私の濃すぎる人生、、、

レス26 HIT数 5076 あ+ あ-


2016/10/29 15:32(更新日時)

こんな人生どう思いますか?

・生まれ
親が熱心な宗教家、様々な抑圧と教えの強要、罪悪感の植え付け
学校や社会生活で制限あり、土日は友達と遊びにもいけない
経済DV
モラハラと共依存の両親
怒鳴り散らす

・幼稚園
保育士にストレスのはけ口にされる
子供達に性的ないじめをされる
→誰にも言えず助けてもらえない→人間不信

・小学校
常にピエロ役でいじられ役
学校行事の制限と宗教のことでいじめられるがへらへらこなす
父親に性的な言葉で傷つけられる
母はいつも父の味方
同級生にいじめられても誰にも言えず孤立無援(幼稚園からの人間不信)
泣く私を、面白いと笑いながら撮影しまくる父親
一緒にからかう兄弟
ヒステリックで宗教の教えに厳格すぎる母親

・中学校
宗教の縛りで、学校でいじめられる
兄弟が荒れて家庭内暴力、シンナー、事故多数、警察のお世話に
兄弟の友人に襲われそうになる
親からの、お前は見捨てた発言(優等生だったが)

・高校
40代のおっさんCに宗教を理由に結婚の約束を迫られ承諾
おっさんCの知人に精神異常者だと罵られCの周囲からいじめられる
おっさんCと結婚する話が進み、親が了承
おっさんCに女性関係で裏切られるが、あなたのためだった、俺は悪くないと言われ続け心が無になる

・学生時代(一人暮らし)
おっさんCに別れたいと言うが宗教的に刑罰に合う、悲惨な人生になるぞと脅されて別れられず
おっさんCの借金のためにバイト
おっさんCに別れたいと言うと、度々自殺未遂を繰り返される
おっさんCの取り巻きに、クズだと罵倒される(外面最高で私のことを悪く言っていた)
状況を相談していたネットの友達からDVを受ける
(リアル友人には誰にも相談できず)

・結婚
別れることが叶わず結婚、おっさんCは無職 浪費 多重債務 浮気 自殺未遂を繰り返す
完全に無気力になる
家から出られなくなる
携帯解約、私の支払いは全て滞納
おっさんCの自殺未遂に便乗して自殺を試みる→心中ということで警察が来て保護される

・20代
重度の精神障害者に。
パニック障害で家から一歩でも出ると発作状態が一年以上
意味のわからない言葉を繰り返す、薬漬け
離婚成立後付き合った男がモラハラ、ストーカーに
知り合った男からレイプ未遂、殺すぞと脅される
職場でパワハラに目をつけられる
職場でモラハラ女にいじめられる
別の付き合った男もモラハラパワハラ・ギャンブラー

こんな感じでもパートタイマーから社会復帰して正社員として働きコツコツ友人関係を築き上げ直し、恋人も年々学習から性格の良い人と付き合うように変わっていって、なんとか生きてます。。

私の人生暗かった(笑)さんのスレを見て触発されて書いてみました。


No.2393190 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

最近の私

熱狂的な宗教家庭育ちの10代から、相談を受けてアドバイス
ひきこもり中学生の学習支援とお母さんの相談相手
発達障害の子どもたちの療育お手伝い
託児ボランティア
養護施設ボランティア

私の周りは、私に引けを取らないか、あるいはさらに壮絶な人生を懸命に生きている友人たちが続々集まって来ます。
※もちろん、普通に愛情に恵まれた家庭の友人もいますが。

苦しみの中にいる人もいれば、それを乗り越えて来た強い人もいる。

ただ、歪みきって加害者であることを自覚もできない自己陶酔型の人は友人にはいません、。

さて、残りの40年以上(多分)どうやって生きようかな?

No.4

>> 2 盲信的な信者による被害者がこれ以上増えない為に 出来るなら、その恐ろしい宗教名を書いて欲しいです 宗教名は身バレにつながりますので言えません。申し訳ありません、。

  • << 7 そうですね すみません 今は活き活きと生活されてるようですね 両親とは関わってないですか

No.5

>> 3 人生は選択の積み重ね。 宗教のせいではないでしょう。 全てあなたが選んだこと。 あなたは虐待されたことと宗教に洗脳されたことがないのでしょうね。

  • << 8 スレの質問に答えたのですが、何か気に障りましたか?
  • << 10 メンドクサイのでよんでませんが 変わってるのですか?

No.12

>> 7 そうですね すみません 今は活き活きと生活されてるようですね 両親とは関わってないですか いえいえ、お役に立てず申し訳ありません。

20代、親とは戦いました。
重度の精神障害者になり、父親にはクルクルパーになったと罵られましたが、身元引き受け人でもあったので。

宗教狂いの男と出会い苦しみバツイチになったのにも関わらず、まだ宗教を強要しようとしてきたので何度かキレました。

私は今は無宗教です。


父親が怒鳴れば怒鳴り返し、モラハラ言動はひとつも許さず反論、
過干渉で過保護な母親には自立すると言って支配されることを拒否、


もちろん病状がある程度落ち着いてからですが・・・

戦って戦っても理解が得られず、ですが親も年とともに丸くなってきて今は距離を置きつつ絶縁はしていません。


悲しいのは、子供の頃散々私を傷つけた暴言や強要や規制の数々を、親自身はもう覚えてないということです。

No.13

>> 8 スレの質問に答えたのですが、何か気に障りましたか? あなたの質問へのお返事に、私も感想を述べたまでです、。

  • << 15 私は自分の人生を語っていませんが。

No.18

>> 14 子供の頃に洗脳されても、子供の頃から他の価値観や情報は入って来ます。 監禁されて外部の情報をシャットアウトされていたな… 宗教の洗脳をご存じない方なのだと思います。他の価値観を受け入れたら、おまえは極悪人だ、死んでも苦しむのだと幼少期からこんこんと毎日教え込まれるのですよ。

当然テレビや本なども情報規制で見ていい番組は非常に限られました、。

宗教による迫害で殺されていく人々のイメージや映像を植え付けられ、宗教を守らなかった人達がどんな苦しみにあうかというのを叩き込まれます。

親を筆頭に、。
土日は常に宗教施設に連行、学校の普通の子供と仲良くしてはいけない。
これらは精神虐待と心理虐待に当たります。

申し訳ありませんが、こればかりは経験していない方には分からないでしょうから、これ以上のあなたへのレスは控えさせていただきます。

  • << 20 宗教に洗脳された経験がなければレスをしてはいけなかったのですね。 でも誰しもが育った環境からは洗脳を受けていると思います。 虐待があれば尚更です。 そこから抜け出せるかどうかは、自分のことも含めて育った環境も客観的に見ることが出来るようになるかどうかだと思います。 それは客観的な意見を冷静に受け入れられるかで判断出来ますよ。 中々難しいようですね。 もうレスしませんのでお返事は結構です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧