仕事が出来なくてごめんなさい
最近プライベートも仕事もうまくいきません。
先月の終わりぐらいから、職場の同僚とも
うまく行かなくて…
同僚からは今まで名前で呼ばれていたのに
突然、名字呼びになっていて、会話もあまり続かなくなってしまいました。
多分、私の仕事の出来なさとコミュニケーション能力が無い事にイライラしていて避けたいんだと思います。
前みたいに冗談言いあったりして、仲良くしたいんですがどうしたらいいですか?
また、コミュニケーション能力をあげるには
どうしたらいいですか?
>> 4
間違ってないです。
ただ、あなたは仕事ができていないんですよね?
そして周りは仕事ができている。
周りは、自分のやるべきことは済ませた上で、+アルファの楽しみとして和気あいあいとやっているんです。
対してあなたは仕事ができていない、やるべきことができていない人です、しかも会話力も低い。
それはつまり…酷なことを言いますが、何の役にも立たない上に話していても楽しくない奴、なんですよ。
あなたと仲良くしても何の得もない、仲良くしてあげるメリットがないんです。
そして、あなた一人がハブられたところで、周りの空気は別に重くなりません。
あなた一人が苦しむだけです。
そしてあなたの苦しみなど、周りにとってはどうでもいいんです。
世間って冷たいものですよ。
ところで、ブスが美人と同じ目線で恋愛トークしてるの見ると、なんかイラつきません?
失敗した美人をからかうブス、美人にダメだしするブス、美人に恋愛観を語るブス。
恋愛=仕事 ブス=仕事できない人 美人=仕事できる人
そう変換すれば、おのずと見えてきませんか?
まずは仕事をこなせるようになりましょう。
努力して努力してそれでも駄目なら、下手(したて)に出ましょう。
過程はどうあれ、あなたが仕事ができていないなら、周りと同じ目線に立ってはいけません。
仕事ができていない身として、自分は周りより格下であることを弁えましょう。
仕事も会話もまともにできない人が、対等みたいな態度で接してくるのがイラつかれたんじゃないかな…
仕事を完璧にこなせるようになれば、あなたの評価も取り戻せるかもしれません。
>> 8
うちの会社は困ったちゃんもいるけど、和気あいあいしてます。
先輩が出来た人で、ギスギスしてたら出来る事でも出来なくなる。何度でも聞いてもいい雰囲気にという考えで、そんな感じです。
でもそれに甘えてしまう人だと、全然仕事を覚えなくて、自分で自分の首を絞めて居づらくなって辞めて行きます。
発注のお話しも、相談するってところに甘えが見えているように思います。
どうしますか?って聞かれて、なぜすぐ相談ですか?
まず自分で考えてみようとは思わないんですか?
そういう姿勢が仕事に出てるんじゃないですかね。
仕事に取り組む姿勢を改めないと、ずっとそんなままで、どこ行っても同じですよ。
もう今の職場じゃ改めても変わるかどうかは分かりません。
でも変わるかもしれないし、変わらなくても次の職場で今よりは自信を持って働けると思います。
頑張って。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 56HIT 社会人さん
-
解雇4レス 89HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 78HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 89HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 78HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 383HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 256HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る