注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?

整形について

レス17 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/11/09 20:45(更新日時)

乱文ですが、よろしくお願いいたします。

私は生まれつき、一重でそれがコンプレックスでした。
中学ではそう気にならなかったものの
高校になれば、年ごろになりとても気にするようになりました。

進学とともに毎日アイプチの日々。

今は社会人ですが、アイプチへかける時間、まぶたへの負担を考えると
整形の考えにいたりました。

ですが親は猛反対、手術のリスク、術後の姿、顔が変わってしまう悲しさ。
反対は当然と思います。
ですが、どうしてもしたかった為、これまでの苦労、これからの苦労等々説明に説明をかさね
やっと許可を得ました。

ですがカウンセリングから帰ってきた途端、態度が豹変。
沢山の文句を言ってきました。
その文句の中で、謝罪はないのかと言われました。
親の意見に背いてまでやることに関してだそうです。

信じられない、と思いました。
謝罪は自分が悪いと思いすることですし、人に望むものでも無いと思っていました。

確かに、顔を変えるのは親からしたら問題のある行動かもしれませんが
受けるのは埋没法です、完璧に戻らないわけではありません。

この一重の顔でこれから生きていくのは私です。
どうしてここまで言われなければいけないのでしょうか?

愚痴になってしまい申し訳ありません、ご意見いただけると幸いです。

No.2397502 16/11/09 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/09 16:09
匿名1 

目だけを変えたって劇的に顔が変わる訳ではないのに大袈裟だと思います
将来子供の顔が違うとか言う人も未だにいますけど、無知過ぎて馬鹿としか思えないし
埋没程度で謝る必要も無いし、謝るなら整形したいと思えるような顔に産んだ親の方じゃないですか?

No.2 16/11/09 16:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね、匿名1さんのことをそのまま言ってやりたいです。
言ったら修復ができなくなるので言えませんが、、、

どうして子の私がここまで考えないといけないのでしょうか、疲れました

No.3 16/11/09 16:32
通行人3 

埋没法は糸で止めるだけなので、身体にメスを入れるわけでは無いし、年月が浅ければ元に戻すことも可能だけど、ご両親は心理的な反対だから、理解は難しいかもですね。

私は埋没法をして、精神的に前向きになり良かったと思うので、反対を押し切ってやりました。

我が家の場合ですが、今は何も言われていませんよ。

ちなみに目を変えて、印象はとても変わりましたよ。

• << 5 私も精神的にも前向きになれる、など話し理解してもらったと思ったのですが、、、 ダメだったようです 私も反対を押し切ってやる形になりそうで、とても残念です、、、 そうですよね、目は顔の中で一番ものを言うパーツですもんね

No.4 16/11/09 16:43
匿名4 

20歳なんだから、いちいち親に言わなきゃ良かったのに。まさか整形費用を親に出して貰うわけじゃないんだよね?
プチ整形に反対も賛成もしないけど、大抵の人は埋没法は繰り返す人が多いよ。
脂肪が多ければ脂肪取りや切開をしない限り糸が緩みやすいし、出産で取れたって人、数ヶ月で元の一重に戻ったって人もいる。
それに、埋没法でも病院によって、使う糸や針、留める点数によっては内出血や腫れが酷くて最低でも3、4日ぐらいは仕事に行けないよ。30G.34Gの針でも内出血は出にくいけど、やっぱり不自然に腫れるしね。
周りに整形するって公言してる、休みを取るっていうなら別だけどさ、周りには整形バレバレの状態になるよ。
主さんはこれからずっと埋没を繰り返すの?結婚したり子どもが生まれても?
埋没法が取れやすい瞼だと、いずれ切開がしたくなると思うよ。

埋没法 ブログで検索してみたら?いろいろ出てくるよ。

• << 6 まさか!費用もすべて自分ですよ、当たり前です。 検索はしてますよ、手術を受けるのは私ですから なので繰り返すことも、不自然に腫れることも知っていますよ。 バレバレでも構わないです、やった事実は変わらないので しかも休みは取らないですよ、埋没の手術程度で会社に迷惑かけてれませんし 切開は絶対にしません、リスクが高すぎますし なので永久保証をつけますよ。 確かに親に言わなければ良かったかもしれませんが、どうせばれるお話ですし 黙ったままやるなど、あまりにも親からしたらひどい話ではないでしょうか? 私はそう思ったので説明しました

No.5 16/11/09 16:48

>> 3 埋没法は糸で止めるだけなので、身体にメスを入れるわけでは無いし、年月が浅ければ元に戻すことも可能だけど、ご両親は心理的な反対だから、理解は難… 私も精神的にも前向きになれる、など話し理解してもらったと思ったのですが、、、
ダメだったようです

私も反対を押し切ってやる形になりそうで、とても残念です、、、

そうですよね、目は顔の中で一番ものを言うパーツですもんね

No.6 16/11/09 16:56

>> 4 20歳なんだから、いちいち親に言わなきゃ良かったのに。まさか整形費用を親に出して貰うわけじゃないんだよね? プチ整形に反対も賛成もしないけ… まさか!費用もすべて自分ですよ、当たり前です。

検索はしてますよ、手術を受けるのは私ですから
なので繰り返すことも、不自然に腫れることも知っていますよ。

バレバレでも構わないです、やった事実は変わらないので

しかも休みは取らないですよ、埋没の手術程度で会社に迷惑かけてれませんし

切開は絶対にしません、リスクが高すぎますし
なので永久保証をつけますよ。

確かに親に言わなければ良かったかもしれませんが、どうせばれるお話ですし
黙ったままやるなど、あまりにも親からしたらひどい話ではないでしょうか?
私はそう思ったので説明しました

• << 8 黙ったままやるのが酷い?結局反対を押し切ってやるつもりなら一緒でしょ。笑 永久保証?某大手湘○、品○あたりかな?あれって永久保証を謳ってるけど、実際は違いますよ〜。やる前は、クリニック側も永久保証について良いようにしか言わない。 でも実際は、無料お直しはせいぜい2回までしかしてくれないし、高い施術勧めてきて直してくれないよ。 だから、他のクリニックのサイトでは、それについて注意喚起してるところがあるぐらいだし、詐欺みたいなもの。 仕事も休まないつもりなら、共○や高○でやった方がいい気がします。腫れるけど、腫れが引くのも早いし、内出血は出にくい…ていうか、手術中によっぽど力が入らない限り内出血は出ないと思う。 繰り返すの理解してるみたいだけど、3年以内に取れたら?どのクリニックも3回埋没繰り返したら次は切開を勧めてくるよ。埋没に不向きの目ってことだし。 私の場合、次は部分切開しますよ。全切開よりかはリスクも低いし、ダウンタイムが短い。なにより、埋没より取れにくい。まぁ、戻る可能性もあるけどね(゚ω゚)笑

No.7 16/11/09 17:13
通行人3 

>> 6 追加です。

私はあまり腫れませんでした。内出血も無かったですが、印象が変わったので、皆から色々聞かれました。

ですが、7年で片目がとれてしまい、2度目の埋没法。この時は腫れに腫れ、しかも留めた位置がおかしくて、目の形も変になりました。結果抜糸をしました。抜糸をしたら何故か跡がついて二重になったんで、これはこれで良かったのかなと。

今、40代ですが、自然な瞼のタルミもあり、良い歳の取り方をしています。参考までに。

親から頂いた大切な身体ですし、親の気持ちの理解はしてもいいかな。腹立つのは分かるけど。その辺りも覚悟しての施術ではあるかなとも思います。
本当に簡単な施術なんだけどね。

• << 13 貴重な体験談ありがとうございます 親の気持ちもわかるのですが、どうしても謝罪はないの?はないだろうと思いまして、 そうなんですけどね、親が昔の人なので整形にいいイメージを持っていないため余計ですかね、、、

No.8 16/11/09 17:26
匿名4 

>> 6 まさか!費用もすべて自分ですよ、当たり前です。 検索はしてますよ、手術を受けるのは私ですから なので繰り返すことも、不自然に腫れるこ… 黙ったままやるのが酷い?結局反対を押し切ってやるつもりなら一緒でしょ。笑

永久保証?某大手湘○、品○あたりかな?あれって永久保証を謳ってるけど、実際は違いますよ〜。やる前は、クリニック側も永久保証について良いようにしか言わない。
でも実際は、無料お直しはせいぜい2回までしかしてくれないし、高い施術勧めてきて直してくれないよ。
だから、他のクリニックのサイトでは、それについて注意喚起してるところがあるぐらいだし、詐欺みたいなもの。

仕事も休まないつもりなら、共○や高○でやった方がいい気がします。腫れるけど、腫れが引くのも早いし、内出血は出にくい…ていうか、手術中によっぽど力が入らない限り内出血は出ないと思う。

繰り返すの理解してるみたいだけど、3年以内に取れたら?どのクリニックも3回埋没繰り返したら次は切開を勧めてくるよ。埋没に不向きの目ってことだし。
私の場合、次は部分切開しますよ。全切開よりかはリスクも低いし、ダウンタイムが短い。なにより、埋没より取れにくい。まぁ、戻る可能性もあるけどね(゚ω゚)笑

• << 14 あの、意見を述べてくださるのは大変嬉しく思いますが 私の方でも考え、調べています。 それでも埋没法を選んでいるので、あまり指図しないでもらえますか? 不向きなら不向きで埋没をやめアイプチに戻るだけです。 ちなみに、残念ながらどこの病院も当たってはいませんし、高○のほうは以外と評判悪いですよ 後から整形したことを知るより、少しでも理解してもらおうと話す、その差はあると思いますよ。

No.10 16/11/09 17:40
名無し10 

二重にして、バランスが悪いので、鼻、あご、おでこ、えら、などお治しエスカレートしない、私は前向きになるなら、良いと思います。
親の気持ちすごくわかります。あなたの今のままが素敵、可愛いんです。傷なんてつけたくない!

私に似てこけしの目の、娘いますが、将来の整形は反対です。

• << 15 その気持ちもわかります、名無し10さんと同じことを言っていました。 ですがスッピンで友達と会うと笑われる始末です。(アイプチしてる時との差のため) 外出し、他人=母親なら問題ありません、整形もしません ですが現実は違います。 この顔で生きていくのは私なのです、申し訳ないですが母親がいいというからいいや、という考えにはいたりませんでした

No.11 16/11/09 18:29
大学生11 

実家出て1人暮らししたらいいよ。で、黙って整形すればいい。たまにしか実家に帰らなくなれば顔のこと言わなくなるよ。言ってきたら、化粧だよって誤魔化せばいいだけ。実家にいる以上、親から色々言われてしまう。それが嫌なら自立。出来ないなら、我慢か喧嘩の日々になる覚悟で勝手に整形するか説得していくしかないよ。

• << 16 一人暮らしたいのですが、どうしても出してもらえず。 喧嘩して出ていけばよいのでしょうが 私が出ていけば母は家に一人、一人暮らしするのであれば快く家を出ていきたいと思っております。 この現状でなかなか踏ん切りがつかない所です。 喧嘩の日々を覚悟していますが、どうももうめんどくさいですね

No.12 16/11/09 19:48
主婦12 

娘を持つ母親ですが、将来、娘が整形(顔が劇的に変わる整形は論外ですが)したいと言って来たら、反対しません。

あたし個人の考え方としては、コンプレックスを失くす為の整形は、同時に、自分に自信を持てる様になると思うから。

それによって、明るく、前向きに生きて行けるのなら、一重を二重にするくらい、あたしは賛成します。

ただ、『たかが二重手術』ではなく、しっかりとリスクも考えた上で、決断すべきではありますが。

謝罪は、自分の意思でするもので、要求するものではない等の文面から、主さんは、物凄く、しっかりした方だと想像出来ます。

そんな主さんが、自分に自信を持って、前向きに生きて行ける様、お母様も応援して下さる日が来る事を願ってます。

• << 17 主婦12さん、擁護していただきありがとうございます。 仰っていることはごもっともだと思います。 リスクも考えた上、調べ、カウンセリングもしてきたつもりでしたが、理解はしてもらえないのが現状で とても悲しいです。 母が応援してくれる未来は遠いとは思いますが、少しでも理解してもらえるよう穏便に話そうと思います。 重ね重ねにはなりますが、本当にありがとうございました。

No.13 16/11/09 20:25

>> 7 追加です。 私はあまり腫れませんでした。内出血も無かったですが、印象が変わったので、皆から色々聞かれました。 ですが、7年で片目… 貴重な体験談ありがとうございます

親の気持ちもわかるのですが、どうしても謝罪はないの?はないだろうと思いまして、
そうなんですけどね、親が昔の人なので整形にいいイメージを持っていないため余計ですかね、、、

No.14 16/11/09 20:32

>> 8 黙ったままやるのが酷い?結局反対を押し切ってやるつもりなら一緒でしょ。笑 永久保証?某大手湘○、品○あたりかな?あれって永久保証を謳っ… あの、意見を述べてくださるのは大変嬉しく思いますが
私の方でも考え、調べています。

それでも埋没法を選んでいるので、あまり指図しないでもらえますか?
不向きなら不向きで埋没をやめアイプチに戻るだけです。
ちなみに、残念ながらどこの病院も当たってはいませんし、高○のほうは以外と評判悪いですよ

後から整形したことを知るより、少しでも理解してもらおうと話す、その差はあると思いますよ。

No.15 16/11/09 20:35

>> 10 二重にして、バランスが悪いので、鼻、あご、おでこ、えら、などお治しエスカレートしない、私は前向きになるなら、良いと思います。 親の気持ち… その気持ちもわかります、名無し10さんと同じことを言っていました。

ですがスッピンで友達と会うと笑われる始末です。(アイプチしてる時との差のため)
外出し、他人=母親なら問題ありません、整形もしません
ですが現実は違います。

この顔で生きていくのは私なのです、申し訳ないですが母親がいいというからいいや、という考えにはいたりませんでした

No.16 16/11/09 20:39

>> 11 実家出て1人暮らししたらいいよ。で、黙って整形すればいい。たまにしか実家に帰らなくなれば顔のこと言わなくなるよ。言ってきたら、化粧だよって誤… 一人暮らしたいのですが、どうしても出してもらえず。
喧嘩して出ていけばよいのでしょうが
私が出ていけば母は家に一人、一人暮らしするのであれば快く家を出ていきたいと思っております。
この現状でなかなか踏ん切りがつかない所です。

喧嘩の日々を覚悟していますが、どうももうめんどくさいですね

No.17 16/11/09 20:45

>> 12 娘を持つ母親ですが、将来、娘が整形(顔が劇的に変わる整形は論外ですが)したいと言って来たら、反対しません。 あたし個人の考え方としては、… 主婦12さん、擁護していただきありがとうございます。
仰っていることはごもっともだと思います。

リスクも考えた上、調べ、カウンセリングもしてきたつもりでしたが、理解はしてもらえないのが現状で
とても悲しいです。

母が応援してくれる未来は遠いとは思いますが、少しでも理解してもらえるよう穏便に話そうと思います。
重ね重ねにはなりますが、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧