注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

元カノとの関係

レス4 HIT数 1061 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/10/04 15:01(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

私は22歳の男で、元カノ(以下、Aとします)は一つ年下の21歳です。

Aとは社内恋愛で、研修の指導員が同じで普段から話す事も多く、自分から告白して付き合い始めました。相手の家族からは大歓迎を受け、早くも半同棲のような感じになっていました。
しかし、付き合っているうちに、私の行動に対しての不満に耐えきれなくなったようで、距離を置きました。
距離を置いている間は、連絡も仕事に関すること以外はせず、会社で顔を合わす以外は、まったく合わずにいました。ただ、会社ではギクシャクしたやりとりが続いていました。
私は、自分を見つめなおして、悪かったところは直そうと本気で取り組んでいました。

距離を置き始めて3週間ほど経ったとき、「嫌いになったわけではないし、大事な存在ではあるけど、これからずっとギクシャクするのも嫌だし、自分が大事かなって思った。だから、今は別れたいっていう気持ちの方が強いけど、どうかな?」という感じで、別れを告げられました。
私は受け入れたのですが、なんとなくモヤモヤしたまま別れました。

別れた後は、会社では付き合っていた時のようにタメ口で接してくるし、極めつけは、先日、指導員の方も含めた6人くらいでのランチ会(元カノが主催。指導員の人は、付き合っていたことは知っています。)に行ったのですが、やはり今まで通りに話すし、傘を持っていなかったらしく、私がさしている傘に入って来たり、愚痴をかなり聞いたりと、付き合っていた時と同じように接してきます。
その会が終った後LINEで、「嫌な気持ちにさせてたかもって思ってたけど、楽しんでくれてよかった。」「君が笑ってるの見て、私も笑えたし。」と、メッセージが来ました。
気を遣ってくれていたのがわかったので、申し訳なくもなりつつ、少しうれしくもなりました。

私は正直、あきらめようとしていたのですが、この一件で、もう一度やり直したいという気持ちが強くなってしまいました。

元カノは、先輩・後輩という関係に戻りたいのか、ただ単にキープされているだけなのか、よくわからなくなってしまいました。
元カノから見て、私の悪かったところは今どう見えているのかもわかりません。

ヨリを戻したいという気持ちが強いので、アプローチしたいのですが、どうしていいものか迷っています。

似たような経験をされた方がいらっしゃれば、「このようにして戻った。」とか、「こうではないか?」といった意見をいただきたいです。
拙い文章でしたが、どうぞよろしくお願いします。

No.2384540 16/10/04 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/04 13:35
恋愛の達人1 

元カノがちゃんと
主さんと向き合ってくれるかは

元カノの方から復縁したい
そう言ってくるくらいではないと
中々難しいように思うかなー

主さんは単なる後輩として
今まで何事もなかったかのように
余裕な態度を見せる事が
良い方向に繋がるかもしれない
と俺は思うかなー。

No.2 16/10/04 13:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。

なるほど。
確かに、頼りないところはあると思っています。
もう一度振り返ってもらえるように頑張ります。

No.3 16/10/04 13:58
匿名さん3 

凹んでるのを知ってたから、笑ってるのを見て安心したんじゃない?
別れて楽になったとは思う
それに傘に入るのも愚痴も特に裏がある訳ではないよ
元カレだから、ただそれだけで感情無し
暇つぶし程度
元カノは元カレと友達に戻れるタイプなんだろうね
かなりカッコ良くなるか誰か他の人と付き合ってその彼女が幸せそうに見えたら悔しくなって復縁も考えてくれるかもね
今はアプローチしても無駄だと思う

No.4 16/10/04 15:01
匿名さん4 ( ♀ )

元カノは
友達の方がいいと
思っているのだと思います。

また、復縁をせまると
ギクシャクすると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧