注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

母親のせいで青春を奪われました

レス500 HIT数 22838 あ+ あ-

社会人さん
16/12/10 22:35(更新日時)

母親のせいで青春を奪われました。
中学生のころ、メガネと癖毛のせいでいじめにあいました。
私は髪の毛をまっすぐにしたかったけど親はストパーを許可してくれませんでした。
コンタクトもダメと言われました。
高校生になってからはいじめを引きずり、人とうまく接することができず暗い三年間でした。
大学生になってからやっとコンタクトにして髪もストレートにしたのですが、失った中高時代を思うと、親のことが許せないです。
22歳なのに恋愛すら経験してません。
親が助けてくれてたら容姿も内面も変わってたかもしれないのに…そう思うと悔しくて涙が出ます。
青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

No.2403719 16/11/27 04:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 16/11/27 05:33
社会人さん0 

私も少数ですが、友達はいました。
しかし恋愛とは完全に無縁でしたし、いじめにも合いました。
ほかの友達は中高でコンタクトにしてストレートパーマもかけていました。
学生時代にしかできない恋愛を経験できなかったのは痛手だと…。
親を恨んでいます。

• << 90 いまからじゃないですか? 中学でつきあうとか色気付きたかっただけでは? 人を恨む性格だからいじめられたということはありませんか? めがねと縮毛、関係あるの?それを気にして卑屈になる態度や表情をからかわれたのではないでしょうか。 青春て、これからではないですか。まだひきずって彼氏できない、とかいうなら、親のせいではなくて主の魅力がないせいだよ。 青春がなかった、なんて50代になってからいいなよ。戦争世代はどうしたらいいわけ。皆青春どころではなかったでしょう。

No.6 16/11/27 06:00
社会人さん0 

縮毛ではなく、うねりのある癖毛でした。
癖毛でメガネだとよほどの美人でない限りモテの対象にはならないかと…。
私は特別な美人ではありません。
だからこそもう少し変えてれば好かれたのでは?と思ってるんです。

• << 35 今がチャンスだし。美人と付き合う方が珍しい!世の中大多数の人は、普通十人並みのカップルだって。よく見て。
  • << 73 主さん私もうねりのあるくせ毛だけど 中学時代は、お年玉少しずつ使ったり たまに親せきから、もらうお小遣いとかで、 市販のドラックストアーに売ってる。ストレートパーマにするのを親が出掛けてる間に 自分でストパー掛けてたよ。高校は、 バイトして、ストバーにするのを買って毎月 家でこっそりしてたよ。下敷きを4〜5枚使って髪をストパーのクリーム付けて真っ直ぐ下敷きの上に伸ばして固定すれば美容室に行ったみたいに綺麗に出来たよ。最後は、先輩と2人で交互にお互いに手伝ったりして楽しくしてたよ。お金が無くてもそれなりに楽しめたよ。 服もバイトやお年玉で買ってたしロングにしておけば節約出来るよ。今は、メイク研究したり して、主さんも可愛くなる研究したら、どうかな?目が悪いなら、1番前の席にしてもらったら、眼鏡無しでも見えたよ。要するに他力本願で、親に頼って可愛くしてもらおうなんて甘いよ。自分で努力しなきゃ持てないよ。コスメ雑誌で、可愛く見えるナチュラルメーク研究しょうね。この雑誌プチプラコスメでも可愛くなれるのがいっぱい載ってるよ。

No.18 16/11/27 11:33
社会人さん0 

皆さん手厳しいですね…。
若い時の恋愛は容姿優先ですし、容姿をよくしてれば相手も好きになってくれたんじゃないか?と思うんです
あと重度の縮毛ではなく、普通の癖毛です。

• << 21 中学の頃ブスな子でも彼氏いた子はいたよー!キャラでしょ!そんな自分に彼氏ができないことを人のせいするような陰キャラじゃ、可愛くなったって彼氏できないよ?ww まずは中身を磨くことからでしょ!
  • << 24 普通の癖毛を主張するあたりが友達彼氏出来ない原因な気がする。

No.25 16/11/27 12:42
社会人さん0 

>> 24 すみません
縮毛という意見が多かったので縮毛ではないと言いたかっただけです
しかし強めの癖毛なので本当に思春期の頃は悩みました
親が助けてくれてたらもっと変わった性格になってたと思います

• << 27 ダメだなこりゃ。 ずーっと引きずって生きていけば良いのでは? 全てを親のせいにして。 親の遺伝子が悪いのも確かに問題ですもんね。
  • << 32 えー、私は中学生のときはおでこにニキビ凄かったけど、親はニキビすごいねえとか笑う位で何もしてくれなかったよ? 髪型は直毛だけど手入れあんまりしないから貞子みたいだったし、眉毛はボサボサ、たぶんヒゲも生えてた?さらに成長期だからか?顔はパンパンで早い話がクソブスだった。たぶん中学生のときが人生で一番ブスだったよ 10代前半てホルモンが過剰に分泌するし心も身体も安定しないし、一番ブスだったって人は少なくないと思う その年齢でものすごい美少女もいるけど、上見たらキリがないし… でも私は成長するにしたがって、ニキビもなくなって、顔もすっきり痩せてきて、おしゃれにも気を使うようになって、二十歳前後が人生で一番かわいくて、可愛いと言われまくった時期だったね。 あ、性格は暗いままだよ。でもこの暗さを「清楚でおとなしいタイプ」にして長所にしたわ 主はなにか努力した? 元の顔が悪いのは親の遺伝のせいだけど、それでも二十歳過ぎたら自由だし、おしゃれしても無理なら美容整形しかないかもね。 でも主のその被害者意識の強い性格じゃいくらあか抜けてもダメだと思う
  • << 138 親が親がって縮毛だから親のサポートがいるってあたり他も何でも人のせいにしそうな性格だね。私なんて眼鏡で腰までの直毛スーパーロングヘアーだけどモテませんよ?(笑)

No.30 16/11/27 14:12
社会人さん0 

なぜ恋愛できなかったことと、メガネが無関係といえるのでしょうか?
メガネは中高生の間では地味アイテムの一つですし、そのせいで言い寄られなかったのではとずっと思っています。

• << 91 だからばかにされるかな(笑)

No.33 16/11/27 17:45
社会人さん0 

>> 31 中学生の娘がいます。 癖毛で眼鏡です。 眼鏡はオシャレアイテム。 癖毛は本人不満ですが、癖をいかしたカットして、まとめてるので、かわい… モデルにスカウトとなればかなりの美人なのでは?
そりゃかなりの美人ならメガネなんて弊害にはならないと思います

No.42 16/11/27 22:39
社会人さん0 

>> 36 過去の事はどんなに悔やんでももう過ぎた事です。 先ずは人のせいにして恨む性格をやめる、卑屈になっている考え方を変える、これが今できることで… どうなっていたかはわかりませんが、させてくれなかったのは親なので

• << 48 そう、親がさせてくれなかったのは事実です。それを否定しているのではありません。 主さん自身が癖毛眼鏡だった中高生の頃の自分をモテないクソダサい女子だったと思っている事も悪いとは思いません。 だからこそその事実体験を基にこれからどう変わるかを考えましょうと言っているのです。 主さんの今までの返レスを読んで思ったんですが、どうしたらいいですか?って自ら質問しておきながら、アドバイス聞く気あるんですか? ずっと、親が悪い、親のせい、親がさせてくれなかった、という主張を繰り返してますよね。 他者の意見を全然受け入れてないですよね。 ずっとその恨みに駆られている。 そういうのは性格や外見(顔相や表情)に必ず悪影響を与え、表れます。 そのせいで異性が寄り付かないんだと思います。 主さんはこれからどうすれば魅力的になって恋愛できるかを考える必要があるでしょう?
  • << 53 親親親親親、。 全て親のせい。ああなったのも、こうなったもの! もう22でしょう? 一体いつまで親に甘えてるの? 親が全てを守ってくれるとは限らないのは頭では分かってるのでは? そうやって人生生きていくとろくな目にしか会わないよ? もう精算しよう。それを親に直にぶつけてみてもいいしさ。 青春奪われた。って、、 私の場合、母が私が12歳の頃から20歳の頃までほぼ入院してたから家事の一切合切に学校以外の全ての時間を裂いてましたよ。幼い妹と弟の面倒を見つつ。 これこそ青春も何も無かったよ、、 母の愛情すら感じる暇もないくらいにね、、 別に私が不幸だった。とも今となっては特に何にも思ってないけど、母とはその後、物凄く壮絶な喧嘩をしたね。 今までのうっぷんやらの愛を求める為に。 ま、様々あって、今はようやく自分の時間が確保出来て幸せ。 んで、私が何を言いたいかと云うと「親の庇護の元で普通並みの生活してたのに、親のせいで青春奪われた。とかしょーもない事言ってんな!」ってこと。 容姿くらいでガタガタ言ってんな! んなもん他でいくらでも補えるわ! チリッチリの人くらいいくらでもいるわ! 私の親友は今でもチリッチリの○ン毛か?っつーくらいチリッチリだけど、人生楽しそうにしとるわ! 親のせいにするな! ま、前向いて今後を頑張れ。

No.49 16/11/27 23:41
社会人さん0 

私の親は若いころの恋愛に容姿はさほど関係ないという考えの持ち主なんです。
ちなみに私の親はアラフォーで私を出産したので高齢出産なんです。
高齢出産だから考え方が古かったのでしょうか?

No.51 16/11/27 23:52
社会人さん0 

>> 50 それは出会いがないからです
社会人になったから

• << 55 そうですか。 では、残りの二番目、三番目の質問にも答えて下さい。

No.54 16/11/27 23:55
社会人さん0 

>> 52 本気になればどうにだってなったはず!! ご両親の意向に従うと決めたのはあなた自身なので全てはあなた自身のせいです!! 厳しい家庭だったので抑圧されたのは確かです
抑圧されると反抗することさえ怖くなっていたのは事実です
しかし子供の容姿をキレイにすることに無頓着な親というのも珍しいかと思います

• << 57 ストパーかけてコンタクトするだけで充実した青春を送れる子は、抑圧から解き放たれた時にデビューできます。主さんが社会人デビューもできなかったのなら、中高のコンタクトとパーマが人生に大きく影を落とした原因じゃないと思いますよ。 原因を考えたってモテるわけじゃないし、グズグズ考えて余計モテなくなるよ。 ちゃんとお化粧して、趣味を楽しんで充実すれば、いい相手に出会える可能性がぐっと増えますよ。 女子力上げて頑張って。

No.58 16/11/28 00:15
社会人さん0 

>> 55 そうですか。 では、残りの二番目、三番目の質問にも答えて下さい。 アドバイスを聞く気はあります
化粧などの研究もしています

• << 60 アドバイスを聞く気があるのなら、今までもらったいろんな意見をふまえて、これからどうしたらいいと思いますか?どう考え方を変えたらいいと思いますか?

No.61 16/11/28 00:43
社会人さん0 

>> 59 メガネ買ってもらえたんでしょ? 私、視力悪くてもメガネ買ってもらえなくて 席替え時にいつも前にしてもらってたよ。 それでも見えにくかった… メガネを買ってもらえない家庭があるとは驚きです。
いわゆる毒親という家庭ですか?

• << 63 毒親なのか他の親を知らないから何とも言えない。 ただメガネが欲しいと言っても買ってもらえなかったから前の席にしてもらおうってしか思えなかったし それを誰に話す訳でもなく たまたま貴女のスレ見たから書いただけ。

No.62 16/11/28 00:44
社会人さん0 

>> 60 アドバイスを聞く気があるのなら、今までもらったいろんな意見をふまえて、これからどうしたらいいと思いますか?どう考え方を変えたらいいと思います… とりあえず見た目も中身も磨く必要があると考えています。
しかし、恨みはきえないです。
だって一番輝かしい学生時代が楽しくなかったんですもの。

• << 65 >しかし、恨みはきえないです。だって一番輝かしい学生時代が楽しくなかったんですもの。 中身変わってないじゃん。 考え方変わってない。 終始その一点張りで中身が全然磨かれてないですよ。 なんのためにアドバイス求めたんですか?
  • << 92 中高時代が一番輝かしいの?なわけない。 大学じゃないかな。その前に恋愛にうつつをぬかした人は大抵だめだよ。学生ででき婚とかね。 大学、社会人、の恋愛がよいよ。その前は友情、部活、勉強でしょう。

No.66 16/11/28 01:15
社会人さん0 

だって二度と学生時代の恋愛は経験できないんです。
いじめは自分に問題があったにせよ、恋愛は容姿がよくないとできなかった。
少しでも変わってたかもしれないのに。可能性をつぶされたのが大きいです、

• << 69 その考え方が今のあなたと未来の可能性を潰してますよ。分かります?
  • << 78 皆さんの意見を聞いていて、主さんはまだ気が付かないんですかね? 主さんの悩み事は、ハッキリ言って贅沢な悩みなんですよ。 それに主さんが学生時代の頃にいじめに遭っていた事や、恋愛する事が出来なかったのを、お母さんのせいにするのは間違っているという事を、皆さんは主さんに対して言っている訳なんです。 それで主さんは大学生になってから、コンタクトにして、髪の毛をストレートにしたら、周りの人達からの態度が少しは変わったのかな? もしも外見に問題があったのならば、今は改善したのですから、主さんだって男性とコミュニケーションを取る事が出来るようになったんだよね? そんなにワガママな事ばかり言っていたら、男性陣だって、主さんのことを敬遠するかも知れませんからね。 男は度胸、女は愛嬌って言いますので、主さんも愛嬌がある女になってみては如何でしょうか?

No.68 16/11/28 01:24
社会人さん0 

>> 67 それはよっぽどのブスなんですね。。。

• << 70 あなた今、ストパーしててコンタクトなんですよね? でも恋愛できてないんですよね? ということはよっぽどのブスということになりますね。 つまりそもそもの原因は親がストパーとコンタクトを許さなかったせいではないという答えがこれで出ましたね。

No.71 16/11/28 01:32
社会人さん0 

>> 70 今は出会いがないからです

• << 81 主さんが出逢いがない、出逢いがない。と、繰り返しますが、社会人の出逢いのチャンスは幾らでもありますよ? 学生時代に恋愛して、その後に結婚まで続く恋人同士は少ないですし、恋愛の経験がないから、社会人になっても彼が出来ない理由にはなりません。 レスとのやり取りはループ。 男性は、見た目には実はあまりうるさくはありません。 ニコニコと笑い、視線を合わせてくれ、なつっこく近づいてくる女性に、ドキドキします。 確かに美人はもてますが、実は、真っ直ぐに見つめてくるので、もてていたりします。 すごく美人より、ちょっとお洒落な、明るく、親しみやすい女の子はもてます。 ですが、実は男性が言い寄ってなんてきません。 何でもいい、一緒に部活したり、委員したり、社会人なら、一緒に仕事したり、一緒に遊びに行くから、好きかも?付き合おうか?となる事の方が多いんですよ? いきなり、好きです付き合ってください。と、申し込まれるようなモテる方々は、むしろ、自分を知りもしないで、何故?と苦しんでいたりします。 少女漫画だって、いきなり告白されて付き合うパターンは1部の少数派では? モテる方や友人をきちんと観察してますか? 姿勢がよく、明るく、クルクルとよく動く女の子が多くありませんでしたか? 男性は、清潔かんがあって、自分に優しく、又は、厳しく、親しみやすい女性を好みます。 高嶺の花には憧れても、執着する男性は少数派です。 そして、全く接点のない女性にいきなり告白などしてきません。 男性の行動調査で、バーに入ってくる男性に女性が視線を合わせて微笑む。という実験をしたところ、8割の男性が、女性にお酒を1杯贈り、声をかけたそうです。 女性が入口に背を向けたまま、男性に視線を合わせず、座っていただけの場合に、女性に声をかけた男性は、2割程だそうで、2割とは、どの世代においても、自発的に恋愛している男女比と同じだそうです。 どの世代においても、自発的に恋愛している割合は2割なんですよ。 ストパーとコンタクトで、主さんがその2割に入っていたとは思えません。 今や、一生誰ともお付き合いも、性的な経験もないままの方も増えています。何時か誰かが口説いてくると漠然と待っていたら、気付けば老人ですよ? 前向きに人生楽しむのが一番の近道です。

No.74 16/11/28 01:50
社会人さん0 

私も市販のストパーは中学の時に一度使いましたよ
しかし、効果はすぐに切れました

• << 112 主さん市販のストパーなんて、髪が伸びれば 2ヶ月もすれば取れるの当たり前ですよ。美容院のストパーでさえ、2ヶ月もすれば取れてきます。ストパーや縮毛矯正なんて、何ヶ月も持つものじゃ無いです。ヘアカラーだって髪が伸びたら、根本がプリンになるやん!それと一緒 高校や大学でもバイトして、お洒落してる子いっぱいいたよ。親がコンタクト買ってくれなかったから、もてなかった。もてたいから、高校や大学に通ってたの?コンタクトだって、高校生や大学生で、バイトして自分で買って コンタクト買ってた子もいたし土日の友達と遊ぶときだけコンタクトにしてた子もいたし 親の金で、自分では、何の努力もせずにお洒落して、もてたい。なんて、親からしたら、ふざけてる。何の為に学校行ってるの?って 言うのがまともな親の考えでしょう。 主さんは、何の努力もせずにただ生きてるだけで、普通に恋愛して、結婚して良いなぁ〜って 他の人の事を思ってるんですか? くせ毛ならくせ毛に似合う髪型にしたり メイクで可愛く見えるように努力したり 服も自分に似合う物を探したり就職しても 職場男友達出来ても義理チョコ作って 上げたり飲み会の時にお皿に取り分けて上げたり努力したり我儘にならない様に人間関係努力してますか?挨拶も知り合いに会ったら、 きちんと明るく笑顔でしてますか? 普段から、メークしてますか?

No.75 16/11/28 01:56
社会人さん0 

視力はメガネかけないと席の一番前ですら見えない近視です。
親はずっとメガネでいいと思ってたみたい。
まともな親ならコンタクトにしなくていいのか?って思うと思うんです。
でも成人するまでメガネでいいと思ってたみたいなクズ親なんです。

• << 113 少なくとも高校や大学まで、親が全額出して行かせてくれたなら、主さんの親は、クソ親じゃ無いです。うちの親は、高校からは、服も学校で必要な物も買ってくれなかったしご飯も弁当も作ってくれなくて、自分で修学旅行費も 学校へ行く靴や靴下も自分で買ってたよ。 成人式にも着物も着せてもらえなかったし 進学なんて自分で金貯めて行けば良いと言われたよ。こう言うのがクソ親だよ。

No.79 16/11/28 02:18
社会人さん0 

>> 78 具体的にモテるということはありませんでした。
しかし髪は完全にストレートですが、メガネをかけている割合が多く、コンタクトを常につけ始めたのは20を超えてからです、
なので大学入学当初から常時コンタクトならモテていたと思います。
贅沢な悩みなんですか?

• << 84 主さんの悩み事は、過去の話を「たられば」で語っていますので、そんな話をしていても今更どうしようもない事なんです。 それに学校は勉強をしに行く場所だから、恋愛なんてオマケみたいなモノですし、別に学生時代に恋愛経験が全く無くても、全然もったいなくも恥ずかしくもない話なんです。 そりゃあ誰だって、素敵な恋愛をしたいとは思っておりますが、中学生や高校生で恋人を作る事が出来るのは一部の選ばれた人達だけですからね。 それと恋愛は楽しい事ばかりではないですし、中には凄く辛い恋愛経験をした人達も居るから、必ずしも主さんも素敵な恋愛が出来たとは限らない訳なんですよ。 学生時代に恋人が出来たなんて話は、ラッキー程度の話だから、私は主さんに対して贅沢な悩みなんだと言ったんですよ。 でも主さんはもちろん処女なんでしょう? 中学生や高校生でエッチを経験した人達がたまに自慢気に話をしていますけれども、 やっぱり処女は男性から見たら魅力的に見えるので、 それだけでも主さんが清楚な女性なんだという証拠にもなりますからね。 まあ大人の恋愛にはあんまり処女とかは関係ないですが、遊んでいるヤリマンに比べたら、やっぱり処女の方が男も嬉しいですしね。 もしも主さんに本当に好きな人が出来て、その人と付き合うようになったら、きっとその時は主さんも処女で良かったと心から思うと思います。 そして主さんも結婚をして、子供を産んだら、きっとその時は主さんのお母さんの気持ちが分かると思います。 主さんのお母さんは悪気が全く無かったという事だけは信じて上げて下さいね。

No.96 16/11/28 16:05
社会人さん0 

でもコンタクトを禁止する親は普通ではありませんよね?
友達は親にコンタクトを進められたといっていました。

• << 98 そんなことないのでは?コンタクトは、目のトラブルを招くし。異物だから、目の中で割れたりしたら、大変だよ。目によくはないよ。一生使えるものでもないし。 メガネは必要だし、安全。
  • << 100 禁止って、高校や社会人になっても反対されてるんですか? 中学の間だけ? 義務教育中ってメガネの子が多いですけど。 私もかなり視力が弱く乱視入っていて高校からコンタクトにしましたが、早くからコンタクトにしてるとそれだけ視力落ちやすいです。 トラブルも多いし、お金もかかるし。 本当、言い方が悪くて申し訳ないけど 主さんの何言われても「でもでも」て譲れない、人のせいにする、たらればの振り返りを辞められない これらの性格が今までの人間関係に問題あった原因じゃないかな?

No.106 16/11/28 20:32
社会人さん0 

高校生になってもコンタクトはさせてもらえなかったです

• << 108 結局、何を相談したかったんですか? 何を質問したかったんですか? 一緒に母親を悪者にしてほしかっただけですか? 母親に対する恨みに賛同してほしいのですか?
  • << 110 高校生になったらバイトして自分で買ったらいいんじゃ? 私はそうしていましたよ。
  • << 116 主さんは本当にその強情な性格を直さないと、これからも彼氏どころか、友達も一人も出来ないかも知れませんからね。 中学生や高校生の頃に主さんのことを虐めていた人達だって最初は主さんと友達になろうとしていた可能性もあるんじゃあないのかな? しかし、主さんが頑固で強情な性格をしているから、成り行きで虐めに発展してしまった可能性も高いと思います。 俺は男だけれども、主さんみたいな性格の人は恋愛の対象にもならないし、友達にもなりたくないと思いますもん(ToT)/~~~ 別に女でも、頑固な性格をしていたり、ワガママを言ったりするのは悪い訳ではないし、中にはそういう女が好きな男達も居ますよ。 しかし主さんみたいに今更どうしようもない事をずっと言い続けていて、人の意見を聞かないような女は、正直に言って例えどんなに可愛くても、普通に友達として付き合って行くのは無理だと思います。 レスをしている皆さんの中には凄く良い事を言っている人達も沢山いますので、主さんも自分のことが一番正しいとは思わずに、皆さんの意見も素直に受け入れる努力をしてみて下さいね。 社会は学校よりも厳しいですし、頑固でワガママな性格の人は世間から嫌われる可能性もありますので、友達や彼氏が欲しいのならば、自分の強情な性格を先ずは直して下さいね。

No.120 16/11/29 03:26
社会人さん0 

でも今の中高生はほとんど髪の毛サラサラだし、コンタクトの人も多いですよね
それ見てるとなんで私だけ…と親への恨みが沸いてきます
いじめだって回避できてたかもしれないのに、と

• << 122 時代だね。 今の親は何でも買い与えるからね。ゲーム機買ってくれなかったからイジメられたと主張する子供と一緒になっちゃうよ。 おかしいなぁ。だったら、あなたは今はもう幸せな筈なんだけど😞💦 まだ幸せな方だよ。 私のころなんて、社会人になって初めて縮毛矯正かけられて、1回7万もしたからね。頑張ってかけたよ。 コンタクトも5万以上したもん。ワンデーなんてないし。 今は高校生のバイト代でいくらでもどうにかなる金額だもんね。羨ましいよ。 自分でどうにか出来るチャンスはあったんだよ?
  • << 132 ダメだ…出た 「でもでも」と「たられば」過去語り。 正直、ここまでになったら、ずっとそのままでいたら?って周りに匙投げられても仕方ないですよ。 でも、主さんはイヤだからスレ立ててるんでしょ?勿体無いと思わない? せっかく大人になって蕾だった自分を花咲かせることができるんだよ。 親のせいにしている内は親に甘えてるだけ。 人の話を聞けない、過去のモテに拘り親に恨み言しか言わない、過去の自分は全て人のせい って女性と誰が恋愛したいの? 髪や眼鏡をかえても恋愛経験がないのは、変わらなきゃいけないのは容姿じゃなかったってことだよ。

No.125 16/11/29 04:40
社会人さん0 

やっぱりメガネというだけでモテなかったんですね
結局、容姿しか見てない人が世の中の大半ということですね
親のせいでモテなかった、は正解だと思うんですけど
正直、青春をつぶされたんだから整形代でも出しくれなきゃ割に合わないレベルです
いや、整形したところで時間は戻らないか

• << 127 クソ親言って、今を無駄にしてる主がクソ。 整形しても人生変わらないよ。 今のままでは、恋愛できてもろくな男は来ない。騙されて泣くのがおち。 恋愛なんて数必要じゃないんだよ。 人生で素のままを愛してくれる人が一人いたら十分。 一度、カウンセリング受けたら? 容姿の問題じゃなくて、こだわりを矯正しないと。
  • << 128 主は愚痴を聞いて欲しい為にスレを立てたの? 他の人の意見を聞いたり自分の考えを改めたりする気がないならもう閉じたら? たぶん主の性格じゃこの先幸せになれないと思うよ。 無理です。
  • << 134 主さんが自分の事を癖毛眼鏡でクソダサかったと理解しているのはある意味ちゃんと現実を受け止めているのだと思います。 恋愛において容姿が重要な事も事実です。 容姿が良くないと恋愛対象や結婚の対象にならないという人はいます。 だから主さんは容姿が重要な人にとっては恋愛の対象外。 偏屈で頑固で恨み辛みを並べる性格の悪い主さんは中身を重視する人にとっても恋愛対象外。 母親も主さんにとっては子供の気持ちが分からないクソ親なんだよね。 主さんにとっては子供の青春潰した最低な親なんですよね。 そのうえ高齢出産で考え方の古い毒親。 男と恋愛したかったのに叶わなくて不遇な人生を送ってきたんだよね。 中高生の頃にストパーとコンタクトしてたら両想いになれたのに、親が許してくれなかったせいで、見向きもしてもらえなかったんだよね。 本当に主さんって恵まれない環境に産まれて、本当に本当にかわいそうですね。 今、自分がこんな風になったのも全部ばかな母親に間違った育てられ方したせいですものね。 私は前にも書きましたが主さんの主張を全て肯定しますよ。
  • << 466 ≫正直、青春をつぶされたんだから整形代でも出しくれなきゃ割に合わないレベルです 主さんの目的は整形手術の金を親に請求する理由が欲しいのが狙いなんじゃあないのかな? だから今更中学生や高校生時代の話を持ち出して、 あの時に親がコンタクトやストレートパーマを認めてくれなかったら、私は虐めを受けたり、恋愛をする事も出来なかったから責任を取ってよ!と言って、 整形手術の費用を出させたい目的があるから、なにがなんでも親に責任を押し付けているんじゃあないのかな? ≫いや、整形したところで時間は戻らないか 主さんは後から、自分は美人なんだと言っていたけれどさ、本当は誰からも美人だと言われた事がないんでしょう(笑) 整形したところで時間は戻らないという事が分かっているのに今更、親を責めてもどうしようもないという事が何故分からないんですかね? 過去を変える事は出来ないから、今は整形手術の金が欲しいだけでしょう(笑)

No.139 16/11/29 11:37
社会人さん0 

なぜかわいそうだと思わないんですか?
普通の中高生はコンタクトにするなんて当たり前なのに
私の友達はみんな中学生からコンタクトにしてましたよ

No.141 16/11/29 12:00
社会人さん0 

一般的な普通の中高生を比較しての話です
私の母親は高校生の時に彼氏がいたらしいです
お前のせいで青春できなかったのにふざけるなと殺意が沸くくらいです…。
たぶん、高齢出産のババアだから「今の若い人は癖毛でメガネはいじめるし、恋愛対象にしない」ってじじつがわからなかったのだとおもいますが 

• << 147 高齢出産のババア? なになに、高齢でもお腹を痛めて貴方を産んでくれたんだよ! 貴方が産まれた日の、母の希望を裏切らないであげて! (>_<)
  • << 184 事実を感じで書けないし、日本語も文章としておかしいのもよくわかりました。経度の知的障害あると思われます。 近所のメガネにクセッ毛の女の子高校生でも彼氏いますよ。 貴女発達障害ではない?一度みてもらったほうがいいかもね。貴女がこんなに病んでる若しくはおかしい言動繰り返すのに、母親は自分の子はまともだと思いながら一生懸命育てたんだよ。親は親なりに苦労したのさ。恨まないであげて下さいね。

No.143 16/11/29 12:11
社会人さん0 

いじめてきた相手を恨んでた時期もありましたが、ダサかったからある意味仕方なかった
とも思います。
ダサくなければいじめにあうこともなかったかもしれないし

No.155 16/11/29 19:00
社会人さん0 

ゲームを買ってもらえなかったこと、コンタクトを買ってもらえなかったことを一緒にするんですか?

No.161 16/11/29 23:34
社会人さん0 

大学でもダメでした…。
カウンセリングには通っています。

• << 164 やっぱりか❗❗❗❗❗❗❗❗❗
  • << 165 主さんが大学生になってからコンタクトやストレートパーマにしても、 大学で恋愛をする事が出来なかった事が全てを物語っていますよね。 二十歳になるとお酒が飲めるようになるから、あちこちの色んな大学のサークルで飲み会も頻繁に行われていますが、 主さんはサークルの飲み会とか合コンには全然参加をしていなかったのかな? 青春時代とは当然、大学時代も含まれますので、主さんが大学生の頃に恋愛をする事が出来なかった理由は一体何だと思っているのでしょうかね? まさか中学生や高校生は大学生に比べるとまだガキだから、 容姿さえ良ければ、主さんでも恋愛をするチャンスがあったと思っているから、 中学生や高校生の頃にお母さんがコンタクトやストレートパーマを許してくれなかった事に対して未だに執着している訳ではないですよね?

No.162 16/11/30 00:14
社会人さん0 

学生時代に一度も告白されなかった女性なんて見たことありません。
周囲の友達もみんな告白された経験はあります。
それをメガネとかのせいで台無しにされたなら、やはり親は許せないです。

No.167 16/11/30 00:31
社会人さん0 

>> 165 主さんが大学生になってからコンタクトやストレートパーマにしても、 大学で恋愛をする事が出来なかった事が全てを物語っていますよね。 二… おそらくいじめにあったのでコミュ障になったのが恋愛できなかった理由だと思います
いじめにあわなければ、大学でも恋愛できてたと思います

• << 169 また言い訳だー
  • << 170 主さんがコミュ障かどうかなんて事は外見だけでは分からない事でしょう? それに主さんは挨拶もろくに出来ないほどの酷いコミュ障だったのでしょうかね? 俺も大学生の頃に色んな女性と付き合っていたけれどさ、そのほとんどが最初はお互いに相手の事をよくも知りもしないで付き合っていましたからね。 大学生なんて皆コンパや合コンで知り合って、お互いに相手の事をよくも知りもしないで、付き合う事になるなんて事はよくある話ですからね。(もちろん例外も沢山あるけど) もしも主さんが虐めを受けていた事に対して猛烈なトラウマがあるのならば、お母さんじゃあなくて主さんの事を虐めていた加害者達の事を主さんが死ぬほど憎む筈ですよ。 お母さんに対して、主さんが虐めを受けていた原因を押し付けるのは、虐めをしていた加害者達を正当化する事になってしまうという事が分からないのかな? 本当に虐めのトラウマで深刻に悩んでいる人達は、間違ってもお母さんのせいになんてしないし、自分の事を虐めていた加害者達が100%悪い事を強く主張していますからね。 本来ならば、主さんは虐めの被害者だから、レスをしている皆さんからも主さんが同情されるのが普通なんですよ。 しかし主さんが偏屈で傲慢な性格をしているから、同情をされるどころか、皆さんから叩かれていますよね(笑) 俺も、虐め関連のスレをたまに見るけれどさ、虐めの被害者が叩かれているスレは初めて見ました。 それだけ主さんの言動に問題があるという事ですから、主さんもいい加減に虐めを受けていた事と恋愛をする事が出来なかった事をお母さんに責任転嫁する事は本当に止めたら如何なんですかね?
  • << 186 精神科受診、真剣におすすめします。 コミュ障でまず相談してみましょう。 できたらお母さんとセットで行きましょう。 今のままでは、恋愛どころではなく、厳しいいじめにあう可能性があります。 お大事になさってね。

No.173 16/11/30 02:36
社会人さん0 

>> 170 主さんがコミュ障かどうかなんて事は外見だけでは分からない事でしょう? それに主さんは挨拶もろくに出来ないほどの酷いコミュ障だったのでし… 正当化するしかないです
ダサかったから相手にされなかったし、いじめられた
それが事実なんです
ダサくなければそんな目に合わなかったのだから
いじめてきた相手も許してませんが、ダサかった自分が悪かったんだと思います
でもダサくしたのは親のせいですから…。

なぜここまで批判されなきゃいけないのかわかりません
コンタクトにしてるだけでいじめは回避できたかもしれないし、好意を持たれた可能性だってあります

• << 181 だから虐めの加害者達なんて、被害者である主さんが正当化する理由なんて一つも無いんですよ。 お母さんのせいじゃあなくて、加害者達が全部悪いという事を、もしも主さんが主張するのならば、レスをしている大半の人達も納得する事が出来るんです。 ましてや眼鏡や癖毛という理由だけで主さんが虐めを受けていたという話が本当ならば、絶対に加害者達は許せないほど憎む相手なんだと思います。 しかし主さんの言動を見ていたら、虐めを受けていた経験がある人達でさえ、主さんには他に原因がある事を指摘していますからね。 虐めの被害者が叩かれるなんて本当に珍しい話ですから、よっぽど主さんの返レスの言動にも問題があるかと思います。 なぜ主さんが皆さんから叩かれているのかは、主さんが人の意見を聞かずに、同じ話を繰り返しているからなのは明白です。 「主さんのお母さんは何も悪くはないし、親として当たり前の行動を取っただけだから、逆恨みするのは筋違いだ」というのが皆さんからの意見なんです。 もしも主さんのお母さんにも何か問題があったとしたら、皆さんだって、主さんのお母さんの悪い部分を指摘しますので、それが全く無いという事は、主さんの考え方は間違っている証拠なんですよ。

No.176 16/11/30 02:52
社会人さん0 

>> 175 ストパーかけてから彼氏できたんですか?
じゃあ結局容姿ですよね

• << 179 ストパーかける前もできてたよ! 性格明るくなってからね! あんたのひねくれた考えやべーよ?
  • << 180 容姿容姿って、なら今は自分のしたいように髪もストレート。メガネもコンタクトなんだよね?外見だけで恋愛できるなら、彼氏出来たんじゃないの? 容姿変えて出来てないなら主に彼氏ができない理由は容姿じゃないってこと気づけない? 結局そのひねくれた性格だよ。原因わ。
  • << 191 お主はおバカさんなのか?? ストパーかけたから彼氏が出来たんじゃ無く、 卑屈な自分とサヨナラ出来たから、いじめもされなくなったし、彼氏も出来たんじゃん。 だから、主さんが見た目を変えてもいじめられてたよって言ってるんじゃん。 分かり易く説明してあげるね。 昔は失恋して髪を切る女性が多かったのよ。聞いた事位はあるでしょ?気持ちを切り替えて新しい自分になるために。 でも、気持ちを切り替える気持ちも無く、ただ髪を切っただけじゃ、ただ髪を切っただけ。相手のへの未練も残ったまんま。 それと同じ。 解ったかな? あなたがその時変わったとして、コンタクトと髪形しか変わってないって事。 いじめもされてたし、性格も変わってない。 親は同じ遺伝子でも、考え方や性格は違かったから、いじめられなかったんだろうね。 くせ毛でメガネの人気者も多いよ。なんでだろうね。 いじめは絶対的に良くないよ。主さんが、ダサかった自分が悪いなんて、1ミリも思う必要は無いよ。 ダサかったからイジメられてた訳ではなく、主さんは、いじめられる対象で、1番理由にし易かった髪形とメガネを理由にいじめられていただけだよ。 いじめてた方が、いきなり神様のイタズラでくせ毛メガネになって、今度はみんなからイジメられたら、 「辞めてよ」 とは思っても、 「やっべー、くせ毛メガネじゃしょうがねーわ。」 と観念なんてしないよね? それは、くせ毛メガネが理由でいじめてた訳じゃないからだよ。 解ったかな?

No.178 16/11/30 03:01
社会人さん0 

何が許せないって遺伝なのに親が助けてくれなかったこと
近視も遺伝なんですか?
だとしたら余計に許せないです・・・

• << 262 近視も癖毛も遺伝をしますよ。 人間は誰でも親の容姿だけじゃなくて身体の中身も子供が似ているのです。 たまに親には似ないで、お爺さんやお婆さんに似ている子供が産まれるケースも稀にありますが、遺伝に関しては医学的にもまだ解明されていない部分もありますので、原因はよく解っておりません。 主さんは遺伝でも、母親の事を恨んでおりますが、お母さんが近視で癖毛なのかな? もしかしたら父親が近視で癖毛の可能性もありますし、お爺さんやお婆さんが近視で癖毛の可能性もありますよね。 遺伝的な話になると、主さんのご先祖様が近視で癖毛だった事になる訳なんです。 そして、もしも主さんが結婚する事が出来て、子供が産まれたら、その子供が近視で癖毛の可能性もあるので、コンタクトやストレートパーマで浮かれていても、後から虚しくなってしまうだけかと思います。 癖毛や天然パーマでも可愛らしいヘアースタイルの女性達も沢山いますので、一括りにしてダサいみたいな事は言わないで下さいね。 https://matome.naver.jp/m/odai/2133638483514539401

No.190 16/11/30 14:01
社会人さん0 

親のせいと思わないんですか?
じゃあ大半の中高生はストパーあててコンタクトにしてる現実はどう受け止めるんですか?

• << 201 どう受け止めるって受け止めることなの? 中学なんて大半じゃなくて主さんの狭い視野での話でしょう。 高校は自分ですりゃいいだけ。

No.193 16/11/30 15:41
社会人さん0 

やっぱり許せないです。
コンタクトにしてたら告白だってされたかもしれないし。
させなかったのは誰でもない親です

• << 195 いや、告白されませんから 性格ブスは無理
  • << 196 う~ん💦 みんなのレスは 心には響かないみたいだね。 じゃあ そういう事にすればいい。 親が ストパーやコンタクト代を払わなかったおかげで 主様の中高生期はズタズタだったと。 親のせいにして、親を恨めばいい。 この気持ちは親には伝えてるの? 伝えてないなら 絶対伝えないとね!! でないと 主様の恨みは晴れないもんね。 …………で、それからどうするの? 親のせいにして、自分の親を恨みたければ好きにすればいい。 罵倒してわめき散らせばいい。 で、それから? 子供じゃないんだから その次の事 考えてるよね? 誰の人生でもない。 主様だけの人生でしょ? これだけ みんなのレスが理解出来ないなら 好きにしたら? 小学生や中学生ならまだしも 22歳にもなって そこまで捻れてるなら 自己責任でやればいい。 かわいそうな人だね。
  • << 200 それ、将来もし結婚できたとして、旦那に似たようなセリフ言ってると思った方がいいよ。 今までのレス、本気で書いてたなら、しっかり聞いときな。 あなたがずっとそのままなら、あなたは結婚できたとしても絶対に失敗する。絶対に。言い切ってあげるよ。 こんなはずじゃなかったって。我慢して一生過ごすか、離婚して、旦那をお前が全部悪いんだって思ってるよ。 そうなりたくなきゃ、いま、ここで変わりなよ。

No.203 16/11/30 18:49
社会人さん0 

じゃあ私と同じように癖毛でメガネだったんですか?
同じ立場の人の意見を聞かないとなんともいえないです

• << 205 だからゆってるよね? 私もくせ毛で地味でいじめられてた。 けど自分で性格明るくしたり笑顔でいたり、お小遣いためてストパーかけたり。自分で変わりたくて努力した。 親のせいだなんてひとつも思わなかったけど?そこで親が親がって。どんなガキなの?独り立ちできないの?
  • << 207 主さんは一度もお父さんの話が出ていないけれどさ、お母さんが無理だったら、お父さんに相談したらよかったんじゃあないのかな? 家庭にもよるけれど、子供にお金が必要な時には最終的にお父さんが決めてお金を出すんだよ。 もしかしたらお父さんには怖くて何も言えないから、主さんはお母さんにばかり、コンタクト代とストレートパーマ代をねだっていたんじゃあないよね? それと、欲しい物があったら、新聞配達でもして自分で金を稼げばよかったんじゃあないのかな? 中学生や高校生で新聞配達のアルバイトをしている人達なんて沢山いますからね。 まあ、お金の問題じゃあないから、それでも母親に反対されていたかも知れませんが、自分で何の努力もせずに親に金を出して貰おうだなんて甘いですからね。 主さんは中学生の頃にドラッグストアでストレートパーマにする物を買って、一時的に髪の毛をストレートヘアーにしていた期間があったんでしょう? その時に母親からは、主さんが髪の毛をストレートヘアーにした事で注意を受けなかったのかな?
  • << 354 前にも書いたけど、私も癖毛メガネだったよ。 このスレには自分も癖毛でメガネだったって人がたくさん書き込んでいますよね。 他にもイジメられた経験のある人も。 みなさんからのレスを読んでいないのかな? 200くらいからレスをザッとしか読んでなかったけど、最近のレスを読むと何も変わってはないですね。 高齢ババアって言葉にビックリした(笑) 22歳の娘がいて高齢じゃない親っているの? もう誰が何言っても、主さんの恨みが消えないことは分かった。 なら、もう親と縁切っては?と言っても、それもできないよね。 過去と現在の自分の言い訳に親は必要だもんね。自分を振り返って恥ずかしくなるよりも、親のせいにして生きていけば楽だもん。 言い過ぎだと言われるかもしれないけど、世間一般の人は似たり寄ったりの意見だと思うよ。 人の話しが認められなくて、自分の考えに執着し続けてしまうなら相談するところ間違えてる。 主さんが気持ちを軽くしないなら、ネット掲示板は向いてないよ。

No.208 16/11/30 21:04
社会人さん0 

いじめられたんですね?ってことは結局癖毛はいじめられるってことなんだ。
市販のやつは一回しか使ってないし、あまり効果はありませんでした
強い癖なので・・・

• << 213 ちなみに私がいじめられたのはくせ毛が理由とは思ってないよ。暗かった自分の性格だと思ってる。くせ毛で地味だったってだけ。くせ毛だからいじめられるって考えがまず逃げだよね。あんた自身でしょ。いじめられる原因。
  • << 227 くせ毛やメガネが理由でイジメられていた訳じゃないよ。

No.210 16/11/30 21:27
社会人さん0 

お父さんに頼んだことはあまりありませんでした

• << 218 でも一応、お父さんにも相談した事が何度かあったんだよね。 だったらお父さんにも責任があるから、お母さんだけを責めていないで、お父さんも同じように責めたらどうなのかな? 子供の教育問題は、片親の家庭を除いて、何処の家庭も父親と母親の二人に責任がある訳なんです。 しかし主さんは最初から一貫して母親だけを責めているから、俺は不公平だと思っておりました。 大体、何処の家庭も父親は娘に対して非常に甘い父親が多いので、主さんの家庭も父親が娘が甘かった可能性は高かったと思います。 それでも父親が主さんに対して、コンタクトとストレートパーマを許してくれなかったっていう事は、主さんの父親もまだ中学生や高校生には早いと思っていたからなのは明らかです。 主さんのお父さんもお母さんも常識がよく分かっているから、主さんのワガママな主張を聞いて貰えなかっただけの話ですからね。 ご両親に対して文句があるのでしたら、こんな所で叫んでいないで、直接お父さんとお母さんに文句を言って下さいね。

No.216 16/11/30 22:09
社会人さん0 

容姿しかみてない人ばかりだからいじめられたんだと思うんですが。

• << 220 違いますよ。 イジメをする人は、発散したいだけです。 だから人の欠点を探して憂さ晴らしするの。 その子が、暗かったり堂々としてなかったら尚更相手は強気になる。 イジメは、そういうものです。 だから、ここの人達も性格が原因だって教えてくれてるんだと思います。

No.221 16/11/30 22:20
社会人さん0 

ブスなだけではいじめの対象にはならないかと
癖毛とかがいじめの対象になるんだと思います
髪の毛ボサボサだと清潔感がないですし

• << 224 失礼しちゃうわ! 癖毛でもちゃんと清潔感はありました‼ あんたは髪の毛じゃなく あんた自身に清潔感がなかったんだよ、きっと

No.223 16/11/30 22:41
社会人さん0 

何も手入れしなかったって誰が言いました?
中学のころからヘアアイロンなどは使っていましたよ
それでも風が吹いたらもうボサボサ
最悪でした

• << 225 ほうほう ヘアアイロンね 風吹いてボサボサになるなら、結わくなり考えるもんだけどね 縮毛じゃない程度の癖毛なら、アレンジできるのにねぇ、 アイロン使い過ぎると傷んで余計まとまらなくなるし 主さんはオシャレのセンスがないんだね 工夫する頭もなくて、ストレートに固執してたわけだ
  • << 230 それで主さんの性格が悪くなったせいも眼鏡と癖毛が原因なのかな? それと本当にコミュ障なんですか? 主さんの返レスを見ていたら、ただ単に主さんの性格がひねくれているようにしか見えませんよ(・・;) 髪の毛がストレートだとか癖毛だとか関係なく、顔や性格に愛嬌があれば、眼鏡を掛けた女の子は、「眼鏡っ娘」と呼ばれてモテていますよ。 眼鏡をチャームポイントにしている女の子達も沢山いるという事も知らなかったのかな?

No.234 16/12/01 00:07
社会人さん0 

>> 228 えー中身ってばかり言ってる人いるけどほんとにそう?天パにメガネだったら結構残念だと思うけど。容姿に悩んでんだから親が何とかしてあげたらいいじ… そうですよね
癖毛でメガネじゃモテるわけないですし

No.236 16/12/01 00:13
社会人さん0 

だって事実じゃん
中身っていうけど中高生で中身を見て付き合う人なんていんの?
みんなが中身を見てくれるならいじめだってないわけだし

• << 238 まだ ウダウダ言ってんの?(笑) だから 全部 主様の思うように 親のせいにすればいいじゃない。 それしか 納得しないんでしょ? 母親にちゃんと伝えるんだよ。 それで気がすむんだったら 好きにすればいいよ。 良かったね!! 解決したじゃん😊
  • << 239 みんないじめとか乗り越えて強くなって、優しくなるんじゃないの?そんな中学の頃のことをいつまで引きずってんの?みんな前に進んでんだよ?時間がもったいないわ。 そしてこんなにグチグチ言うなら親と縁きれるの?あんた何がしたいの?
  • << 247 コンタクトとストレートパーマにしても、やっと人並み程度の女が、簡単に恋愛なんて出来る訳がないでしょう? まさかコンタクトやストレートパーマにしただけで男が寄って来るとでも思っていたのかな? 眼鏡とか癖毛に関係なく、愛嬌がある子や、優しい子に対して、男は惹かれて、女の子に声を掛ける訳ですからね。 主さんには可愛らしさがなかったから、大学時代も男に相手にされなかったんじゃあないのかな。 それで主さんの長所は何かな? 自己中でワガママな事ばかり言っていたら、カラダ目当てとかのろくな男しか寄って来ないよ。
  • << 252 だからね、見た目だけ気にするチャラくてバカな男にモテたいなら、今のままでいいんじゃない? 見た目だけ綺麗なら、そういう男ならわんさかよって来るよ。 人間、大体がおんなじ様なスペックのもの同士がくっつく様に出来てるんだよ。 だから、主さんにも、おんなじ様な人にしかモテないのよ。 でも、そういう人ほど見た目に固執してるからね。 見た目が残念な人にもモテないかもね。

No.240 16/12/01 00:22
社会人さん0 

おまけに親のせいで恋愛経験もなかったから恨んでるんです

No.242 16/12/01 00:25
社会人さん0 

そうですね、確かに男性の態度は優しくなりました
でも学生時代にしてればもっと変わってたかもしれないのにと思います
モテるなら学生時代にモテたかったです
なので恨んでるんです

• << 245 なら自分で変わる努力すればよかったやろ?お小遣い貯めるなり何なり。私は自分で金ためてた。あんたは自分で努力しなかったんやろ?しかも学生って本来親からしたら学業が一番だからね。恋愛させに学校行かせてるんじゃないんだわ。
  • << 248 今の生活も充実してない。人生楽しくない。だから結局中学に戻って逆恨み。今を楽しく生きようと努力もしない。こんなとこで愚痴しか吐けない。何も楽しくない人生でかわいそう。
  • << 251 大学時代も、立派な学生時代ですし、中学校や高校に比べたら、もっと恋愛をするチャンスも沢山増えますからね。 大学時代に男に相手にされなかったような女が、中学校や高校で男に相手にされたとは到底考えられません。 勉強が出来ない人ほど、勉強以外の事に興味を持って異常に執着しますからね┓( ̄∇ ̄;)┏

No.246 16/12/01 00:28
社会人さん0 

バイトも禁止されてたんですよ
本当に許せないです、恋愛させにいってるわけじゃない?
恋愛だって大切でしょう?それとも大切じゃないの?

• << 250 で、ここで愚痴って何を見出したいの?何がしたいの?みんなのアドバイスを聞く耳も持たずにどーしたいの? あんたの中で答えは決まってんでしょ?親をずっと恨んでる。 なら一生そうしとけば? 相談する意味なくない? 真剣にアドバイスしてる人達がバカみたいやわ。

No.253 16/12/01 00:46
社会人さん0 

高校でもバイトを禁止にされたんです。
なんでそんなに辛辣なんですか?
あなたたちの周りで天パでメガネでモテてる人はいましたか?

• << 260 はぁい(*´ω`*)/ 私、元キャバ嬢で、あなたの歳には既にナンバーワンで、3年後県でお嫁さんにしたいキャバ嬢ナンバーワンでしたよ(笑)まぁ、県でなんで、全然大したことないですけどね(笑) 今はほぼ引退して婚約者と新居建てて幸せに暮らしてますよヽ(*´∀`)ノ もちろん整形なんてしてませんよ。 自分の持ち物で勝負しなきゃ全然意味ないですからね。 私がそれまでどうだったかは、ちょっと前とだいぶ前の前レス読めば解りますよ。 私の方がもっと不細工ポイント多かったのに、なんでこうも結果が極端に違うのでしょうね?(^-^)

No.256 16/12/01 01:37
社会人さん0 

見たことないですね
そんな書き込み信じると思いますか?
天パメガネなら不憫でしょう
それでモテるならよほど顔立ちが美人なのでしょうね

• << 258 結局キク耳もたず!終わってるね! 顔も悪くて性格悪けりゃ誰も相手しねーわな。w で、これからどーすんの? もうあんたが変わらないのわかったからさ。 これからどーするのか考えたら?
  • << 314 私からしてみれば、主さんのこのスレや、レス返しが、信じられないわ(笑) 本当にいたんだよ。凄い天然パーマで、おちびさんの、普通の顔の女の子。 せっちゃんと、みんなに有名で、なんでかな、かわいいんだろうね。人気ものだった。メガネもかわいかった。 たぶん、そのせっちゃんの性格が明るかったし、福徳があるんだろうね。 私は、たぶん美人だったろうけど、暗かったし、高校生までは、彼氏などいなかったよ。 大学のとき、はじめての彼氏できて、明るくなり、かわったかな。 つまり、女は、愛嬌だよ。 人生は、自分でつくるもの。主さん、そんなこと考えてばかりじゃ、人生無駄になっちゃうよ。 まだ、22さいなんだから、人生は、前に向かって明るくすすまなきゃ。 お魚つりだと思うけど(笑)

No.259 16/12/01 03:32
社会人さん0 

じゃあ癖毛メガネでいじめられてる人がいることについてはどう思うんですか?

No.267 16/12/01 09:40
社会人さん0 

コンタクトでストレートなら誰かひとりは好きになってくれたかもしれない
私を批判できる人は私と同じ立場の人だけです
学生時代は二度とかえってこないし、そのチャンスをつぶした母親は殺したいくらい憎いです

No.268 16/12/01 09:40
社会人さん0 

コンタクトでストレートなら誰かひとりは好きになってくれたかもしれない
私を批判できる人は私と同じ立場の人だけです
学生時代は二度とかえってこないし、そのチャンスをつぶした母親は殺したいくらい憎いです

• << 275 もしも眼鏡を掛けている天然パーマの男性が主さんのことを好きだと言って来たとしても、恋愛の対象になるのかな? 結局は主さんも、相手の顔を見て、恋愛の対象になるのかを決めるんでしょう? それと主さんには兄貴がいるみたいですが、お兄さんは眼鏡と癖毛ではないのかな?
  • << 279 何回も言ってるけど。私はあなたと同じ立場だったよ?それを自分で解決してきた。親のせいなんて思うようなひねくれた考え方もしてない。だから今人生楽しいよー! あなたの性格じゃ幸せなんてなれないね。ざーんねんっ!w

No.270 16/12/01 09:53
社会人さん0 

介護が必要になっても兄に任せて自分は介護しないつもりです

• << 272 片思いしたことある?
  • << 280 ただでさえ容姿に恵まれなかったのに悪いことは人のせいで努力しないし中身もなくて自立もできてない。コンプレックスにとらわれて陰気くさい。 何一ついいところが見当たらないんだけど何かいいところがあるの? 目もあてらえないほどかわいそうな人にしか感じられない。 主さんと同じかもっと恵まれなかった境遇の人もたくさん幸せになっているレスがある。 コンタクトしても何も見えない。 ストパーかけて寄ってきた中身を見ない男もきっとすぐ離れるか利用されるだけ。 そうしたら主さんは他に恨みごとを見つける。 責めているわけじゃないの。 他人だし関わりもないから正直どうでもいい。 こんなひどい人間がいるんだなと好奇心で見てるだけ。 情けなくない? 状況を改善したいとは思わないの?すごく不思議。

No.273 16/12/01 10:13
社会人さん0 

あります、しかし癖毛眼鏡だったので告白しても確実に無理だったと思います

No.276 16/12/01 10:19
社会人さん0 

>> 274 いつが最後の片思い? 大学生です

• << 281 大学生だったら、ストレート、コンタクトしてたんでしょ?

No.277 16/12/01 10:20
社会人さん0 

>> 275 もしも眼鏡を掛けている天然パーマの男性が主さんのことを好きだと言って来たとしても、恋愛の対象になるのかな? 結局は主さんも、相手の… 兄はストレートだし裸眼です
癖毛は母親からの遺伝です
そのくせに母親は私を助けてくれようとはしなかった
許せないです…
天然パーマでメガネの男性でも顔立ちや性格によります

• << 282 お兄さんばかり親の良いところが遺伝して、逆に主さんに取っては親の悪い部分が遺伝してしまったんだね。 何だか不公平だとは思わないですかね? 恨むならば親じゃあなくて神様を恨むべきだと思いますよ。 ≫天然パーマでメガネの男性でも顔立ちや性格によります やっぱりそうだよね。 男性達だって同じように、天然パーマで眼鏡の女性でも顔立ちや性格によるという事がよく分かったでしょう(笑)
  • << 284 告白すればよかったのに。好きな人に出会えたのにもったいない。言わないから気づかなかったかもしれない。好きって言えば少なくとも興味は持ってくれるし、ダメなら次にいける。落ち込むけど男はごまんといる。どこかに主さんの中身を見てくれる人もいる。探して捕まえる努力、輝いて見つけてもらう努力をしなきゃ時間がもったいないよ。かわいい格好して楽しんだもの勝ちなのにもったいない。

No.285 16/12/01 10:53
社会人さん0 

>> 283 主と同じようにくせ毛メガネの子とか ダサくてぱっとしない子。 恋愛できてない子なんて たくさんいたけどみんな大学行って 垢抜けて可愛… じゃあ癖毛でメガネの子は恋愛と無縁だったんですね
これで結論が出ましたね

• << 289 くせ毛でメガネじゃなくても恋愛できない子なんてたくさんいたけど? まぁくせ毛でメガネじゃなくても恋愛できない主には一生関係ない話だよ!w で、どーすんの?親に話すの?縁きるの?これからあんたはどーすんの?
  • << 291 ねーねー、 あなたに言われたから、くせ毛メガネだったのにキャバ嬢でナンバーワンって、自分の事話したのに無視なの?? 自慢話みたいになっちゃうからこういう理由であんまり話したくないのに、あなたのために叩かれるの覚悟で書いたんだけどな。 因みに、くせ毛メガネだった頃の高校2年生で彼氏出来たよ。 私の高校もバイト禁止だったけど、隠れてバイトしてた。違う高校の友達に誘われたから一緒に行ったのがきっかけ。 日曜日に、中休み3時間もあったから、ロッカールームで後ろの壁に持たれかかって寝てた。 気が付いたら目の前に男の子2人居て、びっくりした。 よだれ出てないかと心配で恥ずかった。 そしたら、そのうちの一人が、 「日曜日って、何してますか?」 と、聞いてきた。 私は恋愛になんて全然興味なかったから、これが告白の出だしだなんて思わなくて、 「バイトだよね。」 って答えた。(一応、愛想良く) 彼はふられたと思った。 その後新しく男性社員の人が配属されて、みんなにケータイ番号聞いて回ってる様だった。 私にも聞いてきた時に、何故かカラオケに誘われた。一応、交流も大事だろうと思い、承諾した。 しかし、カラオケに2人で行くのは盛り上がらないと思い、他に誰か居ないか聞くと、この前少しだけ仲良くなった人が居ると言い、その人を連れて来てもらう事にした。 それが日曜日の彼だった。 彼は、私が誘ってくれたのだと思い、凄く嬉しそうだった。(後に発覚) 何だかんだしながら、猛アタックされ続けて、恋愛もいいものなのかと私が折れる形で、交際スタートした。 私が変われたのは彼のお陰かな。私の謙虚で優しいところを好きになってくれたって。天然で告白するのに苦労したって。 彼の言われるままに色々変えてみたら、意外と見られる顔になった。 同じ顔でも肌が綺麗に見えるだけで、だいぶいい女に見える事も解った。 結局、主さんは、今は見た目色々変えたけど全然モテないから、そう言う事言うんだよね? 幸せになればなるほど、過去はちょっとした思い出になるもん。 ストパーかけても性格は未だにくねくねしてて、 コンタクトにしたのに、あなたはまるで何も見えてない。 意味無かったのかな?

No.286 16/12/01 10:54
社会人さん0 

>> 284 告白すればよかったのに。好きな人に出会えたのにもったいない。言わないから気づかなかったかもしれない。好きって言えば少なくとも興味は持ってくれ… 告白して成功しそうならとっくに告白してます
100%無理だったと思います

No.298 16/12/01 18:11
社会人さん0 

癖毛やメガネでもないのに22歳で恋愛経験のない人はかなりのブスなのだと予想します
中高で浮いた話の一つくらいはふつうあると思うので

• << 300 もう親のせいと思うならそれでいいからさ!そこからどーすんの?愚痴って終わり?
  • << 306 そう言えば、私の下の妹、子供の頃はデコっぱちで、幼稚園時代はアムロちゃんみたいで可愛かったのに、バンドにハマり、ボーイッシュで、だいぶ太っちゃって、26で彼氏なしのイコールで、お姉ちゃん的には心配で、少しくらい痩せなさいって言ってるけど、恋愛興味ない訳ではないし、イジけてもいないし、好きなことして、マイペースだし主さんよりはキラキラしてるよ。 真ん中の妹はもう結婚してるけど、やっぱりボーイッシュだったけど大学で彼氏出来て、妹も劇的に変わったよ。女の子らしくなったし、初めての彼氏と7年交際で結婚した。 そう言えば、全員途中で不細工経由してる(^_^;) マイペースだけど、それは家系だから、仕方ない。 家族全員、それぞれ個性派なマイペース(笑) 婚約者には、みんなそれぞれが自由で普段は深く気にしなくて、団体行動するよってならない限りは向いてる方向それぞれだけど一緒に居て、距離感掴むの大変だったけど、裏表なくて、それぞれが性格いいし、常識的な事はしっかりしてるから、そんな家族で良かったって思ってるって言われるよ。 あなたの価値観はどうあれ、あなたを理解してくれる相手を見付けなきゃ、息が詰まっちゃうよ。 普通は、それは最初は親のはずなんだけどね。😞⤵

No.303 16/12/01 18:51
社会人さん0 

そうじゃなくて親のせいじゃなかったら誰のせいなんですか?
癖毛メガネをどうにかしたら好きになってくれる人だっていたかもしれないし、
からかいだってなくなったかもしれないのに
癖毛メガネでいじめられてる人もあなたたちの周囲にはいたんですよね?

• << 305 自分で言ってるんだから、親に整形費用を出してもらいなさい。 慰謝料貰って、はい、解決。 その代わり、その後の人生は主さんの自己責任です。 整形に失敗しようが、選んだのは主さん。 整形がうまくいってすごい美人になって、本当にもてるか?は、主さん次第です。 ただし、男が声をかけてきたり、ちやほやしてくれたとしても、整形とバレたらフラレるかもしれません。 しっかりとした信頼関係や、建設的な恋愛が出来るかは、主さんの心がけ次第です。 と、いうわけで、弁護士雇って、裁判でもしてください。 前に、整形してくれる番組あったよね。 今はないのかな? 主さんは、採用になるくらいの案件かな? あまり壮絶な人生とは思わないのだけど…。 ちなみに、友人で顔に何か病気を持っている方がいて、勇気を出して聞けば良いのですが、聞かないでいますが、バリバリのキャリアウーマンで、夫婦仲も良くて、明るくて優しいママで、お子さん上も下も家と同い年です。コンプレックスや虐めなどもあったと思うし、今も、たぶん顔をみて、相手が驚くこともあると思いますが、気にしないですよ? 顔に大きな痣があったり、眼が斜視で眼球が全く前を向いていなかったり、治療すべき状況のお子さんは、時期が来ると治療して治っています。 主さんのは、普通に個性の範囲ですよ? まぁ、ループしてるし、固執していて聞く耳もないみたいなので、母親に、こちらに書いたこと、洗いざらいぶちまけて、慰謝料貰って、ブイブイ言わせましょう。 頑張ってね。アホらしいが…
  • << 307 ん。親のせいって思ってんでしょ? 意見変わらないんだから、それでいーやん。 で、あなたはこれからどーすんの? 親が許せないなら訴えてみたら?w
  • << 309 くせ毛メガネ→親のせい×→ご先祖様のせい△→たまたまなDNAのせい○ イジメられた→親のせい×→自分のせい×→いじめっ子のせい○ 治せてたらイジメられ無かった×→治ったら違う事でイジメられた△→左に近い未知数○
  • << 312 親のせいじゃあなくて、主さんの性格のせいなんだという事を、皆さんが何度も何度も言っております。 主さんみたいな偏屈な性格の人は、眼鏡や天然パーマじゃなくても、学校で仲間外れにされたり、虐められている事がよくあるでしょう? 容姿に関係なく、自分が間違っている事を認めずに、自分が悪い事を人のせいにしていたら、皆から批判されるのは当たり前の事なんですよ。 主さんだって、もしも相手の男性が眼鏡や天然パーマでも、顔立ちや性格によると言っていたじゃん? 世の中には、眼鏡や天然パーマを自分の器量でチャームポイントにしている人達も沢山いますので、主さんには器量が無かっただけの話なんです。 それと親の悪口ばかり言っている人に対しては嫌悪感が湧いて来ますので、主さんもあんまり親の悪口は言わない方がいいかと思いますよ。 逆に親のことを感謝していると言っている人に対しては好感を持ちますし、とても感心もしますので、悪口ばかり言っている人とは雲泥の差がある訳なんです。 主さんも社会人なんだから、いつまでも親に甘えないようにして下さいね。

No.317 16/12/01 22:17
社会人さん0 

これだけで性格悪いとか・・・

• << 321 主さんが通っていた中学校や高校はアルバイト禁止だったという事はよく分かりました。 だけれど大学は別にアルバイト禁止だったんじゃあないんでしょう? アルバイトもしないで結局は親に金を出して貰ってコンタクトやストレートパーマにした訳なんだよね? ストレートパーマは大体3ヶ月に一回のペースで掛けないといけないから、大学時代はずっと親にストレートパーマ代も出して貰っていたんじゃあないのかな。 主さんは無職みたいだけれども、今まで大学を卒業してから何か仕事をした事があるのかな? もしかしたら今までアルバイトも仕事もした事がなくて、大学生からずっと親にストレートパーマ代を出して貰っていたんじゃあないのかな!? 学生時代ならばともかく、社会人になったらストレートパーマ代位は自分で働いた金で出さないといけないよ。 親のスネをかじって生きている人が、親に対して感謝の言葉が一つもなくて、悪口ばかり言っているなんて、ふざけた話だよ。 主さんの何処に性格の悪い部分じゃあない所があるのかを自分でもよく考えてみて下さいね? ハッキリ言って主さんの良い所は一つも見当たらないよね。

No.325 16/12/02 02:45
社会人さん0 

今は休職中です
前まで正社員でしたが精神が病んでしまい退職しました
釣りではありません
学生時代になにもなかったのがむなしいし、それが親のせいだとしたら許せないんです
ストレートやコンタクトなら恋愛が始まった可能性だってあったのに

• << 327 はいはいそーだねー! うまく行かないことは全部誰かのせいだもんね♡ で、これからどーすんの?
  • << 329 答えは出てるんだよねー? 主の中で。親のせいなんでしょ? そこからどーすんの? まさか休職中で親に養ってもらってんの? 22にもなって?! 言いたいことは自立してから言おうか!w
  • << 331 主さん今働けてないのなら気持ちを安定させることが先じゃないかな? 1日退屈してると同じ悩みばかりループしちゃうから散歩でもいいからお外に出るといいよ。 そしたら、全然気分が違うと思うんだよね。 気分転換が上手く出来るようになると考えが変わって楽になるよ。 主さんの趣味は、なにかな?
  • << 339 主さんは今年の3月に大学を卒業してから就職をした会社は僅か数ヶ月位?で辞めてしまった訳なんだよね。 そんな性格をしていたら会社でも主さんは孤立していたんじゃあないのかな。 ニートなのに恋愛の事なんて考えている暇があるんですかね? というか主さんは暇過ぎて恋愛の事ばかり考えてしまっているのは明らかだよね。 恋愛も仕事も何もかも上手く行かないから、ストレスが溜まって親に八つ当たりをしているだけの話だよね。 大学時代の頃にコンタクトとストレートパーマにした時には、きっとこれでやっと主さんも男性達から声を掛けられると思ったんじゃあないのかな。 しかし現実は男性達からは一人も相手にされなかった訳なんだよね。 だから中学生や高校生の頃だったら 恋愛をする事が出来たかも知れないと思い込んでしまったから、 当時コンタクトやストレートパーマを許してくれなかった母親の事ばかり逆恨みしているんだよね。 悪い事は身から出た錆だから、主さんが今、不幸なのは自業自得な訳なんです。 とにかくアルバイトでもしたら、男性との出会いもあるかも知れないので、取り敢えず働いて金を稼ぐようになってから、恋愛の事を考えて下さいね。 一日中、家に閉じこもっていたら頭がおかしくなってしまうかも知れないので、ストレスが溜まったら息抜きに外に出て散歩でもした方がいいかと思います。
  • << 343 病んだのはどうして? 人間関係かな? 病んでるなら主さんのレスの異常さも納得だけど、ちゃんと病院行ってる? 今までのコンプレックスも含めて、ちゃんとカウンセリング受けないとね 今の主さんじゃ、恋愛どころか普通に自活するのも難しいよ 病んでる自覚があるなら、治療しなよ
  • << 351 主さんが休職中なのだったら、internetや、こうした掲示板は主さんには1番よくありません…。 お医者様をすすめている方もいますが、お散歩して陽の光を浴びる。読書をしたり、映画をみたり、図書館でゆっくり過ごしたり。病気なんですから、焦らずに休養されてください。 愚痴や不満は、こうした掲示板ではなく、ノートに書いて、カウンセリングに持参しましょう。 自分の中のものを吐き出すのも大切な治療ですが、こうした匿名の掲示板で叩かれるのは、治療ではなく、主さんを消耗させて疲れてしまうだけになります。 人間は困ったことに思春期に入ると自信を失います。本当に自分を、幸せだ。好きだ。と思えるよになれるのは、かなりの老齢になってからだそうです。 小さな頃に自分を愛し、周囲に感謝できるように自己肯定感を育てていないと、壊れてしまうことも珍しくないそうです。 ですが自己肯定は根拠のないままでは支えることが出来ません。自分の努力や労力が成果として手応えを得られないと、砂の楼閣なんだそうです。結果どうなるか?自分の問題を受け止めることが出来なくなります。 つまり今の主さんかな? 赤ちゃんに戻って、お母さんが元気な内に抱っこからやり直すチャンスなのかもしれません。 主さんは、ババアと罵りますが、お母さんが高齢で主さんを産んで育てるのって、かなり大変なんです。そして子育ては今時母親一人の孤独な戦いです。昔なら地域が皆で育てました。人生の20年かけて未経験で子供の世話をするんです。上手い人もいないし正解もありません。 病んでいる主さんには届かないかもしれませんが、親もいっぱいいっぱいで頑張っています。今も主さんの心配して沢山悩んでいます。 この先主さんが思うより、短い間しか親とは居られません。どんどん老いていきます。親が高齢者なら定年退職、主さんが親に養ってもらうこと、慰謝料寄越せ!も無理があるんです。生涯収入を考えたら、子供二人を大学まで出した親の貯蓄は老後の生活にあてても足りないと言われています。主さんが思うより少ないです。 主さんは成人しました。今はお休み中です。親もただの人です。折角なので沢山お喋りをして、一緒に家事や買い物してください。たぶん前とは違うお母さんを見られるし、主さんもずっと大人になってますよ。

No.332 16/12/02 03:30
社会人さん0 

振り返っても学生時代に男性との思い出が何もないのが辛いです
親のせいで潰されたのと同じです
しかもババアは学生時代に付き合っていました
お前のせいでこんな髪の毛になったのに…

• << 334 もう辛いのも憎いのも何回も書いてるからわかったよー!後はこれからどうしていくの? 親と縁切るの?慰謝料請求すんの? まさかのまさか。 未だに一緒に住んでて養っててもらってそんなこと言ってる訳じゃないよね?一人暮らししてんだよね?

No.336 16/12/02 03:58
社会人さん0 

一人ぐらいです
親が病気で倒れても介護はしないつもりです

No.345 16/12/02 08:12
社会人さん0 

親に殺意が沸きます…。
許せません…。
私の青春をつぶした高齢のババアのことが許せません。

• << 347 主さんは現在も心療内科に通っているみたいですが、コミュ障や、その性格をを治すには、心理カウンセラーの先生に診て貰うのが一番いいかと思いますよ。 だから156さんが仰っているように、主さんは心理カウンセリングを本当に受けた方がよろしいかと思います。
  • << 348 コンタクトやストパーは今うまくいっていない事への言い訳でしかないようですね。 幸せになるためのヒントはここでたくさんの人が書いてくれました。 後は誰でもない主さんが選んで決めることです。 誰かを恨むことに一生懸命な一生でも主さんの人生。 主さんは自分の人生なのに人に頼る気持ちが大きすぎるんです。 幸せは親に持ってきてもらうものではないです。 悲しいかな誰でもどんな人生でも自分の人生は結局は「自己責任」です。 そもそも主さんの親は十分以上のチャンスをあなたに与えています。 あなたにはチャンスはたくさんあった。 高校にも大学にも進学できた。 人生を充実させられる時間と教育を十分以上に与えられました。 あなたには選ぶことがたくさんあったし、その選んだ道によってその先の道がきまった。 主さんの人生は、困難があった時、人生の岐路に立った時の主さんの選択によって決められるものです。 多分今もあなたの人生の大切な岐路なのでしょうね。 自分の人生は自己責任です。 どんな不幸も自分で責任を取るしかない。 たとえ親でも他の人に押し付ける事は出来ません。 主さんが自分の考え方を変えるのはとても大変な事で時間がかかるか、もしくは変えられないかもしれないですね。私はその時間にずっとお付き合いする事はできませんのでこれで最後にします。 何かの縁ですから、主さんが前向きに幸せを掴む努力ができるよう応援しています。
  • << 352 高齢ババアとか、まだ言ってるのか!😨 その内 因果応報で自分も子供に言われるぞ! 「他力本願のモテない根暗ババア」って、嫌でしょ?

No.355 16/12/02 15:14
社会人さん0 

>> 354 いじめにあったんですか?

No.357 16/12/02 18:26
社会人さん0 

じゃあ皆さんに聞きたいんですが、私の母親には問題がなかったと言い切れますか?

• << 359 主様の母親が 主様が頼んでもしてくれなかった真意はわかりませんが、学生にコンタクトはまだしも ストパーは必要ないと思いますよ? 普通 中学・高校はパーマは禁止が多いと思いますし…。 例えば 食事を与えないとか、お風呂に入れてもらえないとか、家事ばかりやらせて勉強が出来なかったとか………そういうのであれば 母親に問題があるとなるでしょうけど。 剛毛で癖毛なら結んだり、短髪にすればいいだけの話。 何がなんでも サラサラのストレートしか選択肢がないあたり イタいなぁ💧 髪の毛なんて皮膚と一緒で ある程度生まれもったものがあるのだから 自分の個性として受け入れなさいよ💧 中学生・高校生で彼氏がいない事が そんなに辛い過去かなぁ… 中学生は勉強中心だったし、高校は女子高だったから よくその辺が理解不能💧 そして 成人になった現在では 今のところニートでしょ? 働けない事情はあるにしろ、実家でゴロゴロ出来て、何年も前の恋人が出来なかった事の原因を母親のせいにして、ウダウダ文句を言える立場にある主様は うらやましいですよ。 私なんて 高校からすぐ働いて 主様の年齢の時には実家に給料の半分は入れてたよ? そんな事を いつでもこだわるのは 暇だからですよ。 もう 子供じゃないんだから 早く自立する努力をしなさい。

No.360 16/12/02 19:09
社会人さん0 

最大に悔しいのは私は今は美人といわれることです
つまり中高生の時にコンタクト、ストパーをしていれば美人といわれてチヤホヤされたんじゃないかって…

• << 362 それが本当なら、そのうち彼氏くらいできるんじゃない? つーか 美人と言われる程度の顔立ちの女の子が、うねる程度の癖毛とメガネくらいでモテないのも不思議なんだけど 可愛く髪を結って、オシャレなメガネかけてたら、フツーに可愛いはずなんだけど まぁ掲示板で可愛いかどうかなんか分からないから、その辺はどーでもいいけどもさ それより母親に問題はなかったのか?って質問あったから回答したのに、それに対するコメントはないのかな?
  • << 363 大学時代の頃は男性達から、主さんのことを「美人」だと言われた事があるのかな? 本当に美人だったとしたら、大学時代にもモテていた筈だよね?
  • << 368 じゃあ、私と一緒じゃないですか。 私は綺麗になり、素敵な婚約者と一緒に幸せに暮らしているのに、何で主さんは幸せじゃないのでしょう? 美人なら、性格悪くても、我が儘でも、許してくれる薄っぺらい男性は山ほど居ますからね。 それを差っ引いてもモテないなんて、よほど性格悪いとしか言いよう無くなっちゃいますよ。 幸せになりたければ、今すぐ性格改造計画を立てる事をおすすめします。
  • << 385 そんなの根に持ったって中学、高校時代は戻って来ないよ?内面が醜いと外見に表れるよ? 「今が美人です」か… 逆にじゃあ、なんで中学、高校時代はモテなかったの?になるよ。 だって顔がかわいいなら、マジで眼鏡も天パも関係ないからね。 てか、最初から言われてるように、内面が悪いし、天パで不細工だからモテなかったって認めるのはいつですか?(^_^;)
  • << 419 なんか主さんが言ってることだんだん変わってきてない?? 後出しの内容も、みなさんのレスに合わせてなのか微妙に違いが出てきてる

No.364 16/12/02 20:21
社会人さん0 

メガネをかけてたので美人とわからなかったのかと

No.367 16/12/02 20:56
社会人さん0 

>> 365 えっ!?大学時代の頃にコンタクトやストレートパーマにしたんじゃあなかったのかな? 何か言っている事が矛盾だらけだよね? レスをし… コンタクトにしたのは成人してからです…。

• << 369 なら二浪したのね。
  • << 370 成人した後も大学には行っていたんでしょう? それで主さんは誰から「美人」だと言われたのかな? No.6 ≫縮毛ではなく、うねりのある癖毛でした。 ≫癖毛でメガネだとよほどの美人でない限りモテの対象にはならないかと…。 ≫私は特別な美人ではありません。 だからこそもう少し変えてれば好かれたのでは?と思ってるんです。 主さんは、特別な美人ではありませんと言っていましたが、一体どんな美人なんですかね(笑)

No.372 16/12/02 21:45
社会人さん0 

>> 370 成人した後も大学には行っていたんでしょう? それで主さんは誰から「美人」だと言われたのかな? No.6 ≫縮毛ではなく、う… 特別な美人ではなく、雰囲気美人ですね
癖毛でメガネだとすごいブスに見えました

• << 379 特別な美人と雰囲気美人の違いがよく解らないのですが、美人には代わりがない訳だよね。 それと癖毛や天然パーマでも、ダサい髪型の人達と、メチャクチャに可愛い髪型をしている女性達が居ますよね。 主さんの癖毛でも、もしもゆるふわの可愛いらしい髪型だったとしたら、雰囲気美人になれたかも知れないですよね。 それで主さんはコンタクトやストレートパーマにしてから一体誰に「美人」だと言われたのかな? お父さんやお兄さんからも主さんは「美人になった」と言われたのかな?

No.374 16/12/02 22:35
社会人さん0 

>> 373 できなかったんです

No.376 16/12/02 23:06
社会人さん0 

でも恋愛するチャンスをつぶしたのは母親なんです

• << 378 そうだね。 おかあさんのせいでチャンスを潰されたからこれからも無理だよ。

No.380 16/12/02 23:21
社会人さん0 

>> 379 知人に美人になったねと言われました。

No.384 16/12/02 23:40
社会人さん0 

>> 381 http://mikle.jp/viewthread/2405803/ 新しくスレたてたようです。 そのスレ、私の立てたスレじゃありません

• << 386 じゃあ主さんが一番よく分かっている事だから、是非ともそのスレに行って意見を言って来て下さいね(笑)

No.388 16/12/03 00:20
社会人さん0 

いじめられましたよ?
ばい菌扱いされたり無視されたり
癖毛っていうだけで

• << 391 そっかごめんね。 それじゃあ、主さん今までいい人に今まで出会わなかったのかな。恋愛に限らず男女共に。それなら、心がいじけちゃうよね。 少し、毒親のこと調べてみたんだけど、親が子供をいつまでも出来ない子に育ててしまうのも、毒親に入るんだってね。 主さんのお母さん、ここで詳しくは書いてないけど、パーマとかの件以外で毒親なのかもしれない。 私も分かってあげれてなかったねごめんね。
  • << 407 癖っ毛ってだけでバイ菌はないでしょう。 今の貴女なら私も苛めますよ。 根性が腐ってる(`_´メ) 何を母親のせいにしてるの 大学まで出させて貰って あーあ御母様がお気の毒ですね。

No.392 16/12/03 00:44
社会人さん0 

>> 389 ふーん 娘の友達でお父さんが黒人のハーフで、髪質がもろに黒人って子がいたけど 中学でアホな男の子にからかわれると、女の子たちが怒って庇っ… ばい菌といじめられたのは女子からでした
かばってくれる人はいませんでしたよ

• << 394 世の中の眼鏡を掛けている人達や、癖毛や天然パーマの人達は、ばい菌なんて言われていないですよ。 主さんみたいにうざったい性格をしている人が、ばい菌だとか、容姿をバカにされているケースが多いんですよ。 元々は主さんの態度が原因で虐められていた可能性も高いんじゃあないのかな? それとミクルでは自作自演とか、成り済まし行為は禁止をされておりますので、成り済ましをして他にスレを立てるのは本当に辞めて下さいね。

No.395 16/12/03 01:43
社会人さん0 

いじめられたのは性格に問題があった可能性があります
しかしモテなかったのはやはり容姿の問題だと…

• << 399 えっ⁉︎自分で美人な方だと言ってなかった? 主ってここの掲示板を利用してる天パ+ブサメン男のスレ主に似てるね(^_^;) その人もまるで主同様モテないのは巷の女のせいとか誰かのせいにして、妬み恨みが半端なかったような感じのスレ主だよ。コンプレックスある人ってなぜか周りのせいにするからたちが悪い。怖いし知り合いにもなりたくない。だから友達いないんだね。

No.398 16/12/03 02:18
社会人さん0 

>> 396 主さんはたまにだけれどさ、少しだけ素直なところがあるよね。 その素直な面をもっと出すようになったら、きっと主さんの性格も少しは可愛いら… その顔立ちもメガネのせいで台無しだったりしませんか?
メガネのせいで元が良くてもブスに見えるとかありますよね
目が小さくなりますし

• << 401 近親や遠視でも、眼鏡を掛けている時と、コンタクトにしている時とでは全然違う人達が中にはいますよ。 というか大半の人達は眼鏡を掛けている時と、コンタクトの時とではかなり目もとの印象が変わってしまいますけれどね。 しかし眼鏡を掛けていると、上品で知的な感じがする人達も居ますよね。 そして眼鏡美人という言葉は、眼鏡を掛けていて美人の女性のことを言いますよね。 本当に美人な女性というのは、眼鏡を掛けていても、掛けていなくても美人なんです。 逆にブスは眼鏡を掛けていても、掛けていなくてもブスですからね(笑) でもね、人を好きになったら、そんなことは全く気にしないんですよ。 以前に眼鏡を掛けている女性と、俺も付き合った事があるけれどさ、その女性が眼鏡を外したら丸で別人みたいに見えたけれども、俺の気持ちは全く何も変わらなかったよ。 黙っていたけれども、俺は眼鏡フェチで、眼鏡を掛けている女性が大好きです。 そして初恋の女性が天然パーマだったから、天然パーマの女性のことは素敵だと思っております。 だから主さんの主張に対して、俺は納得がいかない訳なんです(笑)

No.400 16/12/03 02:44
社会人さん0 

http://onayamifree.com/threadres/2384316/
このトピみてください
天パでいじめられた人いますよ

皆さんはどう思うんですか?

• << 402 スレ見たけどいじめられたなんて一言も書いてなかったよ。 もしかしてこのスレも主さんの自作自演?
  • << 404 そのスレを立てた人は年齢や性別が何も書いていないじゃん。 レス者の中に天然パーマで虐めを受けていたって言っていた人も居たけれどさ、主さんみたいに元々は性格に原因があった可能性もありますからね。 もしも天然パーマの子供達が皆いじめを受けていたとしたら、教育委員会や学校だって問題視にして対策を考える筈ですよ。 天然パーマで虐めを受けている人よりも、虐めを受けていない人達の方が圧倒的に多いから、教育委員会や学校も問題なんかにはしないんです。 それにそんな理由だけで虐めをしていた加害者達は、もしも先生にバレたら、物凄く怒られますので、天然パーマという理由だけで虐めをする人達が絶対に悪い訳なんです。

No.403 16/12/03 03:08
社会人さん0 

>> 402 NO5を読んでくださいね
自演ではないですよ

No.405 16/12/03 05:44
社会人さん0 

近視メガネのせいで目が小さく見えてブスに見えてたんだと思います
むしろ癖毛よりメガネのせいだったかもしれません
私は近視が強かったので…
分厚いメガネじゃいじめられますよね

• << 408 確かに近視が強いと 牛乳瓶の底みたいな渦巻きの眼鏡でしたね。 私も昔 見たことが有ります。 二度目しました。 コンタクトレンズは、中学生では外さずに寝てしまったり 付け方を誤ったり……で御母様は買わなかったと思いますよ。 でも今は、コンタクトレンズも付けて 髪もサラサラストレートで美人になったんでしょ ならもう母親を恨まず 前を向きませんか。 眼鏡も外し髪もサラサラで美人になって チャホヤされてるんでしょ 腐った根性まで母親のせいにしないでよ。

No.409 16/12/03 10:12
社会人さん0 

コンタクトにしたらいじめがなくなったとか、
モテだしたって人多くないですか?
あと、普通はコンタクトって中高生のうちにすると思うんですが。

• << 416 なぜ 主様はみんなのコメントを選んで返レスするんですか? 散々 今は髪の毛もストパーにして、コンタクトにしているんなら 念願の美人になったんでしょ? 主様の考え方なら それでチヤホヤされるわけですよね? なぜ それで良しとしないんですか? ………本当は 変わってないんじゃないですか? ストパーやコンタクトにしても もてず チヤホヤもされず 恋人もいないままなんでしょ? だから その原因は数年前の中高生の時期にストパーやコンタクトを許してくれなかった母親のせいにしたいんでしょ? いい加減 自分の事を受け入れたらどうですか? 22歳にもなって 恥ずかしくありませんか? いつまでも そんな何年も前の話を ダラダラと引きずり その根拠は“チヤホヤ”されたかったからとか💧 ばかばかしい。 はっきりいって 中高生の時期から 異性との交流をそこまで欲しますかね? 勉強する場所でしょ? 学校って。 主様の頭はチヤホヤされてモテたい事しかないんですか? だとすれば お気の毒です。 (∋_∈)

No.411 16/12/03 10:42
社会人さん0 

>> 410 私はコンタクトにしたいといってもダメと言われました。

• << 414 主さんの母親が中学生や高校生のコンタクトを勧めない理由はちゃんとありますよ。 コンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こします。 角膜には角膜内皮細胞というものがあり、酸素不足が原因で細胞数が減少します。 減ってしまった細胞は増えることはありません。 将来10年後20年後、減少が続くと、コンタクトが使えない目になってしまいます。 高齢者になったときに白内障を発症すれば治療にも差しさわりが出てきます。 中学生の10代前半からコンタクト使い続けて20年後。もし、コンタクトが使えない目になれば働き盛りの年齢でとても不自由ですよ。 もしも中学生に対して安易にコンタクトを勧める悪質な眼科医が居たとしたら金目当ての可能性が高いです。 コンタクトを医療器具です。 強度近視の人にはとても便利なものですが、あまり早い時期からの使用には大きなリスクがあることも理解してください。 小学生で使っている子もいます。 眼鏡で矯正ができない人が特別に使うことはあります。 でも眼鏡で矯正が可能な間は眼鏡のほうが安全ですよ。 今は中学生でも、コンタクト店に行けば検査目的の隣接の提携眼科で検査を受けて購入は可能ですが、 お店と提携しているのですから、売上目的で眼科専門医ではない医師が検査をしているところも多いみたいですけれどね。

No.415 16/12/03 11:16
社会人さん0 

>> 412 どうしてダメと言われたんですか? 目に軽くアトピーがあったからです

• << 417 目に軽くでもアトピーがあったら尚更コンタクトなんて危険ですから、母親が反対していたのは当たり前ですよ。 No.414にも書きましたがコンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こしますので、アトピーが悪化してしまう恐れもある訳なんです。 最悪の場合、手術しても治らない時には失明するかも知れないんですよ。 軽いアトピーだからと言って、決して軽く考えてはいけませんからね。

No.421 16/12/03 15:52
社会人さん0 

でもコンタクトにしてたら恋愛が始まった可能性があったのに
それを母親に潰されたんです
その気持ちはわかりますか?

• << 423 あくまでも“可能性”でしょ💧 最悪 視力に障害が出る可能性だってあったんだよ? 本当 頭は男しかなかったんだね💧 何度となく 言うけどあくまでも “たられば”でしょ!? 過ぎた過去は戻らないんだよ? 何度言えば 理解出来るのかな? これも 何回もみんな伝えてるけど それが原因で母親を恨みたかったから 恨めばいいじゃないですか? 誰も止めませんよ? どうぞ✋ どうぞ✋ そして そのまま 恋人も友人も出来ない人生をおくってくださいな。
  • << 424 アトピーって理由があってコンタクトは許さなかった 普通に子どものことちゃんと考えてる母親だけどね 健康を損ねてまでオシャレさせる親の方が頭おかしいと思うけど? アトピーなら肌も敏感でしょ ましてや中学生とか成長期でニキビとか肌荒れしやすい時期なら、ストパーや縮毛矯正みたいな強い薬を使わせないのも当然だと思うよ とかレスしてもスルーされるだろう、にいちまんてん(笑)
  • << 425 まだ言ってるの… 前々解らないわ。 じゃー聞くけど 何方かが おっしゃってくれてる。 アトピーから 失明になるかも知れない。 失明になっても中高生の時にモテたかつたの… 失明とモテるのと、どっちを取るの(`_´メ) 貴女は、勉強なんてして来なかったのゞ(`')、 お母さんは、何方かがおっしゃってくれてるのを 知ってたから 買い与えなかったんでしょ 感謝はしても恨むなんて… 顔も心も根性も 醜いブスだね 本当にムカつくわ(`_´メ)

No.426 16/12/03 16:28
社会人さん0 

私のアトピーは軽度ですよ
軽度ならコンタクトも使えたはずです
確かに粘膜は弱いですが、それでモテないよりはマシです

• << 428 えっ 失明のリスクをかけても 男にモテたいの… そんなに男が欲しいの…

No.429 16/12/03 17:27
社会人さん0 

アトピーでコンタクトして失明するリスクってどれくらいですか?
とても低いと思うんですけど
実際にそういう事例があるの?

No.431 16/12/03 19:55
社会人さん0 

なぜそんなに極端?
アトピーでもコンタクトにできるレベルですし、何より禁止したのは親です
おかげで青春を奪われました

• << 435 それは主さんが勝手に言っているだけで、眼科医が言っていた訳ではないでしょう? 主さんも眼科医に訊いたら直ぐに解る事だけれども、中学生にコンタクトを勧める眼科医はあんまりいないんですよ。 そして、その理由は中学生がコンタクトにするとリスクが伴う事はNo.414に書いてあるでしょう。 アトピーの話は、テレビ番組の「ビートたけしの家庭の医学」でも詳しく説明をしていました。 No.418にコピペを貼ってありますが、アトピーには沢山の合併症があって、中には失明するアトピーの眼病もありますが原因は医学的にもまだ分かっていないんですよ。 アトピーに限らずに、病気は何でも最初は軽度の症状から徐々に悪化して行く事が多いっていう事は主さんもよく解っている事だよね。 失明する可能性は確かに低いですが、アトピーが悪化する可能性は確実に眼鏡よりもコンタクトの方が高くなりますので、親が反対するのは当たり前です。 それに主さんがコンタクトにして彼氏が出来る可能性よりかは、アトピーが悪化する可能性の方が高いのは明白ですからね(*^^*)

No.438 16/12/03 23:03
社会人さん0 

じゃあコンタクトしなくて彼氏がいない寂しい学生生活を娘におくらせてもいいんでしょうか?

• << 443 可能性は低くてもアトピーを悪化させるようなリスクを背負ってまでコンタクトにする事を認める親はいません。 まあ眼鏡でもアトピーが合併症を引き起こす可能性はありますが、 コンタクトの方が眼鏡よりも目に負担が掛かるので、 例え成人した大人でもアトピーがある人はコンタクトをしないように眼科医から注意を受ける時もありますからね。 例え軽度でもアトピーとか何か目の病気が少しある人は眼科医からコンタクトを禁止されてしまう事もよくあります。 10代や20代の人達が、半年間の期限付きとかで眼科医からコンタクトを禁止されてしまった話も沢山ありますので、アトピーを軽く考えてはいけませんよ。 恋愛なんかよりも目の方が大事だから、きっと主さんの母親もコンタクトを反対していたんだと思います。

No.441 16/12/03 23:18
社会人さん0 

>> 439 学生の頃の恋愛に拘るのは、お母さんに手伝ってもらわないと恋愛なんて出来ないって思うからだよね? 主さん、なんで学生時代の恋愛にそんなに拘って… やはり学生時代の恋愛は大半が経験してることなので
私の知り合いもみんな学生時代に彼氏いた人ばっかりです

• << 444 あら、正直に話してくれてありがとう。 成る程。周りの恋愛の話しに付いていけなくて今もなかなか居心地が悪いってところなのかな。 こういうのって昔からあるんだよ、自分だけ処女なのが恥ずかしいとかね。思春期特有の悩みというか、ちょっと見栄が入ってるようなね。 ふーむ。恋愛は、しようと思って出来るようなものじゃないからね。とても答えを出すのは難しいや。 だから主さんは、見栄の部分を満たせるようなやり方がいいと思うんだよね。 例えば今まで彼氏いなかったけど、みんなが羨むような彼氏を作るように頑張るとかさ。 彼氏じゃなくても、すごく仕事が出来る美人になるとか それこそチャラい人は寄れないような、高嶺の花目指してみるのはどう? 出来ないって思っちゃだめだよ、今22ならなれるから。

No.448 16/12/04 03:47
社会人さん0 

でも癖毛の中高生のほとんどはストパーをかけてましたよ?
今の時代なんてかけてない人のほうが少ないです
コンタクトも同じです
その件についてはどう思うんですか?

• << 450 新たな質問をする前に、自分が尋ねられた事にきちんと返事をしましょうね。 主さんに質問をしているレスが沢山ありますよ。
  • << 451 縮毛矯正やストパーは中高生は校則違反なので、かけている人は校則違反者です。 バレなければ良いと考えている事自体が間違い。 それを黙認したり、お金を出してあげたりする親にも問題あり。 コンタクトに関しては目にトラブルを起こすリスクが眼鏡よりもはるかに高い。 ちょっとの無理や間違いが視力低下や失明を招くケースも沢山あります。 コンタクトのトラブルで検索してごらんなさい。コンタクトが原因で起こる恐ろしい病気がいくつも出てきますよ。 そういう知識がきちんとあってリスクを承知の親なら、我が子にわざわざ早くからコンタクトをさせようなんて思いません。 学生の間は衣食住や学費等、全てにおいて親が働いたお金で養われています。 これらの事が理解できないのなら精神的に幼すぎます。
  • << 452 ≫でも癖毛の中高生のほとんどはストパーをかけてましたよ? そういうデタラメな話をするから、主さんは男性達からも女性達からも学生時代に誰にも相手にされなかったんですよ。 中には天然パーマを自分のチャームポイントにしている人達が沢山いるのに、わざわざ校則を破ってまでストレートパーマを掛ける人達はほんの僅かしかいません。 癖毛や天然パーマの人達が皆、主さんと同じ事を考えているなんて思わないで下さいね。 ≫今の時代なんてかけてない人のほうが少ないです ≫コンタクトも同じです ≫その件についてはどう思うんですか? 今の時代も中学校や高校は校則でパーマは禁止されております。 極一部の中学生が勝手に校則を無視してストレートパーマを掛けているだけの話です。 中には直毛にパーマを掛けているヤンキーもおりますし、恋愛をしたいという理由で校則を無視する事はヤンキーと変わらない話です。 ここのスレでは主さんが中学生や高校生の頃にストレートパーマを掛けたい理由が、皆さんから不純だと多数の批判を受けたから、 別人に成り済まして、恋愛話を抜きにして違うスレを立てた訳ですよね。 学校は例え一人でもストレートパーマを認めてしまうと、他の生徒もストレートパーマを掛ける事を認めないといけないから、徹底的にパーマ類を全て禁止しているのです。 髪の毛の色も生まれつき茶系の生徒は、髪の毛を黒く染める事も禁止されておりますし、天然パーマも生まれつきならば、当然ストレートパーマを掛けるのは禁止になりますからね。 主さんは校則違反をしている人達を羨ましいと思っているだけの話です。 学校で茶髪が禁止されているのを無視して、茶髪で学校に登校をしている人達を羨ましいと言っている事と同じレベルの話ですよね(笑)

No.454 16/12/04 16:39
社会人さん0 

ここで批判してる人はそもそも天然パーマなのでしょうか?
自分と同じ立場じゃなければ気持ちも理解できないと思うんですが…

• << 456 私も娘も天パで眼鏡。 もてますよ♪ お友達もいっぱい。 いいでしょう?
  • << 458 主さん本当に堂々巡りよね。 たくさん癖毛メガネだった人がレスしてくれてるよ?読んでる?

No.460 16/12/04 22:24
社会人さん0 

癖毛でメガネでいじめられていた人もいることは無視するんですか?
別スレでもアフロヘアで悩んだから親に縮毛代を出してもらったって人もいましたよ

No.462 16/12/04 22:59
社会人さん0 

じゃあ髪型を理由にいじめられることはあるってことを認めるんですか?

• << 465 虐められるか、虐められないかは、その人の性格によるので、眼鏡とか髪型とかは関係なく、虐められる人は虐められるし、虐められない人は虐められないです。 でも主さんの一番の目的は、恋愛をしたいから、コンタクトやストレートパーマにしたかった訳なんでしょう(笑) それを虐められた事を理由にして、親に対してコンタクトやストレートを要求するなんてズルい人だよね。 天然パーマだと虐められるからという理由でストレートパーマを掛けたいと言っても、学校には通用はしません。

No.469 16/12/05 09:47
社会人さん0 

若い時モテるかどうかが容姿優先なのは事実ですよね?

まったくモテなかった私をかわいそうと思わないんですか?

母親に関しては病気で倒れても介護はしないつもりです

• << 471 皆、お母さんがかわいそうだと思ってます!
  • << 474 親にそう言いなよ。 でも、主さんももう22歳なら親御さんが主さんを養う必要もないよね。 主さんは恨み言ばかりだけど、親御さんが逆に「大学まで出させて、仕事もすぐ辞めたような娘の世話なんてしたくない」 って言ったらどうするの?そんな風に言う親は五万といるよ。 いくら主さんが親のせいだから!て叫んでも、強制的に家から出される人だってたくさんいます。 主さんは全部親のせいにして甘えるだけ甘えて生きてもいい言い訳を世間に認められて安心したいの? ここじゃ解決しないから、親にそのままどうぞ。 倒れても、今の主さんにお世話してもらえるとは親御さんもはなから思ってはいないでしょう。 文句言って、全て人のせいにして、働かずに携帯で母親の悪口言ってるだけの娘。 自分達が倒れたときに心配なのは自分達の看病や介護じゃなくて、主さんが1人で生きていけないことでしょ。
  • << 475 成人した子供を親が養う義務はありません。 感謝できないのなら、家を出ましょう。 自立とは自分で働いて一人で生計を立てることです。
  • << 479 ≫若い時モテるかどうかが容姿優先なのは事実ですよね? そうですよ。しかし学生時代は勉強が優先なのも事実です。 主さんはまだ22歳で若いんだし、コンタクトとストレートパーマにしているのに、何故まだモテないんでしょうね?(笑) ≫まったくモテなかった私をかわいそうと思わないんですか? あなたは自分のことを悲劇のヒロインとでも思っているんですかね(笑) 学生時代に親が離婚をしたとか、親が病気や事故で亡くなってしまった可哀想な子供達に比べたら、学生時代にモテなかった話なんて別に可哀想だとは思えません。 ≫母親に関しては病気で倒れても介護はしないつもりです 薄情な人ですね。自分が学生時代に全くモテなかったことを母親のせいにするなんて卑怯ですからね。 もしも主さんが中学生や高校生の頃にコンタクトやストレートパーマにしていたとしても、恋愛をする事が出来たかどうかなんて全く分からない事なんです。 それを今更とやかく文句を言っているのは、主さんが今も全くモテないからストレスが溜まって欲求不満だからなんですよ。 22歳にもなって、そんな事を言っている女なんて、男は誰も相手にしないし、どん引きするだけです。 その腐った性格を直さないと、あなたには恋愛なんて一生無理だと思います。 カウンセリングを受けて、本当にその性格は直した方がいいかと思いますよ。

No.476 16/12/05 19:12
社会人さん0 

http://onayamifree.com/threadres/1933234/
こういうスレを見つけたんですけど
意見を聞かせてもらえますか?

• << 478 主さん自分の親に言いなよ。 主さんはもう中学生の女の子じゃないでしょう。
  • << 480 そのスレにレスをしている人が、「先ずは担任の教師に相談をして下さい」というアドバイスをしたら、そのスレの主さんは ≫そうですね、まずは担任に相談するよう伝えます。 というお返事を書いておりましたよね。 学校の中には、ストレートパーマは禁止だけれども、縮毛矯正は認めらている学校も稀にあります。 しかし生徒の中には縮毛矯正だと嘘を言って実はストレートパーマを掛けている生徒がたまに居る可能性もあるから、大半の学校は縮毛矯正も禁止をしているのが現状なんです。 主さんは中学生や高校生の頃に、担任の先生に対して一度でもストレートパーマを掛けていいのか訊いた事があるんですかね? 幾ら親を説得したとしても、担任の先生が駄目だと言ったら潔く諦めるしかない訳なんです。 まあ恋愛をしたいからという理由で縮毛矯正をしたいと言っても、認めてくれる先生なんていないと思いますけれどね(笑) 主さんの場合は、虐めを受けていたという理由で縮毛矯正をしたかったみたいな事を言って、年齢や恋愛願望を隠して違うスレを立てておりましたが、本当に卑怯で姑息な性格をしていると思いましたよ。 自分が恋愛をしたかったからと言って、虐め話を利用するなんて本当に22歳の人が考える事なのかと呆れ返りました。

No.481 16/12/05 22:49
社会人さん0 

皆さん、私が気にくわないから突っかかっているだけのように見えます

No.482 16/12/06 00:28
社会人さん0 

http://mikle.jp/threadres/2061917/

この人のように中学生から親にお金を出してもらって矯正してる人もいますし
いじめられたといってる人もいますけど

もう結構です
私が気にくわないから否定してるだけにしか見えないですね

• << 485 実用日本語表現辞典 馬鹿は死ななきゃ治らない 読み方:ばかはしななきゃなおらない 別表記:バカは死ななきゃ治らない 愚かであるという性質は治そうとしても治しようがない、バカを治療する手立てはない、馬鹿者であることは手の施しようがない、などの意味の表現。

No.488 16/12/09 11:55
社会人さん0 

本当に信じられないです。

天然パーマでメガネで誰からも相手にされなかったのは事実なのに。

青春をつぶしたのは誰でもない私の母親なんです。

容姿をキレイにしてれば好きになってくれる人がいた可能性だってあったのに。

私の母親が責められない理由がわかりません。

• << 490 ここまでレス伸ばして全く進歩無し… また振り出しに戻る… 病んでる。 満スレになったらまた同じスレッド立ち上げる気なんかな…
  • << 491 http://mikle.jp/viewthread/2406592/ 主さんの性格が一番信じられないですよね? 眼鏡や天然パーマの女性がモテないというレッテルを貼ろうとして、成り済ましをしてまでスレを立てるなんて、本当に信じられないです。 もしも主さんが中学生や高校生の頃にコンタクトとストレートパーマにしていたとしても、少しだけ自分の容姿に自信がつくだけの話で、その頑固で強情な性格は直らなかったのは明らかですからね。 現実に主さんはコンタクトやストレートパーマにしても、そのひねくれている性格は何も変わっていないでしょう? 主さんには、男を癒やす要素が一つも無いので、外見が少し良くなった程度では男も寄って来ないんですよ。 それに性格が悪い人は、陰で皆から悪口を言われるので、学生時代の頃も、きっと主さんは皆から陰口を言われていたと思いますよ。 そんな人がコンタクトやストレートパーマにしたからといっても、余計に皆から気持ち悪く思われてしまって、誰からも相手にされなかったと思います。
  • << 492 主さんのお母さんが 髪の毛のカットで美容院にも行かせてくれなくて自宅カットか地味な床屋とか 似合わないヘアスタイルしかさせてくれないとか 可愛い服は買ってくれなくて、いつも変な服を着せられてたとか そんなお母さんなら主さんもかわいそうだと思うけど その辺はどう?

No.495 16/12/10 17:46
社会人さん0 

母親の意見はアトピーだからコンタクトにさせたくなかったとか、
縮毛矯正そのものの存在をまともに知らなかった

とのことです
でもコンタクトは普通にできてますし、止めるほどのことでもなかったと思います
結局、母親が無知だから起きてしまったことなんです

• << 496 恨むことではないね…あほらし
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧