注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

彼氏のことが大好きなのに

レス5 HIT数 717 あ+ あ-

大学生さん
16/09/14 10:24(更新日時)

こんにちは。
大学生の女性です。

私は今留学中で留学先で出会った人と付き合って2年になります。彼のことは大好きで、尊敬していますし、初めて結婚して一生そばにいたいって思える人です。私は日本で高校を卒業して留学先にきました。恋愛感は高校生の時のままといっても過言ではないくらいに幼稚な自分に腹が立つのですが、最近よく、高校生の時に付き合っていた人のことを思い出してしまいます。それも、付き合っていたのは高校一年生の頃のほんのわずかな期間です。他にも高校生の頃に付き合った人はいるのに、その人との思い出だけを思い出してしまいます。その人は別に初恋でもなければ初めての彼氏でもないので、もしかして私かなり引きずってる?と毎日悩んでいます。 その元彼とは高校卒業以来一度も会ってもないし、連絡も取っていないし、彼のSNSも知りません。なので、彼が今なにをしているのか、どんな風に生活しているのかも知りません。私の友達はたまに遊んだりするそうですが。 なのに、どうしてもあの頃は自分、キラキラしてたなぁなんて毎日のように思い出してしまって、ふと我にかえるといやいや、何年前のことだよなんて思いつつも何度もそれの繰り返しです。そして、ある時ふと、あれ?これはまさかまだ好きってこと?と思ってしまいました。確かにその彼と別れた当時は1年ぐらいものすごく引きずって、その人と目も合わせられなくて、自分を好きと言ってくれる人がいても全く興味すら持てませんでした。でも、それから高校を卒業して、数年間の間他の人を好きにならなかったわけではないし、現に今付き合ってる彼のことが大好きです。なのに他の人のこと、ましてや元彼との思い出に浸ってしまうなんて最低でしょうか? どうしたら考えずにいられるでしょう?同じような経験がある方やいい解決方法、もしくは意見などいろいろな方々の見解が知りたいです。 お願いします。 長々と失礼いたしました。

No.2377089 16/09/14 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 04:21
匿名さん1 

そういう人は結局は売れ残ると相場が決まってるんですよ。

• << 4 コメントありがとうございます。ごめんなさい、よくわからないのですがもしよければ詳しくお聞かせ願えますか?

No.2 16/09/14 05:00
匿名さん2 

いまの彼氏、本当に好きですか?
自分の気持ちに正直になってみても
好きですか?マンネリとかもなく?

もしくは名前だしてすいませんが
歌手の華原ともみさんみたいに
自分の人生の中で一番輝いていた時代に
横にいた人をなかなか忘れられないのかな
とも思いました。
今は彼女も新しい人生を歩んでるみたいですがね。
今の彼より好きな人できたら
思い出しもしないんじゃないかな

No.3 16/09/14 10:15
大学生さん0 

>> 2
主です。
なるほど。なんだか少しスッキリした気がします。もっと今の自分と向き合って見つめ直したいとおもいます。ありがとうございます。

No.4 16/09/14 10:16
大学生さん 

>> 1 そういう人は結局は売れ残ると相場が決まってるんですよ。
コメントありがとうございます。ごめんなさい、よくわからないのですがもしよければ詳しくお聞かせ願えますか?

No.5 16/09/14 10:24
匿名さん5 ( ♂ )

高校一年の恋にやり残したこと、別れ方に後悔したとか何かあるのかも。
ひとつひとつの恋に全力投球して後悔ないようにしないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧