人の意見も受け入れず、最低限育ててくれた親のことを恨み続ける主の考えが。言い方で不快にさせてるならすいません。 私もそれ以上に主の適当な態度を不快に思っているので!

No.327 16/12/02 03:12
甘えん坊さん16 

>> 325 今は休職中です 前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました 釣りではありません 学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが… はいはいそーだねー!
うまく行かないことは全部誰かのせいだもんね♡
で、これからどーすんの?

No.328 16/12/02 03:16
甘えん坊さん16 

>> 326 同意 読んでて16って言っていい事、悪い事、分からない人だなって思う。すごく不愉快。おまけにしつこい…>_<… 最初は私も同じ立場だったので変われるんだよってことを伝えたくてコメントしてたんですけどね。さかのぼってもらえばわかると思いますけど。あまりにも考え方が甘すぎて、逆に面白くなってきました。私もひねくれてるのかな?wまぁとことん主の考えを聞きたくなったんです。逆にここまで人の意見も受け入れず、最低限育ててくれた親のことを恨み続ける主の考えが。言い方で不快にさせてるならすいません。
私もそれ以上に主の適当な態度を不快に思っているので!

• << 340 うんひねくれてると思うわ。 主に対してイライラするのはわかる。 でもあなたの対応は間違ってるよ。 もっと言い方考えた方がいいと思う!
  • << 342 責めるだけが能じゃない。しつこく言い過ぎだよ。だから主にスルーされてるの分からない?あなたも病んでるよ。

No.329 16/12/02 03:18
甘えん坊さん16 

>> 325 今は休職中です 前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました 釣りではありません 学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが… 答えは出てるんだよねー?
主の中で。親のせいなんでしょ?
そこからどーすんの?
まさか休職中で親に養ってもらってんの?
22にもなって?!
言いたいことは自立してから言おうか!w

No.330 16/12/02 03:21
匿名さん15 

主さんの気持ちわかります
親は選べませんからね。
でも、ほとんどの方は何かしらのコンプレックスを抱えながら
なんとか前向きに生きてますよ。
今は何もしてないから余計に気持ちが内向きになってしまっていると思います。

親を恨んで終わる人生か
気持ちを切り替えて幸せを見つけられるか

分かれ道、どちらに進むか主さん次第。

少し心が落ち着いたら、自分から逃げてばかりいないで、自分を受け入れて
出会いを探したら如何でしょうか。
主さんの天パでも眼鏡でも好きになってくれる人はきっといますよ。

No.331 16/12/02 03:22
通行人211 

>> 325 今は休職中です 前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました 釣りではありません 学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが… 主さん今働けてないのなら気持ちを安定させることが先じゃないかな?
1日退屈してると同じ悩みばかりループしちゃうから散歩でもいいからお外に出るといいよ。
そしたら、全然気分が違うと思うんだよね。
気分転換が上手く出来るようになると考えが変わって楽になるよ。
主さんの趣味は、なにかな?

No.332 16/12/02 03:30
社会人さん0 

振り返っても学生時代に男性との思い出が何もないのが辛いです
親のせいで潰されたのと同じです
しかもババアは学生時代に付き合っていました
お前のせいでこんな髪の毛になったのに…

• << 334 もう辛いのも憎いのも何回も書いてるからわかったよー!後はこれからどうしていくの? 親と縁切るの?慰謝料請求すんの? まさかのまさか。 未だに一緒に住んでて養っててもらってそんなこと言ってる訳じゃないよね?一人暮らししてんだよね?

No.333 16/12/02 03:32
甘えん坊さん16 

>> 332 そーだねー!
それでこれからどうしていくの?
親に養ってもらってるわけじゃないんだよね?実家に住んでるとか笑わせないでね?

No.334 16/12/02 03:34
甘えん坊さん16 

>> 332 振り返っても学生時代に男性との思い出が何もないのが辛いです 親のせいで潰されたのと同じです しかもババアは学生時代に付き合っていました … もう辛いのも憎いのも何回も書いてるからわかったよー!後はこれからどうしていくの?
親と縁切るの?慰謝料請求すんの?

まさかのまさか。
未だに一緒に住んでて養っててもらってそんなこと言ってる訳じゃないよね?一人暮らししてんだよね?

No.336 16/12/02 03:58
社会人さん0 

一人ぐらいです
親が病気で倒れても介護はしないつもりです

No.337 16/12/02 04:05
通行人211 

>> 335 削除されたレス もう止めなって

No.338 16/12/02 04:41
匿名さん2 ( ♀ )

久しぶりに覗いたら
こんな進歩のない話しに、まだレスしてる人が居るんだ⁉

みんな からかわれてるんだから
やめな!やめな!

No.339 16/12/02 05:28
匿名さん5 

>> 325 今は休職中です 前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました 釣りではありません 学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが… 主さんは今年の3月に大学を卒業してから就職をした会社は僅か数ヶ月位?で辞めてしまった訳なんだよね。

そんな性格をしていたら会社でも主さんは孤立していたんじゃあないのかな。

ニートなのに恋愛の事なんて考えている暇があるんですかね?

というか主さんは暇過ぎて恋愛の事ばかり考えてしまっているのは明らかだよね。

恋愛も仕事も何もかも上手く行かないから、ストレスが溜まって親に八つ当たりをしているだけの話だよね。

大学時代の頃にコンタクトとストレートパーマにした時には、きっとこれでやっと主さんも男性達から声を掛けられると思ったんじゃあないのかな。

しかし現実は男性達からは一人も相手にされなかった訳なんだよね。

だから中学生や高校生の頃だったら
恋愛をする事が出来たかも知れないと思い込んでしまったから、
当時コンタクトやストレートパーマを許してくれなかった母親の事ばかり逆恨みしているんだよね。

悪い事は身から出た錆だから、主さんが今、不幸なのは自業自得な訳なんです。

とにかくアルバイトでもしたら、男性との出会いもあるかも知れないので、取り敢えず働いて金を稼ぐようになってから、恋愛の事を考えて下さいね。

一日中、家に閉じこもっていたら頭がおかしくなってしまうかも知れないので、ストレスが溜まったら息抜きに外に出て散歩でもした方がいいかと思います。

No.340 16/12/02 05:35

>> 328 最初は私も同じ立場だったので変われるんだよってことを伝えたくてコメントしてたんですけどね。さかのぼってもらえばわかると思いますけど。あまりに… うんひねくれてると思うわ。
主に対してイライラするのはわかる。
でもあなたの対応は間違ってるよ。
もっと言い方考えた方がいいと思う!

No.341 16/12/02 05:43

はぁ〜やっといなくなったしつこい人…
主と同じくらい不快だったわwww

• << 349 16さんはあの手この手で主さんに関わっていて、一概に悪い存在とは感じません。 マイナスでしかない追い詰めるだけのレスなら本当に不必要と思いますが、16さんはご自分の経験で前進するように話を持っていこうとしていますよね。 言い方に対しては感じるところもあるかもしれませんが、いろいろな関わりが主さんの心に届く可能性もあるのかなと。 本当に悲しい事は無関心。ただ追い詰める行為じゃないかと思います。 16さんを不快と意見される方も優しいレスで優しい方なのだと感じますが、16さんが来ずらいように仕向ける事は主さんにとってはマイナスかな私は感じました。 複数いらっしゃるようでしたが、すみません一番に目に付いたレスにアンカーをつけさせていただきました。 私はもうレスしませんが、また見に来ると思います。 当然反論もあると思いますのでそれに関しては謹んで拝見だけします。

No.342 16/12/02 06:26
匿名さん138 

>> 328 最初は私も同じ立場だったので変われるんだよってことを伝えたくてコメントしてたんですけどね。さかのぼってもらえばわかると思いますけど。あまりに… 責めるだけが能じゃない。しつこく言い過ぎだよ。だから主にスルーされてるの分からない?あなたも病んでるよ。

No.343 16/12/02 06:40

>> 325 今は休職中です 前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました 釣りではありません 学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが… 病んだのはどうして?
人間関係かな?
病んでるなら主さんのレスの異常さも納得だけど、ちゃんと病院行ってる?
今までのコンプレックスも含めて、ちゃんとカウンセリング受けないとね
今の主さんじゃ、恋愛どころか普通に自活するのも難しいよ
病んでる自覚があるなら、治療しなよ

No.344 16/12/02 07:49
匿名さん344 

まだ22歳なんですからこれから楽しめば良いと思いますよ!

No.345 16/12/02 08:12
社会人さん0 

親に殺意が沸きます…。
許せません…。
私の青春をつぶした高齢のババアのことが許せません。

• << 347 主さんは現在も心療内科に通っているみたいですが、コミュ障や、その性格をを治すには、心理カウンセラーの先生に診て貰うのが一番いいかと思いますよ。 だから156さんが仰っているように、主さんは心理カウンセリングを本当に受けた方がよろしいかと思います。
  • << 348 コンタクトやストパーは今うまくいっていない事への言い訳でしかないようですね。 幸せになるためのヒントはここでたくさんの人が書いてくれました。 後は誰でもない主さんが選んで決めることです。 誰かを恨むことに一生懸命な一生でも主さんの人生。 主さんは自分の人生なのに人に頼る気持ちが大きすぎるんです。 幸せは親に持ってきてもらうものではないです。 悲しいかな誰でもどんな人生でも自分の人生は結局は「自己責任」です。 そもそも主さんの親は十分以上のチャンスをあなたに与えています。 あなたにはチャンスはたくさんあった。 高校にも大学にも進学できた。 人生を充実させられる時間と教育を十分以上に与えられました。 あなたには選ぶことがたくさんあったし、その選んだ道によってその先の道がきまった。 主さんの人生は、困難があった時、人生の岐路に立った時の主さんの選択によって決められるものです。 多分今もあなたの人生の大切な岐路なのでしょうね。 自分の人生は自己責任です。 どんな不幸も自分で責任を取るしかない。 たとえ親でも他の人に押し付ける事は出来ません。 主さんが自分の考え方を変えるのはとても大変な事で時間がかかるか、もしくは変えられないかもしれないですね。私はその時間にずっとお付き合いする事はできませんのでこれで最後にします。 何かの縁ですから、主さんが前向きに幸せを掴む努力ができるよう応援しています。
  • << 352 高齢ババアとか、まだ言ってるのか!😨 その内 因果応報で自分も子供に言われるぞ! 「他力本願のモテない根暗ババア」って、嫌でしょ?

No.346 16/12/02 08:21
匿名さん29 

>> 345 本当に病院行ってくださいm(__)m

No.347 16/12/02 08:27
匿名さん5 

>> 345 親に殺意が沸きます…。 許せません…。 私の青春をつぶした高齢のババアのことが許せません。 主さんは現在も心療内科に通っているみたいですが、コミュ障や、その性格をを治すには、心理カウンセラーの先生に診て貰うのが一番いいかと思いますよ。

だから156さんが仰っているように、主さんは心理カウンセリングを本当に受けた方がよろしいかと思います。

No.348 16/12/02 08:43
匿名さん44 

>> 345 親に殺意が沸きます…。 許せません…。 私の青春をつぶした高齢のババアのことが許せません。 コンタクトやストパーは今うまくいっていない事への言い訳でしかないようですね。

幸せになるためのヒントはここでたくさんの人が書いてくれました。
後は誰でもない主さんが選んで決めることです。
誰かを恨むことに一生懸命な一生でも主さんの人生。
主さんは自分の人生なのに人に頼る気持ちが大きすぎるんです。
幸せは親に持ってきてもらうものではないです。

悲しいかな誰でもどんな人生でも自分の人生は結局は「自己責任」です。
そもそも主さんの親は十分以上のチャンスをあなたに与えています。
あなたにはチャンスはたくさんあった。
高校にも大学にも進学できた。
人生を充実させられる時間と教育を十分以上に与えられました。
あなたには選ぶことがたくさんあったし、その選んだ道によってその先の道がきまった。
主さんの人生は、困難があった時、人生の岐路に立った時の主さんの選択によって決められるものです。
多分今もあなたの人生の大切な岐路なのでしょうね。

自分の人生は自己責任です。
どんな不幸も自分で責任を取るしかない。
たとえ親でも他の人に押し付ける事は出来ません。

主さんが自分の考え方を変えるのはとても大変な事で時間がかかるか、もしくは変えられないかもしれないですね。私はその時間にずっとお付き合いする事はできませんのでこれで最後にします。

何かの縁ですから、主さんが前向きに幸せを掴む努力ができるよう応援しています。

No.349 16/12/02 09:01
匿名さん44 

>> 341 はぁ〜やっといなくなったしつこい人… 主と同じくらい不快だったわwww 16さんはあの手この手で主さんに関わっていて、一概に悪い存在とは感じません。
マイナスでしかない追い詰めるだけのレスなら本当に不必要と思いますが、16さんはご自分の経験で前進するように話を持っていこうとしていますよね。
言い方に対しては感じるところもあるかもしれませんが、いろいろな関わりが主さんの心に届く可能性もあるのかなと。
本当に悲しい事は無関心。ただ追い詰める行為じゃないかと思います。
16さんを不快と意見される方も優しいレスで優しい方なのだと感じますが、16さんが来ずらいように仕向ける事は主さんにとってはマイナスかな私は感じました。
複数いらっしゃるようでしたが、すみません一番に目に付いたレスにアンカーをつけさせていただきました。
私はもうレスしませんが、また見に来ると思います。
当然反論もあると思いますのでそれに関しては謹んで拝見だけします。

No.350 16/12/02 11:05
匿名さん350 

まだまだ若いし、今からでも間に合うでしょ?
そんな私は大学デビュー。
メガネで癖毛で毛量多くて、黒子いっぱいだし…でも、コンタクトしてストパーかけてメイクしだして、普通っぽくなった!と、思う。コンタクトした瞬間、視界広がった~!みたいな…

いじめたやつは、理由なんてなんとでも見つけてくるし、それはお母さんのせいじゃない。そいつらが悪いだけ。そんなやつらは、何かしら不幸な目に合うよ。
お母さんには、大学行けるまで育ててもらって、文句いっちゃいかんでしょ。

せっかくコンタクトにしたんだから、動きやすくなったことだし、今までの分を取り戻すつもりで、スポーツとかオシャレとかバイトとか、色々始めればいいし、たくさんの出会いがあれば、恋愛できる確率も格段に上がるよ。勇気を出して踏み出してみ?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧