注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

WiMAXについて

レス1 HIT数 899 あ+ あ-

名無し
16/09/19 00:27(更新日時)

現在ソフトバンクのスマホとソフトバンクのポケットWi-Fi(スマホ10GB➕ポケットWiMAX7GB)を使用しています。

私は出張がメインな仕事なため、自宅アパートには月に3~4回程度(数ヵ月に一度しか帰れないこともあり)しか帰宅しません。

自宅にあるデスクトップPCが最近調子が悪くなり、新たにノートPCを購入しました。

それに伴いノートPCを出張先に持ち運ぶ様になったのですが、しかしスマホテザリングとポケットWiMAXでノートPCを繋ぐと、通信量の消費が激しく通信制限にストレスに感じます。

そこで、ほとんど帰宅しない自宅の固定回線を解約し通信制限ないWiMAXに切り替えようか思案中です。

しかし不安なのが、WiMAXはLTE回線に比べ弱いという弱点が気になり踏み切れません。
と言うのも、私の出張先は都心から地方まで様々な地域へ行くため、WiMAXが圏外の地域へ長期出張の可能性もあるためです。

そこへきてソフトバンクでギガモンスターのプランが始まり、尚悩んでしまいます。

3日間で1GBなどの通信制限がないことや、回線の安定度からいけばギガモンスターはかなり魅力的です。

しかし動画回覧等が好きな私は通信制限が無制限なWiMAXの魅力も捨てがたいです。

ギガモンスターの30GBでも現在の17GBよりはストレスはだいぶ減りますが、ノートPCの使用が増えストレスなく使うことを考えると、やはり30GBでも足りません。

どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

No.2378829 16/09/18 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/19 00:27
名無し1 

詳しくない中でレスは失礼ですが、WiMAX使用者としての感想を。確か種類によってエリア範囲の良し悪しがあったはず(間違ってたらすみません)。
私は地方在住ですが、不便は感じません。さすがに山奥なんかはキツイですが、地方でも市街地なら大抵大丈夫でした。
私の場合は携帯やサーフェイスなど基本的に5台くらい繋ぎますが動作が遅いと感じる事はほぼありません。
私は動画を見ながら寝付くのが習慣なので毎日DSで動画見ながら寝てます(^_^;)
月に5500円ほど(auユーザー割引あり)で割高ですが、私は上記のような使い方をするので値段はあまり気にならないです。
携帯のギガ数は最低にしており、常にwi-fi繋いでるので充分足りてます。携帯料金が安いので結局プラマイゼロかな?
猫でCMがおなじみの他社でもwi-fiの無制限はあるようですが、値段の比較をした時に大差ありませんでした。私は、の場合ですが。
ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧