母親との付き合い方
母親からのモラハラ?で悩んでいます。
周りからは仲のいい親子なんですが
小さい時からあだ名がグズでもちろん褒められた事もないし友達や彼氏などあんたのツレなんてクズに決まってると全否定。
あんたなんかなにやってもダメに決まってる、あんたは普通の子より劣ってると言われて周りと比べられて育ちました。
昔からどんな事があっても私の味方になってくれません。
いつも決めつけであんたが嘘を言ってるに決まってると話もろくに聞いてもらえません。
昔、優しくていい人だったのに母親と私の関係を見て態度が変わり手をあげるようになった彼氏がいたのですが
彼が公務員だから手をあげられても我慢しろと彼の肩を持ち彼と別れるのに苦労した経験があります。
仕事を頑張り過ぎて体も精神的にも体調をくずしてしまって恥ずかしながらベッドで寝たきりみたいな感じになった時があるのですが
おいうちをかけるようにあんたは昔から頭がおかしい、と言われて死を考える様になりました。
母の前では常に頑張り屋でニコニコといい子でいなければ暴言を吐き怒って手がつけられなくなります。
逆に他の人がいたら私は悪い、嫌な人を演じなければならず苦しいです。
携帯のコールに気付かない、意見に賛同しないだけでグズからはじまり無能、ろくでなし、何故生きてる?等と周りの人が振り返るぐらい大きい声で怒鳴るんです。
キーっと奇声?をあげることもありあんたのせいで体調が悪い、あんたのせいで~…と
母親や家から離れようとすると泣いてすがってきます。
優しい言葉を使って離れさせまいとするんです。
現実的に冷静に判断して正直私がいないと生きていけないんじゃないかと思うぐらいな人なんで今では諦めています。
もの心ついた時から爪を噛む癖が治らないのと何を言っても聞き入れてもらえず私が絶対に悪いと結論をだしてしまうので我慢しているうちに涙が止まらなくなり頭痛や嘔吐(主に胃液ですが)してしまう。
母親の暴言がきつくなるとこの嘔吐が止まらなくなることからトラウマ?みたいなものと感じています。
私もいい歳になってきたのでこの2つを治したいのと母親との付き合い方に悩んでいます。
長々と打ってしまって申し訳ないです。
アドバイスいただけませんか?
タグ
典型的な共依存の状態です。
お母さんは精神バランスを保つためにあなたを罵倒し扱き下ろして安心することに依存。
あなたは母親に愛情を求め依存、優しい言葉を言われるとほだされて、また期待してしまう。
主さんはお母さんが悪く言われると庇いたくなるのではないですか?
仲良くしている部分もある、母親は自分を求めていると言いたくなるのではないですか?
一緒に暮らしていてはどちらかが死ぬまで解決しません。
母親が泣こうが喚こうが離れて暮らす。
罵倒に耳を貸さず別居することです。
あなたはあなたの選択で人生を歩んで下さい。
お母さんと暮らし続けるのもあなたの選択であって、離れる選択をするのもあなたですよ。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内3レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 89HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 66HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
「弟と私」みたいなスレタイを 何度かお見掛けしてましたが 毎度ワン…(匿名さん3)
3レス 77HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 89HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 66HIT 通りすがりさん -
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 304HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る