注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

21歳主婦。元彼の事で悩んでます。

レス2 HIT数 871 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/22 12:43(更新日時)

何故か忘れられません。私は現在21歳主婦です。
わたしが中学生の時に、モテモテだった性格も頭も良い男の子と付き合いました。
その頃は男の子と話するのすら恥ずかしくなかなか思ってることを話せないってことを打ち明け、文通を彼としていました。向こうには塾があるのに必ず返事を書いてくれたり、家の方向が真反対なのにも関わらず一緒に帰れる時は必ず家まで送ってくれてた元彼です。向こうにとって私が初カノで、初めて嫉妬したり不安になったりしたらしく、鮮明には覚えていませんが「ずっとそばにいてね」などの口約束をしました。本当にいい彼氏でした。同じクラスだったので隣の席や同じ班になった時は毎日がドキドキになるくらい青春って感じでした。

ですが高校が離れ連絡(メール)もあまりとれなく、最低ながらも私が同じ学校の男の子に惹かれてしまい、別れを告げました。彼は嫌だと言ってきましたが最終的にはわかった、と言いました。
でも別れてしばらく経ってから思い出したのです。今は鮮明には覚えていない彼との口約束。悔やみました。彼を傷つけてしまった最低だ私、、、と彼のことを思い出すと自分を責めてしまいます。

悩んでることは、今この歳になっても彼を裏切ってしまったことを責めてしまうこと。
なぜこんなに経っているのに、夢にでてきたりするのか、悩んでしまうのか。
未練なのかそうではないのかが自分でもわからないんです。
今、元彼は私のことなんかで悩んだり思い出したりしてないのに…(´・ ・`)

もちろん元彼はこの彼だけではなく他にもいるのですが、色んな口約束をしてきましたが、ずっと一緒にいようなど守れていないはずなのに他の元彼は悔やまないのです。むしろ、そんな人と付き合ってたっけ??くらいで(笑)
私の中で彼との素敵な思い出があるから、幸せだったから毎日ってほど夢に出てくるのでしょうか?悩むのでしょうか?

彼のこと思い出したっていいじゃないと思うかもしれませんが、私は今、旦那がいて子どもも産まれます。元彼と戻りたい気持ちはないけれども、旦那に申し訳なくて考えないようにしたいのです!

長々と乱文になってしまいましたが…アドバイスしにくいと思いますがよろしくお願いします。

No.2402019 16/11/22 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 12:38
なかとし ( Pein )

夢は、寝てる間に脳が記憶の整理(PCでいうところの最適化)をする為に観るんですよ。

つまり、「今」の記憶を「思い出」に変換してるということ。

しかしそれを、「夢を観たからまだ好きなんだ」と考えてしまうと、また新に好きな気持ちが芽生えてしまいます。

また、
人は誰しも出産を控えたり等して、新たな生活に不安を抱くと、現在や過去の環境に固着してしまう傾向もあります。

今の貴女が元彼を想うのは、そんな2つの要素が重なったからじゃないかな。
あまり深くは考えないで良いと思いますよ。

元彼だって、歳を重ね出産までした、顔も身体も昔とは違う貴女には会いたくないハズですから。
シツレイダナ!(メー"ー)( *´艸`)ゴメン

キレイな思い出は思い出のまま、大事に心の引き出しの奥にしまい、
寂しい時や苦しい時などにそっと取り出して、一人で眺めるようにした方が良いですよ☆

No.2 16/11/22 12:43
寂しがり屋さん0 

>> 1 なるほどです( °_° )!

夢をみるたび、懐かしいな〜程度ですし
夢を見たからってどうこう出来るわけでもなくなにか起きるわけでもないですしね!

おっしゃる通り大切な昔の思い出としてしまっておいて、今ある幸せを大切にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧