注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

母親のせいで青春を奪われました

レス500 HIT数 22836 あ+ あ-

社会人さん
16/12/10 22:35(更新日時)

母親のせいで青春を奪われました。
中学生のころ、メガネと癖毛のせいでいじめにあいました。
私は髪の毛をまっすぐにしたかったけど親はストパーを許可してくれませんでした。
コンタクトもダメと言われました。
高校生になってからはいじめを引きずり、人とうまく接することができず暗い三年間でした。
大学生になってからやっとコンタクトにして髪もストレートにしたのですが、失った中高時代を思うと、親のことが許せないです。
22歳なのに恋愛すら経験してません。
親が助けてくれてたら容姿も内面も変わってたかもしれないのに…そう思うと悔しくて涙が出ます。
青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

No.2403719 16/11/27 04:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 16/12/03 02:50
匿名さん5 

>> 398 その顔立ちもメガネのせいで台無しだったりしませんか? メガネのせいで元が良くてもブスに見えるとかありますよね 目が小さくなりますし 近親や遠視でも、眼鏡を掛けている時と、コンタクトにしている時とでは全然違う人達が中にはいますよ。

というか大半の人達は眼鏡を掛けている時と、コンタクトの時とではかなり目もとの印象が変わってしまいますけれどね。

しかし眼鏡を掛けていると、上品で知的な感じがする人達も居ますよね。

そして眼鏡美人という言葉は、眼鏡を掛けていて美人の女性のことを言いますよね。

本当に美人な女性というのは、眼鏡を掛けていても、掛けていなくても美人なんです。

逆にブスは眼鏡を掛けていても、掛けていなくてもブスですからね(笑)

でもね、人を好きになったら、そんなことは全く気にしないんですよ。

以前に眼鏡を掛けている女性と、俺も付き合った事があるけれどさ、その女性が眼鏡を外したら丸で別人みたいに見えたけれども、俺の気持ちは全く何も変わらなかったよ。

黙っていたけれども、俺は眼鏡フェチで、眼鏡を掛けている女性が大好きです。

そして初恋の女性が天然パーマだったから、天然パーマの女性のことは素敵だと思っております。

だから主さんの主張に対して、俺は納得がいかない訳なんです(笑)

No.402 16/12/03 03:03
社会人さん36 

>> 400 http://onayamifree.com/threadres/2384316/ このトピみてください 天パでいじめられた人いますよ … スレ見たけどいじめられたなんて一言も書いてなかったよ。
もしかしてこのスレも主さんの自作自演?

No.403 16/12/03 03:08
社会人さん0 

>> 402 NO5を読んでくださいね
自演ではないですよ

No.404 16/12/03 03:10
匿名さん5 

>> 400 http://onayamifree.com/threadres/2384316/ このトピみてください 天パでいじめられた人いますよ … そのスレを立てた人は年齢や性別が何も書いていないじゃん。

レス者の中に天然パーマで虐めを受けていたって言っていた人も居たけれどさ、主さんみたいに元々は性格に原因があった可能性もありますからね。

もしも天然パーマの子供達が皆いじめを受けていたとしたら、教育委員会や学校だって問題視にして対策を考える筈ですよ。

天然パーマで虐めを受けている人よりも、虐めを受けていない人達の方が圧倒的に多いから、教育委員会や学校も問題なんかにはしないんです。

それにそんな理由だけで虐めをしていた加害者達は、もしも先生にバレたら、物凄く怒られますので、天然パーマという理由だけで虐めをする人達が絶対に悪い訳なんです。

No.405 16/12/03 05:44
社会人さん0 

近視メガネのせいで目が小さく見えてブスに見えてたんだと思います
むしろ癖毛よりメガネのせいだったかもしれません
私は近視が強かったので…
分厚いメガネじゃいじめられますよね

• << 408 確かに近視が強いと 牛乳瓶の底みたいな渦巻きの眼鏡でしたね。 私も昔 見たことが有ります。 二度目しました。 コンタクトレンズは、中学生では外さずに寝てしまったり 付け方を誤ったり……で御母様は買わなかったと思いますよ。 でも今は、コンタクトレンズも付けて 髪もサラサラストレートで美人になったんでしょ ならもう母親を恨まず 前を向きませんか。 眼鏡も外し髪もサラサラで美人になって チャホヤされてるんでしょ 腐った根性まで母親のせいにしないでよ。

No.406 16/12/03 06:10
匿名さん5 

>> 405 いえいえ、大半の眼鏡を掛けている人達はそんな理由だけでは虐めを受けていませんよ。

何処の中学校や高校でも、生徒手帳には「パーマは禁止」と書いてあるよね。

ストレートパーマや縮毛矯正もパーマ類になるから当然学校の校則で禁止をされているんですよ。

もしも天然パーマの人がストレートパーマを掛けたら内申書に響く可能性もあるそうです。

校則違反になるような事を親に要求する人が間違っていますよ。

No.407 16/12/03 08:50
匿名さん369 ( ♀ )

>> 388 いじめられましたよ? ばい菌扱いされたり無視されたり 癖毛っていうだけで 癖っ毛ってだけでバイ菌はないでしょう。

今の貴女なら私も苛めますよ。

根性が腐ってる(`_´メ)

何を母親のせいにしてるの
大学まで出させて貰って

あーあ御母様がお気の毒ですね。

No.408 16/12/03 09:18

>> 405 近視メガネのせいで目が小さく見えてブスに見えてたんだと思います むしろ癖毛よりメガネのせいだったかもしれません 私は近視が強かったので…… 確かに近視が強いと 牛乳瓶の底みたいな渦巻きの眼鏡でしたね。
私も昔 見たことが有ります。
二度目しました。

コンタクトレンズは、中学生では外さずに寝てしまったり
付け方を誤ったり……で御母様は買わなかったと思いますよ。

でも今は、コンタクトレンズも付けて
髪もサラサラストレートで美人になったんでしょ

ならもう母親を恨まず 前を向きませんか。

眼鏡も外し髪もサラサラで美人になって
チャホヤされてるんでしょ

腐った根性まで母親のせいにしないでよ。

No.409 16/12/03 10:12
社会人さん0 

コンタクトにしたらいじめがなくなったとか、
モテだしたって人多くないですか?
あと、普通はコンタクトって中高生のうちにすると思うんですが。

• << 416 なぜ 主様はみんなのコメントを選んで返レスするんですか? 散々 今は髪の毛もストパーにして、コンタクトにしているんなら 念願の美人になったんでしょ? 主様の考え方なら それでチヤホヤされるわけですよね? なぜ それで良しとしないんですか? ………本当は 変わってないんじゃないですか? ストパーやコンタクトにしても もてず チヤホヤもされず 恋人もいないままなんでしょ? だから その原因は数年前の中高生の時期にストパーやコンタクトを許してくれなかった母親のせいにしたいんでしょ? いい加減 自分の事を受け入れたらどうですか? 22歳にもなって 恥ずかしくありませんか? いつまでも そんな何年も前の話を ダラダラと引きずり その根拠は“チヤホヤ”されたかったからとか💧 ばかばかしい。 はっきりいって 中高生の時期から 異性との交流をそこまで欲しますかね? 勉強する場所でしょ? 学校って。 主様の頭はチヤホヤされてモテたい事しかないんですか? だとすれば お気の毒です。 (∋_∈)

No.410 16/12/03 10:32

>> 409 うちの子供は、大学入学祝いにコンタクトレンズにしました。
視力検査は上の3つがギリ見えるそうです。

中高生の頃、コンタクトが欲しいなんて一度も言いませんでしたよ。
勿論 苛めなんて聞いたことないし
いつも友達いっぱいで、眼鏡のプリクラを沢山残して
嫁に行きました。

美人では有りません。
愛らしい系 と娘の旦那は言いますよ。

No.411 16/12/03 10:42
社会人さん0 

>> 410 私はコンタクトにしたいといってもダメと言われました。

• << 414 主さんの母親が中学生や高校生のコンタクトを勧めない理由はちゃんとありますよ。 コンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こします。 角膜には角膜内皮細胞というものがあり、酸素不足が原因で細胞数が減少します。 減ってしまった細胞は増えることはありません。 将来10年後20年後、減少が続くと、コンタクトが使えない目になってしまいます。 高齢者になったときに白内障を発症すれば治療にも差しさわりが出てきます。 中学生の10代前半からコンタクト使い続けて20年後。もし、コンタクトが使えない目になれば働き盛りの年齢でとても不自由ですよ。 もしも中学生に対して安易にコンタクトを勧める悪質な眼科医が居たとしたら金目当ての可能性が高いです。 コンタクトを医療器具です。 強度近視の人にはとても便利なものですが、あまり早い時期からの使用には大きなリスクがあることも理解してください。 小学生で使っている子もいます。 眼鏡で矯正ができない人が特別に使うことはあります。 でも眼鏡で矯正が可能な間は眼鏡のほうが安全ですよ。 今は中学生でも、コンタクト店に行けば検査目的の隣接の提携眼科で検査を受けて購入は可能ですが、 お店と提携しているのですから、売上目的で眼科専門医ではない医師が検査をしているところも多いみたいですけれどね。

No.412 16/12/03 10:47

>> 411 どうしてダメと言われたんですか?

• << 415 目に軽くアトピーがあったからです

No.413 16/12/03 10:52

ダメにも お母さんなりの理由があるでしょ
それを聞かせて下さい。

No.414 16/12/03 11:06
匿名さん5 

>> 411 私はコンタクトにしたいといってもダメと言われました。 主さんの母親が中学生や高校生のコンタクトを勧めない理由はちゃんとありますよ。

コンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こします。
角膜には角膜内皮細胞というものがあり、酸素不足が原因で細胞数が減少します。
減ってしまった細胞は増えることはありません。

将来10年後20年後、減少が続くと、コンタクトが使えない目になってしまいます。
高齢者になったときに白内障を発症すれば治療にも差しさわりが出てきます。

中学生の10代前半からコンタクト使い続けて20年後。もし、コンタクトが使えない目になれば働き盛りの年齢でとても不自由ですよ。
もしも中学生に対して安易にコンタクトを勧める悪質な眼科医が居たとしたら金目当ての可能性が高いです。

コンタクトを医療器具です。
強度近視の人にはとても便利なものですが、あまり早い時期からの使用には大きなリスクがあることも理解してください。

小学生で使っている子もいます。
眼鏡で矯正ができない人が特別に使うことはあります。
でも眼鏡で矯正が可能な間は眼鏡のほうが安全ですよ。

今は中学生でも、コンタクト店に行けば検査目的の隣接の提携眼科で検査を受けて購入は可能ですが、
お店と提携しているのですから、売上目的で眼科専門医ではない医師が検査をしているところも多いみたいですけれどね。

No.415 16/12/03 11:16
社会人さん0 

>> 412 どうしてダメと言われたんですか? 目に軽くアトピーがあったからです

• << 417 目に軽くでもアトピーがあったら尚更コンタクトなんて危険ですから、母親が反対していたのは当たり前ですよ。 No.414にも書きましたがコンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こしますので、アトピーが悪化してしまう恐れもある訳なんです。 最悪の場合、手術しても治らない時には失明するかも知れないんですよ。 軽いアトピーだからと言って、決して軽く考えてはいけませんからね。

No.416 16/12/03 11:28
通行人171 

>> 409 コンタクトにしたらいじめがなくなったとか、 モテだしたって人多くないですか? あと、普通はコンタクトって中高生のうちにすると思うんですが… なぜ 主様はみんなのコメントを選んで返レスするんですか?

散々 今は髪の毛もストパーにして、コンタクトにしているんなら 念願の美人になったんでしょ?

主様の考え方なら それでチヤホヤされるわけですよね?

なぜ それで良しとしないんですか?

………本当は 変わってないんじゃないですか?

ストパーやコンタクトにしても もてず チヤホヤもされず 恋人もいないままなんでしょ?

だから その原因は数年前の中高生の時期にストパーやコンタクトを許してくれなかった母親のせいにしたいんでしょ?

いい加減 自分の事を受け入れたらどうですか?

22歳にもなって 恥ずかしくありませんか?

いつまでも そんな何年も前の話を ダラダラと引きずり その根拠は“チヤホヤ”されたかったからとか💧

ばかばかしい。

はっきりいって 中高生の時期から 異性との交流をそこまで欲しますかね?

勉強する場所でしょ?

学校って。

主様の頭はチヤホヤされてモテたい事しかないんですか?

だとすれば お気の毒です。

(∋_∈)

No.417 16/12/03 11:30
匿名さん5 

>> 415 目に軽くアトピーがあったからです 目に軽くでもアトピーがあったら尚更コンタクトなんて危険ですから、母親が反対していたのは当たり前ですよ。

No.414にも書きましたがコンタクトを使うと角膜が酸素不足を起こしますので、アトピーが悪化してしまう恐れもある訳なんです。

最悪の場合、手術しても治らない時には失明するかも知れないんですよ。

軽いアトピーだからと言って、決して軽く考えてはいけませんからね。

No.418 16/12/03 11:45
匿名さん5 

>> 417 ■目の合併症

アトピーの合併症をみなさんはご存じでしょうか?合併症はたくさんあるのですが、今回は一番多い眼病にスポットをあててみましょう。

アトピーになっている多くの人は、顔に症状が現れます。その次に首筋や腕となっています。症状として一番出やすいのが「痒み」です。気がつくとゴシゴシ爪を立ててかくようになってしまいます。それが症状を広めていく原因です。

顔に症状が現れることが多いアトピーは、掻けば掻くほど「かゆみ」が増し、傷にもなるので、傷口から感染する率が多くなるのです。ただ、合併症を起こすその原因に関しては、今のところ医学的にわかってはいません。白内障、網膜剥離をおこしている人たちに、顔に湿疹を発症している人が多いので、目に何らかの影響を与えているものと思われます。

アトピーの人で、思春期以降に発症している人の多くが、目の周囲部分に湿疹を伴っていた人がたくさん見受けられます。その多くがステロイドを目に点眼することを恐がり、適切な処置をしていなかったことにも原因がありそうです。アトピーを発症したら、初期的な治療をして症状を改善しておくことが大切です。

■目の合併症の種類

●眼瞼炎(がんけんえん)
びんらんや炎症を起こします。かゆくて、皮膚がごわごわして、色素沈着で黒っぽくなります。皮膚が分厚くなるため、目が開きにくくなることもあります。
●角結膜炎(かくけつまくえん)
結膜が充血し、かゆみの症状がでます。眼瞼炎の重傷化が、角結膜炎を重傷化に影響を及ぼしているといわれています。
●円錐角膜(えんすいかくまく)
文字どおり、角膜が円錐形になっていく症状です。基本的には角膜移植でしか治すことができません。
●白内障(はくないしょう)
白内障には、ステロイドからくる副作用の「ステロイド性白内障」と「アトピー性白内障」があり、その区別はつきにくいとされています。ステロイド性白内障は、全身にステロイドを使用したときの副作用です。眼球に白い濁りを生じ、視力が衰えます。放っておくと失明の危険があります。ステロイド性のものには、他には緑内障もあります。
●角膜剥離(かくまくはくり)
簡単に言うと、目の奥の膜に穴が空く病気です。失明の危険性が高いです。

No.419 16/12/03 13:30
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

>> 360 最大に悔しいのは私は今は美人といわれることです つまり中高生の時にコンタクト、ストパーをしていれば美人といわれてチヤホヤされたんじゃないか… なんか主さんが言ってることだんだん変わってきてない??
後出しの内容も、みなさんのレスに合わせてなのか微妙に違いが出てきてる

No.420 16/12/03 14:32
フリーさん23 

うわ、レス伸びすぎだよ~

そりゃ中学生の時より22歳のほうが美人だろうね。
その年頃が美少女だった人なんかを除けば大体中学生なんてイモ臭い子ばかりだし、でもそういう子も大人になればあか抜けて美人になったり美人と言われるようになったりする。
私も最初のほうでレスしたけど、中学生の頃は地味なドブスだったけど、二十歳くらいで可愛いと言われモテるようになったよ?

22歳でお洒落してもブスなら整形以外方法はないし、ブスに産んだ親のこと恨んでもおいたわしや…だけど、いま美人と言われるなら美人に生んでくれた親に感謝しなよ(笑)

それにさ中学生で美人でモテてもヤンキーとつるむようになったり、ストーカーまがいにつきまとわれたり、恋愛になれてる分援交のハードルが低くなったりしてたかもよ? 中高の頃モテてたから危険な思いをした子だっていっぱいいるんだし。 中高の頃に恋愛できてたらよかったと考えるなら、恋愛や異性関係においてのリスクも考えてみたら?

No.421 16/12/03 15:52
社会人さん0 

でもコンタクトにしてたら恋愛が始まった可能性があったのに
それを母親に潰されたんです
その気持ちはわかりますか?

• << 423 あくまでも“可能性”でしょ💧 最悪 視力に障害が出る可能性だってあったんだよ? 本当 頭は男しかなかったんだね💧 何度となく 言うけどあくまでも “たられば”でしょ!? 過ぎた過去は戻らないんだよ? 何度言えば 理解出来るのかな? これも 何回もみんな伝えてるけど それが原因で母親を恨みたかったから 恨めばいいじゃないですか? 誰も止めませんよ? どうぞ✋ どうぞ✋ そして そのまま 恋人も友人も出来ない人生をおくってくださいな。
  • << 424 アトピーって理由があってコンタクトは許さなかった 普通に子どものことちゃんと考えてる母親だけどね 健康を損ねてまでオシャレさせる親の方が頭おかしいと思うけど? アトピーなら肌も敏感でしょ ましてや中学生とか成長期でニキビとか肌荒れしやすい時期なら、ストパーや縮毛矯正みたいな強い薬を使わせないのも当然だと思うよ とかレスしてもスルーされるだろう、にいちまんてん(笑)
  • << 425 まだ言ってるの… 前々解らないわ。 じゃー聞くけど 何方かが おっしゃってくれてる。 アトピーから 失明になるかも知れない。 失明になっても中高生の時にモテたかつたの… 失明とモテるのと、どっちを取るの(`_´メ) 貴女は、勉強なんてして来なかったのゞ(`')、 お母さんは、何方かがおっしゃってくれてるのを 知ってたから 買い与えなかったんでしょ 感謝はしても恨むなんて… 顔も心も根性も 醜いブスだね 本当にムカつくわ(`_´メ)

No.422 16/12/03 16:16
匿名さん29 

>> 421 ここでいくら言ってても主さん納得いかないでしょ?
お母さんと一緒にカウンセリング受けましょ?
プロが必要だと判断したら、お母さん、主さんに謝罪するよう指導していただけますよ。
ここでは主さんますます傷ついちゃうから、ね?

No.423 16/12/03 16:17
通行人171 

>> 421 でもコンタクトにしてたら恋愛が始まった可能性があったのに それを母親に潰されたんです その気持ちはわかりますか? あくまでも“可能性”でしょ💧

最悪 視力に障害が出る可能性だってあったんだよ?

本当

頭は男しかなかったんだね💧

何度となく 言うけどあくまでも “たられば”でしょ!?

過ぎた過去は戻らないんだよ?

何度言えば 理解出来るのかな?

これも 何回もみんな伝えてるけど それが原因で母親を恨みたかったから 恨めばいいじゃないですか?

誰も止めませんよ?

どうぞ✋

どうぞ✋

そして そのまま 恋人も友人も出来ない人生をおくってくださいな。

No.424 16/12/03 16:17
匿名さん156 ( ♀ )

>> 421 でもコンタクトにしてたら恋愛が始まった可能性があったのに それを母親に潰されたんです その気持ちはわかりますか? アトピーって理由があってコンタクトは許さなかった
普通に子どものことちゃんと考えてる母親だけどね
健康を損ねてまでオシャレさせる親の方が頭おかしいと思うけど?
アトピーなら肌も敏感でしょ
ましてや中学生とか成長期でニキビとか肌荒れしやすい時期なら、ストパーや縮毛矯正みたいな強い薬を使わせないのも当然だと思うよ

とかレスしてもスルーされるだろう、にいちまんてん(笑)

No.425 16/12/03 16:19

>> 421 でもコンタクトにしてたら恋愛が始まった可能性があったのに それを母親に潰されたんです その気持ちはわかりますか? まだ言ってるの…

前々解らないわ。

じゃー聞くけど
何方かが おっしゃってくれてる。
アトピーから 失明になるかも知れない。

失明になっても中高生の時にモテたかつたの…
失明とモテるのと、どっちを取るの(`_´メ)

貴女は、勉強なんてして来なかったのゞ(`')、

お母さんは、何方かがおっしゃってくれてるのを
知ってたから 買い与えなかったんでしょ

感謝はしても恨むなんて…

顔も心も根性も 醜いブスだね
本当にムカつくわ(`_´メ)

No.426 16/12/03 16:28
社会人さん0 

私のアトピーは軽度ですよ
軽度ならコンタクトも使えたはずです
確かに粘膜は弱いですが、それでモテないよりはマシです

• << 428 えっ 失明のリスクをかけても 男にモテたいの… そんなに男が欲しいの…

No.427 16/12/03 16:33
通行人171 

………………

そっかぁ💧

病んでるんだね💧

都合の悪いスレは頭に入らず ひたすら自己主張ばかり。

ただ 中高生時にモテなかった、チヤホヤされなかった事への異常なほどのこだわり。

そっかぁ………

病んでるという認識ならば 理解出来ます。

ならば もうこのスレにレスする意味はないんだね。

理解できないんだから。

では、もうスレは最後にしますね。

主様が 納得のいく人生をおくれますように✋

No.428 16/12/03 16:34

>> 426 私のアトピーは軽度ですよ 軽度ならコンタクトも使えたはずです 確かに粘膜は弱いですが、それでモテないよりはマシです えっ
失明のリスクをかけても
男にモテたいの…
そんなに男が欲しいの…

No.429 16/12/03 17:27
社会人さん0 

アトピーでコンタクトして失明するリスクってどれくらいですか?
とても低いと思うんですけど
実際にそういう事例があるの?

No.430 16/12/03 18:15

>> 429 アトピーで痒くて、目を擦ったり 叩いたりすると
網膜剥離になりやすく、網膜剥離になったら
直ぐに手術をしないと失明になるらしいですね。

貴女なら 網膜剥離になってしまっても
眼科に受診するより 男と遊ぶ方を取るでしょうね。

貴女か私の娘じゃなくて良かったわ。

No.431 16/12/03 19:55
社会人さん0 

なぜそんなに極端?
アトピーでもコンタクトにできるレベルですし、何より禁止したのは親です
おかげで青春を奪われました

• << 435 それは主さんが勝手に言っているだけで、眼科医が言っていた訳ではないでしょう? 主さんも眼科医に訊いたら直ぐに解る事だけれども、中学生にコンタクトを勧める眼科医はあんまりいないんですよ。 そして、その理由は中学生がコンタクトにするとリスクが伴う事はNo.414に書いてあるでしょう。 アトピーの話は、テレビ番組の「ビートたけしの家庭の医学」でも詳しく説明をしていました。 No.418にコピペを貼ってありますが、アトピーには沢山の合併症があって、中には失明するアトピーの眼病もありますが原因は医学的にもまだ分かっていないんですよ。 アトピーに限らずに、病気は何でも最初は軽度の症状から徐々に悪化して行く事が多いっていう事は主さんもよく解っている事だよね。 失明する可能性は確かに低いですが、アトピーが悪化する可能性は確実に眼鏡よりもコンタクトの方が高くなりますので、親が反対するのは当たり前です。 それに主さんがコンタクトにして彼氏が出来る可能性よりかは、アトピーが悪化する可能性の方が高いのは明白ですからね(*^^*)

No.432 16/12/03 20:00
通行人211 

>> 431 お母さんにとってあなたが可愛いし大切だからでしょ。

No.433 16/12/03 20:05
匿名さん50 

恋愛、恋愛、恋愛したいよー!!
男、男、男が欲しいよー!!
って主さん完全に色情狂になってますよ。

客観的に自分を観て情けないと思いませんか?

No.434 16/12/03 20:39

もう 好きにしなさい!!

てか今は、コンタクトにストパーなんでしょ

だったらもててもてて してるんでしょ

美人なんでしょ(自称)
大好きな男や選り取りみどりでしょう
なら良いじゃない!!

No.435 16/12/03 21:58
匿名さん5 

>> 431 なぜそんなに極端? アトピーでもコンタクトにできるレベルですし、何より禁止したのは親です おかげで青春を奪われました それは主さんが勝手に言っているだけで、眼科医が言っていた訳ではないでしょう?

主さんも眼科医に訊いたら直ぐに解る事だけれども、中学生にコンタクトを勧める眼科医はあんまりいないんですよ。

そして、その理由は中学生がコンタクトにするとリスクが伴う事はNo.414に書いてあるでしょう。

アトピーの話は、テレビ番組の「ビートたけしの家庭の医学」でも詳しく説明をしていました。

No.418にコピペを貼ってありますが、アトピーには沢山の合併症があって、中には失明するアトピーの眼病もありますが原因は医学的にもまだ分かっていないんですよ。

アトピーに限らずに、病気は何でも最初は軽度の症状から徐々に悪化して行く事が多いっていう事は主さんもよく解っている事だよね。

失明する可能性は確かに低いですが、アトピーが悪化する可能性は確実に眼鏡よりもコンタクトの方が高くなりますので、親が反対するのは当たり前です。

それに主さんがコンタクトにして彼氏が出来る可能性よりかは、アトピーが悪化する可能性の方が高いのは明白ですからね(*^^*)

No.436 16/12/03 22:11

主さんは、学生?社会人?

No.437 16/12/03 22:33
匿名さん50 

主さんは毒娘だよ。

No.438 16/12/03 23:03
社会人さん0 

じゃあコンタクトしなくて彼氏がいない寂しい学生生活を娘におくらせてもいいんでしょうか?

• << 443 可能性は低くてもアトピーを悪化させるようなリスクを背負ってまでコンタクトにする事を認める親はいません。 まあ眼鏡でもアトピーが合併症を引き起こす可能性はありますが、 コンタクトの方が眼鏡よりも目に負担が掛かるので、 例え成人した大人でもアトピーがある人はコンタクトをしないように眼科医から注意を受ける時もありますからね。 例え軽度でもアトピーとか何か目の病気が少しある人は眼科医からコンタクトを禁止されてしまう事もよくあります。 10代や20代の人達が、半年間の期限付きとかで眼科医からコンタクトを禁止されてしまった話も沢山ありますので、アトピーを軽く考えてはいけませんよ。 恋愛なんかよりも目の方が大事だから、きっと主さんの母親もコンタクトを反対していたんだと思います。

No.439 16/12/03 23:08
匿名さん382 

学生の頃の恋愛に拘るのは、お母さんに手伝ってもらわないと恋愛なんて出来ないって思うからだよね?
主さん、なんで学生時代の恋愛にそんなに拘ってるのか、正直に話してくれないと分かんないよ。
あと、みんな言ってるけど、主さんの供述だけで見ると、お母さんは毒親じゃないよ。まだ認めない?

• << 441 やはり学生時代の恋愛は大半が経験してることなので 私の知り合いもみんな学生時代に彼氏いた人ばっかりです

No.440 16/12/03 23:15

コンタクトをしたら彼氏が出来ると思ってるの!!
じゃー今は、コンタクトもストパーもしてるんでしょ
彼氏出来たの?

出来てないでしょう

できるはずかないわ
考え方を直さない限り
一生独身処女。

No.441 16/12/03 23:18
社会人さん0 

>> 439 学生の頃の恋愛に拘るのは、お母さんに手伝ってもらわないと恋愛なんて出来ないって思うからだよね? 主さん、なんで学生時代の恋愛にそんなに拘って… やはり学生時代の恋愛は大半が経験してることなので
私の知り合いもみんな学生時代に彼氏いた人ばっかりです

• << 444 あら、正直に話してくれてありがとう。 成る程。周りの恋愛の話しに付いていけなくて今もなかなか居心地が悪いってところなのかな。 こういうのって昔からあるんだよ、自分だけ処女なのが恥ずかしいとかね。思春期特有の悩みというか、ちょっと見栄が入ってるようなね。 ふーむ。恋愛は、しようと思って出来るようなものじゃないからね。とても答えを出すのは難しいや。 だから主さんは、見栄の部分を満たせるようなやり方がいいと思うんだよね。 例えば今まで彼氏いなかったけど、みんなが羨むような彼氏を作るように頑張るとかさ。 彼氏じゃなくても、すごく仕事が出来る美人になるとか それこそチャラい人は寄れないような、高嶺の花目指してみるのはどう? 出来ないって思っちゃだめだよ、今22ならなれるから。

No.442 16/12/03 23:31
匿名さん156 ( ♀ )

だからメガネ外したら美少女なんて、漫画かよ笑って話
メガネの一つもおしゃれアイテムにできなかったセンスのなさはどうなの?
それに最近のメガネはかなり度が強くてもそんなに分厚くならない
私なんか0.3と0.05とかの不同視だけど、0.05のレンズがやっとフレームからはみ出すくらい
かけてて不細工って言われたこともないし
あんまりメガネ似合わないけど、それでも似合う気に入ったメガネを探すのは楽しいよ?

でも主さんの場合は、自分の人間関係が良くなかった原因を、母親、メガネ、癖毛って思ってて、自分に原因があるとは思いたくないだけなんだよ

まだ22歳なのにホントもったいないね

No.443 16/12/03 23:33
匿名さん5 

>> 438 じゃあコンタクトしなくて彼氏がいない寂しい学生生活を娘におくらせてもいいんでしょうか? 可能性は低くてもアトピーを悪化させるようなリスクを背負ってまでコンタクトにする事を認める親はいません。

まあ眼鏡でもアトピーが合併症を引き起こす可能性はありますが、
コンタクトの方が眼鏡よりも目に負担が掛かるので、
例え成人した大人でもアトピーがある人はコンタクトをしないように眼科医から注意を受ける時もありますからね。

例え軽度でもアトピーとか何か目の病気が少しある人は眼科医からコンタクトを禁止されてしまう事もよくあります。

10代や20代の人達が、半年間の期限付きとかで眼科医からコンタクトを禁止されてしまった話も沢山ありますので、アトピーを軽く考えてはいけませんよ。

恋愛なんかよりも目の方が大事だから、きっと主さんの母親もコンタクトを反対していたんだと思います。

No.444 16/12/03 23:51
匿名さん382 

>> 441 やはり学生時代の恋愛は大半が経験してることなので 私の知り合いもみんな学生時代に彼氏いた人ばっかりです あら、正直に話してくれてありがとう。
成る程。周りの恋愛の話しに付いていけなくて今もなかなか居心地が悪いってところなのかな。
こういうのって昔からあるんだよ、自分だけ処女なのが恥ずかしいとかね。思春期特有の悩みというか、ちょっと見栄が入ってるようなね。

ふーむ。恋愛は、しようと思って出来るようなものじゃないからね。とても答えを出すのは難しいや。

だから主さんは、見栄の部分を満たせるようなやり方がいいと思うんだよね。
例えば今まで彼氏いなかったけど、みんなが羨むような彼氏を作るように頑張るとかさ。
彼氏じゃなくても、すごく仕事が出来る美人になるとか
それこそチャラい人は寄れないような、高嶺の花目指してみるのはどう?
出来ないって思っちゃだめだよ、今22ならなれるから。

No.445 16/12/03 23:58
社会人さん36 

http://mikle.jp/viewthread/2405803/p2/

主さんこのスレ見て。

中高生は校則でパーマ類が禁止されていて、ストパーもパーマですから、ストパーをかけさせないという親の判断は間違っていないという意見がたくさんきてます。

これ前に主さんが立てたスレじゃないと否定してたけど、文章や返事の仕方が瓜二つなんだよね。

No.446 16/12/04 00:22
匿名さん5 

>> 445 主さんは否定しておりましたが、どう見てもそのスレとここのスレの主さんは同一人物でしょう(笑)

ミクルの世界は狭いですから、他の人に成り済ましてスレを立てても、皆さんにバレてしまう事もよくありますので、主さんも今回の件で勉強になったと思います。

まあ主さんはニートで暇みたいだから、自分が納得するまで、また同じようなスレを立てる可能性も高いんじゃあないのかな。

No.447 16/12/04 02:48
匿名さん5 

主さんは中学生や高校生の頃は、校則でアルバイト禁止だったから、アルバイトをする事が出来なかったって言っていましたよね?

ストレートパーマだって校則で禁止をされているのに、その事だけを親が許してくれなかったと逆恨みするのはワガママなんじゃあないのかな?

結果的には親のおかげで校則を守って、中学時代や高校時代を過ごせたんだから、主さんは親に感謝をしないといけないんじゃあないのかな。

アルバイト禁止の校則はしっかり守っておいて、ストレートパーマ禁止の校則は守りたくはなかったっていう話は自己中だよね。

No.448 16/12/04 03:47
社会人さん0 

でも癖毛の中高生のほとんどはストパーをかけてましたよ?
今の時代なんてかけてない人のほうが少ないです
コンタクトも同じです
その件についてはどう思うんですか?

• << 450 新たな質問をする前に、自分が尋ねられた事にきちんと返事をしましょうね。 主さんに質問をしているレスが沢山ありますよ。
  • << 451 縮毛矯正やストパーは中高生は校則違反なので、かけている人は校則違反者です。 バレなければ良いと考えている事自体が間違い。 それを黙認したり、お金を出してあげたりする親にも問題あり。 コンタクトに関しては目にトラブルを起こすリスクが眼鏡よりもはるかに高い。 ちょっとの無理や間違いが視力低下や失明を招くケースも沢山あります。 コンタクトのトラブルで検索してごらんなさい。コンタクトが原因で起こる恐ろしい病気がいくつも出てきますよ。 そういう知識がきちんとあってリスクを承知の親なら、我が子にわざわざ早くからコンタクトをさせようなんて思いません。 学生の間は衣食住や学費等、全てにおいて親が働いたお金で養われています。 これらの事が理解できないのなら精神的に幼すぎます。
  • << 452 ≫でも癖毛の中高生のほとんどはストパーをかけてましたよ? そういうデタラメな話をするから、主さんは男性達からも女性達からも学生時代に誰にも相手にされなかったんですよ。 中には天然パーマを自分のチャームポイントにしている人達が沢山いるのに、わざわざ校則を破ってまでストレートパーマを掛ける人達はほんの僅かしかいません。 癖毛や天然パーマの人達が皆、主さんと同じ事を考えているなんて思わないで下さいね。 ≫今の時代なんてかけてない人のほうが少ないです ≫コンタクトも同じです ≫その件についてはどう思うんですか? 今の時代も中学校や高校は校則でパーマは禁止されております。 極一部の中学生が勝手に校則を無視してストレートパーマを掛けているだけの話です。 中には直毛にパーマを掛けているヤンキーもおりますし、恋愛をしたいという理由で校則を無視する事はヤンキーと変わらない話です。 ここのスレでは主さんが中学生や高校生の頃にストレートパーマを掛けたい理由が、皆さんから不純だと多数の批判を受けたから、 別人に成り済まして、恋愛話を抜きにして違うスレを立てた訳ですよね。 学校は例え一人でもストレートパーマを認めてしまうと、他の生徒もストレートパーマを掛ける事を認めないといけないから、徹底的にパーマ類を全て禁止しているのです。 髪の毛の色も生まれつき茶系の生徒は、髪の毛を黒く染める事も禁止されておりますし、天然パーマも生まれつきならば、当然ストレートパーマを掛けるのは禁止になりますからね。 主さんは校則違反をしている人達を羨ましいと思っているだけの話です。 学校で茶髪が禁止されているのを無視して、茶髪で学校に登校をしている人達を羨ましいと言っている事と同じレベルの話ですよね(笑)

No.449 16/12/04 04:06
社会人さん36 

>> 448 >青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

これ最初に主さんが本文で質問したことなんだけど、みんなから沢山アドバイスもらって、どうしたらいいか自分なりに考えましたか?
今後どうしたらいいと思っていますか?

それと、今までのやり取りを見ていて思いましたが、主さんは自分に都合の悪い意見や質問は無視しますよね。
レス者からの質問を無視しないできちんと答えてください。
主さんはここではあくまでも相談している立場なのだから失礼です。

No.450 16/12/04 04:09
社会人さん36 

>> 448 でも癖毛の中高生のほとんどはストパーをかけてましたよ? 今の時代なんてかけてない人のほうが少ないです コンタクトも同じです その件につ… 新たな質問をする前に、自分が尋ねられた事にきちんと返事をしましょうね。
主さんに質問をしているレスが沢山ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧